RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ピコ太郎が客にもブチギレた“絶対NGワード”とは?

2016年11月27日 9:22 芸能 ,音楽

:2016/11/26(土) 10:14:46.22 ID:

◆有吉弘行を2年間無視!ピコ太郎が客にもブチギレた“絶対NGワード”とは?

11月20日に放送されたラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で、有吉弘行が現在「PPAP」で世界規模のブレイクを果たしている“ピコ太郎”こと古坂大魔王から約2年間、無視されていたことを明かした。

あるお笑いイベントで先輩芸人であるX-GUNの西尾季隆から命令され、有吉は言われるがままに「めちゃめちゃスベってましたね。つまんなかったですね」と古坂をイジったという。

それに古坂が大激怒。

「おい、マジで言ってんのか? お前?」とブチギレ、事情を説明しても古坂の怒りは収まることがなく「関係ねえから。お前ふざけんなよ」と、無視され続けたとのこと。

これには有吉も「(オール)巨人師匠以外で最初にキツめに怒られたのは古坂さん」と振り返っていた。

しかし、有吉にとっては茶化した相手が悪かった。

「古坂は笑いに対するアプローチやアイデアには絶対的な自信を持っている。ですから、頭ごなしにつまらないと言われるのを極端に嫌がるんです。過去に、学園祭で客から『つまらない!』と言われたことに腹を立て、『今何て言った? つまんない? 君のほうが面白いの? じゃあ面白いこと言って。3・2・1、はい、言えない。言えない』と煽るように絡んだというエピソードもあります。
たとえ相手が一般人であってもそこまで過剰に反応するわけですから、後輩の有吉に言われたらブチギレるのも当然かもしれません」(お笑い関係者)

つまり、一部からは「何が面白いかわからない」という声も常にセットのピコ太郎だが、過去のお笑いや音楽への探求が結びついて花開いた感のあるブレイクだけに、世間で考える以上に本人は自信満々なのかもしれない。

くれぐれもピコ太郎の前で「つまらない」とつぶやくことだけは注意してほしい。

アサ芸+ 2016年11月26日 09:59
http://www.asagei.com/excerpt/70801

■関連スレ
【芸能】有吉弘行、「ピコ太郎から絶縁されていた」告白で“黒幕”芸人に批判が殺到!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1479990213/

:2016/11/26(土) 10:29:13.57 ID:

>>1
実際につまらない
ジャスティン・ビーバーがツイートがきっかけじゃなかったら面白いと思う奴9割減
ていうか世間からこいつが無視

:2016/11/26(土) 10:30:25.16 ID:

>>40
9割減どころじゃないわ99%だろ。

:2016/11/26(土) 10:36:41.53 ID:

>>40
つっても、実力あってもも売れるのは運だからな
実力なけりゃ、そもそもビーバーがツィートもありなかったわけだし

:2016/11/26(土) 10:37:17.17 ID:

>>1
永野とかもなんか面白くない的なニュアンスのこと軽くでも言ったら真顔になるときあるよな。

:2016/11/26(土) 10:54:57.86 ID:

>>1
つまんないくせに調子こいてんのかピコ太郎

:2016/11/26(土) 10:56:10.60 ID:

>>1
>「古坂は笑いに対するアプローチやアイデアには絶対的な自信を持っている。ですから、頭ごなしにつまらないと言われるのを極端に嫌がるんです。
お笑い芸人ってだいたいそうなんじゃないのかな

:2016/11/26(土) 11:04:56.98 ID:

>>1
ピコ太郎は面白いと思ってやってるのか?
そもそも誰か分からないおっさんのが歌いながら踊っている動画だしな
ギャグのつもりなのか?

