RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

「劇的ビフォーアフター」14年の歴史にいったん幕…今後は特番

2016年11月26日 8:05 芸能

:2016/11/25(金) 11:19:31.31 ID:

スポニチアネックス 11/25(金) 10:50配信

所ジョージ(61)がMCを務めるテレビ朝日「大改造!!劇的ビフォーアフター」
(日曜後7・58)が27日、「SEASONII」レギュラー放送の最終回を迎えることが
25日、分かった。14年間の歴史にいったん幕を下ろす。

 不便な家を匠がリフォームし、家族の問題を解決に導く家族応援バラエティーとして
人気を博した。2002年4月にスタート。06年3月にいったんレギュラー放送を休止し、
不定期放送に。09年4月から再始動した。

後番組について制作の大阪・朝日放送は「未定」とし、今後は特番として放送する意向。
関係者によると、東日本大震災や東京五輪などの建設工事の影響から、番組内の工期が
遅れるなどレギュラー放送が困難になったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000091-spnannex-ent

:2016/11/25(金) 11:26:16.49 ID:

>>1
いったん幕、じゃない
幕下りるの二回目だろ
:2016/11/25(金) 11:39:56.48 ID:

>>1
大昔の名古屋のお好み焼きは、広島風と同じ焼き方だったのを知ったのが『劇的ビフォーアフター』だったなあ(遠い目)
:2016/11/25(金) 12:00:52.68 ID:

>>1
最近、ズーッと、

ビフォーアフターは、「改築」というより、古い建物ぶっ壊して「新築」を建てるだけの番組になったからなあ。
「新築」の住宅を建てるだけなら、別に面白くも何ともないぜ。

:2016/11/25(金) 16:56:42.26 ID:

>>1
今度の回で終わるってこと?
突然すぎる
:2016/11/25(金) 19:58:11.82 ID:

>>1
そもそも、「家を建てる」(注文住宅)というのは、施主と建築士が二人三脚で各ステップで
相談や会合をしながら、どのような家にしていくか、どのような家になって行くかを
お互いに了解し確認しチェックしながら、進めていくべきものだと思うよ。

注文時に建築士に全部丸投げして、完成して初めて施主が家に入って見る。
(番組の演出通り、完成前には本当に家を見たことがなかったと仮定して)
というんじゃ、トラブルになるのは当然でしょ。

:2016/11/26(土) 00:48:31.50 ID:

>>1
え、まだレギュラー放送だったのか
:2016/11/25(金) 11:19:40.19 ID:

なんということでしょう
:2016/11/25(金) 11:38:19.10 ID:

>>2
秀逸!
なんということでしょう

:2016/11/25(金) 11:47:48.43 ID:

>>2
これほど秀逸な>>2はなかなかお目にかかれない
:2016/11/25(金) 12:27:35.96 ID:

>>2
お前チョコチョコ反応見に来てるだろww
:2016/11/25(金) 12:44:27.51 ID:

>>2
クソはえぇw
:2016/11/25(金) 15:09:43.24 ID:

>>2
素晴らしい
:2016/11/25(金) 15:41:46.00 ID:

>>2
他に何を云えとw
:2016/11/26(土) 01:21:14.72 ID:

>>2
最高w
:2016/11/25(金) 11:21:46.00 ID:

新築した方が…
:2016/11/25(金) 11:52:35.70 ID:

>>10
ほんとそれ。
:2016/11/25(金) 11:55:16.94 ID:

>>143
新築できない場所や新築したらめちゃくちゃ小さい家しか建てられないとか色々事情があるんだよ。
でも、堂々と公共の電波使って脱法的な手段で回避してるのを流すのもどうかとは思う。

:2016/11/25(金) 12:10:51.89 ID:

>>10
これがこの番組見たときの最も普通の意見
普通過ぎてつまらん
:2016/11/25(金) 12:55:57.28 ID:

>>207
現実を知らない無知の考えだけどな
:2016/11/25(金) 12:48:36.36 ID:

>>10
賃貸だと、簡単に建て替えできないんじゃないだろうか
:2016/11/25(金) 12:56:52.61 ID:

>>327
昔、アパートに住んでる夫婦(旦那が外国人)がリフォーム頼んだことがあったな
壁ぶち抜いたり間取り変えられないので、床を上げてそこに収納をするという苦肉の策で乗りきってた
:2016/11/25(金) 13:10:57.80 ID:

>>347
あー覚えてるわ。ベランダのくつろぎコーナーとか
奥さんの読書スペースとか、無理矢理感があった。
:2016/11/25(金) 12:52:47.46 ID:

>>10
しーっ!
:2016/11/25(金) 13:14:49.33 ID:

>>10
まあ新築する条件に合わない場所もあるからな
接する道路が4m未満だったりとか
:2016/11/25(金) 15:41:11.03 ID:

>>379
>>462
消防法4m未満って増改築はええんや?
自治体によるとかじゃなくて
:2016/11/25(金) 14:13:24.17 ID:

>>10
4メートル道路に接していないと新築できない
路地の奥の家とか道路を広げるためにセットバックすると小さくなってしまう家とか
:2016/11/25(金) 11:21:54.35 ID:

スタジオいらない気がする

:2016/11/25(金) 12:55:52.01 ID:

>>11
「推理してみましょう」とかいらんよね
:2016/11/25(金) 16:10:02.81 ID:

>>11
まる見えも
はじめてのおつかいも
アンビリバボーも
:2016/11/25(金) 11:25:56.92 ID:

あれって本当は依頼主にどう施工するか説明して途中経過も見せてあげてるよね?
じゃないとかわいそすぎる
:2016/11/25(金) 13:29:49.22 ID:

>>27
> あれって本当は依頼主にどう施工するか説明して途中経過も見せてあげてるよね?
> じゃないとかわいそすぎる

説明してないから依頼主の要求を無視して
家建てたから裁判やってるでしょ。

:2016/11/25(金) 13:45:30.95 ID:

>>408
裁判中なの?どんな物件?
:2016/11/25(金) 18:02:52.60 ID:

>>431
段差をなくせって依頼がメインの家なのに
昔の家の思い出と称してデッカイ段差を残して完成公開したら
おじいちゃん大激怒
:2016/11/25(金) 18:30:25.45 ID:

>>654
笑っちゃいけないけど笑うなそれはw
:2016/11/25(金) 11:27:08.79 ID:

特番にするのは良いが、それより過去放送した後半30分部分だけのDVD出してくれ!
前半の匠が必死になってるところはどうでもいい
どんな家がこんなに素敵になって住民がみんなニッコニコ!そこだけDVDにしてくれ!

:2016/11/25(金) 12:34:01.01 ID:

>>33
みんなニコニコ

前半ノリノリだった外国人男性夫が、最後の公開の時、死んだ魚の目になってたのが印象的だった

:2016/11/25(金) 12:42:55.33 ID:

>>277
それはドリームハウス?だかの違う番組やないの
鎌倉のやつじゃなかったらごめん
:2016/11/25(金) 16:51:30.26 ID:

>>33
何言ってんだよ
内壁や床板めくったら
構造に思わぬトラブルが見つかって
基礎や根太からやり直し
… がこの番組の見どころだろうが
:2016/11/25(金) 11:28:32.15 ID:

ここ数年では新日本プロレスの合宿所をリフォームというのが一番良かったような気がする
:2016/11/25(金) 12:16:11.70 ID:

>>43
面白かったね
住まいが遠方とはいえライガーが寮住まいとは
:2016/11/25(金) 11:32:28.43 ID:

老夫婦がリフォームして、じいちゃんが2階の吹き抜けの上からリビングを見ながら
「こんな家に住めるなんで夢みてぇだ…」ってつぶやいたのがめっちゃ好き!!!
数年後に再びお宅訪問した企画で
このじいちゃんは今でも毎日掃除しているって言って壁にクイックルワイパーかけてたわ
:2016/11/25(金) 11:34:43.51 ID:

BSの再放送もだけど結構見てたのにな
再放送は続けてほしい
:2016/11/25(金) 11:35:55.61 ID:

これ番組サイドの持ち出しってないんだよな?
泣いてるのはどこなん?
:2016/11/25(金) 12:20:47.47 ID:

>>72
訴訟
:2016/11/25(金) 11:42:00.75 ID:

2階建てなのに1階だけリフォームして2階については一言も触れなかった回が忘れられない
予算の問題だったのか?
:2016/11/25(金) 11:42:13.11 ID:

ドリームハウスはヤバそうな物件が何軒かあったよね
牛小屋みたいな広さの建物の中に小さな小屋を何個か作った家とか、めちゃくちゃ金かけてあんな住みにくそうな家はないよなとビックリしたが
:2016/11/26(土) 05:02:56.70 ID:

>>102
自分は好きだよ。包まれてる感じがして。天井のある庭もいいなと思うし。

:2016/11/25(金) 11:48:54.28 ID:

建設会社から訴えられたヤツはどうなったの?

