RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

「ココナッツサブレ」がリニューアル 小分けになったがファンからは「嘆き節」が

2016年11月24日 23:09 食事

   「ココナッツサブレ」は、高度経済成長期の真っ只中の1965(昭和40)年に発売。当時としては画期的な、ココナッツ風味とシュガーテイストのサブレとして大人気となった。地味な存在ながら、今なお多くのファンをもつロングセラー商品だけに、51年目のリニューアルにインターネットなどで驚きの声があがっている。

「運転のお供には便利」「前の方が好きです」と様々な反応

   そんな「ココナッツサブレ」イメージチェンジに、インターネットでは、

「まあ、携帯用は運転のお供には便利だわ」
「高齢者やお一人様も増えた今の時代ならではの配慮なんでしょうね」
「えっ、なんか反対派の人いるけど、私は小分け派だわ」

といった歓迎の声があがる一方で、

「がーん!! あの引き出しみたいなのを少しずつひっぱって食べ続けるのがよかったのに…」
「ココナッツおまえもかよ・・・」
「もう小さい頃から定番オヤツだけど、小分けやっぱり必要ないよねw」
「個人的に前の方が好きです…」

などと、「小分け」に異を唱える声も少なからずある。

:2016/11/23(水) 05:46:19.20 ID:
昨年で発売50周年を迎えたロングセラー商品「ココナッツサブレ」が今年10月、小分け包装となってリニューアルされた。
従来の商品は開封すると、22枚がそのままトレーに入った状態だったが、今回、5枚入りのパックが4組入った仕様となった。

小分け包装は消費者のニーズに応えたリニューアルだったが、インターネット上では「食べる量を調整したいというニーズに応えるなんて」
などとファンから「嘆き節」が広がり、発売から51年を迎えた名作に再び注目が集まっている。

「半分だけ食べるつもりが気付いたら全部食べている。その背徳感も魅力なのに」「やめどきが見つからず全部食べてしまうあのココナッツサブレが」

日清シスコが10月17日に小分け包装を発売して以来、インターネット上では、驚いたファンらの投稿が相次いだ。

「ココナッツサブレ」は昭和40年に誕生した。当時としてはココナツ風味とサクサクとした食感が画期的で人気を呼んだ。
50年以上たった現在でも味は大きく変えることはなく、長年、愛され続けてきた。

従来の製品は、包装を開けると、トレーの中に22枚が縦にそのまま並んでいた。
同社によると、消費者から「残すとしけてしまう」「1度包装を開けると全部食べきらねばならず、買うときに覚悟がいる」
「持ち運びしにくい」などといった声が寄せられていたという。

http://www.sankei.com/west/news/161123/wst1611230001-n1.html

:2016/11/23(水) 06:01:47.49 ID:

>>1
ココナッツは嫌いなんだがココナッツサブレは好き

:2016/11/23(水) 06:40:48.92 ID:

>>1
湿気るとか言ってる奴の家にはジップロックもないの?w
:2016/11/23(水) 07:28:13.13 ID:

>>1
先々週、この小分けしか売ってなくて仕方なく買ったが
ウゼー、小分け包装なんて無駄なコストやめろよ

なんなら、昔の紙包装でもいいよ

:2016/11/23(水) 07:57:51.02 ID:

>>1
新包装で中身減らして実質値上げというありふれた手段なんだが
なんでそこに触れてないんだ
:2016/11/23(水) 09:42:53.92 ID:

>>1
全部食べて背徳感?
もう糖分取りすぎが体に良くないってのは確定してる。

1パック食べる事に気遣う生活にしたほうが良い

:2016/11/23(水) 10:10:55.93 ID:

>>1
レンチンすればサクサク復活するぞ
:2016/11/23(水) 10:12:38.50 ID:

>>1
なにこのスレタイ
悲報とかいれんのは無印でやれ
ほんといいかげんにしろよ
ココナツサブレはうまい
:2016/11/23(水) 11:33:23.43 ID:

>>1
> 同社によると、消費者から「残すとしけてしまう」「1度包装を開けると全部食べきらねばならず、買うときに覚悟がいる」

はあ? 甘ったれんな!!
人生、いついかなるときも覚悟と決断を求められるんだ!

