RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

“テングになった”有吉に変わって来年はバカリズムが来る?

2016年11月19日 11:14 芸能

:2016/11/17(木) 11:49:42.87 ID:

現在週15本と言われるレギュラー番組を抱えるピン芸人の有吉弘行(42)が来春、その半分以上が打ち切り、またはリニューアルされるとの情報がテレビ界を駆けめぐって“ポスト有吉”に注目が集まっている。

有吉はご存じの通りお笑いコンビ「猿岩石」でデビュー。1990年代に日本テレビの「進め!電波少年」のヒッチハイク企画で大ブレークしたが、当時は“一発屋”で終わった。その後、コンビを解散し“毒舌”が売りのピン芸人として再ブレーク。今では司会者としても才能を発揮し、一躍売れっ子となった。

「レギュラー番組15本、ツイッターのフォロワー数も620万人を数え、年収は5億円を下らないといわれてます。超売れっ子で独身の有吉ですが、この夏に人気フリーアナの夏目三久との熱愛が報じられた。自ら地雷を踏んでしまった」(お笑い関係者)

“芸能界のドン”といわれる夏目の所属事務所社長は激怒して、熱愛報道自体がなかったかのように闇に葬られた。

「その後、民放各局の垣根を越えて行われたディレクターの集まりで、有吉は“2発屋”の烙印を押されたんです。『てんぐになっている』という意見が圧倒的でした。もっとも今に始まったことではないんですが、結果的にテレビマンはドンの怒りをくんだ形。この会議でダメ出しされたタレントは必ずと言っていいほど、消えていくんです。来年3月末の改編に向け、いくつかの局が有吉を降ろすかリニューアルする方向で動きだしてますよ」とはテレビ関係者だ。

では、その抜けた穴を埋められる“ポスト有吉”はどうなるのか。

「同じ“毒舌キャラ”としてバカリズムの名前が挙がっています。芸のない有吉と違って、俳優としても脚本家としても評価されているので最適という声が多い」(同)

お笑い界の中堅ナンバーワン・有吉の最盛期は来春までということなのか。

東スポWeb 11/17(木) 11:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000004-tospoweb-ent

:2016/11/17(木) 11:58:36.93 ID:

>>1
>芸がない有吉

同意。

:2016/11/17(木) 11:58:47.79 ID:

>>1
バカリズムってすんげー不細工じゃん
顔の列車なら有吉と大差ない
:2016/11/17(木) 11:59:17.60 ID:

>>1
バカリズムってすんげー不細工じゃん
顔のレベルなら有吉と大差ない

:2016/11/17(木) 12:11:45.45 ID:

>>1
下町ロケットは芸人が山程出てて演技の得手不得手がハッキリ分かって面白かったな
今田がワーストでバカリズムは上手い方だった
:2016/11/17(木) 12:26:36.06 ID:

>>1
という批判の矛先をバカリズムに向ける意図で書かれた記事
:2016/11/17(木) 12:53:40.29 ID:

>>1
もともと、タレント(才能という意味)がいないから、有吉が使われてただけであって、
とくに意味は無いからな。(有吉で数字が取れた!」とかでは無いので)
バラエティでの回しが上手い、ゲストへの振りが上手い、とかでは無いし…。

かといって、バカリズムがいいとも思わんが(いいのは、「非吉本」という箇所だけw)。
2ちゃんでは、「アイドリング!」のときの司会が上手かった、となっているが、おれはそうは思わん

:2016/11/17(木) 13:01:49.37 ID:

>>1
>>来年3月末の改編に向け、いくつかの局が有吉を降ろすか…

アレ?
夏目騒動の時は9月の改編とか言ってなかったっけ??
有吉のレギュラー減ってる様には見えないんだけどwww

あとw
二人とも天狗になってるなんて話聞いた事無いんだけど何処のディレクター業界での話なんだろwwwww

:2016/11/17(木) 13:10:22.14 ID:

>>1
どっちも本気でいらねえ
:2016/11/17(木) 13:56:18.12 ID:

>>1
有吉ははやく消えろ

芸能界のドンはなにしてんど

:2016/11/17(木) 13:58:54.34 ID:

>>1
どっちもいらんわ

せめてバラエティの司会だけにしてくれ
科学番組とかドキュメンタリーの司会にはねじ込むな

:2016/11/17(木) 19:44:19.87 ID:

>>1
記者が有吉嫌いなだけだろ

:2016/11/18(金) 12:20:27.94 ID:

>>1
有吉が天狗なんて嘘くせえな
:2016/11/18(金) 14:16:47.60 ID:

>>1

バカリズムはあのぱっと見のオタク、人見知り系のキャラとは相反して
イケイケの体育会系だからな。自分でも時々言うし
上の奴にはヘコヘコするが下の奴にはとことん偉そうにするし手も出す
そういうのを知ってからあまり好意的に見られなくなった

:2016/11/18(金) 14:49:39.03 ID:

>>1
猿岩石時代の経験から、また落ち目になっても大丈夫なように資産を貯めている
ってよく言ってたから干されても大丈夫だろ
:2016/11/18(金) 15:21:08.23 ID:

>>1
田邊爺の嫉妬怖~よ
:2016/11/18(金) 15:22:44.06 ID:

>>1
バカリズムってなんかの番組で浜ちゃんにマジギレ説教されてた人?
:2016/11/17(木) 11:51:14.95 ID:

バカリズム面白いって言う奴の俺わかってる感
:2016/11/17(木) 12:23:24.94 ID:

>>5
これ
:2016/11/17(木) 13:03:12.13 ID:

>>5>>191
わかったよ これからはラーメンズ推しでいくわ
:2016/11/17(木) 13:35:58.01 ID:

>>5
これ。
:2016/11/17(木) 15:36:17.42 ID:

>>5
むしろバカリズムなんて面白くないよという奴の俺わかってる感。

:2016/11/17(木) 18:33:14.70 ID:

>>622
無様

:2016/11/17(木) 18:35:51.71 ID:

>>731
スイッチ入りました
:2016/11/18(金) 00:16:01.07 ID:

>>734
お前分かってないよ全然
:2016/11/17(木) 23:50:14.59 ID:

>>5
とにかく顔がきもくて受け付けないから面白いかどうかは関係ない
テレビ映ったらチャンネル変える
:2016/11/17(木) 11:52:02.71 ID:

有吉なんて元々才能あるわけじゃないんだからむしろここまでのし上がったのは凄いよ
もう十分稼いだだろう
:2016/11/17(木) 12:12:07.47 ID:

>>9
ホント、早く深夜枠のみに消えてくれ
:2016/11/17(木) 12:00:39.36 ID:

芸のない有吉てw
毒舌でそれほど嫌われないってある意味相当高度な芸だと思うが
:2016/11/17(木) 12:01:45.92 ID:

>>74
毒舌じゃなくて悪口だぞ

笑えない毒舌は悪口でしかない

:2016/11/17(木) 12:02:44.70 ID:

>>80
お前が笑えるか笑えないかは別にして悪口でここまで売れたんなもっと凄いじゃないかw
:2016/11/17(木) 12:22:36.02 ID:

>>74
いや、その毒舌と悪口を言わなくなったからつまらんのよ
:2016/11/17(木) 12:04:34.13 ID:

有吉のダレトク プライム進出後
*7.8__*4.4__*4.6__*5.1__*4.7

平均5.3%

ゴールデン番組で酷すぎないか?

:2016/11/17(木) 12:19:24.71 ID:

>>93
ダレトクの時間帯変わった後キモうましかやってないんだよな
:2016/11/17(木) 13:12:00.92 ID:

>>93
数字は擁護する気もないけど
自分でプライムって言ってるじゃん
:2016/11/17(木) 16:56:52.76 ID:

>>93
その後やってる高島彩と矢作がMCのやつよりはまだマシだけどな
:2016/11/17(木) 12:13:14.03 ID:

バカリズムは確実に有吉ポジションじゃないとして、有吉の後継者誰になると思う?
:2016/11/17(木) 12:16:44.88 ID:

>>142
普通に坂上とかヒロミに侵食されるくらいじゃね?


