RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

正直泣いた 和田アキ子 落選の心境ラジオで明かす

2016年11月27日 9:12 未分類 ,芸能

:2016/11/27(日) 06:46:29.90 ID:

◆アッコ「紅白見たくない」 落選の心境ラジオで明かす「毎日泣いてた」

歌手の和田アキ子(66)が26日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に生出演し、「第67回NHK紅白歌合戦」(12月31日、総合、後7・15)の落選について言及した。
芸能人仲間から励まされて、涙をこぼしたことを告白。
「今年は(紅白を)見たくないですね」と悔しさもにじませ、「早くほっといてほしい」と本音を漏らした。

“紅白の顔”だった和田が、落選を受けて胸の内を明かした。
女性歌手歴代最多の39回出場を誇り、司会3回、トリ6回、大トリ1回を務めてきた。
それでも、今年目指した節目となる通算40回の出場はかなわなかった。

「言いたいこともいっぱいあります」。1990年4月から続く慣れ親しんだラジオ番組の生放送。
複雑な思いを抱えた和田だが、前向きな言葉を並べた。

多くの芸能界の友人から激励されたといい、「人の優しさを感じる私に戻してくれて、紅白に感謝しないといけない。ものすごく葛藤もしましたけど」と自分に言い聞かせた。
「みんなからこんなに思われてるんだと感じさせてもらえて、すごく幸せ。毎日泣いていて」。
涙に暮れていたことも打ち明けた。

86年からは30年連続で出演していたとあって、「(大みそかが)終わって、1日に外国に行くのが毎年恒例になってたから、ルーティンをどう変えるか。今年は見たくないですね。とっとと日本を後にして」と紅白本番を避けるように、海外での年越しを示唆。
番組冒頭から15分にわたって胸中を吐露すると、締めくくりには「何も私は変わりません。歌い続けます。和田アキ子は不滅です」と歌手の矜持(きょうじ)を示した。

今年の紅白出場歌手は24日に発表され、46組が決定。
NHKサイドは和田の落選について、「紅白の歴史の中で多大なるご協力をたまわり、感謝の気持ちでいっぱいです。ただ、今年は総合的な選考の中で判断させていただいた」と説明した。

和田はこの日、生放送の開始1時間前に、サングラスをかけて局入り。
本紙の問いかけに口を開くことはなく、大きく左手を挙げて応えるにとどまった。
放送後も「また紅白に戻りたい気持ちは?」などの質問に無言を貫いた。

(▼続きは以下のURLでご覧下さい)

写真:ラジオの生放送を終え、引き揚げる和田アキ子

デイリースポーツ 2016/11/27(日) 5:00
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161127-00000001-dal-ent

:2016/11/27(日) 06:50:08.46 ID:

>>1
いちいちウジウジうるせえな
NHKサイドが土下座して出場のお願いするぐらい
歌手としての実績を今から再度作ってみろや
:2016/11/27(日) 07:36:42.38 ID:

>>3
だよな
美空ひばりはそうだったよね
:2016/11/27(日) 07:39:30.22 ID:

>>161
NHKが土下座するような人はライブ中継だよ。和田はそれさえないと自分で言って
いるようなもの。

:2016/11/27(日) 07:01:54.79 ID:

>>1
つーか今年どのぐらい売れてたか?の観点が無いんだが
:2016/11/27(日) 07:08:06.31 ID:

>>1

素直で良いよなw

ベビーメタルってヒット曲ゼロの知名度無いアイドルはこっちから断ってやったって
嘘言いまわってるんだぜw

NHKを敵に回し過ぎだろw

和田アキ子まともじゃんw

.

:2016/11/27(日) 07:09:47.16 ID:

>>1 毎年出てることに葛藤はなかったのか
:2016/11/27(日) 07:09:58.26 ID:

>>1
だってぇしょぉがなぁいじゃない?
ヒット曲もNHKへの貢献もないんだもん。

:2016/11/27(日) 07:14:53.11 ID:

>>1

ヒット曲が全く無かったお前が出演したせいで、出られなくて泣いてた人がいっぱい居た事は理解出来たニカ?

