RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

電通・過労死受け、政府に労働規制訴える -ネット署名4万人「過労死する世の中を子供の世代に引き継ぎたくない」

2016年11月29日 22:44 企業

:2016/11/27(日) 12:32:12.46 ID:

政府に労働時間の上限規制などを求めるインターネット上の署名が4万人を超え、

発起人でNPO法人ファザーリング・ジャパン理事の西村創一朗さん(28)らが22日、
集まった署名を加藤勝信働き方改革担当相と塩崎恭久厚生労働相に手渡した。今後、安倍晋三首相にも提出する予定という。

署名活動は電通の女性新入社員による過労自殺問題を受け、有志らが「長時間労働撲滅プロジェクト」として10月15日から実施。

労働時間の上限規制や、終業から始業までの間に一定の休息時間を義務付ける「インターバル規制」への賛同を募ったところ、
異例の早さで署名が集まったという。

厚労省で記者会見した西村さんは「本来生きるために働くはずなのに、働くために生きる形になり、
結果的に命を落とす世の中を子供の世代に引き継ぎたくない。僕らの世代で責任を持って止めなければ」と語った。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016112200774&g=soc

関連スレ
電通 2010年中部支社、14年に関西支社、15年に本社に是正勧告を受けていた 会社ぐるみの違法
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479267991/-100
電通・中部支社、2010年にも労基署から是正勧告
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478937106/-100
電通・過労死問題、厚労省審議官「是正勧告してきたが、企業が変わらず反省」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479440618/-100

:2016/11/27(日) 12:34:33.50 ID:

>>1
株主、資本家はそう思ってないよ
サビ残させれば、少しでも自分の利益になるからね

むしろ死ぬまで働いて自分の株に貢献しろ

:2016/11/27(日) 12:40:27.89 ID:

>>1
人材派遣業の社員がそれを主張するとか。
おまえが、まじめに働けよ。
:2016/11/27(日) 13:05:24.35 ID:

>>1
パフォーマンスお疲れ

:2016/11/27(日) 14:04:47.49 ID:

>>1
簡単なことで誰でも好きな時に好きなだけ仕事して成果に見合った報酬が支払われるようにすればいい
ネット時代なんだから家で仕事をすれば通勤などという極めて非効率で無駄な時間も削減できるからな
それは学校なんかも同じで学校なんかもはやハードは不要だからな。ネットで講義を受けてリポートもネットで提出すればいい
仕事の場合はまだ家だけじゃ無理なものもあるがVRやらAIやらバイオやら科学技術の発達でいずれどんな仕事もネットワークを介して可能になるよ
毎日毎日馬鹿みたいに通学通勤するのは時代遅れ
:2016/11/27(日) 20:15:00.74 ID:

>>93
YouTubeの動画収入なんか一つの例だけど・・・
ただそっちはお遊び的な要因だし日本でのYouTube動画の質の低下に
拍車をかけている。
きちんとしたビジネススタイルでのワークシェアリングやネット上での
お仕事はほとんど行われていないのが現状。挙句の果てに情報の
紛失や盗難と叫ばれる中で、持ち出し禁止とか外部でお仕事なんか
もってのほかと戒められる現実。
:2016/11/27(日) 14:11:10.99 ID:

>>1
残業代が無くなっておまえら
能力のない人間の賃金がもっと安くなるだけだぞ?
:2016/11/27(日) 14:24:44.37 ID:

>>1
過労自殺者を出した会社のTOPが、現首相から三顧の礼で自民党に迎えられてる。
そして、その人物を選挙で国会議員にしたのは、他ならぬ日本国民の総意。
つまり過労死・過労自殺は日本国民が求めているもの。

電通に文句がある奴は、アカの手先の反日工作員。

署名者は全て公安にマークされるだろう。

:2016/11/27(日) 14:44:26.93 ID:

>>1
汗水垂らして残業してきた人のおかげで今の日本の繁栄があるのに
日本の衰退が加速する
:2016/11/28(月) 01:02:42.55 ID:

