RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

本田『代表引退』?レギュラーなければ自ら決断する可能性

2016年11月17日 23:16 サッカー

:2016/11/17(木) 18:09:53.02 ID:

 エースはいったいどこに向かうのか。日本代表FW本田圭佑(30=ACミラン)が15日のロシアW杯アジア最終予選サウジアラビア戦(埼玉)で屈辱の先発落ちとなったことで、不穏な空気が漂い始めている。今のところ本人は口を閉ざし、捲土重来を期している模様だが、代表で控えの立場が変わらないなら「代表引退」を口にする可能性もあるという。今後が全く見通せない状況だ。

本田はサウジアラビア戦から一夜明けた16日、所属クラブに合流するため、成田空港からイタリアへ出発した。ただ、前日の試合後に続いて取材には応じなかった。

11日の国際親善試合オマーン戦(カシマ)翌日に、バヒド・ハリルホジッチ監督(64)の起用法に反論するなど大風呂敷を広げたものの、サウジアラビア戦はベンチスタート。後半開始から投入された試合では、不発に終わり結果を出せなかった。沈黙を貫き、巻き返しへ向け秘めた闘志を燃やしているのだろうが、状況は厳しいと言わざるを得ない。

サウジアラビア戦の先発メンバーは、所属クラブでの出場機会を重視する方針を受けてのもの。指揮官は本田をはじめMF香川真司(27=ドルトムント)ら“元主力組”に「(所属で)厳しい状況にあるのは知っている。先発を取りなさい、取れるクラブに行きなさいと言った」と、代表でのレギュラー奪還の“条件”を突き付けた。

本田に関して言えば、所属のミランでは構想外になっており、本人も「完全に若返るチーム編成になった段階で俺が外されるのは理解できる」と諦めムード。

 現状では新天地に活路を見いだすしかないが、本人の高望みなどもあって、今冬に移籍が実現するかは不透明。このままでは“ハリル基準”を満たせず、日本代表でもベンチメンバーに固定されそうな流れだ。

この先の見通しはかなり暗そうだが…あるJクラブ関係者からこんな不穏な声が飛び出した。「不動のレギュラーだった選手がまだできると思っているのに、控えの立場が続くことに納得できるのかな。(本田が)『自分が代表にふさわしい選手か、そうでないかは自分で判断できる』と言っていたのは、監督から代表での立ち位置を完全に判断される前に自分から進退を決めたいということじゃないか」

もちろん、一選手に代表引退の決定権はないが、本田が「自分で判断できる」と言い切ったのは単純に代表レギュラーの力があるかどうかを判断するだけでなく、自身の進退を見極めることも含んでいるのだろう。名選手でも自身が納得した上で代表から退くケースはあまりない。2010年南アフリカW杯から日本代表を引っ張ってきた強烈なプライドもあって、監督といえども第三者に去り際を決められたくない…ということではないか。

ならば、この先も控えの立場に変わりはないと悟ったタイミングで、代表からの引き際を自分で判断する可能性があるとの見方だ。

かねて18年ロシアW杯を花道に代表引退を示唆してきたが、その時はもっと早く訪れてしまうのか。最悪の事態を招かぬためにも、出場機会を優先した移籍先を探すなど現実的に行動する必要がありそうだ。

2016年11月17日 16時30分
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/618262/

:2016/11/17(木) 19:05:38.25 ID:

>>1
しかしまだ30なのにすげー人生だよな
アニメ観て泣いてる日本のアラサーとは次元が違う

:2016/11/17(木) 19:11:37.69 ID:

>>346
身内のミランサポーターから殺したいほど憎まれる日本人選手なんて、今後もこいつだけでもう十分
本田さんが長友が構築した日本人選手の信頼性をぶち壊し、
チョン猿と同じくセリエからお呼びかからなくなってしまったきっかけとして
見事歴史に名を残したな

:2016/11/17(木) 18:10:44.37 ID:

どちらかというと香川引退しろ

:2016/11/17(木) 18:13:05.11 ID:

こいつの性格的に絶対に逃げた諦めたと思われるようなことはせんでしょ

:2016/11/17(木) 18:15:22.43 ID:

>>9
度々逃げてるけどな

:2016/11/17(木) 18:20:11.76 ID:

>>9
いやいやワールドカップのとき逃げましたやんwwwwwwwwwwwwww

:2016/11/17(木) 18:49:37.88 ID:

>>52
まだこんな事言ってる奴いるのにビックリだわ
直後にアメリカで取材受けて謝罪してるの知らないのかよ

:2016/11/17(木) 18:56:59.99 ID:

>>247
その謝罪文はやくだせよ

:2016/11/17(木) 19:07:58.42 ID:

>>247
確かに謝罪的な物はしたかもしれない。ただ負けたあと他の選手達は日本に戻ってきてきちんと対応していた。アメリカだかで取材受ける時点でちょっとありえない。日本代表なんだから。

:2016/11/17(木) 19:40:05.16 ID:

>>362
現地解散決めたのはサッカー協会だろ?
それが「本田だけ逃げた」になるのか?
日本に帰って来て謝罪会見しろって事か?

:2016/11/17(木) 18:14:01.77 ID:

ウチの近所のヨーカドーにじゅんいちダビッドソンが来た時
子供達が本物の本田と勘違いして目をキラキラさせながらサインや
写真をねだる姿を見てまだまだ本田もいけると思ったけどもう無理かもな

:2016/11/17(木) 18:27:02.86 ID:

>>15
それ本物が子供に認識されてない程度の人気なんだろ。

:2016/11/17(木) 18:27:22.81 ID:

外れるのは本田、本田ケイスケ

という会見是非見たい

:2016/11/17(木) 18:36:12.97 ID:

本田がいないと点入らないよ
雑魚相手だと原口なんかでも通用するけど

:2016/11/17(木) 18:37:09.99 ID:

汚れちまった4番ユニ

:2016/11/17(木) 18:51:59.57 ID:

ロシアで現役引退予定らしいのに
代表引退したらサッカーやめそう

:2016/11/17(木) 18:54:23.03 ID:

若い頃はビッグマウスでもいいんだけど、年とってから実績もあげずに大口叩いても只の口だけ野郎だからなあ
本人はキャラ作りのつもりかもしれんが心底みっともないから早く引退してほしい
サッカー選手ならプレーで語れよと

:2016/11/17(木) 19:01:51.03 ID:

やっぱりスポーツ選手の引き際って大事だよな。
中田なんてみんなにまだやってくれって言われてたのにやめたからな。
惜しまれながらやめるのがいいんだよ。
野球でも松坂とかイチローとかいつまで粘るの?って感じ

:2016/11/17(木) 19:04:41.26 ID:

ここで擁護してる連中って2年後の本田をイメージ出来てないんだよなぁ

:2016/11/17(木) 19:14:32.94 ID:

未だに本田の何が凄いのかサッパリわからん
スピードは無いし、特にドリブルが上手いワケでもテクニックがあるワケでもない
このことをホンシンに訊ねてもちっとも答えてくれないんだよね

:2016/11/17(木) 19:15:58.29 ID:

>>396
幾ら説明されてもお前は3歩歩いたら忘れてしまうだけ

:2016/11/17(木) 19:19:27.59 ID:

>>396
決定力と空中戦の強さと強いフィジカルによるキープ力と精度の高いキックとチャンスメイク能力

:2016/11/17(木) 19:23:12.68 ID:

>>423
なるほどこれが噂の本田信者か
本田と一緒で現実が見えてないキチガイだな


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/17(木) 19:25:13.15 ID:

>>396
特にホンシンってわけではないが日本の二列目の選手としては高さとフィジカルとキープ力と左利きという点が強みだった
ただ最近はキープとフィジカルが微妙なので厳しい
それでも代表にはまだ必要なのは高さの部分
特にセットプレイでの守備を考えるといて欲しい選手ではある

:2016/11/17(木) 19:17:34.95 ID:

一人でヘイトを受けてる本田が完全にいなくなったらチームがどうなるか見てみたいなあw

:2016/11/17(木) 19:18:21.67 ID:

本田をダメって言いつつ香川もって最後に付けるのは決まりか何かなの?