追加工事の分の金払えって訴えられてたやん。

:2016/11/25(金) 11:52:28.90 ID:

>>130
裁判中
:2016/11/25(金) 11:53:31.19 ID:

たしか長崎の平戸市?の公共施設のリフォーム依頼があって
市が出せる予算は1億くらいなのに、匠の設計通り作ると倍以上に跳ね上がると
市議会で問題になってなかったか
あれ結局お蔵入りになったのかな
:2016/11/25(金) 12:02:43.32 ID:

>>146
平戸市:「予算1億5千万でお願いします」
匠:「はい。良いのできました。ただ、3億7千万かかります^^」
平戸市:「・・・・ぎ・・・議会にかけますんで・・・」

ってヤツやね。
さすがに倍以上の見積もりだすとか、ありえん
議会では否定派が多い、という記事まで見たけど、その後どうなったのか・・

:2016/11/25(金) 11:56:50.21 ID:

ユージとWエンジンを多投するからイカンのだ
:2016/11/25(金) 12:04:38.23 ID:

歴代最低のリフォームってどれだろう
:2016/11/25(金) 12:10:19.84 ID:

         @@@@@@@
@”””   ”””:::::::@
@(●),   、(●)、@ +
@   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::@
.   |   `-=ニ=- ‘ .:::::::| +
\  `ニニ´  .:::::/     +
,`’ー‐—一’ \
/ ||      _| |  ヽ  あんたか甲斐性なしだから一生借家住まいよ
|  | ̄”””’ ̄  |   |
| | .   . ヽ ┤ |
| |         | |
| ヽ、        ノ ノ
ヽ-”      (,,,_ノ
|          |
|          |
i..,_,_,,,_,____.ノ
| |     .| |
| |     .| |
⊂ )    ⊂ )

/\___/ヽ
/:::::::       \
.|:::.   ”””   ”””  |
|::::.,(●),   、(●)|
.|::::::: ノ ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
\:::::.ヽ`-=ニ=- ‘ /          |
/   `一`ニニ´-,ー´           |
/  | |   / |             |
/   | |  / | |             |
/   l | /  | |             |
__/    | ⊥_ーー | ⊥_ ________|
|  `ーヽl_l_l.} ヽl_l_l.}              \
(、`ーー、ィ   } ̄`   ノ      ①        \
`ー、、___/`””-‐”      .  ⑤        \

:2016/11/25(金) 12:13:28.72 ID:

アメリカの邸宅だけは気になってたんだけどな
崖の上のある家のやつ
:2016/11/25(金) 12:17:17.76 ID:

>>216あの家はもう無いよビフォーアフターの前提になる古い家が無いんだからお話にならない


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/25(金) 13:16:11.91 ID:

>>225
これどういうこと?リフォーム前の家取り壊しちゃったの?
:2016/11/25(金) 12:14:06.36 ID:

厚着してエアコンの暖房我慢してくれたら(電気毛布可)wiiU買ってあげるって約束したら
余裕でゲーム機買える程電気代節約出来た昨年冬。
エアコンの電気代無駄遣い気づいたらもう二度とエアコン使えなくなったコンセントンも外してるわ
買うんじゃなかったこんなもの
:2016/11/25(金) 12:20:21.02 ID:

これ番組側で3割ぐらい負担してなかったっけ?
:2016/11/25(金) 12:43:15.20 ID:

:2016/11/25(金) 13:11:26.50 ID:

>>297
おいおい・・・
:2016/11/25(金) 14:15:53.51 ID:

>>297
これもひどいな
:2016/11/25(金) 16:10:04.02 ID:

>>297
年寄りがいるのにバリアフリーじゃ無さすぎるな
:2016/11/25(金) 19:37:07.26 ID:

>>297
誰も止めないのか…。
:2016/11/25(金) 13:01:24.50 ID:

それよりいつもドリームハウス見逃すので対策教えて
:2016/11/25(金) 13:07:01.45 ID:

>>355
自動録画買うとか

:2016/11/25(金) 13:26:27.38 ID:

>>371
>>372
お二方サンクスです
:2016/11/25(金) 13:08:00.67 ID:

>>355
キーワード録画
:2016/11/25(金) 13:33:25.00 ID:

前もトラブル起きて訴えられた後に一度終了したよね
:2016/11/25(金) 13:44:59.00 ID:

この枠はさーテレビ東京のパクってテレビチャンピオンやれよ。手先が器用選手権とか色々面白かったぞあれは。
:2016/11/25(金) 13:57:31.79 ID:

>>429大食いだけはやめてほしい
:2016/11/25(金) 14:46:36.86 ID:

海外編が酷すぎて面白かったな
リフォーム前に見せてもらった下の階の方が出来がよかったパリ編と
廃材使って素人が作ったような日本庭園を作るドイツ編
:2016/11/25(金) 14:56:36.31 ID:

>>502
ドイツのはタイヤで水流掛け流してたりしていたっけ?
何か色々アスレチックジムみたいな事してたなあ
:2016/11/25(金) 15:54:54.21 ID:

>>514
上から水流して溜め池みたいの作って循環させてたねw
:2016/11/25(金) 15:45:23.32 ID:

ロフトと吹き抜けは家主が困る案件
確か家にブランコ作った猛者(匠)がいたな…家主可哀想だった
:2016/11/25(金) 15:48:19.54 ID:

>>572
あと水辺ね
実況じゃ「ボウフラ発生装置」って
毎回のように書き込まれてたw
:2016/11/25(金) 15:56:54.35 ID:

アフターの新品家具家電とか番組負担じゃないの?
:2016/11/25(金) 16:05:56.37 ID:

>>581
下請け、施工やってた工務店や内装屋におしつけたり。施主に後から
請求したりが相次いで訴訟沙汰が複数起こってんだよ。

現実的には訴訟まみれになって。宣伝してやるんだから我慢して施工費を
負担しろって言われた工務店や内装屋、建築士が参加しなくなった。

だから打ち切りになったんだよ。ここ最近、様子がおかしかっただろ。
安値の芸人の家ばかりをリフォームしてた。

:2016/11/25(金) 20:10:47.69 ID:

>>594
施主に工事費出させて
デザイン料は事務所持ち
美味しいどことりやなテレ朝は

:2016/11/25(金) 16:34:49.46 ID:

大工が木くずや出たゴミを敷地内に埋めるというトラブルはよく聞くが
その上に芝生を植えたら多少でこぼこがあってもセーフ?
:2016/11/25(金) 20:18:26.82 ID:

>>618
うちの実家床貼り直しのために床板取ったら
40年前のクソ大工が捨てたゴミが一杯出てきたわ
ビールの缶までありやがった
:2016/11/25(金) 18:34:36.56 ID:

アキレス腱を切る家

:2016/11/25(金) 18:35:16.52 ID:

耐震性でリフォームやったのに広間の戸を広く造って本当に耐震性大丈夫?の案件あったよな
:2016/11/25(金) 19:03:42.82 ID:

誰が考えるんだ?こんなの

CAFE BOW

:2016/11/25(金) 19:13:42.10 ID:

>>680
水に浮かぶ家、、、サイコーじゃん

回収しちゃったの?

:2016/11/25(金) 20:43:06.82 ID:

しかし家って一般住宅なら100年住宅とかより
出来るなら30~40年で建て直したほうがいいよな
どの家みても基礎とかグチャグチャのが多いし
あれは施工が下手くそだから腐食したりボロボロになってんの?
:2016/11/25(金) 21:40:03.61 ID:

:2016/11/26(土) 00:26:03.42 ID:

>>743
あれこれ訴えられたの?
結構いいリフォームにみえる…
:2016/11/26(土) 00:34:05.56 ID:

ドリームハウスでたまに悲惨なくらい狭小住宅な時があって、そういう物件に3千万くらいかけてるの見るとご苦労様と言いたくなる
建坪10坪くらいのせまっせまな家で両足タンスの下につっ込んで寝てどこがドリームやねん

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事