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/17(木) 12:24:27.61 ID:

有吉は面白い他に芸のないゴミ(某宗教)はたくさんいる
:2016/11/17(木) 12:25:23.56 ID:

>>197
どの辺が?悪くない言ってるだけじゃん

漫才、コント、漫談何もやれないぞ

:2016/11/17(木) 12:32:44.80 ID:

上島の竜ちゃんバカにしてるけど、はっきりいって
上島の方が全然芸があるし客も呼べる。
地方営業させたら分かるだろ。
:2016/11/17(木) 12:40:07.32 ID:

>>241
上島は一人だと何も出来ない
:2016/11/17(木) 12:43:52.40 ID:

このスレでもバカを下げて相対的に有吉をあげるだけで有吉自体の擁護が少ないところを見ると本当にやばい気がしてきた
終わってしまうのん?
:2016/11/17(木) 12:46:54.87 ID:

>>293
とっくに飽きられてるんだよ。有吉。本人も周りも気付いてるだろ。結局引き出しが少かった。
:2016/11/17(木) 13:05:39.96 ID:

>>293
有吉は来年終わる、って5年くらい前から言われてるから安心しろw
:2016/11/17(木) 13:08:55.28 ID:

有吉の仕切りには「統率力」がないんだよな
さんまダウンタウンは言わずもがな、上田や坂上あたりにはコレがあるんだよ
つまり例え力技でも自分の側に全てを引き寄せる必要があるわけだがそれが出来てない
まあ有吉だけじゃなくて中堅MCの大半が統率力ないんだけど、有吉はやたら売れてるから目に付くのよね
:2016/11/17(木) 13:11:26.87 ID:

>>372
さんまは関羽だけど有吉は張飛か(´・ω・`)
:2016/11/17(木) 13:10:42.42 ID:

週刊実話が書いた妄想ネタの使いまわしかよ。
遂にコピペ屋に落ちぶれたか? 東スポ?

:2016/11/17(木) 13:12:04.88 ID:

>>380
東スポはかなり前から終わってるよ
特にAKB系のスキャンダルは一切書かないっていう
買収懐柔されてからつまらなくなったw
:2016/11/17(木) 13:22:44.56 ID:

>>388
よりによって週刊実話の妄想ネタだよ。
落ちぶれ過ぎ。
:2016/11/17(木) 13:33:40.92 ID:

バカリズムの脚本の作品見たことねーわ
面白いの?
:2016/11/17(木) 13:35:29.14 ID:

>>449
本業?のコントと一緒で好き嫌いが激しい作品だと思う。
:2016/11/17(木) 13:40:21.56 ID:

バカリズムにしろ若林にしろ1人で番組引っ張らせるのはきついんじゃね?
バカリズムは特にピンポイントに絞るから幅広い層にウケるのは厳しそう
:2016/11/17(木) 13:41:18.88 ID:

>>469
日曜芸人でも、ザキヤマしか目立ってなかったしなあ。
:2016/11/17(木) 13:44:10.37 ID:

>>470
ひな壇の端で時々らしいコメントはさむ程度の時が一番面白い
:2016/11/17(木) 13:57:53.21 ID:

>>470
日曜芸人の時のザキヤマうるせ~みたいなバカリズムの態度嫌いだったなー
ザキヤマいないと成立しなかっただろあの番組
:2016/11/17(木) 14:30:24.14 ID:

>>509
ザキヤマうるせーみたいな態度もなきゃ面白くなかったけどなぁ

:2016/11/17(木) 13:59:12.77 ID:

バカリズムはマセキ
ナイツがいつまでもウッチャンナンチャンの後継者にはなれないと専務は直談判下したらしい
桂子師匠は相当ショックだったみたいだが
変わりに後継者をバカリズムには決めたらしいが
マニアック過ぎるって若手マネージャーたちは反対らしい
:2016/11/17(木) 15:39:21.65 ID:

