RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

思い出の人形が・・・。USJホラー企画の人形に神社奉納の人形を使用・・。

2016年09月25日 0:16 USJ ,レジャー

:2016/09/24(土)11:26:53 ID:

USJホラー企画「祟」展示の人形にクレーム!お炊き上げで神社奉納したはずなのに・・・

大阪の「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で、人気のホラー企画「祟(たたり)」に使われている人形が、
神社の供養に奉納された、いわゆる「お焚き上げ」のものが流用されていると、問題になっている。

50代の女性は子供のために30年大事にしてきた人形だったが、娘が家を出て置く場所もなくなり、
人形供養で知られる和歌山市の淡嶋神社に奉納した。USJが今月10日(2016年9月)から始めた「祟」には、
約500体の人形が「呪いの生き人形」として並べられた。協力したのが淡嶋神社だった。
USJによると、「どんな企画か理解してもらった上で」人形の提供を受けたという。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/tv/2016/09/21278606.html?p=all

関連
【話題】人形供養の神社から800体、USJの祟り [H28/9/17]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1474103251/l50

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/624

:2016/09/24(土)11:37:22 ID:

やっぱりそういうの混ざってたか

:2016/09/24(土)11:43:27 ID:

これ、大事にしてた人形を泣く泣く預けた人の気持ちを考えると、何とも言えなくなるわ。
心霊人形扱いでしょ?

この神社おかしい。

:2016/09/24(土)11:49:19 ID:

絶対こういうの紛れ込んでるんだろうなと思ってたら案の定か

:2016/09/24(土)12:04:18 ID:

せっかく業績と来場者数が右肩上がりだったのにこれを転機に下がっていくのかな。
:2016/09/24(土)12:32:54 ID:

クレームも祟りの一つやで
:2016/09/24(土)12:35:22 ID:

どっかのクソコテがこの愚行を擁護してたけどまだ湧いてないか。
:2016/09/24(土)12:37:25 ID:

企画する方もする方だけど金儲けに乗る宮司も大概って話だな

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土)12:41:49 ID:

とりあえず、淡嶋神社に人形供養を頼んではいけないということだな。
:2016/09/24(土)12:50:52 ID:

お焚き上げだけが供養じゃないって事かな

:2016/09/24(土)12:56:25 ID:

人形そのものは祟らなくても、
こういうニュースを知った人の悔しい思いとか、残念な思いなんかが重なって、
もっと強力な呪いになるなきっと。

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/24(土)13:28:21 ID:

中には「俺の人形、すっげえのが憑いてたから奉納したのにどうなっても知らんぞ」て人けっこう居るんだろうな。
:2016/09/24(土)15:03:57 ID:

わざわざ神社から借りてこなくても
古道具屋に声かけてそれっぽい人形をかき集めておけば
別に問題になんなかったのにな。
お焚上げに出す人形は曰く付きとかじゃなく
「子どもが無事に育った御礼の気持ち」が籠められてる事の方が多い。
それをこんな企画に貸し出されて見せ物にされてたらそりゃ怒るだろ。
:2016/09/24(土)18:41:30 ID:

>>14
そのぐらいの仕事はクルマ一台と部下一人で出来ちゃうよな?
人形500体程度なら古道具・リサイクルショップ周って1~2日で出来ちゃう仕事。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土)21:38:00 ID:

>>20
仕上げに小道具作ってるとこに連絡して
おどろおどろしく見えるようにしてもらって
「日本独自企画!呪いの人形!入手経路は秘密!」
で良かったよなぁ。

神社に奉納されてる人形を貸してもらおうと考えるヤツも馬鹿だが
ホイホイ貸し出しちゃった神主は絶望的に馬鹿だなw

:2016/09/24(土)15:55:37 ID:

淡嶋神社への人形供養の依頼は避けた方が良いとクチコミで広まるな。
大事な人形を化け物扱いで見世物にされると。
:2016/09/24(土)18:36:59 ID:

>>15
いや もう遅いよ
ネットの情報は半永久的に残るからな

色んな形でさ

これも、祟なんだろうな

:2016/09/24(土)18:30:58 ID:

ワヤだね。いったん閉園にすべきだろ。
:2016/09/24(土)18:37:00 ID:

幾らで売り飛ばしたんだ?
神も仏もあったもんじゃない世界。
また人は、リアル祟り受けるのでは?

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土)19:00:12 ID:

淡嶋神社は、幾らで買収されたんだか。情けない。

寄進や賽銭が少ないわけじゃあるまいに。

:2016/09/24(土)22:31:40 ID:

産経新聞

>USJ再上場へ 年内にも申請、時価総額は数千億円
大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の運営会社ユー・エス・ジェイが、
東京証券取引所への再上場を申請する方針を固めたことが24日、分かった。
早ければ年内にも申請し、時価総額は数千億円規模になる見込み。
今年上場のLINE(ライン)やJR九州と並ぶ大型案件となる。
ユー・エス・ジェイは市場からの資金調達で大型投資を加速させる。
再上場では、親会社の米メディア大手コムキャストは保有株式を売却せず、
少数株主の米金融大手ゴールドマン・サックス(GS)系のファンドなどが売り出す方向だ。
ユー・エス・ジェイは平成19年に東証マザーズに上場したが、業績が低迷し21年に上場廃止していた。
新アトラクションの導入などで経営が上向いたことで昨年、再上場を申請したが、
コムキャストが株式の51%を取得し子会社化したことで取り下げていた。

これが、ポシャったりするんでないかい   祟で

:2016/09/24(土)22:56:08 ID:

宮司、実はUSJを潰すために貸した説

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/25(日)00:00:10 ID:

人形奉納を何か勘違いしてるんじゃないかなあ
お守りの返納みたいなもんで悪い意味のものじゃないのに
:2016/09/25(日)00:07:40 ID:

一番勘違いしてるのは納められた人形を本来の目的から外れて金儲けで貸し出す宮司って話だろ

:2016/09/25(日)00:09:50 ID:

大事にしてた人形が呪いの人形として晒しものにされるわけか

酷い話だな

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/25(日)00:10:19 ID:

お炊き上げで神社奉納したはずの人形が夜な夜な枕元で…

おこづかいWAKU湧くアカデミー


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事