:2016/11/17(木) 19:25:24.01 ID:

カガワモー=本田信者の現実逃避

本田信者なら本田がこの先どうすべきかを真剣に考えてサポートしてあげないと・・・

:2016/11/17(木) 19:27:04.32 ID:

決勝点に貢献した香川叩かれ笑える。

:2016/11/17(木) 19:27:16.62 ID:

本田がいなくなったら誰が叩かれるようになるのか予想しようぜ

:2016/11/17(木) 19:28:21.39 ID:

>>469
まっさきに香川だろ

:2016/11/17(木) 19:31:39.75 ID:

本田みたいなタイプは日本では叩かれるとか言ってたが
海外でも嫌われてるところをみると
単に性格悪いだけだったんだなと思うわ

:2016/11/17(木) 19:36:02.42 ID:

久保の控えでもいいか?
本田「断る」
デルピエロの控えでもいいか?
バッジオ「当然ok」

:2016/11/17(木) 19:38:14.95 ID:

原口、大迫が良いんだからあの2人に合う人選をするだけだろ
少なからず本田はあっていなかった

:2016/11/17(木) 19:40:52.10 ID:

>>544
原口や大迫のゴールのアシストや起点になっているのにか?

:2016/11/17(木) 19:42:13.49 ID:

>>560
アシストした香川も褒めてあげてw

:2016/11/17(木) 19:44:50.19 ID:

>>567
起点でいったら香川もだよなw
ちょっと触っただけで起点起点てもう草だわ

:2016/11/17(木) 19:46:03.94 ID:

>>588
最終予選に香川起点の得点がありましたか?

:2016/11/17(木) 19:46:33.92 ID:

十分ありえるな
またクラブチームで活躍できるなら、状況は一変して代表でもレギュラーになれるだろう
本田にそんな自信は無いだろうからな

:2016/11/17(木) 19:46:34.19 ID:

途中から入ってあの運動量は論外
ゴール取れるならともなく

:2016/11/17(木) 19:53:04.14 ID:

>>600
そうそう。論外なんだよな、今の本田の運動量は。
他の選手にっ巨大な負担をかけてる。
それなのに守備やらずに失点の原因になるし・・

:2016/11/17(木) 19:56:03.97 ID:

>>648
失点の原因って香川さんじゃ……
大迫にマーク外すなってメッチャクチャ怒られてたよね?

:2016/11/17(木) 19:50:05.66 ID:

今の状態ならいないならいないで代わりは効くのだろうけど、ちょっと右サイドは手薄だな
岡崎もうやれないのかな?

:2016/11/17(木) 20:09:09.20 ID:

ベンチでのあの不貞腐れ具合やばかったなw

:2016/11/17(木) 20:10:15.89 ID:

カズって、岡田監督に外された後、
どういう引退したんだっけ?

:2016/11/17(木) 20:19:25.07 ID:

>>733
引退したっけ?

:2016/11/17(木) 20:22:14.66 ID:

>>753

いや、代表の引退。調べたら、トルシエのとき、少し招集されて、
また招集外になったみたい。
最後はジャマイカ戦で、中田からのパスをゴールしたようだ。

:2016/11/17(木) 20:24:11.09 ID:

>>764
何かいつでも召集してくれってスタンスで正式に代表から引退するとか言ってなかったような気が

:2016/11/17(木) 20:10:27.41 ID:

ラツィオ移籍って最初に出た時に行けてればまたキャリア違ったかもな
ミランじゃ実力以前にチーム自体がどうしようもない状況だったしな。これから良くなっていくかもしれないが
暗黒期の象徴になったな。ブランドに食いついて失敗したな

:2016/11/17(木) 20:17:07.93 ID:

動画見れなくなってたな・・ 知らんかった。

他の動画でも検証できるな

サウジ戦の失点シーン

①本田の後ろのサウジ18番ナワフにパスが通る。
②山口がつめるが、本田の後ろからのつめが遅く、挟み込み前に山口の逆側にターンされ、前を向かれる。
③長谷部が左からつめるが、サウジ18番がポスト役にパス、長谷部はそのまま右に流れてサウジ18番のマークを外す
④フリーのサウジ18番がポストからパスを受け、原口がつめるもサイドにふられ、完全に崩されシュートされる
⑤シュートを西川が弾くもサウジ選手に渡りそのシュートがゴール。

後半から入って体力があるはずの本田が②でつめるべきだった。
久保や浅野ならつめてただろうなと・・

:2016/11/17(木) 20:20:58.84 ID:

>>749
本田が詰めるべき場面ではなく、本田は相手の左サイド警戒しつつ、山口のチャージで
ボールがこぼれたときに備えてああいう動きしてんのね?