>>513
「直談判下す」ってどういう意味?
:2016/11/17(木) 14:04:53.75 ID:

キムタク本人の前で「月9バカ」「ドラマバカ」ってあだ名付けたのは
評価できると思う
:2016/11/17(木) 14:20:04.01 ID:

>>518
さんまとスマップの番組で、そのネタ再利用してた時、ひな壇の芸人たちが
全然リアクション出来ないのに、マツコだけ大笑いしてて、さんまと木村が
マツコにキレてたのは笑ったわ。
まさに一度地獄見た有吉とマツコは、他の芸人と違う。
:2016/11/17(木) 14:21:43.07 ID:

>>533
それつべで見た
マツコとキムタクほぼ真正面向かい合わせなのに大笑いしてて笑ったわ
:2016/11/18(金) 15:04:59.91 ID:

>>518
めっちゃ面白い
:2016/11/17(木) 15:01:00.25 ID:

天狗っていうか、夏目の件を笑いに出来なかったせいで
業界の評価は完全に地に落ちただろうな。
完全に守りに入った芸人に見えるようになった。
そりゃもう駄目だよ
:2016/11/17(木) 15:02:43.26 ID:

>>588
業界全部箝口令状態だったのに、業界の評価が落ちるもクソもないだろ。
:2016/11/17(木) 15:03:35.13 ID:

>>588
業界全体がビビッてるから、それどころじゃないでしょ。
誰も弄れないんだもの。
:2016/11/17(木) 15:06:48.74 ID:

>>588
ロンブー淳に安室ネタぶっこめるフジモンが
スター名鑑みたいなゲス番組でもダンマリって事は
芸人的にもアンタッチャブルな話題だって事なんだろうね
:2016/11/17(木) 16:00:20.38 ID:

>>588
業界的には有吉に同情的だと思う、スタッフだけは大事にしてたみたいだし現場は分かってるだろ
そもそも被害者なのに扱い悪くなるってどんだけあの女は黒いんだよ
マツコもよそよそしく腫れ物に触るみたいになってるし番組おもんなくなった

:2016/11/17(木) 23:48:43.03 ID:

>>588
笑いに出来るわけがないだろ
:2016/11/18(金) 03:26:25.77 ID:

>>588
あれ飛ばし記事だろどうみても
:2016/11/18(金) 08:09:42.49 ID:

>>869
じゃあ、なぜ全メディアで全芸能人がダンマリなのか、怖すぎるw
こんなに美味しい弄りネタないのに

自分が聞いた中では、おぎやはぎのラジオで有吉夏目の件に触れようとして止めたのが印象的

「えーと、今週何かあったっけ、あ、有吉と」
「それは駄目!それは駄目なやつだ」
「うん駄目だね」
「もう絶対駄目なやつw」

って触れかけて、何かにおびえるようにスルーしたw

:2016/11/17(木) 20:05:56.36 ID:

だから若林だってば。
バカリもこんな記事書かれて迷惑だろな。

若林ゼミ
若林のダレトク
マツコ若林の怒り新党
櫻井若林の夜会
若林ジャポン
若林反省会
若林の正直さんぽ

:2016/11/17(木) 20:07:46.61 ID:

>>782
若林なんてつまんねえ格下だろw
:2016/11/17(木) 20:56:28.18 ID:

来週ダレトククッキングやる予告見たが???
:2016/11/17(木) 21:34:29.11 ID:

>>802
あ、それは嬉しい
時間変わってからゲテモノ食いばっかりで
スタジオ料理コーナーなかったんだよ
だから無くなったのかなと残念に思ってた
:2016/11/18(金) 19:00:49.81 ID:

金曜日は、超問○×クイズ、ロンハー、有吉ジャポンです。

見てね!

:2016/11/18(金) 19:28:40.05 ID:

>>935
芸人のこういうファン
すげーキモい
:2016/11/18(金) 19:29:43.35 ID:

>>936
アリがとうアリアリ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事