RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

67回紅白歌合戦 「嵐」大トリ有力 紅組トリは坂本冬美&松田聖子

2016年11月27日 9:32 アイドル ,芸能 ,音楽

:2016/11/25(金) 05:56:55.11 ID:

「第67回紅白歌合戦」出場者発表

大トリは「嵐」が有力視される。10~14年に5年連続で白組司会を務め、
今年は相葉雅紀(33)が単独で白組司会に起用されるなど、紅白の顔として申し分ない活躍だ。

一方の紅組トリは、今年デビュー30周年を迎えた坂本冬美(49)、一昨年から2

年連続大トリを務めた松田聖子(54)らの名前が挙がっている


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/25/kiji/K20161125013788350.html
2016年11月25日 05:50
 


坂本冬美 夜桜お七

<紅組>
AI(2)
絢香(8)
E-girls(4)
いきものがかり(9)
石川さゆり(39)
市川由紀乃(初)
宇多田ヒカル(初)
AKB48(9)
大竹しのぶ(初)
欅坂46(初)
香西かおり(19)
坂本冬美(28)
椎名林檎(4)
島津亜矢(3)
髙橋真梨子(4)
天童よしみ(21)
西野カナ(7)
乃木坂46(2)
PUFFY(初)
Perfume(9)
松田聖子(20)
水森かおり(14)
miwa(4)

<白組>

嵐(8)
五木ひろし(46)
X JAPAN(7)
関ジャニ∞(5)
桐谷健太(初)
KinKi Kids(初)
郷ひろみ(29)
三代目 J Soul Brothers(5)
THE YELLOW MONKEY(初)
SEKAI NO OWARI(3)
Sexy Zone(4)
TOKIO(23)
AAA(7)
氷川きよし(17)
V6(3)
福田こうへい(3)
福山雅治(9)
星野源(2)
三山ひろし(2)
山内惠介(2)
ゆず(7)
RADWIMPS(初)
RADIO FISH(初)

:2016/11/25(金) 08:51:57.30 ID:

>>1
松田聖子の方が坂本より年上だったのにびっくり

:2016/11/26(土) 19:17:11.73 ID:

>>1
嵐が大トリって…
紅白もいよいよ終わりだな。

:2016/11/26(土) 19:19:56.75 ID:

>>621
オレもさっき知ったけどとっくに嵐はマッチの前にトリやってて初めてじゃないんだってな。嵐、マッチ、嵐の順番だな。

:2016/11/27(日) 02:36:58.47 ID:

>>1
インパクトは要らないと思うが、全部小粒だよなあ
松田聖子なら宇多田でよかったんじゃないのか
坂本冬美なら石川さゆりや八代亜紀なんかでもいいような気が・・・何周年とか視聴者に関係ないしな
嵐ならTOKIOやKinKiが先じゃないのか?

:2016/11/27(日) 02:58:01.12 ID:

>>694
オレも知らなかったが嵐はトリやってんだって。記憶にないけど初めてじゃないんだよ。マッチの前だって。

:2016/11/27(日) 03:59:00.95 ID:

>>698
トリはあるけど大トリはまだやってない

:2016/11/27(日) 06:20:43.47 ID:

>>694
TOKIOなんて本来は20年前に落選してるはずの歌手に
トリなんてやらせるわけないでしょ
NHKはもうとにかく辞退してほしくて過去曲2曲を永遠ループさせてるのにw
あ、さゆりの2曲ループはカラオケで人気があって
紅白で聴きたい曲上位に選ばれたからだから、トキオの2曲ループとはまったく違う

:2016/11/27(日) 04:04:58.55 ID:

つまりこの記事 >>1
紅組の最後は坂本冬美か松田聖子で白組の最後は嵐で
白組の方を後にして嵐を大トリにっていう意味

:2016/11/25(金) 06:05:46.03 ID:

去年もトリが松田聖子だったやんけ
なに連続でやるほどの器でもねーのにやっとんねん

:2016/11/26(土) 00:49:36.52 ID:

>>6
いや連続でやる器やで アメリカ進出とかスキャンダルで叩かれてたけど、実績から言うともっと早くにトリ取っても全然おかしくなかった
20~30代はえらい過小評価
現在はそのときの過小評価を挽回している

:2016/11/25(金) 06:08:41.70 ID:

SMAPはほんと一時代や流行りを築いてきて俺も好きだったけど
この嵐ってのはなんの魅力もないんだが

:2016/11/25(金) 07:36:30.83 ID:

>>10
若い人は嵐の方が好きかも知れないけどね
おっさんが年下の男に憧れる事は少ないし
今の時代アイドルが認めてもらうのって凄く大変だろう
それなのにメリジュリが下手なやり方でゴリ押しして足引っ張ってるんだからSMAPだけじゃなく嵐にも謝るべきだと思うわ

:2016/11/25(金) 07:39:21.18 ID:

>>58
嵐は恩恵を受けてる立場なんだから謝る必要ないだろ
何の魅力も無いのにここまでしてもらってんだから

:2016/11/25(金) 14:29:50.59 ID:

>>58
嵐?今の若い子はキスマイとか言ってるが?
ジャニーズ出すなら、まだキラキラしてる若手を
2組くらいでいいだろ
嵐以降ジャニーズなんて吉本芸人とそんな変わらなく
なってきてるぞ

:2016/11/25(金) 14:33:34.85 ID:

>>152
キラキラしてるかもしれないけど、よくわからん歌ヘタクソな若手なんていらない
ジャニはキンキだけでいい
19年間長かったわ

:2016/11/26(土) 00:14:14.99 ID:

>>10
俺男スマ婆哀れだなwww

:2016/11/25(金) 06:10:52.49 ID:

メリーのメリーによるメリーの為の紅白

:2016/11/25(金) 07:51:45.02 ID:

SMAPがトリやった時は世界に一つだけの花がちゃんと売れてたし
ファンだけが買ってたもんでもないからなあ
そもそもあの曲ってアルバムの中の曲で、それがドラマと相まって話題になり
そこからシングルカットになって、という本当に自然発生のヒットだったし。
それだからこそトリでも納得されたんだと思うけど…。
嵐の今年の誰もが納得するような歌ってなんなん??

:2016/11/25(金) 08:01:47.56 ID:

>>69
昨年の30年前ソングがトリだったことで
もうそうした意味はなくなった
坂本冬美が「火の国の女」で大トリできなくもないが今年は熊本震災があったからなあ

:2016/11/25(金) 08:34:42.17 ID:

ここはオレと意見の似た人多くて安心したわ。他じゃ嵐の大トリ賛成の人多いからな。

:2016/11/25(金) 08:41:23.69 ID:

>>97
それTwitterでしょ?
ファンが集うところは当たり前だし。
ヤフコメとかこことか匿名のとこは批判殺到だけど

:2016/11/25(金) 08:45:09.09 ID:

>>99
ヤフコメってジャニオタに占領されてるんじゃないの。

:2016/11/25(金) 09:34:27.38 ID:

>>103
ジャニヲタいるけど占領はしていない。
司会決定の時、ボロクソ叩かれてたし普通の人が多いよ。
トリも歓迎されてないよ

:2016/11/25(金) 14:18:59.23 ID:

>>103
ヤフコメでもけっこう叩かれてるぞ
いつもお花畑なのにな

:2016/11/25(金) 10:41:21.03 ID:

おそらくかんがえらr最悪の展開
自分らの曲歌い終わった後↓
桜井「今年悲しいニュースがありました」
松本「僕たちも初めて聞いたときはショックで立ち居直れませんでした」
二宮「偉大な5人の先輩方の雄姿を僕たちは忘れません」
大野「僕たちは前を向いていきます」
相葉「会場のみなさん、そしてテレビの前のみなさんも日本中で歌いましょう!!」

世界に一つだけの花

:2016/11/25(金) 14:45:11.90 ID:

嵐って人気は人気なんだろうけどね
漫画で例えたらこのBL漫画が腐女子に大人気ですレベルを
ドラゴンボールと同じ位置に持ってきましたって感じなのかな
NHKって受信料金表を書いてある冊子みたいなやつに
「特定の団体から影響されず公平な放送を~」とハッキリ
書いてあったはずだけどね

