RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

auショップが客に「アンケートに大変満足と回答してほしい」とプリント配布 「アンケートの意味がない」と炎上

2016年11月16日 0:00 スマホ

:2016/11/15(火) 22:21:48.97 ID:

 auショップに行ったら「(後日送付される)アンケートに大変満足と回答してほしい」「アンケート結果が悪いとKDDIから指導を受けてしまう」といったプリントが配られていた――と話題になっています。KDDIに確認したところ、プリントの内容については把握しており、今後は代理店および店舗に対し、適切なアンケートの運用を徹底していくとのことでした。

以下省略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161115-00000106-it_nlab-sci

:2016/11/15(火) 22:34:55.71 ID:
>>1
もうショップ店員が自分で書いて自分で提出しろよ
同じだろ
:2016/11/15(火) 22:39:39.15 ID:

>>1
ケータイを落としました
GPSで探せませんか?

回答
某auショップ
→GPSで探すことはできないです
他の人に使われないようにロックしますね
こちらに機種変更すると良いですよ
こちらもお勧めです
今なら○○円で、○○の特典がありますよ
(通信料激高スマホプランばかり紹介)

総合案内 157
→御契約者様の端末はGPSで検索が可能でございます
私どもの方で検索する場合、1回○○円かかります
ロックされているのを解除して検索いたします
検索結果は○○市の○○と出ました

結果
総合案内に問い合わせて無事ケータイ発見
auショップの機種変更しろという対応は糞

:2016/11/15(火) 22:55:01.91 ID:

>>71
5年ぐらい前、親が登山から帰る予定日に帰らなくて翌朝に親に持たせてる自分名義の携帯の位置を調べて欲しいと総合案内に頼んだが断られた
何度も親の携帯に電話したらやっと圏内に入って登山を予定より延長しただけだった
親戚に相談もしてもう少しで警察に相談するとこだった…

 

:2016/11/15(火) 23:04:13.19 ID:

>>136
本人じゃないと教えてくれないみたいよ

調べたいなら以下のサービスに加入してもらうと良いかもね
http://www.au.kddi.com/mobile/service/featurephone/safety/sagasete-anshin/
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/safety/remote-security/
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/safety/anshin-navi/

:2016/11/15(火) 22:45:25.00 ID:

>>1
これ俺も貰ったわ
ひねくれ者だからいつもこういうのは全部真ん中だけど
これは全部一番下にしといた
:2016/11/15(火) 22:52:26.27 ID:

>>1

顧客満足度No.1

とは

:2016/11/15(火) 23:34:46.33 ID:

>>1
口で言えよwww
:2016/11/15(火) 22:23:58.15 ID:

知っていた
今知った
:2016/11/15(火) 22:24:18.99 ID:

あいかわらずあうは隠蔽好きだな
:2016/11/15(火) 22:26:27.01 ID:

auの障害情報ページって、古い情報が消えるのが昔から三キャリアの中で一番早いよね。
どんな障害も障害の謝罪もすぐに見えなくなる。
:2016/11/15(火) 22:27:28.10 ID:

昔キャッシュバックたくさんくれたから、協力するよ、これくらい
:2016/11/15(火) 22:29:05.37 ID:

これは酷い

:2016/11/15(火) 22:31:20.98 ID:

>>29
KDDIに怒られてしまうのでの部分が切ないなw
:2016/11/15(火) 22:32:37.18 ID:

>>29
最近は他人の笑顔を見るたびに内心で何を思ってるか想像するようになってしまった。
笑顔って怖いよ。
:2016/11/15(火) 22:32:54.48 ID:

>>29
さすがにこんなの笑って拒否するわw
:2016/11/15(火) 22:33:33.39 ID:

>>29
良いですらダメなのか
ブラックやん
:2016/11/15(火) 22:51:15.07 ID:

>>46
おんなじようなアンケートで評価されるけどガチでそうだよ
やめてしまえって思う
アンケート会社が儲かるだけ
:2016/11/15(火) 22:35:23.04 ID:

>>29
これは叩けないな。
酷いと言うより切ない。

どれぐらい切ないかと言うと、

小さいころ新聞に折り込まれた広告を見ると近所に出来た電気屋さんの開店セールのチラシが入っていた。

そのチラシには「開店記念、ホットプレートで作った焼きそばを無料配布」の文字が!

