RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

NASA木星の衛星エウロパに対し驚くべき発表を行うと予告

2016年09月24日 19:48 宇宙

米航空宇宙局(NASA)は、米国時間9月26日に木星の衛星エウロパに関する新たな発見について会見を行うと予告しました。

この発見はハッブル宇宙望遠鏡でとらえた画像から明らかになったもの。会見では観測によって得られた、「エウロパ表面の海の存在と関連する可能性がある驚くべき活動の証拠」について明らかにするとしています。

NASAは以前に、エウロパの氷で覆われた地殻の下に、液体の水から成る海がある強力な証拠があると発表していました。

会見は日本時間で27日3時から。NASAのWebサイトでライブ配信も行います。

:2016/09/24(土)14:06:18 ID:
NASA、木星の衛星エウロパ「驚くべき」発表を予告

【9月24日 AFP】米航空宇宙局(NASA)は、ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)が
捉えた木星の衛星「エウロパ(Europa)」の画像に基づき、26日に「驚くべき」発表を行うと明らかにした。

エウロパは、氷で覆われた表面の下に海があるのではないかと多くの専門家が考えており、
そこに何らかの生命が存在する可能性さえある。

続き AFPBB
http://www.afpbb.com/articles/-/3101988

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/665

:2016/09/24(土)14:12:11 ID:

NASAの驚くべき発表で驚いた試しがない。
:2016/09/24(土)14:12:54 ID:

はいはい驚いた驚いた

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土)14:17:31 ID:

???「着陸を試みてはならない」
:2016/09/24(土)14:24:29 ID:

画像からわかることだとしたらナニカが見えたとか?
でもわざわざ予告して期待値上げちゃって大丈夫なんですか、NASAさん?
:2016/09/24(土)14:26:07 ID:

モノリスでも見つけたか?
:2016/09/24(土)14:27:51 ID:

氷からの噴出物の成分を分析したところ、
水であることが分かった、とかじゃないかな。
有機物が含まれているとかまでの分析は今度の探査機でないとむりだろ。
:2016/09/24(土)14:29:19 ID:

2001 A Space Odyssey Opening in 1080 HD
:2016/09/24(土)14:41:22 ID:

ゆきおちゃんの親戚がいたのか?

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土)14:58:07 ID:

宇宙服を着た人間のミイラが発見さたのでは?
:2016/09/24(土)14:58:13 ID:

宇宙人とのコンタクトに成功したのか!?
:2016/09/24(土)14:59:26 ID:

宇宙人はいない
いたらこっちに来てる
:2016/09/24(土)15:04:57 ID:

>>13

第93代日本国総理大臣

ノ´⌒ヽ,,
γ⌒´      ヽ,
// “”⌒⌒\  )
i /   \  / ヽ )
!゙   (・ )` ´( ・) i/ キリッ
|     (__人_)  |
\    `ー’  /

:2016/09/24(土)15:08:06 ID:

いろんなものが混じってるなこのスレ
:2016/09/24(土)15:08:20 ID:

NASA「今回の調査では何も解りませんでした」
:2016/09/24(土)15:10:08 ID:

キャトルミューティレーションとかMJ12とかエリア51とか…
:2016/09/24(土)15:21:33 ID:

ガニメデの優しい巨人ではなく
エウロパの優しい巨人が発見されたんだろう
:2016/09/24(土)17:45:31 ID:

>>18
ああん先越された
:2016/09/24(土)15:23:03 ID:

実は木星の方がエウロパの衛星だった。
:2016/09/24(土)15:46:05 ID:

朽ち果てた自由の女神像が
:2016/09/24(土)15:49:51 ID:

混じりすぎだろ

今度は死ぬ度にループするんだ、とか。

:2016/09/24(土)16:01:27 ID:

宇宙開発は軍事に絡むことが多いからな、公開されていることの方が少ないとみた方がよい。
それでもあえて、こういう風に大げさに報道する場合は、どこかの誰かに対するメッセージの場合が多いんだよ。
まあ、この頃のNASAは予算獲得のために、あえて重大と思われることを報道する可能性もあるけどね。
:2016/09/24(土)17:30:08 ID:

>>22
>どこかの誰かに対するメッセージの場合が

「たつひこ、明日戻る。信一」みたいな、新聞広告のようなものか?

:2016/09/24(土)16:13:21 ID:

既に中国人が住み着いていました とか?
:2016/09/24(土)16:45:44 ID:

ついにアメリカ政府が宇宙人の存在を認めるのか
:2016/09/24(土)16:51:56 ID:

「さむしんぐ、わんだふる」
:2016/09/24(土)16:54:17 ID:

木星帝国の基地がある
:2016/09/24(土)17:22:32 ID:

ガニメデには人が住んでるってジッチャンが言ってた

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/24(土)17:38:47 ID:

生物がいるとしたら大発見

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/24(土)17:39:47 ID:

なんと生命がおるんやで=エウロッパに、アラーがおった^^みたいな話かな
どんだけ仕事してるねんアラー

:2016/09/24(土)17:48:54 ID:

で、宇宙艦隊はいつできるんだ?

:2016/09/24(土)17:51:07 ID:

>>32
超伝導マイスナー効果で宇宙船空飛ばせるって言っても、誰も本気にしてくれないんで、まだしばらく先でしょ>宇宙戦艦
:2016/09/24(土)18:47:51 ID:

>>32
>超伝導マイスナー効果で宇宙船空飛ばせる

ちなみに9cmが使ってるドローンが言ってた話なんで、あてにならないかもしれないw

:2016/09/24(土)17:49:22 ID:

ここの掲示板の地底人が全然返信付けてくれないので、宇宙からの返信を待つことにした。
:2016/09/24(土)18:30:08 ID:

推進剤が持たなさそう
無尽蔵に積めなさそうなので
途中はイオンエンジン
初期加速と減速、方向転換のみ水(水素と酸素)?
:2016/09/24(土)18:45:20 ID:

黒葡萄原人のDNAでも発見されたんじゃね

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/24(土)18:48:46 ID:

ゼウスとエウロパの不倫写真だろw

:2016/09/24(土)19:05:00 ID:

実は、浮遊大陸が確認できたとか
:2016/09/24(土)19:12:21 ID:

以前の砒素をDNAに使う細菌の報道で信用しないことにしたw

 


コメント

  1. より:

    マジか

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事