:2016/11/26(土) 11:33:11.11 ID:

>>1
さらに、相手を傷つかせるような発言したらダメだろ。3・2・1は、3秒の言い方ではない
のが脳内で再生できる。AbemaTVは、谷何とかがさんが力を入れてるサイトだけど、
今年の紅白とレコ大で、周防の爺さんにメスが入ったから次はこのあたりだな。
avexのごり押しが無くなったら、谷何とかとともに、吹っ飛びそう。
信頼は一瞬にして崩壊するね。

:2016/11/26(土) 11:57:58.69 ID:

>>1
狩野とか小島とかと一緒だろ
つまらない奴でプライドだけ高くて弄られた方が面白いのにそれを拒否する
小島はやっと弄られてブレイクしたが。ちょっと前までマジで怒って喧嘩になってたらしいが

:2016/11/26(土) 13:37:12.38 ID:

>>294
弄られるのをまたさらにもう一つネタに昇華してみせてこそってのもあるよねぇ。
アンジャッシュ児島とかはそれちゃんと理解してる気がする。児島はそうやっていじられた後ふっと照れるように笑って、相手にいじってくれてありがとみたいな顔するのがすき。

:2016/11/26(土) 12:12:39.68 ID:

>>1
そもそも一般のおじさんが、「やってみた系」で公表した動画だと思ってた。

:2016/11/26(土) 12:20:47.78 ID:

>>1
こういう事言うのって本当プロとして一番情けないし恥ずかしい事だと
思うけど。
こういう情けない事平気で言えちゃう奴ってお笑いの奴だけだよな。
自分たちの職業以外の人を偉そうに人前で「素人」とか言うのも
お笑いの奴だけだし。
本当無駄なプライドだけ高いね河原乞食は

:2016/11/26(土) 13:14:49.58 ID:

>>1
古坂はどうでもいいが、有吉って本当に女の腐ったようなクソ野郎だわな
オシャクソならぬ、女腐クソ野郎か
昔ヤンキーぶってた奴ほど、中身は酷く女々しい性格なケースが多過ぎ

:2016/11/26(土) 13:27:48.83 ID:

>>1
素人相手に、
じゃあ面白いこと言え
って、同じ土俵に上げようとする時点で
こいつが素人だろ。

:2016/11/26(土) 13:33:41.49 ID:

>>380
じゃああなたが政治家に成りなさいと言ってた橋下と同じレベル

:2016/11/26(土) 13:52:35.77 ID:

>>1
> 学園祭で客から『つまらない!』と言われたことに腹を立て、
> 『今何て言った? つまんない? 君のほうが面白いの? じゃあ面白いこと言って。3・2・1、
> はい、言えない。言えない』と煽るように絡んだというエピソードもあります
こんな奴がプロの芸人ヅラすんなよマジで

:2016/11/26(土) 14:03:29.34 ID:

>>413
TKOが昔オレの地元の祭りに来たがおもろないなぁって言ったら2人してブチ切れたwww
ただ古坂みたいに子供じみた反論というか煽りはしなかったけどなwww

:2016/11/26(土) 14:07:52.36 ID:

>>1
関連スレじゃなく、重複だろ

:2016/11/26(土) 15:52:24.91 ID:

>>1
PPAPが最もつまらんという現実

:2016/11/26(土) 16:59:20.77 ID:

>>1
学園祭のエピソードがほんとなら、日本語が不自由なんだろ
「お前はつまらない」=「私は面白い」じゃないから

:2016/11/26(土) 22:09:01.16 ID:

>>1
このエピソードで一気に嫌いになった

:2016/11/26(土) 10:18:08.93 ID:

ピコ太郎 新曲

:2016/11/26(土) 10:44:25.97 ID:

>>6
英語で勝負しろよと思ったけど
本人もどこで前作が外国人にツボったのかわからんからしょうがないのか

:2016/11/26(土) 11:19:20.54 ID:

>>6
こっちが恥ずかしくなるぐらいつまらんしすべってるな

:2016/11/26(土) 12:43:15.98 ID:

>>6
自分でも訳分からず売れたからどうして良いのかさっぱり分かんないんだろうなきっとw

:2016/11/26(土) 13:42:16.07 ID:

>>6
オルタナだな。
変拍子好きだわ

:2016/11/26(土) 13:48:21.62 ID:

>>6
芸人なんてやってないでDJでもやった方がいいんじゃないのか

:2016/11/26(土) 13:51:45.74 ID:

>>408
ボキャブラ終わってから本業で稼げないからPerfumeとかの楽曲絡みで食ってたんじゃなかった?