:2016/11/27(日) 07:21:57.06 ID:

>>1
こいつってほんと典型的なチョンだよな
:2016/11/27(日) 07:25:25.97 ID:

>>1
最初(78年)に紅白落選したときもこんなんかね
そのころに離婚してるし
(旦那の離婚理由が現子が煙草と徹マン辞めないから…だったか)
:2016/11/27(日) 07:31:26.45 ID:

>>1
>「言いたいこともいっぱいあります」

これって和田シンパじゃない人たちの毎年の心情だろう

:2016/11/27(日) 07:37:01.56 ID:

>>1
いいから早く逝け!早く!バカチョン!
てかテレビもラジオもコイツを出すのいい加減やめろや
:2016/11/27(日) 07:53:14.99 ID:

>>1
>葛藤もしました

変な日本語だなw
葛藤ってしたくでするんじゃなくて、自然に湧き上がってくるもんだろ。
アキオが復讐を考えたように聞こえるw

:2016/11/27(日) 07:58:00.77 ID:

>>1
>とっとと日本を後にして

日本が嫌いなチョンのセリフそのもの。
とっとと失せろw

:2016/11/27(日) 08:01:54.00 ID:

>>1
婆さん、それ更年期障害だろ
:2016/11/27(日) 08:03:21.11 ID:

>>1
恨み節かよw
:2016/11/27(日) 08:04:36.40 ID:

>>1
キショクわりぃ
和田あき子って頭おかしいんじゃねえの?
:2016/11/27(日) 08:18:37.78 ID:

>>1
何十年もヒットもないのになぜか紅白に出続けて御意見番を気取り他人を上から目線で批評する今までが世間の目から見てあまりにも異常だった
やっと正常化されただけだ
自己愛だけが異常に強いようだがもういい年なんだから早く客観的な視点を持てるように成長して下さい
:2016/11/27(日) 08:23:49.21 ID:

>>1

66歳で39回も出場しておいて、、、「落選して毎日泣いていた・・・」。。。

同情しろと?気持ち悪い。

:2016/11/27(日) 08:30:05.27 ID:

>>1

けっこう余裕ないんだねこの人

:2016/11/27(日) 08:33:12.95 ID:

>>421
余裕がないから
常に攻撃的なんだと思う

:2016/11/27(日) 08:34:08.26 ID:

>>1
NHKは和田に対する愛は無いにか!
:2016/11/27(日) 08:39:51.74 ID:

1000枚もCD売れないのに>>1のように思えるってのがおかしいわな
:2016/11/27(日) 08:39:55.36 ID:

>>1
Yahoo!ニュースではなく配信元の記事貼れよ。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/27/0009701861.shtml
:2016/11/27(日) 08:53:46.07 ID:

>>1
当選より落選した今のほうが世間の目が自分に向いて美味しいと思ってるだろ
この時とばかりに語りだして恥ずかしい
:2016/11/27(日) 08:56:50.80 ID:

>>1
NHKからしたらお荷物だったんだよ
察して自分から身を引けば良かったのに
:2016/11/27(日) 09:04:02.91 ID:

>>1
今年はって言うけどもう二度復活できないだろ
一回落選したらもう出す理由がないもの
:2016/11/27(日) 07:02:17.58 ID:

今までなぜ自分が出れてたのか疑問すら抱かなかったこと自体おかしい。
:2016/11/27(日) 07:08:45.61 ID:

>ものすごく葛藤もしましたけど

厚かましいにもほどがあるw

:2016/11/27(日) 07:13:00.35 ID:

牢屋主みたいに初出場はまずワシに挨拶せいくらいの感覚でずっと出てたんだろうね
:2016/11/27(日) 07:30:07.67 ID:

>>73
アーティスト連中に広まってたかもね
それを嫌がったアーティストが和田排除をした可能性もある、和田がここまで言うってことは
:2016/11/27(日) 07:15:00.73 ID:

>多くの芸能界の友人から激励されたといい

碌な友達しかいないみたいだな
本当の情報が伝わらないw

:2016/11/27(日) 07:17:36.04 ID:

>>83
そりゃ大物の上に、めっちゃ態度デカいから本音言ってくれるような友達は殆どいないだろ。
:2016/11/27(日) 07:35:31.38 ID:

>>207
>>211
同意!