:2016/11/25(金) 14:57:17.78 ID:

>>160
嵐はワンピース
スマップはドラゴンボール

:2016/11/25(金) 18:49:05.28 ID:

>>163
>>170
ゴリ押しありきで人気出たアイドルのグループ
(アゲアゲスゲーだけじゃなくて他を抑え込む悪質さ)を
掲載誌の黄金期に3番手だった漫画や
ネットが発達してなくてこのステマ出来なかった時代からヒットしてた漫画に
例えたら失礼極まりないと思う

:2016/11/25(金) 18:56:21.40 ID:

>>163
自分もそれだと思う
ワンピ認めないドラゴボ至高ってのと同じ

:2016/11/25(金) 15:15:28.87 ID:

>>160
SMAPをドラゴンボールかスラムダンクとしてら嵐は幽☆遊☆白書かな
一部の熱狂的なファンが多いだけでそこまで人気がない

:2016/11/25(金) 15:40:15.51 ID:

宇多田折角でてきたんだろトリでいいんじゃないかと思うけど
初出場でトリは他が黙ってないってことか

:2016/11/25(金) 15:47:21.09 ID:

>>192
宇多田より実績のある歌手なんて誰もいないのにね。
社会に与えたブームという意味で匹敵するのは聖子ぐらいか。

:2016/11/25(金) 16:34:28.54 ID:

嵐の歌なんて一般人のほとんどはフルで知らねーよ

:2016/11/25(金) 16:37:59.91 ID:

>>242
全世代にわたってフルで知られてる曲なんてほんと少ないぞ
2chは40代50代中心だから80年代90年代のヒット曲をみんな知ってるって思ってるけど大間違い

:2016/11/25(金) 16:40:19.18 ID:

一曲もフルで知られてない嵐がトリとか無理がある

:2016/11/25(金) 17:05:33.82 ID:

>>256
紅白出場歌手で全国民にフルで知られてる曲持ってる人って誰?

:2016/11/25(金) 17:09:18.97 ID:

大トリの嵐がひとしきり終わった後に
SMAPがいけしゃあしゃあと出てきて
赤も白もなく「世界に一つだけの花」を大合唱なんて世紀の茶番をやったら
来年以降死ぬまで紅白を見ないと思う
そう考える人多いだろ

:2016/11/25(金) 17:12:16.77 ID:

>>290それはメリーがさせないはず

:2016/11/25(金) 17:29:21.60 ID:

>>290
SMAP大トリのあとに、北島三郎が真トリで出たこともあるんだぞ
だからこそ去年のマッチさんトリ→森新一ないがしろは腹立ったんだが

:2016/11/25(金) 17:35:19.42 ID:

>>309
何でマッチにだけ、さん付けなの?マッチさんとか気持ち悪い。

:2016/11/25(金) 17:59:13.22 ID:

>>309
森進一ってそこまで大物じゃないだろ
紅白の扱いだって北島五木に比べたらずっと悪かったぞ

:2016/11/25(金) 18:03:35.71 ID:

星野の恋ダンスvsいきものがかりのじょいふるは?

:2016/11/25(金) 18:09:38.57 ID:

>>318
その対決いいね。

:2016/11/25(金) 18:11:29.88 ID:

>>319
視聴者も参加して空腹になり蕎麦がうまい

:2016/11/25(金) 18:36:45.41 ID:

トリは郷ひろみと松田聖子でいいじゃん。嵐が司会でしかも口パクで大トリとか天狗嵐様がますます天狗になる。

:2016/11/25(金) 19:04:49.79 ID:

>>325
もっと歳取ったら結婚させたい

:2016/11/25(金) 18:57:14.28 ID:

SMAP イチロー
嵐 大谷
SMAP 三浦カズ
嵐 本田圭佑

:2016/11/25(金) 23:07:18.72 ID:

>>328
大谷は、素晴らしい選手です。
嵐と一緒にしないでください。

:2016/11/25(金) 19:10:51.04 ID:

口パク禁止の紅白やったら盛り上がるんやないかな

:2016/11/25(金) 19:13:31.57 ID:

>>335
フジ追放されたあの方がきてトリはmiwaか

:2016/11/25(金) 19:21:00.21 ID:

>>338
普段口パクの奴に出るなとは言わん、下手でも生歌の方が盛り上がると思うんよ色んな意味で

:2016/11/25(金) 19:29:21.04 ID:

>>340
ただ今年のmiwaは100%トリが無い
仮に200万枚売っても世界で首位ラッシュでも無理

:2016/11/25(金) 20:49:58.43 ID:

嵐ってゲストないがしろにして内輪受けしてるのが痛いからチャンネル変える

:2016/11/25(金) 20:55:30.72 ID:

>>361
そうそう。嵐って中学生みたいな会話で内輪で楽しくお喋りして仲良しアピールして本当に気持ち悪い。

:2016/11/25(金) 21:12:30.62 ID:

普通にSMAPが初めて大トリ取った時は世界に一つも売れてたしメンバーのドラマの視聴率も良かったのもあって知名度もあったからあれなんだけど、嵐にやらせるのは無理矢理感しかないだろ。
むしろ大トリ取ることで嵐のイメージダウンにもなるんじゃねーの?

:2016/11/25(金) 21:18:45.88 ID:

>>371
五木ひろしなら納得するのw?
格から言って嵐以外だと五木かひろみ郷くらいしかいないぞ
人気急降下中の福山はどうせ中継だろ

:2016/11/25(金) 21:31:53.95 ID:

>>376
先に書いたけど今回のメンバーから選ぶならまあ、嵐よりは郷でいいかな。
個人的には。
納得どうのこうのよりもそこまでしたら嵐や事務所に損なだけでは?って言いたいんだが。

:2016/11/26(土) 03:53:06.28 ID:

>>382
郷なんて出場じたいがおかしいだろ
事務所の力で無理やり出るだけだろ


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/25(金) 21:29:35.72 ID:

紅ならスパフラ、いきもの、aiko、平原、西野あたりとか
白は星野、ゆず、秦、コブクロとか
そこいらって事務所弱いから無理なのかね?
生歌できて知名度あるし老害さが無いし

:2016/11/25(金) 21:33:29.48 ID:

>>380
それだったらMステでもできそう

:2016/11/25(金) 21:38:46.86 ID:

>>383
世代交代はしないとならない
そいつらならいいが、なぜに嵐なんだと
2012のいきものがかりとか問題なかったわけだし

:2016/11/25(金) 21:46:16.73 ID:

>>380
白は星野以外出てないよー
嵐以外にはやらせないために排除したのか?って言いたくなるくらいだね
どうせジャニなら初出場でもキンキでお願いしたい
初出場とはいえ、本来なら19年前から出ていたはずだったんだし

:2016/11/25(金) 21:48:49.52 ID:

>>387
ベストヒット歌謡祭でトリだったけど全然話題にならんかったね

:2016/11/25(金) 21:55:56.18 ID:

>>389大阪の番組でメンツしょぼかったし、ヤル気ない剛がおもろかった

:2016/11/25(金) 21:49:11.12 ID:

五木ひろしと石川さゆりが一番しっくり来るかもね。

:2016/11/25(金) 21:50:27.83 ID:

先日のアーティスト人気投票で1位は嵐だ。トリは妥当だと思う。
では2位は誰かと言えばいきものがかりだ。
赤組のトリは当然、いきものがかりだろ。なんか軽く見られすぎだ。
茜色の約束あたりで締めてほしいね。

:2016/11/25(金) 21:51:18.54 ID:

>>391
なら売り上げ一番のAKBにしろ!