:2016/11/23(水) 11:41:34.15 ID:

>>293
お菓子ごときで覚悟を決めることができるおまえがうらやましいわ。
普通はそんなことで覚悟を決める暇もないし。
:2016/11/23(水) 12:42:44.78 ID:

>>1
こういうものの原価っていくらなんだろうな
:2016/11/23(水) 14:41:20.99 ID:

>>1
ぶっちゃけ枚数減らすのが目的で小分けはおまけだ

:2016/11/23(水) 21:49:14.10 ID:

>>1
これ、食べる量にブレーキをかけられるから、
売り上げが大幅にダウンするだろうな

固定客さえ買う頻度を減らしてしまうだろう
バカなことをしたもんだよw

:2016/11/23(水) 23:24:15.99 ID:

>>1
いちいちくだらないことに文句付けるなゴミ共
やることねえからこんなくだらないことに文句つけるんだろ
ろくでもない人生送ってるカスが!
:2016/11/23(水) 05:48:23.40 ID:

これ落花生入ってんだよな。アレルギーが怖い
:2016/11/24(木) 11:53:01.58 ID:

>>3
ざまぁ
:2016/11/24(木) 13:46:54.40 ID:

>>3
入ってないみたいだけど
https://www.nissin.com/jp/products/items/7729
:2016/11/24(木) 17:19:49.66 ID:

>>3
ナタデココかと思ってた
:2016/11/24(木) 17:21:11.03 ID:

>>3
それはキャラメルコーン
:2016/11/23(水) 05:49:25.45 ID:

なんかついつい食べてしまうんだよね

:2016/11/23(水) 21:20:10.91 ID:

>>4
何が魅力って言われると難しいんだけどね
たまに魔がさして買ってしまうと
うまいんだよね
:2016/11/23(水) 05:51:16.42 ID:

だからといって2枚減らしていい理由にはなってないぞ
:2016/11/23(水) 05:53:45.16 ID:

>>7
ほんとこれ
そこに触れろよ
:2016/11/23(水) 05:57:49.91 ID:

>>7,12
値上げという大人の事情だろw
:2016/11/23(水) 10:51:05.55 ID:

>>7
本当これ
:2016/11/23(水) 12:15:01.24 ID:

>>7
これこれ!
ほんとこれ!
:2016/11/23(水) 12:36:28.31 ID:

>>7

ホントだ
量減っとるww
:2016/11/23(水) 14:15:48.54 ID:

>>7
あんたが言わなきゃ気がつかなかったわ…これは許せない
:2016/11/23(水) 14:23:35.42 ID:

>>7
井戸の中からお菊さんの声が聞こえてきそうだな

:2016/11/23(水) 22:16:59.16 ID:

>>7
減らしていい理由じゃん 単純にコストかかる訳だし。
:2016/11/24(木) 10:37:51.34 ID:

>>7
小分けにするパッケージ代と手間がかかるだろアホ
:2016/11/24(木) 11:51:10.03 ID:

>>525
だからなんだよアホか
:2016/11/24(木) 15:36:14.04 ID:

>>525
メーカー側の勝手な都合とか知るかボケ
:2016/11/24(木) 16:30:49.17 ID:

>>525
じゃあ小分けにしなくていい
元に戻せ
:2016/11/24(木) 16:40:55.80 ID:

>>590
日清製菓版の方を選ぶという手もある
:2016/11/24(木) 15:35:44.57 ID:

>>7
1番重要なのはココ
:2016/11/23(水) 05:53:01.67 ID:

(#゚Д゚)<湿気ったサブレこそ美味しいのに!!
:2016/11/23(水) 17:30:09.04 ID:

>>9
あんた普通にしゃべれたんだ
:2016/11/23(水) 18:51:16.13 ID:

>>9
おい画像張れよw
あんたの好きなんだよ
:2016/11/23(水) 19:50:07.09 ID:

>>9
画像貼れよ
:2016/11/23(水) 05:53:12.21 ID:

あの粒みたいなのが歯に挟まって邪魔
それがなければベスト

:2016/11/23(水) 05:54:51.55 ID:

>>10
歯につまるのがいいんだよ。
:2016/11/23(水) 05:56:33.96 ID:

>>10
ほんこれ
:2016/11/23(水) 06:45:39.73 ID:

>>10
砂=サブレ
:2016/11/23(水) 10:05:29.17 ID:

>>10
粒=ココナッツな
:2016/11/23(水) 13:30:33.26 ID:

>>10
ハッピーターンの白い粉と同様、あれが無ければココナッツサブレではない
:2016/11/23(水) 15:45:35.41 ID:

>>10
隙っ歯さんご苦労様です
:2016/11/23(水) 21:23:14.78 ID:

>>10
歳取ると歯茎が痩せて詰まり易くなるからなw

小学生、中学生、高校生の頃は爪楊枝なんていらなかったろ?

:2016/11/23(水) 05:54:37.60 ID:

これ去年80円くらいだったのが値上げ値上げで
今は130円になった
:2016/11/23(水) 09:06:15.44 ID:

>>14
メーカー希望小売価格は変わってない
:2016/11/23(水) 12:27:47.21 ID:

>>14
ほんとこれだよ
うちの近所では100円だったのが130円になった
枚数も減ったし
アベノミクスだね
:2016/11/23(水) 22:01:09.80 ID:

>>14
行きつけのスーパーは98円でセールだと89円ぐらいだったと思う。

つうか、100円ショップに売ってるのは通常のとは違うのか?