それに比べると
最後出場はしたけど
北島三郎は【立つ鳥跡を濁さず】で
去り際が綺麗だったなぁ

:2016/11/27(日) 07:38:11.17 ID:

自分が悪いくせに泣いて同情ひこうとするからなあ
だったらもっと歌がんばれよ
酒タバコで声荒らして

演歌歌手ならまめに地方まわって歌って
NHKの番組もでてるのに
和田は民放のバラエティと歌特番

だから地道なファンがつかづにCD売れないんだよ

:2016/11/27(日) 07:40:14.47 ID:

>>167和田アキ子さんの肩書き聞かれて歌手って答える割合かなり少ないと思う
:2016/11/27(日) 07:53:22.99 ID:

最初にブチかましとけばあとは周りが勝手に恐れてくれるんだよな。
在日朝鮮人の手口ってみんなそれ。
:2016/11/27(日) 07:56:01.50 ID:

何十年もゴリ押ししてもらって申し訳ないと思わないの
:2016/11/27(日) 07:56:05.55 ID:

若いやつらはあの鐘という歌自体を知らないらしい
:2016/11/27(日) 07:58:58.60 ID:

「あの鐘」も「笑って許して」も「古い日記」も当時のベストテンにも入ってないんたよな
結局ヒット曲って一曲もないのよこの人

:2016/11/27(日) 08:00:59.08 ID:

>>263
和田の歌はモノマネで認知されたんだと思う
:2016/11/27(日) 08:05:55.18 ID:

>>274
ワハハヘ、ヒフフヘ♪だもんなw
オンドゥル語に匹敵する活舌の悪さだよな
:2016/11/27(日) 08:04:05.10 ID:

>>263
トップ10ヒットゼロで39回も出てたのか
偉業だな
:2016/11/27(日) 08:06:14.85 ID:

>>289
ひでえな
:2016/11/27(日) 08:24:04.58 ID:

>>289
一応2曲ほどある
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/single2512/wada.html
:2016/11/27(日) 08:08:28.30 ID:

>>263
売れたシングルの総数が小林幸子の「思いで酒」一曲に遠く及ばないんなよね
:2016/11/27(日) 08:09:56.25 ID:

>>313
結局タレント枠ででてたんだよな
バラエティの知名度
それなのに俳優がヒット曲だして歌ったりしたら
歌手じゃないとか嫌味いうんだぜw
:2016/11/27(日) 08:11:22.12 ID:

>>316
ジャイアント馬場みたいにデカいことをネタにされてただけだしな
もっとも馬場はプロレスで一時代を築いた人気者だったけど
:2016/11/27(日) 08:10:00.90 ID:

>>313
ってことは昔から事務所のゴリ押しで出場してただけじゃん
これで大物歌手を気取れる神経が信じられんな
:2016/11/27(日) 08:27:24.43 ID:

>>313
そうなんだ
小林幸子はやはり流石だな
今はド派手衣装のイメージ強いけど
:2016/11/27(日) 08:29:02.52 ID:

>>406
和田アキ子も小林幸子みたいに
コミケでCDの手売りからやり直すべきだな
ま、それでも売れないと思うが
:2016/11/27(日) 08:41:04.35 ID:

>>417
小林幸子は若い時に長年の間不遇時代を過ごした
真の苦労人だから
それは彼女にとっては何ともないことだが

和田アキ男はデビューした時からホリプロの力で
スターダムに居た苦労知らずだから
そのプライドが邪魔している。

:2016/11/27(日) 08:34:09.56 ID:

>>263
だってしょうがないじゃない


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/27(日) 08:02:06.22 ID:

憎まれっ子世に憚る
【読み】 にくまれっこよにはばかる
【意味】 憎まれっ子世にはばかるとは、人から憎まれるような者ほど、逆に世間では幅をきかせるものであるということ。
【英語】 Ill weeds grow apace.(雑草は早く伸びる)
The more knave, the better luck.(悪党ほど運がよい)

誤解される面があるが、この意味は「日頃の行い、言動が悪いと落ちた時に誰も助けてくれない」ということ。

:2016/11/27(日) 08:06:04.72 ID:

周りの後輩芸能人はそりゃ大げさに慰めもするだろうよ
芸能界で行き残るためには気を遣うのが仕事だろうし
:2016/11/27(日) 08:07:52.65 ID:

>>301
昔の紳助みたいに何本も番組あるならまだしも
昼1本の和田に媚びうっても正直なんの得もないんだけどな
事務所の権力といってももうホリプロも和田をもてあましてるんじゃないか
:2016/11/27(日) 08:16:38.78 ID:

>>301
「(落選で)笑ってはいけない」
:2016/11/27(日) 08:09:51.29 ID:

小林幸子となんで喧嘩してたんだったけ?
在日バラすとかなんとか?
:2016/11/27(日) 08:12:25.62 ID:

>>315
和田がテレビで小林幸子に嫌味言い続けたから
「紅白決まってるわけでもないのに何で衣装用意できるの」
「出られなかったからあの衣装どうするの」
「あれは衣装じゃなくて舞台装置」