:2016/11/17(木) 20:24:11.37 ID:

>>758
どう見ても18番につめて山口と挟むべきシーンかと。
18番がターンする前にカットできるタイミングがあるし。

:2016/11/17(木) 20:27:44.99 ID:

本田より香川のほうが問題だろ
本田は後半から出てチャンスにも絡んだけど
香川はボールがまともに収まらなくなってる

:2016/11/17(木) 20:59:42.73 ID:

香川はいらないでもう結論出てるんで関係ない。本田が必要かどうか。

:2016/11/17(木) 21:09:09.18 ID:

クラブで完全に立場を失って、もう一度選手として実力を証明しなければならなくなったけど、その実力はもう無い

クラブでの立場は代表にも影響するからね

中村も末期にスペインに逃げ込んで立場を守ろうとしたけど逆効果だった

本田はもう終わりですね

:2016/11/17(木) 21:09:14.54 ID:

言っても無い事を勝手に言った事にされるマスコミ怖いな

:2016/11/17(木) 21:10:52.18 ID:

大迫と本田はポストプレーがかぶる。

:2016/11/17(木) 21:12:05.60 ID:

>>914
右サイドでポストプレーなんてしてませんが?

:2016/11/17(木) 21:11:56.83 ID:

本田って1年間通して活躍したことあんの?

:2016/11/17(木) 21:13:55.07 ID:

>>920
あるみたい
オレもさっき調べたら、
オランダ2部でMVP取ったらしい
その年は、1年間活躍したらしい

:2016/11/17(木) 21:17:24.71 ID:

>>932
オランダ2部てJ2以上J1以下くらいのとこだろ

:2016/11/17(木) 21:19:41.23 ID:

>>942
調べたら、レベルは高くないみたい
Jリーガーで活躍できなかった選手はほとんどいないみたいだね

:2016/11/17(木) 21:13:18.24 ID:

ハリルホジッチをとるか本田をとるかなら
おれは間違いなく本田をとる
本田のこれまでの貢献とハリルホジッチの貢献なんて比較にもならないし
俺が見ていて面白いと思うサッカーは俺達のサッカーの方だよ

:2016/11/17(木) 21:16:14.39 ID:

>>930
本田が貢献したのは南アフリカだけでザックに俺たちのサッカーを強要してからはマイナスで
ブラジルの惨敗でプラマイ0でその後も代表に居座って大きくマイナスになった
俺も昔は本田を一番に応援していたが今や反吐が出る選手に成り下がった
スポーツ選手でここまで醜い奴は初めてだわ

:2016/11/17(木) 21:14:38.09 ID:

本田で面白いと感じたことなんて一度もないわ

:2016/11/17(木) 21:16:00.35 ID:

>>933
伸び白ってギャグは面白いとおもうな

:2016/11/17(木) 21:17:28.71 ID:

外し方が悪かったと思うんだが
いきなり大一番でだからな

:2016/11/17(木) 21:18:46.43 ID:

>>943
だってここ最近はまともに試合出てないんだもん。

:2016/11/17(木) 21:20:32.91 ID:

>>948
それでも徐々にとか秋田がいってるようにボランチで使いつつとかあったろ

:2016/11/17(木) 21:22:49.36 ID:

>>961
ボランチに徹してパス捌けばいいと思うけど、本田の事だからトップ下にしゃしゃりでて清武の邪魔するだろ

:2016/11/17(木) 21:25:15.72 ID:

>>970
それでも今まで貢献してきた選手の敬意を払う意味でそうするのが1番
ボランチでなら使うがそれが嫌ならって事にすればいいのに

:2016/11/17(木) 21:18:10.12 ID:

クラブで活躍したら呼べばいいよ
それだけの事

:2016/11/17(木) 21:19:20.36 ID:

>>946
クラブで活躍しなくても代表で活躍するなら呼べばいい
清武もクラブでは出番がないがきっちり代表では仕事している
海外ビッグクラブのベンチ>Jリーグのスタメン

:2016/11/17(木) 21:21:30.26 ID:

>>951
代表でキッチリ仕事出来てるならクラブ関係なく呼ぶべきだね
でも今の本田はそうじゃないから

:2016/11/17(木) 21:24:50.80 ID:

>>965
最終予選で何点にからんでると思うの?どうしてこう本田に関すると記憶喪失になる
奴が多い?

:2016/11/17(木) 21:21:35.73 ID:

ハリルホジッチが進めるサッカーは強豪相手になると
どうせドン引きカウンターサッカーだろ
これやるなら岡田監督招へいすればいい
だいたい本田は右ウィングじゃなくてトップ下で使うべき選手
ハリルホジッチは何もわかってない


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事