RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

サムスン・スマホ爆発問題、 いまだに原因不明、関係者「充電端子が原因」

2016年11月16日 0:11 スマホ

:2016/11/14(月) 17:01:54.43 ID:

サムスン電子のスマホ「Galaxy Note7」の発火問題は、韓国内外に影響を与え、さらに広がりを見せている。

Galaxy Note7は、8月19日に発売された同社のフラグシップモデルだが、発売後に世界各地から爆発や発火の報告が相次いだ。
サムスン電子では、特定メーカーから納入された電池が悪影響を及ぼしているという見解を示し、
別のメーカー製電池を採用したものを「良品」として交換対応していた。

しかし、その良品だったはずの製品も発火報告が相次いだため、10月11日になって、サムスン電子は生産と出荷の停止を発表した。
Galaxy Note7のユーザーに対しては端末の回収と共に端末代金の全額払い戻しを行っている状況だ。

現在も、サムスン電子からは爆発の原因は明らかにされていない。しかし、メーカー関係者は「Galaxy Note7は、従来モデルとは異なり、
新しく充電端子として『USB-C』を採用している。これが爆発や発火に大きな影響を与えているのではないか」と推測する。

従来とは異なる端子や充電方法となるため、サムスン電子としても充電の制御が完璧ではなかった可能性もあるし、
ユーザーが正規品とは異なる充電器を使ってしまったことも想定されるのだ。
日本市場では未発売であったため、大きな影響は出なかったように思えるが、実際は10月11日の直前まで、
NTTドコモやKDDIで取り扱う準備を進めていた。特にNTTドコモは10月19日に冬春商戦向けの新製品発表会を予定しており、
Galaxy Note7の取り扱いも大々的に発表される予定であった。

しかし、NTTドコモ・吉澤和弘社長は「アメリカの消費者庁で検査され、リコールになったときに、我々としても採用を見送る判断をした。
サムスンからも日本国内における販売を見送るという正式な連絡もあった」といい、取り扱いを断念した。

NTTドコモでは、すでに完成していた総合カタログも刷り直しを余儀なくされたという。
フラグシップモデルが販売停止に追い込まれたことで、サムスン電子に対する収益面でのインパクトも強大だ。
10月26日に発表された同社の第3四半期決算において、モバイル部門の営業利益は1000億ウォンで、前年同期比96%減まで落ち込んでいる。
年末にかけて、全世界的に発売される計画が頓挫してしまっただけに、今後、さらなる悪影響が決算数字に表れてくるものとされている。

http://webronza.asahi.com/national/articles/2016110800003.html

:2016/11/14(月) 17:17:25.43 ID:

>>1
他社は原因調査済みで笑ってるはずだよ
まだ原因も分からないのかよって

:2016/11/14(月) 17:52:17.92 ID:

>>1
原因わからないのに中国メーカーに土下座させたのかよ

:2016/11/14(月) 17:54:16.37 ID:

>>1
用済みと日本人技術者解雇しまくったらこれ
そもそも韓国人技術者なんてのもいない
韓国の技術なんてのもない

:2016/11/14(月) 18:01:10.68 ID:

>>1
頭悪いの問題じゃね?
回路図読めない以前の問題

:2016/11/14(月) 18:10:18.93 ID:

>>1

日本人の技術者を解雇したのが原因

:2016/11/14(月) 18:11:25.50 ID:

>>270
技術は全部盗んだ(つもり)なのでもう用無しっすwww さっさと帰ってww シッシwwww
こんな感じか

:2016/11/14(月) 18:38:40.25 ID:

>>1
9月までの発火件数が35、リコール後の交換品が発火した件数が8って滅茶苦茶アンバランスだな。
実際の発火件数は桁違いだったりして。しかも、いまだに原因不明はまずいだろ

:2016/11/14(月) 19:02:13.95 ID:

>>1
え?ドコモはこれだけ爆発事件が起きまくって騒ぎになってる不良製品を正式にリコールされて発売不可能にになるまで大量輸入して大々的に発売しようとしてたの?
発売されてたらテロに近いだろ…

:2016/11/14(月) 19:51:35.84 ID:

>>1
推測じゃなくて断定しろよw
また違ってたら面白いからw

:2016/11/14(月) 20:51:36.58 ID:

>>1
こういう原因究明の解析って外注とか有るもの?
秘密裏に日本に解析を依頼してきているとか可能性として有るんかな?

