RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ジャンプ新連載「オレゴラッソ」 元テコンドーチャンピオンがサッカー部に

2016年11月28日 22:41 漫画

:2016/11/28(月) 19:47:09.17 ID:

本日11月28日に発売された週刊少年ジャンプ52号(集英社)にて、馬上鷹将の新連載「オレゴラッソ」がスタートした。

「オレゴラッソ」は、元テコンドー全日本ジュニアチャンピオンの高校新1年生・幡場正巳を主人公にした青春サッカーマンガ。暴力事件を起こしテコンドーの試合に3年間出場できなくなってしまった幡場は、これから始まる高校生活で何をすべきかを思案していた。そんな中、隣の席になったクラス一の美女・花森真琴に、サッカー部に入部しないかと誘われ……。

このほか今号では、秋本治「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のトリビュート企画「みんなのこち亀」のコーナーに、「暗殺教室」の松井優征が登場。「こち亀」の両さんの名言をあしらったカレンダーも付属している。また沼駿「左門くんはサモナー」、葦原大介「ワールドトリガー」キャラクター人気投票の結果発表も行われた。

http://natalie.mu/comic/news/211036

:2016/11/28(月) 20:02:24.71 ID:

>>1
ジャンプの汚染が酷いな
他はもっと酷いが
ユニフォームも思いっきり南チョン



:2016/11/28(月) 21:35:08.78 ID:

>>76
スラムダンクのパクリっぽい

:2016/11/28(月) 21:11:27.29 ID:

>>1
暴力でテコンドー試合出場3年禁止になったやつがサッカーの試合なら出られるのか?
ワカラン

:2016/11/28(月) 21:20:57.69 ID:

>>1
大会出場停止されるくらいの暴力事件起こしたやつを誘うなよ
迷惑だ

:2016/11/28(月) 21:40:48.46 ID:

>>1
新連載があるたびにスレ立てるつもりか?アホが

:2016/11/28(月) 21:42:04.84 ID:

>>647
チョンと関係あるものは特別なんだろな気持ち悪い

:2016/11/28(月) 19:49:30.26 ID:

なぜテコンドー?
空手や柔道じゃアカンのか?

:2016/11/28(月) 19:50:31.72 ID:

>>9
乱闘事件を起こすなんてテコンドー選手くらいだから

:2016/11/28(月) 19:52:31.41 ID:

>>9
植田直通がやってたからという安易な理由な気がする

:2016/11/28(月) 21:28:15.15 ID:

>>24
自分も>>1読んで植田を思い出した。

:2016/11/28(月) 19:54:18.60 ID:

>>9
運動神経良い人多いから

:2016/11/28(月) 20:05:03.02 ID:

>>36
その理屈なら韓国はワールドカップで優勝してもおかしくないよねぇ
審判を大金で買収しなくても

:2016/11/28(月) 20:06:43.32 ID:

>>85
なんで現実にテコンドーやってるやつがサッカーやりだすと思うの?
馬鹿なの?
>>36も大概だけど

:2016/11/28(月) 20:11:58.46 ID:

>>92
スウェーデン代表のイブラヒモビッチ選手知らないの?

:2016/11/28(月) 20:31:04.94 ID:

>>92
イブラヒモビッチがいるんだよ
彼はテコンドーのおかげで運動神経良いから
アクロバットなゴールを決めるよ
20~30mぐらいから決めたオーバーヘッドやってたし
多分テコンドーやってたサッカー選手ってプレーが派手だから漫画に合うと思ったんじゃない?

:2016/11/28(月) 20:45:32.76 ID:

>>127
>>211
いやそういうことじゃなくて、韓国のサッカー選手がテコンドーやってること前提で
>>85はレスしてるじゃん
確かに俺のレスも言葉足らずだったけど

:2016/11/28(月) 20:51:17.67 ID:

>>9
テコンドーはオリンピック競技で現代的だから。
対し、空手は古臭いイメージがついたから。
残念ながら日本の空手はテコンドーに負けたんだよ。

:2016/11/28(月) 19:49:46.20 ID:

読んでないけどスラムダンクに影響受けてそうだな

:2016/11/28(月) 19:54:00.30 ID:

空手習ってた少年がサッカーに転向ていうマンガを30年ぐらい前に読んだ記憶が

 

:2016/11/28(月) 20:06:45.93 ID:

>>34
正拳ディフェンス!

:2016/11/28(月) 20:07:44.63 ID:

民明書房の代わりに万能壁画出せば勝機はある

:2016/11/28(月) 20:32:50.29 ID:

空手が自国五輪復帰でテコンドー持ち上げる国って何?
マジでこの国って侵略されてね?

