RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

辻希美ブログで「100均で10000万円使った」意味不明で波紋

2016年11月20日 22:18 アイドル

:2016/11/16(水) 17:43:17.98 ID:

辻希美のブログが、また物議を醸している。

辻はオフィシャルブログ「のんピース」を11月15日に「lunch」というタイトルで更新。ランチに群馬県で買ったひもかわうどんを食べ、
100円ショップでクリスマスグッズなどを買い込んだことを、以下のような文章で伝えた。

「100均なのに10000万円越えしてしまったと言うね」

「辻希美ァルァル」

「100円だからあれもこれもってなり、気づいたら可愛くない数字になっている…と言うね」

「10000万円」と書かれているが、100円ショップで買い物したということを考えると、現実的には「1万円以上使ってしまった」ということだろう。

しかし、この書き間違いについて、インターネット上では「さすがにおバカすぎる」「数が数えられないのか」という反応が上がっており、
さらには「29歳のわりに『ァルァル』という言い方が幼い」「『可愛くない数字』って意味がわからない」と失笑されている。

「12歳でモーニング娘。のオーディションに合格、その後は人気メンバーとして多忙を極めた辻ですから、学業がおろそかになっていたとしても仕方ない面はあるでしょう。
辻のブログでの誤字脱字はもはやお家芸となっており、2011年11月23日には子供のおしりふきを『お世話抜きで本当にぃぃょ』と薦めていたこともあります。
また、親への感謝を綴った際には『感謝の気持ちを忘れつつ』と間違い、夫の杉浦太陽がネタにしているぐらいです。

ネット上では『誤字だ辻』という言葉も生まれていますが、
いわゆるおバカキャラが売りでもあり、ブログが大きな収入源になっている辻にとって、このぐらいの騒動はむしろいいプロモーションといえるでしょう。
13年9月17日号の『FLASH』(光文社)では、ブログ収入は月500万円以上で芸能人のトップと報じられたこともあります」(週刊誌記者)

●斎藤工と木村拓哉も恥ずかしいミスを連発

どこか浮世離れした芸能界には、ほかにも思わぬ間違いを犯している人がいるという。
テレビ番組で直筆メモを公開されたことで赤っ恥をかいたのが、斎藤工だ。

役者としての心得などが書かれたメモには、「始めて(初めて)」「意聞(意見)」「定度(程度)」「己人(個人)」など漢字の間違いが目立ち、ネット上でツッコミの対象になっている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161116-00010005-bjournal-ent
Business Journal 11/16(水) 17:30配信

:2016/11/17(木) 03:35:58.87 ID:

>>1は「失笑」の意味を調べたほうがいい
:2016/11/17(木) 19:13:28.76 ID:

>>1,2
言葉の間違いをあげつらう趣旨の記事で失笑を誤用してしまうのはダメだな
:2016/11/16(水) 17:49:52.82 ID:

10000に万を重ねて付けてしまうのはよく見る間違いだな
:2016/11/16(水) 17:51:34.94 ID:

間違いじゃなく店内のすべて商品を買ったんだよ
:2016/11/16(水) 17:52:46.36 ID:

店ごと買ったんだろ

:2016/11/16(水) 17:55:42.59 ID:

「10000万円札」は高所得者しか持てない札だからな
:2016/11/16(水) 17:57:47.79 ID:

昔から思ってたけど辻ってたぶんボーダーだよね
:2016/11/16(水) 17:57:55.78 ID:

トッテイ「勉強も大事だよね」
:2016/11/16(水) 17:58:26.64 ID:

一億万円
:2016/11/16(水) 18:01:01.77 ID:

祝ってやる
:2016/11/16(水) 18:02:50.99 ID:

>「さすがにおバカすぎる」「数が数えられないのか」

ケアレスミスにマジでつっこんでるやつもだいぶ大人げないクズだろwwwww

:2016/11/16(水) 18:04:46.46 ID:

使おうと思えば10000万円使えるところがまた
:2016/11/16(水) 18:05:26.51 ID:

ツイッターで10000万円でググると当たり前のように使ってる人が多くて驚愕
店舗の公式アカウントとかでも使われてる

:2016/11/16(水) 18:24:01.10 ID:

斉藤の間違いってバカだから起こり得るものじゃないだろ
個人が固人になるならまだしも個人→己人はありえないわ
一目みても間違えてるじゃなくてどういう意図なのか聞きたくなるレベル
意見→意聞
も普通に考えたら起こらないな
:2016/11/16(水) 18:27:31.39 ID:

>>41
本音を本根とも書いてたね。
建前を立前と書いてたし・・・


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/17(木) 07:32:35.19 ID:

>>41>>45>>48
なんか小5か小6までシュタイナー教育とかいうのを受けていて
漢字の書き取りとかさせない学校で
小6くらいで普通の小学校に転校してきてこの仕上がりみたいな感じらしいよ
普通の教育受けてこれなかった犠牲者みたいな
やっぱ低学年での漢字の書き取りの重要さを俺らに教えてくれているモデルみたいな
:2016/11/16(水) 18:39:20.29 ID:

>>41>>45
なんかのび太がやってるのと同じことを素でやってるな
:2016/11/17(木) 04:08:03.38 ID:

>>41
こっちの想像を遥かに超えた馬鹿って事でしょ
難しく考える事はない
:2016/11/16(水) 18:29:47.93 ID:

息子にシュタイナー教育をシュタイナー なんつって
:2016/11/17(木) 00:51:58.49 ID:

>>46
:2016/11/17(木) 18:40:43.91 ID:

辻ちゃんのミスはスマホでやってたら、誰でもあるレベルやろ。
それを突っ込む方が大人げない。
でも斉藤とかキムタクは頭よさそうに見せて失敗だからこりゃいかん。
:2016/11/17(木) 23:33:30.97 ID:

斎藤工はadhdとかじゃなくて?

:2016/11/18(金) 00:34:05.27 ID:

>>90
漢字を教えない小学校に通ってたからしょうがない
:2016/11/18(金) 00:44:45.60 ID:

>>90
友人にADHDいるけどこんな間違いはしないよ。
:2016/11/19(土) 00:32:51.03 ID:

>>90

それいうならLDですわ

うちの子なんて、ひらがなもスッとかけなくて可哀想
斉藤さんの間違いなんてまだましよ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事