RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ヤンキース・田中 フジテレビに激怒【トランプタワーには住んでません!】

2016年11月17日 20:25 メジャーリーグ ,野球

:2016/11/13(日) 12:31:45.58 ID:

 トランプタワーには住んでません! ヤンキース・田中将大投手(28)が11日に自身のツイッターで否定し、ネットで大きく取り上げられ、波紋が広がっている。なぜこんな騒動になったのか。本紙の直撃に田中は、フジテレビのモラルの低さを嘆きつつ、怒りの胸中を激白した。

ニューヨーク・マンハッタンにあるトランプタワーといえば、セレブ御用達として知られる。所有者が米大統領選に勝利したドナルド・トランプ氏(70)であることから、付近では反対派の抗議行動も行われ、世界的な注目度も高い。とはいえ、なぜ田中夫妻が「トランプタワー居住説」を否定しなければならなかったのか。そこにはやむにやまれぬ事情があったという。

きっかけは10日放送のフジテレビの「めざましテレビ」。「もの知りじゃんけん」のコーナーで、クイズに出題されたのが、田中のニューヨークの住居。「ヤンキース・田中将大投手が住んでいるトランプ氏所有のビルは?」なる3択クイズで、「トランプ・タワー」「トランプ・ワールド・タワー」「トランプ・インターナショナル・ホテル・アンド・タワー」から選ぶものだった。

ちなみに番組が正解としたのは「トランプ・ワールド・タワー」だったが、実際はデタラメ。あまりに反響が大きすぎたため、田中は11日未明にツイッターで、まい夫人はブログで「トランプタワー居住報道」を完全否定することに。併せて、内見したことや過去に住んだこと、知人がいることも「全力で否定」という強い文体で記した。夫妻での表明ということもあり、表現は“柔らかめ”だったが、田中は怒り心頭だ。

「本人に相談もないのにクイズにされて、しかも住んでもいないのに、住んだことにされて…わけがわからないことになっている」

事実と異なる点もさることながら、田中が問題視したのは「めざましテレビ」の取り上げ方だった。

「『噂ではここに住んでいるらしいですよ』という表現ならば…まあ、ダメですけど、まだ分かる。でも、クイズにしたうえに『正解は!』って…正解じゃないですから」

自宅の場所をクイズにするという“モラルの低さ”にあきれ返るばかり。さらに怒りを増幅させたのが、フジテレビの対応姿勢。田中サイドが番組に抗議したところ、関係者は謝罪こそしたものの「クイズ形式になっていることを知らなかった。知っていれば本人サイドに電話等で確認していた」と釈明。「知らなかったからしょうがない」といった対応だったというから、開いた口がふさがらない。

また、翌11日放送の「とくダネ!」でも局アナが田中夫妻の住居を同じように間違って話したことも、火に油を注ぐこととなった。

田中はツイッターに真実を書き込んだことで、騒ぎの沈静化を図るつもりだが、しばらくは番組のみならずフジに対しても“距離を置く”ことを検討しているという。完全な誤報である以上、フジ側に誠意ある対応が求められる。

2016年11月13日 11時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/616520/

:2016/11/13(日) 12:37:26.40 ID:

>>1
はいボスの人みたい
:2016/11/13(日) 12:40:59.82 ID:

>>1
何がなんでもウジ批判にしたいんだろうが実際は少し違うな
他メディアが伝えていて1人歩きしていたデマをめざましテレビは独自に取材もしないでクイズの答えに使っただけ
あーやっぱウジもゴミだわw
:2016/11/13(日) 12:41:24.58 ID:

>>1
文化が違うんだから当たり前だろ
韓国は謝ったら徹底的に末代まで悪者にされる
だから基本的に謝らないというのは彼らの文化 理解してあげるべき

 

:2016/11/13(日) 13:12:27.37 ID:

>>1
さすが正月に地獄絵図のフジテレビ
:2016/11/13(日) 13:13:17.63 ID:

>>1
一瞬TOKIO松岡に見えた
:2016/11/13(日) 13:14:57.00 ID:

>>1
これマジ?
東スポですけど

:2016/11/13(日) 13:20:32.66 ID:

>>1
トランプタワーでは無いよ

ただ、トランプタワー並みの、いや、それ以上の、物件に住んでる。
だから「否定」したのでは?w笑

:2016/11/13(日) 13:28:48.95 ID:

>>1
個人情報保護の観点からフジは明らかにコンプライアンス違反なわけだが
社内でそういう教育はしてないの?
:2016/11/13(日) 13:34:55.55 ID:

>>1
これが日大なんかを追い出して、
慶応閥になったフジテレビの末路か
でも、お前ら慶應大好きなんだろw
だったらいいじゃん?
お前らはフジテレビの味方だよな?
:2016/11/13(日) 14:47:09.26 ID:

>>1
流石はウジテレビだ

スベらんな~wwwwwwwww

:2016/11/13(日) 15:03:51.15 ID:

>>1
バカかこいつは
それが有名税ってもんだ
いやなら年俸20億全額寄付しろ
:2016/11/13(日) 15:34:43.59 ID:

>>1
フジらしいわ
:2016/11/13(日) 15:40:09.13 ID:

>>1
ええ写真見つけてきたなw
:2016/11/13(日) 15:52:06.98 ID:

>>1のマー君の写真がピコ太郎に見えて仕方ない
:2016/11/13(日) 15:57:26.44 ID:

>>1
これもトランプの嘘の一つだよ
過去にはチャールズ王子がトランプタワーの物件の購入を検討してるという
嘘をゴシップ誌に書かせてたらしい
:2016/11/13(日) 16:02:26.90 ID:

>>455
そうやって泊つけてたのかな
:2016/11/13(日) 16:07:56.77 ID:

>>464
トランプのゴーストライター、良心の告白
http://wired.jp/special/2016/trumps-ghostwriter/

話半分だとしても酷い(笑)

:2016/11/13(日) 15:59:09.96 ID:

>>1
トランプタワーに住んでそうな顔だな(´・ω・`)
:2016/11/13(日) 16:13:10.78 ID:

>>1
田中将大投手が住んでいるとクイズに出されて激怒した建物はどこ?

でもう1問作れるな

:2016/11/13(日) 16:14:06.11 ID:

>>478
パークアベニュー?
:2016/11/13(日) 16:59:06.10 ID:

>>1
の画像悪意ありすぎだろ
:2016/11/13(日) 17:15:57.13 ID:

>>1
もっといい写真はなかったのかよ
:2016/11/13(日) 18:09:22.36 ID:

>>1
屑すぎるエピソード。
今度フジテレビの社長に家の住所でもクイズにしろよ。
:2016/11/13(日) 19:10:49.96 ID:

>>1
酷すぎるというか馬鹿過ぎる
仮に住んでたとしてそれをクイズにして全国放送でバラすアホがいるか?w
どんな低脳なアホでも躊躇するわ

番組スタッフで、この問題を考えた奴とゴーサイン出した奴の
名前と住所を番組内で放送しろ
実際、どうなるのかを教えてやるw

:2016/11/14(月) 00:39:40.16 ID:

>>1
めざましいテレビはガセブンの下品な記事ソースの
羽生結弦の熱愛報道やらかした

もちろんガセ
しかし謝罪なし

羽生はあの報道で人間不振気味になったらしい
大事な試合前にな
フジはやっぱ一部のアスリートに対して問題があるよ

:2016/11/14(月) 00:41:52.15 ID:

>>837
へ~じゃあこれに関しても謝罪とかしそうにないな
:2016/11/13(日) 12:33:14.85 ID:

田中って不細工だな
:2016/11/13(日) 13:16:51.61 ID:

>>3
犬だと思えばかわいい


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/13(日) 14:19:57.89 ID:

>>120
柴犬顔だよな
:2016/11/13(日) 14:30:06.66 ID:

>>120
こういう表情する犬いるよね。
:2016/11/13(日) 14:17:19.80 ID:

>>3
可愛いやん
:2016/11/13(日) 19:36:57.76 ID:

>>3
不細工を否定はし辛いけど確実に>>3より才能も金も綺麗な嫁さんも持ってるのは間違いないな
:2016/11/13(日) 20:41:35.78 ID:

>>3
やめろここ数年瓜二つとしか言われないんだヘコむ
:2016/11/13(日) 21:49:50.51 ID:

>>3
実写版ジャイアン
:2016/11/14(月) 01:08:19.04 ID:

>>3
目を細めて画像みると
松岡昌宏にみえてくるぞ

:2016/11/13(日) 12:57:13.67 ID:

フジですから。
関わったら法則発動
:2016/11/13(日) 14:43:21.71 ID:

ミーハーでフジ好きそうなマーキレさすってなかなかだな
:2016/11/13(日) 14:44:26.89 ID:

>>307
しかもそのめざましジャンケンには楽天時代に出たこともあるのに
ひどい仕打ちされたんだなマー君
:2016/11/13(日) 14:45:30.11 ID:

これは田中の方ががひどい
フジテレビと韓国人に嘘をつくなということは息をするなというのと同じ
殺人未遂だぞこれ
:2016/11/13(日) 14:46:02.31 ID:

>>313
ほんとそれ

田中はフジに謝るべき

:2016/11/13(日) 14:50:28.17 ID:

チョンボっつーか番組にこれが流れてスタッフの誰も疑問に思わなかったの?
本当にやばいと思うぞコイツら
:2016/11/13(日) 14:52:07.13 ID:

>>324
いちいち俺を否定する意味があるのか謎なんだけど
日本語大丈夫ですかね?
:2016/11/13(日) 14:55:02.64 ID:

>>327
細かな事でキレんなよw
:2016/11/13(日) 14:55:22.00 ID:

>>327が何を言ってるのか分からない
:2016/11/13(日) 14:55:26.94 ID:

そりゃ家族の安全を考えたら笑ってられないわな、頭おかしいだろフジ。
:2016/11/13(日) 14:59:36.98 ID:

>>333
だよね
奥さんも元アイドルな上小さな子供もいるのに
これは怒って当然
:2016/11/13(日) 15:00:39.98 ID:

こんなクイズに企画オンエアに至るまでのプロセスでまずいですよやめましょうって誰も言わなかったことが逆にすごいわw
:2016/11/13(日) 15:23:59.49 ID:

フジテレビの番組制作者の住所も拡散していいのかな?w
:2016/11/13(日) 15:47:30.63 ID:

この問題でマスコミはフジの亀山社長の自宅に押し掛けるべきだな、当然住所晒して。
:2016/11/13(日) 15:50:10.86 ID:

>>442
日枝会長宅なら知ってる
:2016/11/13(日) 16:08:23.23 ID:

>>446
クイズ形式で教えてくれ
:2016/11/13(日) 16:14:56.33 ID:

じゃあキムタクの住所もクイズにしてみなよ
できるの?w
フジがどれだけ非常識なことやってるか
まあフジに常識を求める方が悪いか
:2016/11/13(日) 16:53:19.42 ID:

当然社長の謝罪会見あるんだろ。

まさかとくダネで笠井あたりが謝って終わりか?、今後企業や個人の不祥事で
謝罪会見なんて誰もやらなくなるなw

:2016/11/13(日) 16:53:48.58 ID:

なんで局を挙げてヤンキース田中を誹謗中傷するのかね。
:2016/11/13(日) 17:19:35.87 ID:

>>540
局をあげて浅田真央を中傷していたし
そういう体質

:2016/11/13(日) 17:37:09.23 ID:

裏取りしないって仕事してないやん 遊びでテレビやってるんやろな
:2016/11/13(日) 19:58:27.06 ID:

>>601
バカそうな大学サークルの乗りのまんまだよな。
レイプサークルとかスーフリまんまだろこいつ等
:2016/11/13(日) 18:10:26.60 ID:

本当にトランプタワーに住んでいても自宅の位置クイズにするって気が狂ってる。
:2016/11/13(日) 18:12:12.78 ID:

>>647
ほとんどだよ
頭おかしいよ
:2016/11/13(日) 18:15:06.44 ID:

昔の日本プロ野球選手名鑑には選手の住所と家族構成名前つきで書いてあったな。
今なら絶対事件が起きてる。昔も嫌がらせくらいはあったろうが
:2016/11/13(日) 18:31:16.53 ID:

>>652
日ハムの中田が子供の頃広島の緒方のマンションのインターホン鳴らしてサインもらったて話聞いて「どうして住所わかったんだろ」と不思議だった。時代変われば常識も変わるもんだね
:2016/11/13(日) 18:24:58.37 ID:

さすがに明日の放送で何かしら謝罪か訂正はあると思うけど、
「個人の住所を晒すこと」が本質的な問題であるとフジが果たして理解しているのだろうか
「間違ってたこと」が問題だと思ってるなら、かなりヤバいw
:2016/11/13(日) 18:58:15.17 ID:

>>665
普通にマー君はトランプタワーに住んでませんでしたwwwサーセンwwwで終わりだろうね
:2016/11/13(日) 18:57:46.06 ID:

ちなみにこのトランプタワーって
松井秀喜が ヤンキースの現役時代に 一時住んでなかったっけ?
:2016/11/13(日) 19:02:57.33 ID:

>>699
トランプワールドタワーな
トランプさんが住んでるトランプタワーとは違う物件

:2016/11/13(日) 18:58:04.77 ID:

でたらめなうえの有名人の個人情報晒して喜んでるという二重苦
ばかが原稿つくったとしてもチェック機能が全くない状態
:2016/11/13(日) 19:01:02.06 ID:

>>700 バカが原稿作ってバカがチェック漏れしてバカが放送した バカ三銃士
:2016/11/13(日) 19:46:08.89 ID:

フジじゃなくても以前からこの夫婦がトランプマンション住んでるのは有名じゃん
なんでキレてる?しかもデッチ上げだとしても美味しい所だけマスゴミ利用してる
ような奴が何様よ
:2016/11/13(日) 19:50:25.08 ID:

>>742
都市伝説を取り上げてるのは落ち度でしかないがな

ネットは嘘だらけテレビは裏とってると
散々吹聴しててこれだからなw

:2016/11/13(日) 19:56:33.78 ID:

>>742
何言ってんだお前
頭大丈夫か?
:2016/11/14(月) 09:13:35.64 ID:

日本語読めないのが紛れてるぞ
さてはチョンだな
>>742
:2016/11/14(月) 10:05:44.51 ID:

住んでないんなら否定すればいいんじゃないの
激怒するって事は別の理由で怒ってるんじゃないの国内で申告してないとかさ
:2016/11/14(月) 10:16:48.26 ID:

>>891
そもそも、個人情報に厳しい今に住んでる建物を晒される事が良いことか?
自ら公表もしてないのに。

:2016/11/14(月) 10:42:37.87 ID:

>>891
そもそもオフィシャルでも無くどうやって入手したかも分からない個人情報を
第三者が堂々と公開する時点でアウトでしょ。
しかもそれがデタラメ
おまけに今デモ起こされて攻撃のターゲットになっている人物所有のマンションに住んでいますよと
どう考えても悪意があるとしか思えない。
:2016/11/14(月) 10:45:16.71 ID:

>>891
しかも田中はわざわざ電話までして間違ってるのを指摘して抗議してる。
その時にキチンと対応して謝罪訂正してればツィッターで晒される事も無かったかも知れ無いのに
担当者は俺は知らないみたいな言い訳
知らないんだったら知ってるやつを出せと


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事