:2016/11/28(月) 20:39:10.92 ID:

テコンドーって異種格闘技戦みると滅茶苦茶弱いのにやろうと思う意味がよくわからん。

:2016/11/28(月) 20:40:03.05 ID:

>>252
格闘技じゃなくてサッカーだが

:2016/11/28(月) 20:57:10.76 ID:

>>260
現実で数ある格闘技の中でなんでテコンドーを選ぶ人がいるんだろうってことだよ。
何故極めても金も強さも微妙なものを選ぶのだろうかと。

:2016/11/28(月) 21:04:26.18 ID:

>>352
見栄え、女が多い、スパーリングが我慢大会じゃない
根本的に強さは求めてないだろ

:2016/11/28(月) 21:17:09.14 ID:

>>412
なるほどね。見栄えはともかく女は思いつかなかったわ。
ダンス習うのに近い感覚なのかな。

:2016/11/28(月) 20:45:39.93 ID:

空手なんてマイナースポーツだからな
日本じゃデカイ顔できるけど
世界じゃテコンドー
サッカーとテコンドー
同じメジャースポーツがコラボしただけ

:2016/11/28(月) 20:49:11.93 ID:

空手なんてマイナースポーツだろ
気持ち悪いよ空手なんか持ち上げるやつ

:2016/11/28(月) 20:50:18.50 ID:

相手チームに元力士とか元合気道部とか元剣道部と書いたら異種格闘戦で盛り上がるな

:2016/11/28(月) 20:59:01.85 ID:

GKが主役のサッカー漫画とかある?

:2016/11/28(月) 21:08:27.64 ID:

>>365
修羅の門のサッカー漫画がGKだったぜ
フィールドにガンガン関与する系

:2016/11/28(月) 20:59:05.00 ID:

ヒカルの碁の前例があるからあの国に関わるのはジャンプ的に凶なのにな

:2016/11/28(月) 20:59:44.88 ID:

嫌韓厨って頭おかしい
空手とかいうマイナースポーツなんか持ち上げて
場違いだから

:2016/11/28(月) 21:03:49.52 ID:

これ1話面白かったわ
主人公がスポーツ経験者っていう以外はちょっとスラムダンクっぽすぎる気はするけど
イブラが極悪な不良じゃなくジャンプ漫画の主人公だったらみたいな発想だし、
作者は結構サッカー好きなんだろうな

:2016/11/28(月) 21:14:34.15 ID:

>>408
元サッカー部らしいしサッカー関係ない読み切りのときにコロンビア代表の絵描いてたしサッカーは好きそうだよ


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/28(月) 21:05:54.43 ID:

気づいたら韓国文化だらけの日本w

そろそろ憧れのハングル使わないの日本?
ニダニダ言ってるのが誇らしいんだよな日本w?

:2016/11/28(月) 21:06:02.46 ID:

ピア・ゲネット?だっけ?
テコンドー世界王者だかが生前のアンディ・フグに
フルボッコにされてたのが懐かしい。

:2016/11/28(月) 21:08:49.06 ID:

>>422
懐かしい
何故かタモリ倶楽部で全裸になって城戸真亜子が写生してた

:2016/11/28(月) 21:07:24.75 ID:

今は防波堤がいっぱいいるから半年は持つじゃろう

:2016/11/28(月) 21:08:34.75 ID:

スラムダンクっぽいっていうが
花道はスポーツ一切やってなくてスポーツど素人だけど
この主人公はテコンドーはやっててスポーツど素人ではないんだぞ
しかも花道は不良

:2016/11/28(月) 21:12:25.24 ID:

>>434
球蹴りぐらいできると競技を舐めてたり
女の子に誘われたりが晴子さんぽかったり導入は少し似てるとはおもたよ
これはこれで面白いと思ったけどね

:2016/11/28(月) 21:14:35.09 ID:

>>458
その舐めてる理由がね
この主人公は完全に素から舐めてるけど
花道の場合頭に血が上った状態で球入れって言っただけなんだよね
バスケを鼻っから舐めていない

:2016/11/28(月) 21:16:05.51 ID:

テコンドーてことは主人公が100%在日って設定になるんだけど・・

:2016/11/28(月) 21:22:31.15 ID:

まだ主人公が韓国人とかなら気になるのは分かるけど、テコンドーはイブラとかやってた有名選手がいるわけだし、題材として選んでもおかしくないと思うけどなぁ

:2016/11/28(月) 21:25:55.42 ID:

>>523
まあ、そこを知らないでテコンドー=韓国で思考停止しちゃってるやつはどうでも良いんじゃないかな

:2016/11/28(月) 21:25:47.02 ID:

途中で技名叫んでたな、(テコンドーの前蹴り)って注釈付きで
アプチャギャ?チョン語が載るのってジャンプ初じゃね?

:2016/11/28(月) 21:27:47.22 ID:

>>550
「ネリチャギ」はろくブルか真島君あたりであった気がする

:2016/11/28(月) 21:28:09.94 ID:

ホッカルさんを信じろ

923 ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◇97AvOy2YfI@無断転載は禁止 2016/11/28(月) 20:16:10.19 ID:ahcofbNP
( ;´Д`) ̄”⌒ヽハァハァ
/ ) ヽ’ /    、 ヽ       オレゴラッソ馬鹿にしてたけど
/  –‐ ’    / ̄ ̄  ̄  ̄/
!   、   ヾ  /  FM-V  /    案外おもしれえな
!  ノヽ、_, ’`/       /
アマルガム以来の「本物」かもしれない…。

:2016/11/28(月) 21:30:14.85 ID:

>>568
ホッカルさんに目をつけられると高確率で打ち切られるんやが…

:2016/11/28(月) 21:32:00.17 ID:

>>593
本のレビューやたら書いていた覚えがあるが貧乏神なんだな

:2016/11/28(月) 21:32:01.31 ID:

歴史的背景考えて嫌韓感情が起こるのは理解できるし共感できる時もあるけど、いちいち漫画の設定とか細かいとこまでカリカリすんのはさすがに息苦しくないか

:2016/11/28(月) 21:34:50.60 ID:

>>605
創作には意味のあるものしか出してはいけないって決まりがあるじゃない
これには韓国って意味がわからないものが出てるから拒絶されているのでしょう

:2016/11/28(月) 21:38:56.76 ID:

>>619
テコンドーにルーツのある有名選手がいるからこの設定を選んだんじゃなくどういう意味を持ってこの設定をしたと思ってんの、韓国の洗脳戦略とか言うの?

:2016/11/28(月) 21:42:09.60 ID:

>>636
イブラ一人じゃん。日本の漫画だからな
設定の強要素にはなり得んぞ。
本田も香川も長友もやってて初めて設定の明確な意味を持つ

:2016/11/28(月) 21:43:19.03 ID:

テコンドーで日本の御神木を蹴る描写があるとか酷いわ

いきなり反日ぶっこんできてるのか
作者韓国人か?

:2016/11/28(月) 21:45:44.02 ID:

>>660
テコンドーだけならマシだったけどあれで色々察したわ
ジャンプも汚鮮されちゃったみたいだね

:2016/11/28(月) 21:47:55.74 ID:

>>666
編集部に在日の人いるからな

:2016/11/28(月) 21:48:22.95 ID:

>>674
また侵食されたのか

:2016/11/28(月) 21:56:57.19 ID:

>>674
そもそもこういう分野(漫画、アニメ)は在チョン多いだろ。
多分想像以上にいると思うぞ。
アニメとか実はトップはチョンで、下は日本人がこき使われてるって構図じゃねーの?
早くから韓国とかに下請けとかさせてたから、
韓国語出来るチョンがどんどん上にいってておかしくない社会構図。

:2016/11/28(月) 21:48:35.81 ID:

>>660
そんな描写もあるんだ
そんなのが通るってことは、あーあ

:2016/11/28(月) 21:52:42.30 ID:

まぁラーメンマンも中華だったけど俺たちおじさんのヒーローだったしなw
「日本人をぶっ殺せ」とか毎週やってないなら良いんじゃない。

:2016/11/28(月) 22:00:43.35 ID:

>>690
キン肉マンも嫁はビビンバだぞ。因みに同じキン肉星出身。
キン肉星≒半島

:2016/11/28(月) 21:53:05.58 ID:

まあある意味ジャンプは読者を獲得することに成功したと思うよ。

もっとも、炎上商法や中国人客専門店みたいなもので
日本人読者はますます離れるとは思うけど。

:2016/11/28(月) 22:00:34.92 ID:

屈強韓国男子にボコボコにやられて屈服して惨めに土下座する貧弱日本男に愛想をつかせて魅力的な韓国サッカー男子にメロメロな日本の美人高校生w
そして文化は韓流をメインにキムチ鍋やサムゲタンと染まる日本
これ見てホルホルしている奴は韓国行けよ幸せになれるぜw

:2016/11/28(月) 22:18:18.48 ID:

>>726
ジャンプのスポーツ漫画はどれだけ腐に受けるかが肝
ヒロインは空気で男キャラをいかに魅力的に描けるかが重要
この主人公は腐に受けるだろうか
まあ主人公が空気という例もあるが

:2016/11/28(月) 22:25:04.18 ID:

>>773
それは日本人漫画家の話でしょ?
特権がある韓国様が喜ぶ漫画なら人気がなくても続けるなんて味方が多い日本では可能でしょ
パヨクは本当は騒がれたくないんだろうが、そうはいかない、逐一騒がないと韓国文化だらけになるよ日本は

:2016/11/28(月) 22:07:21.55 ID:

読んだけどあっきらかに12週くらいで、全国大会決勝戦の場面で俺たち戦いはryになりそう
DaysとかBE BLUESとかマガジンやサンデーには面白いサッカー漫画があるのに、ジャンプは相変わらずだった

:2016/11/28(月) 22:10:32.28 ID:

>>745
Daysはサッカーじゃなくて宗教漫画だろ

:2016/11/28(月) 22:14:24.31 ID:

ご神木はこれな
蹴った後で樹皮が削げてる
日本人がこんな絵、描くわけがないのはわかるよな?

:2016/11/28(月) 22:18:55.28 ID:

こっちの方がいいか

あきらかに神社の境内

8.6秒しかり、ほんとこういうのを紛れ込ませるのが好きな民族だからなぁ

 


コメント

  1. 匿名 より:

    御神木を蹴りまくる
    テコンドーがサッカーで活躍する

    これで喜ぶのは韓国人くらいですよ・・・
    ジャンプもこち亀終わって面白いの減ったしもうお終いなのかな~

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事