:2016/11/23(水) 05:57:31.49 ID:

開けづらい。
だからクッキーが欠ける。
2枚減って事実上の値上げ。
1日開いてもシケは気にならない。
結論としてはアホですやん。20円値上げした方が客は離れないよ。
:2016/11/23(水) 07:33:27.11 ID:

>>23
こんな安いもの、20円も値上げしたらバイバイでござる


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/23(水) 07:44:16.48 ID:

>>114
離れないよ。
缶コーヒーと同じ。
少額価格帯は受け入れられやすい。
のと、貧乏にんが食べるだけじゃないからな。
:2016/11/23(水) 07:47:32.12 ID:

>>130
ブルジョワはもっと高いもんを食え、というか
もっとうまいもん食ってるだろ…
:2016/11/23(水) 06:01:24.59 ID:

そもそも消費税上がる前くらいは25枚入りだったようだな
つーことは25枚→20枚でたった2年で2割減だ
:2016/11/23(水) 06:05:08.65 ID:

ジプロックみたいなジッパー付き包装にすれば
小分けにしなくてもいいと思う。
:2016/11/23(水) 06:12:59.11 ID:

>>34
お、天才きた
:2016/11/23(水) 06:29:54.84 ID:

>>34
森永のチョコフレークがそうなってるよな
:2016/11/23(水) 11:10:04.87 ID:

>>34
騙し値上げが目的だからそんなことするわけないw
:2016/11/23(水) 11:11:05.75 ID:

>>282
ですよねーですよねー
:2016/11/23(水) 06:33:41.30 ID:

2枚は安倍に盗られたんだよ
:2016/11/23(水) 06:40:52.70 ID:

>>49イグザクトリーww
:2016/11/23(水) 07:16:51.63 ID:

>>49
秀逸。
:2016/11/23(水) 13:26:03.16 ID:

>>49
楽太郎乙
:2016/11/23(水) 21:47:44.03 ID:

>>49
頭いいんだろうな、君は。
感心したわ。
:2016/11/23(水) 08:14:41.69 ID:

やるなら
一枚一枚個包装にしなさい
:2016/11/23(水) 09:38:31.95 ID:

ほんと食品はこんな言い訳ばっかだよな
様式美だとか思ってるんじゃないかというレベル
:2016/11/23(水) 10:06:04.79 ID:

お菓子業界の小袋化という名の容量減らしにはもううんざり
どれもこれも空気売ってるようなもんじゃんか(´・ω・`)

:2016/11/23(水) 10:08:11.20 ID:

>>221
じゃあもっと子供を産めってこと。
子供が3人4人いなきゃ個包装でなきゃ買わないのは自明。
例外は、宗教上理由で開けた時点でその場で間食を強いられてるデブ。
:2016/11/23(水) 10:16:52.61 ID:

>>224
小袋化でカサ増やしてみせてるだけのくせに
鮮度問題で誤魔化そうと必死だね(´・ω・`)
:2016/11/23(水) 10:20:13.14 ID:

>>238
そりゃ鮮度を求める民族に売るんだからしかたない。
そんな民族に対して「鮮度がなんぼのもんじゃ!」「食べ残しは罪だ!環境破壊だ!」ってデモるのもいないしな。
全ては日本人の民度の低さが悪いんだよ。
:2016/11/23(水) 10:19:23.50 ID:

元祖門戸セレクションじゃねーか
貴重な昭和の思い出なんだから変えないでくれ!!!!
:2016/11/23(水) 10:20:30.03 ID:

>>242
だからそれは他社・・・
:2016/11/23(水) 10:55:45.41 ID:

ココナッツサブレはあのシンプルな包装も好みだったのに
引き出しのように薄いプラトレイを袋から引き出して食べ進め
そのまままた袋に納めて仕舞うだけ。
小袋化なんて面倒なだけ、しかも容量まで減らしてホント改悪
:2016/11/23(水) 11:09:39.94 ID:

>>274
分かるw
あの古風なテキトーさがいいんだよねw
:2016/11/24(木) 10:48:11.87 ID:

>>274
トレイの余った部分を袋ごとぐしゃっと潰して目玉クリップで留めとく
麦ふぁ~も
:2016/11/23(水) 11:42:45.95 ID:

恥ずかしいから黙ってたけれど
クッキーやサブレってちょっとしけてからも好き
御煎餅もそう、わざと開封して放置したりする(´・ω・`)
:2016/11/23(水) 11:48:57.29 ID:

>>299
ナカーマ
内緒だよ…
:2016/11/23(水) 12:15:58.56 ID:

>>299
ポテチも湿気てる方が好き
:2016/11/23(水) 12:42:10.65 ID:

>>311
歯にむにゅーってくっついてイヤ
:2016/11/23(水) 14:22:42.87 ID:

>>299
なかまなかま
:2016/11/23(水) 23:20:47.11 ID:

>>299
>>14
大阪市
いつもスーパーで79円だけど買ったことないけど旨いの?