>>124
汗水垂らすのはイイとしてもそれを奴隷のようにこき使い自分らは大金手にし
遊びフケている怠け者がバックに居るのが言語道断。
大人しく素直で純粋な人がこき使われる傾向にある。
:2016/11/27(日) 15:37:19.24 ID:

>>1
>NPO法人ファザーリング・ジャパン

>理事の西村創一朗さん(28)

>有志らが「長時間労働撲滅プロジェクト」

>異例の早さで署名が集まったという。

>www.jiji.com

電通の別働隊かよw

:2016/11/27(日) 15:55:06.41 ID:

>>155
電通が商売敵の、同和ビジネス
会社の前にうんこする為の知恵遅れをたくさん雇ってる
元々、被差別の家の名簿が大量にあるから名前集めるのは簡単なのね
Jリーグのバイトにも目的不明の名簿を書くように回覧されてきたから、完全に同和ヤクザビジネスだよ
:2016/11/27(日) 15:46:25.17 ID:

>>1
この署名集めてる大元も同和よね
知恵遅れ集めて(犯罪幇助の)補助金ビジネスで今儲かってるから強気に出た
:2016/11/27(日) 12:35:36.95 ID:

NPO法人
理事
28歳

胡散臭いんだが(´・ω・`)

:2016/11/27(日) 14:23:54.09 ID:

>>7
NPOだから補助金目当てか

:2016/11/27(日) 17:23:57.92 ID:

>>7
サヨクだろ完全に。サヨクの逆が正しい。
過労死する世の中を子供たちに引き継ぎたい。
:2016/11/28(月) 01:07:02.83 ID:

>>7
ねえ 笑

お前まだ働いてもいねえだろ、って

:2016/11/27(日) 13:44:20.95 ID:

いや、普通に入社してみたらクソブラックだったんで辞めてきました、って奴等をお前らが人間扱いしてればこんな問題起こってなかったんじゃねーの?
新卒でなければ再就職も苦労する、「で、前職は昨年末退職とありますがどういった理由からですか?それから随分間が開いているようですが何をされていたんですか?」ってしつこく追求する、
近所で職を失ったダンナさんが居ればあることないこと噂する、家庭で職場の愚痴を言ってみたら「厳しいこともあるよねー。私の時もそうだったけど、我慢して頑張ったら少しずつ良くなったよ。もうちょっと頑張ったら?」とか言う、妹の結婚が控えてる時に退職しようかとか言うと「世間体が」とか家族ぐるみで止められる。
その空気がブラック企業を作り上げてんじゃねーの?ブラック企業とか作ったの、お前じゃねーの?
:2016/11/27(日) 13:48:23.04 ID:

>>73
あのコイズミだって一般大衆に嫌という程浸透していた
「今苦しくても我慢すればきっと報われる」っていう考えを悪用したもんな。
:2016/11/27(日) 14:36:19.08 ID:

>>73
使えない奴を切れと言うがそれやるならその後の再就職もしやすくしないとダメだよな
現状この通りの有り様だもん
もう履歴書とか禁止すりゃいいんじゃねぇの?
チェックするの犯罪歴だけでいいよ
:2016/11/27(日) 16:59:10.78 ID:

>>73
日本人そのものがブラック企業生産機だからな
ブラック企業撲滅を叫んでおきながら残業嫌がる新人を叩いてるんだから笑える
:2016/11/27(日) 17:11:20.26 ID:

>>201
ブラック企業撲滅を叫んでる風なのもガス抜きのプロレスだろ
改善する気なんかさらさら無いとしか思えん
:2016/11/27(日) 17:04:12.52 ID:

>>73
ブラックってのがよくわかってないのが多いんだよね
まあ二種類あって、電通やワタミは自殺に逃げてしまうくらいきついことをやらせる
もう一つはかなりきついのにもかかわらず薄給で出世なしでパワハラあり、要は搾取されるためだけにいる存在
ワタミの場合は両方だったかもしれない
:2016/11/27(日) 17:23:36.67 ID:

>>205
自殺者が出たからブラック、って言っちゃうと公務員とかもブラックになっちゃうんだが


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/27(日) 17:26:42.29 ID:

>>209
会社全体のシステムが過度の残業を断れない場合はブラック認定するでしょ
さすがに公務員は週に10時間の睡眠しかとれないとかないんじゃないの?
:2016/11/27(日) 13:59:18.47 ID:

まあ確かに
夜中オールで遊んで
過労死する奴はあまり聞かないよな
どうしてだ?
:2016/11/27(日) 14:08:05.19 ID:

>>87
パワハラやセクハラの圧力も加わった
:2016/11/27(日) 14:11:50.51 ID:

老害「最近の若者は怠け過ぎだ、もっと働け!!」

老害が若い頃:定休日だ、盆だ、正月だ、夜7時にはビール片手に野球観戦w

:2016/11/27(日) 20:23:38.01 ID:

>>102
サザエさんというアニメでご存知だと思うけど戦後の焼け野原から復興から高度経済成長期前半
は365日34時間ぶっ通しで死ぬのも当たり前なほど忙しかった。っていうのは真っ赤なウソで、
朝は8時から9時仕事開始は今と変わらないが、終了は夕方5時~6時が多かった。場合によって
は残業や休日出勤も仕方なかったがその分の付加給が凄かったし今みたいにサビ残なんか
あり得なかった。そのアニメで夕食風景でマスオさんが夕方7時前に帰宅して家族団欒でテレビ
見ている風景はお馴染みだが、実は高度経済成長期の頃は今よりも楽だったのが現実。
:2016/11/27(日) 15:17:36.15 ID:

労働三法を無視して自己責任とかいう言葉を流行らせた
竹中とネトウヨがこの国をダメにしたんだよ。
もう労働者の人権を無視していいっていう既得事実ができちゃったのに、
いまさらひっくり返るわけないじゃん
:2016/11/27(日) 15:30:29.68 ID:

>>143
既得事実?日本語苦手?
:2016/11/27(日) 17:46:28.59 ID:

>>148
ちょっと席外してたら上げ足取りのネトサポにチョン認定されてた
こいつらの反対をやればたいてい正解w
:2016/11/27(日) 15:39:30.83 ID:

いつもそうだけど1年くらい騒いで
来年の今頃には元通りになってるだろうな
過労死するまでこき使いたいのが本音だし
:2016/11/27(日) 15:49:46.00 ID:

>>160
同和ビジネス(新手のヤクザ)に政府からの追加補助金が出る法案が通れば
電通叩きの書き込みは無くなるよ

昔は共産がこういうのやってたんだがなあ、最近裏の勢力が表に出たがるよ

:2016/11/27(日) 20:45:15.12 ID:

残業100時間超えた場合に社長を逮捕してみ
無茶な残業なんぞ一発で無くなるから

安倍は間違ってもやらんだろうけど

:2016/11/28(月) 01:25:43.34 ID:

>>258
安倍はこの間「長時間残業がカッコいい風潮を無くしたい・・・」と宣言していたけど
東京都小池都知事も都庁の残業も夜8時までに抑えるとか長時間残業に対して
改善の動きは出ているだろ
:2016/11/27(日) 21:03:33.67 ID:

名ばかり管理職になったおかげで、過労死ラインを超える労働時間でも
派遣さんより給料安いんだよなあ。

こういうのもそろそろ禁止してほしいわ。

:2016/11/27(日) 21:39:20.36 ID:

>>264
禁止はされてるよ、労基が仕事してないだけでw

:2016/11/27(日) 21:42:15.36 ID:

>>280
ところが、うちは裁量労働制だから、最低賃金割らない限りは
労基も何も言えんのさ。
:2016/11/27(日) 21:19:01.43 ID:

100時間超えて働かせた社長は逮捕しろ

それだけでだいぶ改善する

:2016/11/28(月) 01:31:53.83 ID:

株主は労働者の待遇についてどう思ってんの?
:2016/11/28(月) 01:33:21.64 ID:

>>323

既に日銀が大株主なのでw

官製奴隷市場

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事