「ヒット曲もないのに紅白に出続けている」 ← おまえがいうな

:2016/11/27(日) 08:13:52.83 ID:

>>332
トンクスw
昔から性根がひん曲がってるの。
:2016/11/27(日) 08:27:07.27 ID:

>>332
小林幸子は状況飲み込んで、新たな自分の活動の場を探すとか気持ち切り替えて柔軟だと思う。
:2016/11/27(日) 08:11:34.28 ID:

あの鐘を鳴らすのはあきた
:2016/11/27(日) 08:12:48.27 ID:

歌のトップテン世代だから司会でも前面に出て引っ張って芸能史とテレビでの明るいキャラの貢献度大きいと思うんだよな
今の叩くムードって煽りに近いがな
:2016/11/27(日) 08:13:36.04 ID:

>>334
今は嫌われ女タレントで真っ先に名前でてくるから

過去は過去だよ

:2016/11/27(日) 08:16:00.92 ID:

>>336
まぁネットだから目立つというね
言いたい放題がテレビの演出でのキャラが叩く理由が今や
:2016/11/27(日) 08:19:33.96 ID:

>>334
バンドブームやらで歌謡界全体的に陥落傾向はあったけど、
歌のトップテンはコイツと珍助の糞司会で終了にとどめ刺した
:2016/11/27(日) 08:24:35.52 ID:

今までなぜ自分が出れてたのか疑問すら抱かなかったこと自体おかしい。
:2016/11/27(日) 08:42:04.62 ID:

>>389
再来年の大河が堤真一内定辞退で同じホリプロの鈴木亮平になったことで貸しを作ったと勘違いしてたしな
堤真一がダメなら別の事務所の候補に声掛するつもりだったんだからホリプロは貸しを作ったんじゃなくて借りを作った立場
だとしたら高畑と和田には紅白降りてもらう(和田か高畑出たかったら堤を説得しろや)、てのがNHKのスタンスかと
:2016/11/27(日) 08:38:47.66 ID:

つうか歌手やめるわけじゃないんだから、
また来年の紅白を目指せばいいんだけど、
それは無理だと本人もわかってるんだな。

:2016/11/27(日) 08:40:28.43 ID:

>会社から「大人になれ!」と言われた。
今まで子供だったのか?www
:2016/11/27(日) 08:45:20.28 ID:

歌手としての才能がないのにレギュラーみたいに出てられたことが驚き。
:2016/11/27(日) 08:48:37.06 ID:

http://news.aol.jp/2015/09/18/hwz_wadakazuhiro/
>「たとえ99回落選しても、ひとつの出場は絶対にある。そのたったひとつのいいことをいかに目指していけるかが大事」

日本人の和田さんは言う事が違う。たとえ99本落ちても一本の髪はある。

:2016/11/27(日) 08:52:10.53 ID:

今年は泣きながら自慰するんだろうな
:2016/11/27(日) 08:52:48.86 ID:

9m
\\
∧∧|
(^Д^)  和田アキコプギャー
/´  ヽ
〈 〈)  l             m9
ヽm9 /                ノ
//`ヽ \         プギャー  (^Д^)
_//  / /              ( ( 9m
(_ノ   (__,)               < \

:2016/11/27(日) 08:57:25.36 ID:

「最近ヒット曲が?」という意見が多いが、それなら松田聖子や
福山はどうなん?去年のオオトリなんてマッチじゃなかった?
:2016/11/27(日) 08:58:04.01 ID:

>>581
そいつらもゴミだから
:2016/11/27(日) 08:59:09.00 ID:

>>581
そいつらは客寄せパンダな。
アキオはその価値もない、糞w
:2016/11/27(日) 09:04:02.24 ID:

>>594
マッチが客寄せパンダってw
ジャニオタから叩かれまくってたのに
:2016/11/27(日) 08:59:43.42 ID:

>>581
そいつらは過去にヒット曲出してるけど、和田さんは過去から今までヒット曲ないからな
:2016/11/27(日) 09:01:09.67 ID:

>>581
その面々と和田じゃ売上総数が二桁違うと思うわ

:2016/11/27(日) 09:01:56.22 ID:

>>581
近藤真彦はジャニーズ事務所の副社長の婆メリーのバター犬だからな
NHKとジャニーズのズブズブさは酷い

:2016/11/27(日) 08:57:54.62 ID:

今日は赤飯と祝い酒と日の丸が馬鹿売れしてると思うw


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事