RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

皆当てはまる?涙腺崩壊!?泣いたアニメランキング

2016年11月19日 19:12 アニメ

:2016/11/19(土) 14:07:15.04 ID:

筆者「スラダンで泣いたヤツ俺ん家集合、呑み明かすぞ」

映像作品に感動し、涙を流した事はありますか?
感動の種類はいくつかあるとは思いますが、作品が表現する感情の渦に飲まれて劇中の人物たちと同じような気持ちを持った人も多いかと思います。

今回はそんな映像作品の中でも特に「正直泣いたアニメ」を調査・ランキングにしてみました。
皆さんは一体どんな作品に多くの涙を流したのでしょうか?

1位 ドラえもん
2位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
3位 フランダースの犬
4位 君に届け
5位 時をかける少女
6位 花咲くいろは
7位 夏目友人帳
8位 四月は君の嘘
SLAM DUNK
10位 コードギアス
ヒカルの碁
12位 ハイキュー!!
13位 君の名は。
14位 一週間フレンズ。
僕等がいた
16位 東京マグニチュード8.0
秒速5センチメートル
18位 半分の月がのぼる空
フルーツバスケット
プラスティック・メモリーズ
以下
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/zOIAd3KvYZin/p3/

1位は『ドラえもん』!

放映話数も映画本数も圧倒的に多い『ドラえもん』が堂々の1位に輝きました。
いつもは基本的にドラえもんの道具でアレコレし、最終的にのび太がやらかして終わるパターンが多いわけですが、たまに涙腺を攻撃してくるお話も結構ある模様。

特に映画版での『ドラえもん』は作品固有のキャラクターとの絆を描く作品が多く、最後の方ののび太が奮闘するシーンやお別れのシーンで涙を流した人も多いのではないでしょうか?
2014年公開の『STAND BY ME ドラえもん』では原作で時間をかけて表現されていた部分がグッと詰め込まれ、ドラえもんとのび太たちの出会いから別れを見られる素晴らしい作品でしたね。

2位は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』!

小学校時代の事件で疎遠になってしまった主人公たちを想い、霊的な存在として現れた女の子が描く『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が2位にランク・インしました。
5人に手紙を送り、最後にお別れを告げ、「見つかっちゃった」と笑顔で涙を流しながら成仏する彼女を見て、涙を流した人は多かったようです。

http://news.livedoor.com/article/detail/12304590/
2016年11月19日 11時30分 gooランキング




あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。ED [secret base ?君がくれたもの?(10 years after Ver.)]

:2016/11/19(土) 14:40:27.37 ID:

>>1
知らんアニメばっか…
:2016/11/19(土) 14:46:35.25 ID:

>>1のランキングが知らんタイトルばっかりなんやけど、
もしかして、このランキングは女子も答えてる?
:2016/11/19(土) 16:04:36.71 ID:

>>1
君に届けは良かったよ
普段アニメ見ないけど原作が好きだからアニメも見たら良い出来だった
:2016/11/19(土) 16:34:11.02 ID:

>>1
ロミオの青い空。
:2016/11/19(土) 14:10:40.66 ID:

2位のアニメは知らんな。有名なん?
:2016/11/19(土) 14:35:22.53 ID:

>>10
実写ドラマで見た分には悪く無かった
アニメはいつか見ようと思ったが今日まで忘れてたわw
:2016/11/19(土) 14:42:09.71 ID:

>>196
あのドラマももう放送できないのか
:2016/11/19(土) 14:11:10.31 ID:

火垂るの墓がねぇ
:2016/11/19(土) 15:03:25.60 ID:

>>14
外人も号泣するのにな
:2016/11/19(土) 15:40:26.41 ID:

>>14
俺はこれ1確
節子の声聞いただけで泣けるわ
これで泣かない奴は精神的にどうかしてる
:2016/11/19(土) 15:46:25.94 ID:

>>671
子供殺してお涙頂戴、虫唾が走るわ
作ったヤツも好きなヤツも頭おかしい

:2016/11/19(土) 15:47:22.63 ID:

>>710
ちょっと怖いんだけど
:2016/11/19(土) 15:49:12.85 ID:

>>14
自分はアカンわ…
兄貴にムカムカする方が先に来る
:2016/11/19(土) 15:52:08.05 ID:

>>731
兄貴いくつだと思ってるんだ

あれで泣けないほうがおかしい

:2016/11/19(土) 16:16:55.96 ID:

>>739
> 兄貴いくつだと思ってるんだ

15,6くらい?
戦前戦中ならもう大人の一歩手前じゃないの

親が海軍士官で裕福な家庭に育ち
空襲で母と家を失うと叔母を頼るも
家事手伝い等一切行わず妹と遊ぶ毎日
苦言を呈する叔母に嫌気が差して家を出て自活を始めると
親の蓄えた金をあっという間に使い果たす

世間知らずの金持ちのバカ息子が親の庇護を失って酷い目に遭う話
可哀想と言えば可哀想だけど、自分は悲しみよりも愚かさへの怒り方が勝るわ

:2016/11/19(土) 16:19:41.66 ID:

>>878
心理学用語の投影って知ってる?