:2016/11/25(金) 21:56:59.05 ID:

じゃあ西野カナと星野源で

:2016/11/25(金) 21:57:33.70 ID:

>>400
西野カナ悪くないと思うぞw
星野源はまだ2回目だから無理だ

:2016/11/25(金) 22:01:13.22 ID:

いきものがかりとAKB48が出場回数9なのか来年あたりトリあるな

:2016/11/25(金) 22:03:12.41 ID:

>>406
いきものがかりは2012にトリしてる

:2016/11/25(金) 22:19:01.65 ID:

V6いらないよね

:2016/11/25(金) 22:20:28.99 ID:

>>411
TOKIOとセクゾンもいらない

:2016/11/25(金) 22:23:27.20 ID:

>>414
嵐とキンキと関ジャニの3組くらいが妥当だよね

:2016/11/26(土) 03:12:28.83 ID:

>>415
関ジャニ∞もいらねーよ。

:2016/11/26(土) 00:51:52.95 ID:

天城越えで良いじゃないの赤組のトリは。天城越え人気半端ないんだし視聴者爺ババアに。

:2016/11/26(土) 05:17:25.15 ID:

>>472
天城ごえか
津軽海峡聞かなきゃ年越せない
森進一の冬のリビエラとか襟裳岬聞きたい

:2016/11/26(土) 02:29:11.71 ID:

参院選の投票図みたいだけど

60より上 坂本冬美
40・50代 松田聖子
30より下 いきものがかり

こんな感じの人気分布か?

:2016/11/26(土) 02:37:48.62 ID:

これ内閣改造が近くなると○○氏、外務大臣に内定とかいう風船記事だよな
ドラフト会議やサッカーの召集でもよく見られるが
紅白歌手もベビメタが内定したとか宇多田が落選したとかたくさんうち上がったし、トリも過去嵐と石川さゆりとかサブといきものがかりとかSMAPとドリカム(実現した年じゃない時)なんていう幻の対決の風船が毎年上がるし

:2016/11/26(土) 21:28:51.14 ID:

>>494
それならいいけど去年実際にマッチ大トリで物議かもしたからなw

:2016/11/26(土) 05:15:03.76 ID:

SMAPは
下手なりに
歌ってたじゃん
飯島の方針?

:2016/11/26(土) 06:11:41.89 ID:

>>515
SMAPだってサビのユニゾン部分は被せや口パクだったのに
何を今更伝説作ろうとしてんのよ

:2016/11/26(土) 08:14:37.20 ID:

>>525
ほんとそれ
嵐も同じやり方なのにな

:2016/11/26(土) 12:14:05.73 ID:

嵐のトリに賛成みたいなコメントの人ってファンなの?

:2016/11/26(土) 12:41:49.47 ID:

>>558
嵐のファンじゃないけど嵐でいいよ
一番人気あるの嵐だろ
次が三代目
人気あるやつがやればいいよ

:2016/11/26(土) 19:02:02.50 ID:

>>561
歌合戦なのに口パクで大鳥とかw

:2016/11/26(土) 17:03:30.95 ID:

無理だよ。嵐の擁護してる人になんか言うとスマオタとかばっかりで話にならない。

:2016/11/26(土) 19:24:23.12 ID:

カラオケ人気は
嵐>>>SMAP
これはデータではっきり出てる
ドラマも松潤がいい数字出した
最近のキムタクより数字上だぞ
バラエティーは中居が上かな

:2016/11/26(土) 19:47:39.41 ID:

>>624
嵐のカラオケ人気も落ちてきてるよ
ラブソースィートはDAMのカラオケランキングだと最近入らない
今入っているのはSMAPの花とキンキの愛のかたまりね
DAM カラオケ週間ランキング
http://www.clubdam.com/app/dam/dam/ranking/

:2016/11/26(土) 19:50:38.54 ID:

>>632
嵐ファンが有名だって言い張るラブソーもそんなもんなのか
一過性なのは否めない感じするな
キンキの愛のかたまりつーのもよく知らんけど
SMAPのは何年前の曲なんだって話だし

:2016/11/27(日) 01:38:24.89 ID:

だいたい司会が相葉とか国民をバカにしてんのか?

渡辺謙、役所広司、鹿賀丈史あたりにやらせろや。最悪でも織田裕二か福山あたりまでだわ

:2016/11/27(日) 01:46:19.73 ID:

>>686
俳優さんいいね
堺雅人の司会とか見てみたい

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事