:2016/11/26(土) 14:40:16.76 ID:

>>6
はあ?何これw
ゲッツの方がまだまし

:2016/11/26(土) 14:46:19.12 ID:

>>6
完全に化けの皮が剥がれたというか
こいつ自身の人気が一発で消えるようなつまらなさだ
最後まで見ることさえできない

:2016/11/26(土) 22:04:12.74 ID:

>>6
終わった…

:2016/11/27(日) 01:50:39.54 ID:

>>6
PPAPは音色もアレンジも偶然すぎるくらい洋楽トレンドを突いていたと思うけど、これは音色もアレンジも少し古いしKPop寄りな感じ、歌詞のコンセプトは悪くないけど日本語なので何とも

:2016/11/26(土) 10:18:49.27 ID:

初めて西尾が正論を言わせた。

:2016/11/26(土) 10:20:27.93 ID:

一応、プロだし、誰でも仕事けなされたり馬鹿にされたら怒るでしょ。
これはコサカが正しい。

:2016/11/26(土) 10:29:46.83 ID:

>>15
「自分で自分を評価してはいけない。評価は常に他人がする物」てのがプロの鉄則なんだがなw
つまりプロなら人からボロクソに貶されるのも当たり前でそれが嫌なら趣味でやってろって事。

:2016/11/26(土) 12:49:45.35 ID:

>>42
同僚にか?別に傷の舐め合いはしろとは思わんけど言い方によるわな
お前にバイト先の同僚に仕事全然できねーな!言われたら腹立つだろ

:2016/11/26(土) 16:18:14.55 ID:

>>42
2ちゃんねらーが偉そうにw

:2016/11/26(土) 12:14:32.87 ID:

>>15
ちゃんと不特定多数の人たちから評価を得て、それに見合った報酬をもらえるところまでいかなければ、プロとは呼べまへん。
すなわち、この時点でのコサカさんは半人前もいいところ。
って言うか、今だって世間に伝わってるのはピコ太郎だけで、古坂大魔王は無名も同然じゃん。もっと言えばピコ太郎だって名前が一人歩きしてるみたいなもんで、肝心のPPAPの動画観たことないって人いっぱいいるじゃん。
あと、俺もアレのなにが面白いのかさっぱり理解できない。

:2016/11/26(土) 14:06:24.56 ID:

>>15
プロは他人に評価される。
貶された評価をどう次に持って行くかだろ。

:2016/11/26(土) 15:24:13.95 ID:

>>15
今回の件は「大して何かを知ってる訳じゃないクソ大学生のクソみたいなヤジ」だからな そりゃ誰だってイラつくわプロアマ関係ない話
だのにプロなら黙って受け入れろ ってバカなレスの多いこと多いこと
例えば捨てた見てる学祭学生の多数からつまらないと言われたなら文句は返せないけど目立ちたがりなクソ野郎がほざいただけだからな

:2016/11/26(土) 15:28:59.36 ID:

>>502
捨てたじゃない ステージ

:2016/11/26(土) 10:22:37.33 ID:

あの動画って外人が「変なことしてる外人オモシレー」って思って見てただけで日本人が見ても全く面白くないんだけど、日本人は流行に乗らなきゃいけないって思っちゃうから面白さがわかるふりをしている

:2016/11/26(土) 11:08:28.32 ID:

>>18
日本人が見てもユーモラスで面白いし音もしっかりしてる。更に動画も面白い
世界的にひょうかされてる

:2016/11/26(土) 11:53:24.48 ID:

>>18
真似しやすく若者が自分を魅力的にアピールできると思わせたから流行った

:2016/11/26(土) 11:54:48.32 ID:

>>18
そもそもわかってるフリしてるって誰やw いるのかそんなの

:2016/11/26(土) 13:11:25.23 ID:

>>18
日本人じゃない人乙

:2016/11/26(土) 14:49:56.76 ID:

>>18
それだわ、まともに見る気すら起きないから判断材料も無いがこのバブルに対するモヤモヤ
が一気に晴れた


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/26(土) 10:29:25.01 ID:

『今何て言った? つまんない? 君のほうが面白いの? じゃあ面白いこと言って。3・2・1、はい、言えない。言えない』

本当に言ったか知らないけど見事にピコ太郎の声で脳内再生できた

:2016/11/26(土) 10:37:13.24 ID:

>>41
まずは一応芸人のお前が言えって話だよな

:2016/11/26(土) 10:49:54.80 ID:

>>41
俺それで金もらってないんで
って言ってやれよ

:2016/11/26(土) 15:07:43.70 ID:

>>41
俺だったら、「え、芸人が面白く出来ないなら芸人失格だろ。今すぐ金返して帰れよ。」って言い返すけど。

:2016/11/26(土) 15:14:49.80 ID:

>>488
金さえ払えばなに言ってもいいって発想がゲスまるだし

:2016/11/26(土) 17:23:53.02 ID:

>>495
ゲスもなにも、芸人は笑かすなり驚かしたりするのが仕事だろ。態度が悪すぎる観客は論外だが、普通に「つまらない」って言われて逆ギレするとは、芸人失格だよ。そこで上手にこなす事が出来ないなら素人だ。

:2016/11/26(土) 10:37:14.08 ID:

しゃべくりのピコ太郎は面白かった

:2016/11/26(土) 10:43:49.54 ID:

さすが青森

:2016/11/26(土) 10:49:47.90 ID:

ボキャブラ世代の芸人からは好かれてるのなぜなんだろ?

:2016/11/26(土) 10:50:10.82 ID:

めんどうくさいやつだな
こういうやつには一切関わらないのが吉

:2016/11/26(土) 10:57:04.72 ID:

てか、芸人が一般人に「お前のほうがおもろいの?はよ言って」とか言っちゃ駄目だろ・・・
芸を見る側には批評する権利はあっても芸を見せなきゃならない義務はないんだから

:2016/11/26(土) 11:15:41.49 ID:

>>135
そうね
シロートのレベルに降りてきてどうするんだよ、という感じ

:2016/11/26(土) 11:02:43.22 ID:

プロなら笑わせられなった自分を恥じるんじゃね?

:2016/11/26(土) 11:29:24.65 ID:

なるほろ

:2016/11/26(土) 11:29:33.80 ID:

そりゃ有吉が悪いわ。

:2016/11/26(土) 11:30:22.16 ID:

ネーミング自体は悪くないんじゃね。

:2016/11/26(土) 11:30:58.88 ID:

お笑い芸人ってバカじゃ出来ないからな。
売れない芸人でもビックリするくらい勉強してるし。

:2016/11/26(土) 11:33:51.49 ID:

で、この人のトークって面白いの??

:2016/11/26(土) 11:35:42.71 ID:

松本人志も映画クサされるとメチャ切れるよな。

:2016/11/26(土) 11:41:24.22 ID:

>>231
いや本当につまらないからな(笑)
それを毎回ズバッと言う高田文夫(たけしの構成作家で有名)
は凄いわ
「あまりに映画の内容が寒くて、北極に居るのかと思いましたよ」とかw

:2016/11/26(土) 11:44:12.20 ID:

>>231
見たことねーや どこでキレるの? テレビでは逃げて、ラジオか雑誌でキレるの?
>>247
まぁふつうの感想だなw
鶴瓶なんか松本のやることを、理解できなかったらどうしようっておびえたようなこというのにwwww
つまらんものをつまらんということすらビビってるやつが大勢いる。いろんな意味で。後輩だからビビるってやつも大勢

:2016/11/26(土) 11:49:14.31 ID:

>>247
高田もただのたけしの腰巾着やん
あんな出目金たいしたことないわ

:2016/11/26(土) 16:06:05.89 ID:

>>268
高田文夫は腰巾着とは言わないだろう阿呆
相方、または最強のお客さんだ

:2016/11/26(土) 11:37:02.34 ID:

はいはい面白い

:2016/11/26(土) 11:37:39.91 ID:

>>234
ホントに面白いじゃねーかよw

:2016/11/26(土) 12:31:15.81 ID:

>>234
スレチ…でもないか。

:2016/11/26(土) 12:37:00.61 ID:

>>234
JAPAN-TAIWAN
CHAINA-JAPAN
ぅ~JTCJ

:2016/11/26(土) 17:52:50.03 ID:

>>234
この手があったか!