:2016/11/14(月) 20:58:16.49 ID:

>>426
死亡者が出たら警察様がやってくれるけど。

:2016/11/14(月) 22:15:59.70 ID:

>>1
韓国製ってのが原因だろ

:2016/11/15(火) 01:55:31.73 ID:

>>1
時間稼ぎ

:2016/11/15(火) 02:14:01.25 ID:

>>1
まあこのメンタリティだからこそ、水車が数百年作れなかったんだな。
事実を直視した方が後楽なのにね。

:2016/11/15(火) 09:14:01.02 ID:

>>1
いやいや、爆発してるのはnote7だけじゃなくて、7edgeもでしょ!
バンバンcmしてるけどいいのかよ!「これはヤバい!!」なんてあいまいな注意喚起じゃ、消費者にはわからんぞ?

:2016/11/15(火) 17:17:58.55 ID:

>>1
原因が分からないのに次機種販売するつもりのキチガイ民族韓国人

:2016/11/15(火) 17:42:59.23 ID:

>>554
買う奴が馬鹿ニダーーーーーー(笑)


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/14(月) 17:07:05.80 ID:

電源切っても爆発は電池のコントロール部分や安全装置と違うのか?

:2016/11/14(月) 17:09:07.36 ID:

USB-Cが原因とかねーよw

他のUSB-Cを使った端末で爆発事故がおきてるのか?w

:2016/11/14(月) 17:15:19.36 ID:

>>27
起きてるね。
USB-TypeCは規格が固まる前にいい加減なケーブルが沢山出回ってしまったので
不正な電流が流れる糞ケーブルだらけ。

:2016/11/14(月) 17:21:45.21 ID:

>>56
なんかどっかの外人が色々試しまくっていて、その中に配線間違いのケーブルあってPC側壊れたとかあったような気がする

:2016/11/14(月) 20:57:05.25 ID:

>>56
他のスマホはUSB-C使ってないの?
ケーブルが原因なら、他のスマホも同じ様にばくはつするんじゃね?

:2016/11/14(月) 17:25:19.09 ID:

>>27
いい加減な殺人ケーブルが溢れかえって、グーグルのエンジニアだかがアマゾンに詳細調査つきのレビューを上げてた。

:2016/11/14(月) 17:26:05.74 ID:

>>91
要は、サムスンも被害者ってことか

:2016/11/14(月) 17:27:26.54 ID:

>>95
ゴミケーブル使っても本体は発火しねえよw

:2016/11/14(月) 17:29:29.43 ID:

>>91
USB Type-Cの規格外ケーブルで壊れるのはあくまでも送電側だぞ
受電側のスマホが壊れている時点でケーブル関係ない

:2016/11/15(火) 03:20:42.29 ID:

>>107
規格に適合してないケーブル使ったりしてると、受電側が旧来の5V専用なのに送電側が20掛けちゃったりするんだわ。
部品メーカでtypeC関連の仕事に関わってるんだけど、結構危なっかしい規格だぜ。

:2016/11/15(火) 04:54:33.25 ID:

>>520
USBケーブルチェッカーを作って全携帯代理店に配置させろ
変なUSBケーブルは廃棄にするようにして

:2016/11/14(月) 17:31:07.85 ID:

>>91
なるほどなるほど
やっぱり日本企業が諸悪の根源か

:2016/11/14(月) 18:43:27.63 ID:

>>117
だからお前は馬鹿なんだよ

:2016/11/15(火) 08:31:14.80 ID:

>>117
規格よりもケーブルの電流量が小さければ、ゆっくり充電されるから、
逆に発火や爆発は抑えられるんだけど…

:2016/11/15(火) 08:14:59.27 ID:

>>27
USB-Cは大容量電流流せるのに、電流や電圧設定がザルだったんでしょう。
バッテリーの充電量抑えても、発火してる様だし。

:2016/11/14(月) 17:16:40.05 ID:

爆発原因もわからないのになんで次のモデル発売しようとしてるんだ

:2016/11/14(月) 17:23:51.30 ID:

これはヤヴァイ!