いつもカルビーポテチ59円、不二家ピーナッツチョコレート198円を買ってる

:2016/11/23(水) 12:53:21.83 ID:

今またインフレにしようとして食料品は値上げラッシュだよな
:2016/11/23(水) 14:27:16.49 ID:

このスレってデブばっかりいるんじゃない?
:2016/11/23(水) 17:35:46.65 ID:

ハッピーターソを上回る精神毒性を持つ菓子。
:2016/11/23(水) 17:57:33.41 ID:

>>406
ハッピーターンな
:2016/11/23(水) 18:06:34.81 ID:

>>414
一応、ネタな。極一部にしか通用しないが…
:2016/11/23(水) 17:40:23.23 ID:

どんどんカビや食中毒が発生しやすい気候になってるし
これはむしろおまいらの為よ
:2016/11/23(水) 17:53:36.16 ID:

>>407
ここもじきに腐海に沈む

:2016/11/23(水) 17:47:28.09 ID:

お菓子を食べた後の袋をどうやって捨てるかでその人を判断しています

ポテチの袋を広げず油やカスで汚れたそのままゴミに出す人は信用出来ません

:2016/11/23(水) 17:49:55.73 ID:

>>409
ちゃんと中身を洗ってきちんと乾かせよカス。
おまえみたいな「リサイクルしてるつもり」のやつが一番厄介。
:2016/11/24(木) 07:20:20.24 ID:

>>411
日本語の苦手な人って怖すぎワロタw
:2016/11/23(水) 17:50:20.91 ID:

>>409
袋を逆さにしてカスを口に流し込む人は?
:2016/11/23(水) 22:06:45.34 ID:

これって元に戻したら「2枚増やして俺たちをデブにする気か!」ってクレームつけるんだろ?
わかります
:2016/11/24(木) 09:59:25.06 ID:

東鳩バタカス復活キボンヌ
:2016/11/24(木) 11:32:42.58 ID:

旧版がディスカウント店で捨て値で買えるチャンスじゃん

ジェーソン、ドンキ、Big-Aに走れ!

:2016/11/24(木) 11:44:34.41 ID:

>>528
ドンキは知ってるけど、ジェーソン、Big-Aって何なんです?
:2016/11/24(木) 11:56:45.58 ID:

>>529
ジェーソンは賞味期限が近かったり新商品が出てもヒットしなかった食品、或いはモデルチェンジや無名メーカーなどの売れ残り雑貨などを安く売る、小綺麗なバッタ屋チェーン
Big-Aは偏に安さだけが売りのスーパーのチェーン
:2016/11/24(木) 17:17:40.31 ID:

今日食べたけど小分けの必要ないわ・・
:2016/11/24(木) 18:28:06.70 ID:

森永チョイスも縮んだなあ
:2016/11/24(木) 18:34:37.61 ID:

ココナッツサブレは包装紙の色がいい。おいしそうに見える。
アレがブルーとかピンクとかの包装だと多分買わなくなる。

:2016/11/24(木) 18:42:45.40 ID:

>>618
おまえの愛したココナッツサブレは死んだ


http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-eb-2b/bonno_no_inu/folder/1589996/04/65327504/img_1_m?1464877593
:2016/11/24(木) 19:12:19.16 ID:

>>620
なんじゃこれ
アカンorz
:2016/11/24(木) 19:15:52.64 ID:

>>620
1枚目とても買えません
:2016/11/24(木) 19:42:14.37 ID:

>>620
エビ中いいじゃん
買ったけど
:2016/11/24(木) 19:46:14.12 ID:

>>620
うわああああああああ
なんか変なのに侵略されてる!!!!!
:2016/11/24(木) 19:47:19.01 ID:

>>620
こんなことしないと売れない商品でもないと思うんだけれど、売れてなかったのかな

パッケージの和紙みたいな表現、初期のころはホントノ和紙使ってたとか?

:2016/11/24(木) 19:53:04.11 ID:

>>620
僕は信じない・・
:2016/11/24(木) 19:59:28.67 ID:

バターサブレ
トリプルナッツサブレ
セサミサブレ・・忘れないで・・
:2016/11/24(木) 20:26:27.01 ID:

昔、スピンって言う美味しいスナックがありました
:2016/11/24(木) 20:33:20.22 ID:

>>641
元はそのまんま大袋で売ってるべ
自分で揚げろ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事