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/19(土) 16:00:10.12 ID:

>>14
これだわ
:2016/11/19(土) 16:29:36.77 ID:

>>14
これ以外アニメで泣いたことが無い
実写だとハチ公(ハリウッドじゃない方)
:2016/11/19(土) 14:11:22.07 ID:

ドラえもんは過去に戻っておばあちゃんにぬいぐるみの件を謝った回だなぁ
おばあちゃんの優しさが身に染みた素晴らしい話だった
:2016/11/19(土) 14:44:04.75 ID:

>>15
「おばあちゃんの思い出」はやばい
:2016/11/19(土) 15:01:35.82 ID:

>>260
のびちゃんの言うことを疑うもんですか

:2016/11/19(土) 15:00:34.50 ID:

>>15
タイムマシンで過去に戻ってさぁ、最初に
おばあちゃん歩いてるの見つけてのび太が
「生きてる!歩いてる!」って泣くのがもうヤバい
ママでも未来ののび太って理解してくれないのに
おばあちゃん分かってくれるんだよね
:2016/11/19(土) 15:53:27.59 ID:

>>379
このレスだけで泣いてるw
:2016/11/19(土) 14:12:34.31 ID:

Gガンダム
:2016/11/19(土) 14:25:54.95 ID:

>>24
師匠との最後のシーンは泣けるな

Vガンダムのオッサン達特攻
風見ハヤトVSブリード加賀
銀魂一国傾城編

:2016/11/19(土) 14:14:04.01 ID:

君に届け は6話がピークだった
SENSのBGMがよかった
:2016/11/19(土) 14:15:27.60 ID:

あれ?まどかマギカの10話は?
:2016/11/19(土) 14:18:51.71 ID:

あの花はしょうがない
設定といい曲といい泣かせに行ってるもん
:2016/11/19(土) 14:31:19.85 ID:

ナルトはこういうリストに出てこないけど、たまにクソ泣ける回がある
BGMが卑怯
:2016/11/19(土) 14:55:02.68 ID:

>>161
BGM効果はかなりあるな
幽遊白書のやるせない時の曲はかなり強い
ナルトとかは基本長くやってるからキャラクターの積み重ねもあるし
ポッと13~26話やった程度での感動とはレベルが違うんだよなぁ
:2016/11/19(土) 14:33:42.29 ID:

あぁ思い出した
霊が見える丸坊主のガキが主人公のTVアニメでも泣いたわ
10年位前かな
タイトル忘れた

:2016/11/19(土) 14:41:29.35 ID:

ハンターハンターのキメラアント編のメルエムとコムギの最期回。
これは何度見ても泣いてしまうぞ。
:2016/11/19(土) 14:42:59.19 ID:

>>241
個人的にキメラアントのレイナの話のが泣けた
:2016/11/19(土) 14:48:20.23 ID:

ほたるの墓が入ってない
やり直し
:2016/11/19(土) 14:50:49.73 ID:

>>283
ホントだ
おもいだすのも嫌な鬱映画だから忘れてたw
:2016/11/19(土) 14:50:43.01 ID:

漫画だが、キン肉マンのアトランティス
:2016/11/19(土) 14:54:10.60 ID:

「ドラえもんに休日を」の話が一番好きなんだが
:2016/11/19(土) 14:55:33.43 ID:

>>329
スネ夫までノリノリで喧嘩に加わってくるのが何気に好き
:2016/11/19(土) 14:58:47.75 ID:

深夜アニメだとウィッチブレイド、只あんま知名度
が無い。
:2016/11/19(土) 15:01:34.42 ID:

>>361
ほんわかな能登がかっこいい役やってた
そしてラジオでは「かごめかごめ」で笑い泣き
:2016/11/19(土) 15:01:47.88 ID:

スラムダンクに泣く要素がどこにあるんだ?www
:2016/11/19(土) 15:04:32.81 ID:

>>390
マンガのだけどインハイ決めたときにゴリの気持ちを考えたら泣けるやろ
:2016/11/19(土) 15:05:54.11 ID:

>>390
三井がフラフラになりながらも3P決め続けるとことか

:2016/11/19(土) 15:06:55.76 ID:

>>390
木暮が活躍したら泣くだろそりゃ
:2016/11/19(土) 15:03:29.99 ID:

ドラえもんの泣ける最終回ってなんや?
:2016/11/19(土) 15:13:33.12 ID:

>>403
一旦6巻で終了してるんで
のび太がドラの道具頼らずにジャイアンに勝つ話かな
:2016/11/19(土) 15:05:26.52 ID:

あらいぐまラスカルはな・・・・・

最後、凶暴になったから捨てられるんだぞ!!

:2016/11/19(土) 15:07:30.12 ID:

>>418
捨てた途端にメス見つけてセックスしに消えていくラスカル
:2016/11/19(土) 15:11:24.19 ID:

>>435
ラスカルと少年の温度差は結構あったなw
でもそれでええんや野生に帰るのに人間のこと覚えてたらアカン
:2016/11/19(土) 15:08:39.47 ID:

>>418
ラスカルの声が野沢雅子と知ってびっくりした
:2016/11/19(土) 15:10:37.04 ID:

>>441
少年声のイメージが付いてるが、ベテランだけあって
器用に色々できるよ
:2016/11/19(土) 16:01:19.57 ID:

>>418
原作では最初から凶暴だよ
ラスカルの意味ググってみ
:2016/11/19(土) 15:06:04.66 ID:

何度見ても泣けるシーンがあるアニメあったんだがそれが何か思い出せないw
:2016/11/19(土) 15:08:23.33 ID:

スラムダンクは最後晴子が泣いてたやんw
:2016/11/19(土) 15:10:23.51 ID:

>>440
見てる人が泣いたアニメだから!
:2016/11/19(土) 15:11:11.64 ID:

花田少年史
特にひまわりの出てくる回と、蕎麦屋の話
何回観ても泣くw
:2016/11/19(土) 15:14:43.02 ID:

>>474
ひまわり思い出せない、なんだっけ
原作だとジロ死んじゃうのが容赦なくて参った
アニメはそこ回避してくれてほっとした
何故かOPがバックストリートボーイズ

:2016/11/19(土) 15:18:59.22 ID:

>>508
主題歌は合ってて良かったなー

ひまわりの話は
子供が死んでから、鬱っぽくなったお母さんを助けてほしい
みたいな話
子供が植えたひまわりを、一路が雑に抜いてしまうw

:2016/11/19(土) 16:18:30.24 ID:

>>546
あ、それか!思い出せた、ありがとう
自分がすごく泣いた話あったけど思い出せなくてwikiで調べたら
あれだった、一路の友達が拾った猫の話
メロンって名前見て即思い出して涙出てきたw
:2016/11/19(土) 15:11:24.60 ID:

いやDBはピッコロが悟飯かばって死ぬところで泣いた記憶がある
まだ子供だったからかな
:2016/11/19(土) 15:15:49.87 ID:

フランダースはトラウマだったわ
社会が孤児を野垂れ死にさせる話だからな
:2016/11/19(土) 15:18:06.73 ID:

>>516
つーかネロはむしろ自殺じゃねって思う時があるが
:2016/11/19(土) 15:22:50.15 ID:

この世界の片隅には笑える映画だがハンカチ必須
:2016/11/19(土) 15:24:37.68 ID:

>>568

ミリオタが、軍板で、狂喜乱舞するするほど軍関係の描写も、俊逸だったな。

:2016/11/19(土) 15:30:33.36 ID:

>>576
この世界の片隅には軍事、恋愛、ギャグ、悲劇そして・・・

はっきりいって説明ができない。凄いしかいえねえ

トトロで紅の豚で火垂るの墓で・・・・

スゲエ映画だった

:2016/11/19(土) 15:25:19.92 ID:

家族を亡くしてから見る初代ガンダムの最後のアムロの

「僕にはまだ帰れる所があるんだ。こんなに嬉しい事はない」

は、泣くの通り越してダメージ喰らいすぎて現実逃避するレベル

:2016/11/19(土) 15:29:58.46 ID:

ジブリのDVDは大体子供に買ってやったが火垂るの墓だけは絶対に買わない
ショックデカすぎてトラウマになるだろw
:2016/11/19(土) 15:30:58.49 ID:

>>606
子供にこそ見せてやらないと
だからこそのアニメ表現なんだから

:2016/11/19(土) 15:32:19.53 ID:

>>616
嫌だ。俺は毎回母ちゃんが焼け死ぬところで離脱するもんw
:2016/11/19(土) 15:39:57.44 ID:

ワンピースが入ってないのが意外
チョッパーの回は号泣ってもんじゃない
:2016/11/19(土) 15:41:01.38 ID:

>>667
ワンピースは感動の押し売りだから浅い人にしか刺さらないのでは
:2016/11/19(土) 16:02:23.90 ID:

>>667
俺はウソップ海賊団解散だな
:2016/11/19(土) 15:40:56.72 ID:

フレッシュプリキュア最終回で泣いた奴はここでは俺しかいないだろう
:2016/11/19(土) 15:42:32.31 ID:

ワンピはそもそも泣けるから受けた作品じゃない
アホのフジテレビがそればっか強調してたけど違和感あった
:2016/11/19(土) 15:53:59.62 ID:

>>685
それな
別に泣かせようといった作品じゃないんだけどね
フジが関わったからか、感動!号泣!みたいな押し付けが残念だな
:2016/11/19(土) 15:53:57.63 ID:

アニメではないけど、
犬神家の一族に出演している
若かりし頃の坂口良子を観て、
泣いてしまった。いまさっきのことである
:2016/11/19(土) 15:59:04.63 ID:

>>752
>犬神家の一族に出演している若かりし頃の坂口良子を観て、
>泣いてしまった

わかる
娘があんなことになってるから余計だわな…

:2016/11/19(土) 15:57:57.57 ID:

火垂るのアレを見たあと
ちょっと鬱になってたかもしれん
当時ちょっと疲れてたのか
:2016/11/19(土) 15:59:34.79 ID:

ドラえもんとクレシンは映画版の破壊力が凄い

:2016/11/19(土) 16:00:59.53 ID:

>>791
子供より一緒に映画を見た親が泣いちゃうという
:2016/11/19(土) 16:09:21.72 ID:

この世界の片隅にはのんさん絡みで地上波放送までにごたごたしそう
最近は話題作だと一年で地上波やるからな
:2016/11/19(土) 16:10:06.17 ID:

クラナドは死が絡むところより親父との和解が泣けたな
:2016/11/19(土) 16:17:31.35 ID:

>>845
親父との和解は
重要なクライマックス

あれがあってこその
クラナドは人生

:2016/11/19(土) 16:10:56.15 ID:

おまえらどのガンダムで泣いた?

嘘だと言ってよバーニィ

:2016/11/19(土) 16:14:29.74 ID:

>>851
>おまえらどのガンダムで泣いた?

「ククルス・ドアンの島」

:2016/11/19(土) 16:18:54.34 ID:

>>867
「モビルスーツの格闘技というものを見せてやる!」

ぜったいやられると思ったよな?

:2016/11/19(土) 16:19:40.78 ID:

>>851
クロスボーンガンダム

がアニメ化になったら泣く予定

:2016/11/19(土) 16:16:40.93 ID:

ガンダムの泣き所はカイとミハルだろ・・・
:2016/11/19(土) 16:19:56.03 ID:

ガンダムだったら

ハモンさんが特攻
そしてリュウさんも特攻

このダブル特攻だろ

:2016/11/19(土) 16:23:01.53 ID:

萌えアニメだけど
マドマギは泣いたことあったわ
なんかマドカが死ぬとこで声優の演技力でつられて泣いた感じ
:2016/11/19(土) 16:24:51.02 ID:

>>917
まどマギは二回目見ると泣く。
最初はなるほどそうまとめるかと感心した。

:2016/11/19(土) 16:27:36.46 ID:

>>925
マジか
俺も二回目で泣いたわ
:2016/11/19(土) 16:27:33.13 ID:

>>917
ほむらがまどか殺して溯行する所か、あそこ良いよね
劇場版はどうしてああなったんだか…ほむらが単なるサイコパスレズにされちまった…
:2016/11/19(土) 16:30:26.97 ID:

火垂るの墓
あしたのジョー

ワンピースはまず絵柄が安っぽいというか子供向けだから
どうしても泣けない。まぁ、そこまでも見てないんだけど

:2016/11/19(土) 16:32:08.06 ID:

>>963
つドラえもん
つクレしん
:2016/11/19(土) 16:32:53.31 ID:

鬱系要素多いのにエヴァってぴくりとも泣けないな

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事