:2016/11/26(土) 11:38:03.17 ID:

売れない芸人の癖に貧乏な部屋の中が本だらけ、ビデオだらけだと
ビックリするよな。

:2016/11/26(土) 11:40:27.12 ID:

日本三大○○な芸人。

大魔王、ジュニア、小籔。

さて、○○に適切な言葉を入れなさい。

:2016/11/26(土) 11:41:12.90 ID:

>>241
妻乱

:2016/11/26(土) 11:44:13.50 ID:

>>245
なんか、文字の組合せから、エロそうw

:2016/11/26(土) 11:44:31.10 ID:

>>241
意外と身長が高い

:2016/11/26(土) 11:45:45.38 ID:

>>256
実物見たコトないから、ワカラン。

:2016/11/26(土) 11:49:36.72 ID:

有吉は芸人やめそうになってたのに上島とかのおかげで食いつないでたんだよな
小坂は上田あたりのおかげで食えてたんちゃうの

:2016/11/26(土) 12:15:00.75 ID:

底抜けエアラインとフォークダンスで鳴子坂は、名前だけしか覚えてなさすぎwww
金谷ヒデユキ、スマイリー、ミキテツヤとかはピンだからまだ顔覚えやすいけど

:2016/11/26(土) 12:17:49.27 ID:

底抜けエアラインのデカイ奴じゃねーか

:2016/11/26(土) 12:41:50.46 ID:

ピコ太郎ってポッと出のオッサンなんだと思ってたから底抜けAIR-LINEの古坂だって知った時はガッカリした

:2016/11/26(土) 13:21:29.94 ID:

フォークダンスde成子坂好きだったなぁ
若くして亡くなるとは

:2016/11/26(土) 13:31:18.66 ID:

古坂には上田ちゃんねるで偉そうにしてる人って印象しかない

:2016/11/26(土) 13:35:51.20 ID:

日中韓仲良しテレビに出てたなw

:2016/11/26(土) 14:14:58.54 ID:

本当に流行ってんの?と思ってたんだけど、近所のちびっこ達がアッポーパイナッポーって歌ってたから、それなりに浸透はしてんだね

:2016/11/26(土) 14:21:50.25 ID:

アベマのCMには何回もぶち当たってたのに「なんだ古坂じゃん」ってことに気がつかなかった
古坂のことは完全に忘れていたようだ

:2016/11/26(土) 14:54:34.78 ID:

ピコ太郎よりおもしろいこと言える奴だけがつまらないって言えや!

:2016/11/26(土) 15:05:00.69 ID:

ピコ太郎のプロフィール設定からして超絶面白くないからな
センスがないのは確か。

:2016/11/26(土) 15:11:33.60 ID:

成り金になったらめっちゃたかられそう

:2016/11/26(土) 15:15:39.17 ID:

茂木健一郎認証済みアカウント ?@kenichiromogi 7時間前
PPAPがブレークしたせいで、子どもが、電車の中などで、その筋の方をお見かけしたときに、
「あっ、ピコ太郎だ!」と叫んで、周囲の大人をビビらせる、というハートウォーミングな話を、昨日耳にした。

:2016/11/26(土) 15:23:31.62 ID:

世界が認めたピコ太郎の面白さ

:2016/11/26(土) 19:45:37.56 ID:

昔一瞬だけ受けてた野獣先輩のほうがまだ面白かった

:2016/11/26(土) 21:37:26.72 ID:

まあ一発屋で終わるんだろうけど
芸人はここまで名前が売れたらもう安泰
地方巡業で生涯食える
年収数千万円はかたい

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事