:2016/11/14(月) 17:27:01.07 ID:

>>83
787はすでに韓国製部品が原因って特定されてるのに報道しない日本のマスゴミ

:2016/11/14(月) 17:30:44.28 ID:

>>99
去年春の広島空港でのアシアナ航空の事故の件はどうなるんだろな

:2016/11/14(月) 17:31:44.40 ID:

>>99
あーあったなー
完全特定されたんだアレ
最近LGの有機ELテレビを買ってしまいそうだが
もう一考するべきか

:2016/11/14(月) 17:29:32.19 ID:

火病の原因は分かってるんだっけ

:2016/11/14(月) 17:35:46.71 ID:

>>108
薄々感づいてるから同じ苗字同士の結婚が禁止されてるわけだ
何世紀も近親交配を繰り返してて今更遅いけどな

:2016/11/14(月) 17:40:44.55 ID:

>>108
チョンは二代も遡れば犯罪者にあたる
頭がおかしい奴同士のレイプによる配合が今のチョン

:2016/11/14(月) 17:42:22.41 ID:

>>108
日本が止めさせるまで続いてる近親相姦
そういう子は虐待され、女は奴隷のように蔑まされ虐待され前頭葉が萎縮してる、彼らがヒトモドキと言われる所以
もう遺伝子レベルで韓国人
である事で異常な国。

:2016/11/14(月) 23:14:01.34 ID:

>>108
近親婚の繰り返しが原因で、火病の遺伝子も特定されてる。

:2016/11/14(月) 17:30:46.89 ID:

検証とか安全対策とかエラー防止策なんか発想さえしない土人だからな
セウォル号の件を見ても分かる通り

:2016/11/14(月) 17:32:52.91 ID:

>>114
逆に言うと検証とか安全対策しないから安く売って儲けられる。

:2016/11/14(月) 17:34:50.72 ID:

>>124
でもひとたびこういうことが起こるとリコールだの賠償だので結局大損なのでは

:2016/11/14(月) 17:35:50.67 ID:

>>124
直ぐに次と速く作れるのもその効果だよね
燃えたり爆発したりの検証してると次が出せないはず

:2016/11/14(月) 17:42:49.29 ID:

>>134
8の発表は単なる株価対策だからね
煙幕どころか火に油を注ぐ事になる事すら予見できないのが悲しいかな朝鮮人脳

:2016/11/14(月) 17:32:22.49 ID:

サムスン製のスマホ取り扱うショップは危険物取扱いの免許とらないとだめだろ

:2016/11/14(月) 17:33:31.62 ID:

>>122
使う人間モナー

:2016/11/14(月) 17:37:36.86 ID:

サムチョンでチュンチョンが作ってるのが唯一最大の原因だろ

:2016/11/14(月) 17:49:04.47 ID:

なぁなぁの有耶無耶にはいはい終わり終わりされた方が気分悪くてイメージ落ちるのにね

そんなこまけぇこたぁ気にスンナ、それより新作出来たんだけど買う?

なんて言われてもな~

:2016/11/14(月) 17:50:55.49 ID:

スペック上げる為に安全マージン下げてたのが原因で問題なし
個体差があるのは当たり前

:2016/11/14(月) 17:52:11.80 ID:

ドコモの2トップとかで優遇されてた時も修理とかのアフターケアは最低だったしな
そもそも売ればあとは適当に理由つけて逃げればいいとかのケンチャナヨでやってきてただけだろ

:2016/11/14(月) 17:58:17.41 ID:

(-_-;)y-~
原因究明ってのは、俺が言ったような、金属端子の素材までを調べ上げることなんやけど、
サムスンはそんなことまではしてないんやろ。

:2016/11/14(月) 18:01:06.48 ID:

(-_-;)y-~
中国に発注したパーツが、仕様、設計図通りに作られていると思う奴は、アホ。

:2016/11/14(月) 18:02:57.56 ID:

>>221
中国で作ってるメーカーいっぱいあるけど他はここまで頻発はしてない

:2016/11/14(月) 18:05:08.53 ID:

原因分からないって新製品作れないよね

:2016/11/14(月) 18:06:16.23 ID:

原因わかってるがそれにはS7/S7 edgeも対象になるから日本で売ったの返金するの嫌なんだろw

:2016/11/15(火) 00:51:24.16 ID:

>>254
それのような気がするな
サムスンって確か利益の7割位をスマホ事業に依存していたよな
主力3製品が全部転けたら会社自体が終わるわ

:2016/11/14(月) 18:09:33.89 ID:

過去のS6とかも対象になるからリコール交換で大赤字になるから発表したくないニダ

:2016/11/14(月) 18:10:06.74 ID:

端子が原因なら充電中にしか発火しないだろ

:2016/11/14(月) 18:10:51.36 ID:

>>1、こいつらの狙いはアウトブレイク。

原因不明は理にかなった工作。

:2016/11/14(月) 18:10:58.13 ID:

充電速度を無理に上げようとした結果だろうか

:2016/11/14(月) 18:14:09.71 ID:

事実公表したら売り逃げした過去のまで補償させられるから分からないと言い訳してるだけだろ

:2016/11/14(月) 18:15:34.88 ID:

部品じゃなくハードウェアの設計自体に問題があるんじゃないの
その場合は100%サムスンが悪くなるから公表できない

:2016/11/14(月) 18:29:35.89 ID:

これだけ調査しても見つからないなら再現性がないんだろう。
特殊環境下じゃないと起こらないんじゃないか。

:2016/11/14(月) 18:31:13.52 ID:

>>326
設計の許容誤差が、極端に小さい。

:2016/11/14(月) 18:32:16.23 ID:

>>328
それならもっと起きてると思うけどね。

:2016/11/14(月) 18:33:12.05 ID:

>>326
これだけ爆発してるのに再現性がないわけないよ
基本設計が間違えてるから発表出来ないだけだと思う
みんなが忘れるの待ってるんだよ

:2016/11/14(月) 18:34:09.40 ID:

>>332
上でも指摘されてるが数万個に1個だろ。
再現性があるなら既存品をいくつか使用するだけで事故を起こし、
そこから調査できるはずだ。

:2016/11/14(月) 18:38:44.61 ID:

>>333
バッテリーを交換しても爆発する
外そうとしただけで爆発する
こんなのちゃんとストレステストしてない証拠

:2016/11/14(月) 18:46:32.27 ID:

>>333
市販されているUSB端子の充電器は、電圧誤差が割と大きい。
俺が持ってるBluetoothオーディオレシーバーでも、充電器次第では満充電にならない事があった。
お行儀のいい電源を使ってたんじゃ再現できないんじゃないか?

:2016/11/14(月) 18:51:01.67 ID:

>>351
チャンピオンマシンと環境で再現試験やってもねぇ。。

:2016/11/14(月) 18:37:01.87 ID:

問題が起きた製品の生産ライン、生産日時すら公表してないからな
ちゃんと調査する気がないんだろ

:2016/11/14(月) 18:40:32.31 ID:

アメリカのトランプ氏は、韓国、日本の核弾頭をやって自分の国は、自分で
守れ。韓国は、北朝鮮よりも日本に核弾頭を落せす予感。差別主義の安倍の
右翼もびっくり。

:2016/11/14(月) 18:42:17.62 ID:

>>340
日本語もっとがんばれよ

:2016/11/14(月) 19:29:31.67 ID:

>>340 >>342

近来まれに見る変な日本語。
ネイティブ(在日も含む)ではないな。
英検で言えば準一級、TOEIC780点くらい

:2016/11/14(月) 18:44:10.02 ID:

>>340
フイタw

:2016/11/15(火) 01:01:24.31 ID:

>>340
どんまいw

:2016/11/14(月) 18:57:32.24 ID:

基礎技術がないから安全な部品とそうじゃない部品の切り分けも出来ない

:2016/11/14(月) 19:03:21.87 ID:

これは日本側がさっさと謝ったほうがいいだろ
時間がたつほど被害が増えて補償額が加算されていくぞ

:2016/11/14(月) 19:04:35.96 ID:

>>368
なぜ??????

:2016/11/14(月) 19:12:57.12 ID:

昔PCモニタの購入スレで韓国製以外で相談してるのに
やたらと韓国製を進める奴がいて面倒くさかった
他の国でもトラブルあるけど、韓国製はこういう致命的トラブルあるから嫌

:2016/11/14(月) 19:47:18.57 ID:

>>382
サモソンのモニターは良いだろ
ソフマップで安く売ってる三菱の業務用?モニターも良いがサモソンのモニターはどこでも安く買えるし性能モ悪い訳ではない

:2016/11/14(月) 19:45:02.49 ID:

いいこと思いついた
製品名とメーカー名のロゴ消して売ろう
無印でカッコいいだろ

:2016/11/14(月) 19:49:18.55 ID:

>>403
サムスン、自動車IT参入・・・音響機器メーカーとしても
知られる米自動車部品大手ハーマンを約80億ドルで買収
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1479118911/
これからはJBLブランドで販売します

:2016/11/14(月) 19:54:47.14 ID:

>>403
すでに社名隠して売ってるでしょうw
【スマホでサムスンのロゴ隠し】GALAXY S6からサムスンのロゴ消える…実は昨年秋から始まっていた[4/24] [転載禁止]c2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430046088/

:2016/11/14(月) 23:09:15.63 ID:

充電中以外にも、電池を取り外そうとして空港で発火したし~…

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事