焼きそばが大好きだった俺は、タダで焼きそばか食べられるのかとワクワクしながら弟を一緒に電気屋の前まで行ったが電気屋の近くまで来た時に目にした光景は

閑散とした客が誰一人としていない店頭で一生懸命呼び込みをしながら焼きそばを小さなホットプレートで焼きつづける電気店主夫婦・・・

子供の目にもあまりにも寂しい雰囲気だったので「焼きそば下さい」と店の前まで行く勇気が湧かず弟と一緒に遠巻きに電気屋を見て、そのままそそくさと帰宅した。

それから月日は経ち電気屋は無くなった。

これぐらい切ない。

:2016/11/15(火) 22:49:06.04 ID:

>>49
やめろ
:2016/11/15(火) 22:52:15.34 ID:

>>49
もしかして、コピペかもしらんが
おまえが好きだ

:2016/11/15(火) 22:55:22.00 ID:

>>49
また懐かしいコピペもってきたなw 久々に見たわこれ
:2016/11/15(火) 23:04:34.36 ID:

>>49
やめてくれ
:2016/11/15(火) 22:35:58.02 ID:

>>29
独立系のケータイ屋かな
auの評判落としたらインセンティブ出さねぇぞ!
みたいな感じで怒られるんだろうな
KDDI本体もゴミだわ
:2016/11/15(火) 22:36:58.35 ID:

>>51
だろうね
たかだか笑顔でインセンティブ減るのはさすがにかわいそうだとも思う
KDDIは何考えてんだか
:2016/11/15(火) 23:04:33.34 ID:

>>57
インセンティブ減らす口実だろうなあ
:2016/11/15(火) 22:57:10.51 ID:

>>29
今頃怒られて泣いてるかなぁ
:2016/11/15(火) 23:02:30.23 ID:

>>29
なぜに指導的な文章?
愛想良くお願いもできないレベルの接客だから、アンケートの結果も推して知るべしなんだろうな
:2016/11/15(火) 23:02:37.90 ID:

>>29
こんなのもらったら全部悪いにしてやるわ
:2016/11/15(火) 23:03:32.77 ID:

>>29
こりゃひどいわたしかにw
:2016/11/15(火) 23:07:24.69 ID:

>>29
この愚策に至る前に何度KDDIに叱られたんだ?w
:2016/11/15(火) 23:12:28.15 ID:

>>29
むしろ、正直じゃないか
まぁ俺は天邪鬼だからそうはしてやらないけど
:2016/11/15(火) 23:16:47.74 ID:

>>29
ドコの販売店だよ。
:2016/11/15(火) 23:17:07.04 ID:

>>29
こんなの配布されたら不愉快だから絶対全部悪い評価にする
:2016/11/15(火) 23:23:41.84 ID:

>>29
「良い、普通」は不合格です。ってアンケート頼んだ店が客にダメ出ししてるの?
それとも本部から不合格にされますって客に伝えてるのか?
最初に読んだ時の感想はダメ出しされた気分でイラッと来たんだけど
:2016/11/15(火) 23:50:09.91 ID:

>>238
日本語って難しいでしょ?

母国はどこなの?


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/15(火) 22:29:48.76 ID:

でも実際ムカつく店員なんていないよな、ドコモもauも、ソフトバンクはいたけど
:2016/11/15(火) 23:03:52.01 ID:

>>31
四国のドコモは7割ムカつく店員ばかりだが。
都会のドコモは感じがいいのか。
:2016/11/15(火) 23:48:54.21 ID:

>>31
純正USBケーブル買いに行ったら「ウチ忙しいので他所行って買ってくれませんか?」くらいはよくある
:2016/11/15(火) 22:32:28.19 ID:

必ずというところがせつない
:2016/11/15(火) 22:33:17.58 ID:

俺はデスクリムゾンのアンケートはがきを全部読んでみたい。
:2016/11/15(火) 22:35:00.95 ID:

※よい、ふつうの評価は不合格です
「よい」で不合格になるのがおかしいんだよwwww
満面の笑み気持ち悪いんだよwwwww
:2016/11/15(火) 22:36:03.82 ID:

まぁauやめたからいいけどな
mvno安くていいぞーお前らも早く移ったほうが良いぞ
:2016/11/15(火) 22:39:17.26 ID:

>>52
俺もauやめてMVNOにした

でも回線はauなんだよ
複雑だわーw

:2016/11/15(火) 22:36:38.19 ID:

最初はぜひとなっているが最後に必ずというのが笑える、強制なんだな
:2016/11/15(火) 22:37:14.21 ID:

どうせバブルの馬鹿が考えたんだろ。
:2016/11/15(火) 22:41:57.63 ID:

>17
誤 様はああいうショップって
正 要はああいうショップって
:2016/11/15(火) 22:39:22.78 ID:

ファミレスやケンタでもアンケートあるよな
:2016/11/15(火) 22:40:11.38 ID:

auってたまにほんっと~~~~にしょーもないポカするよな
:2016/11/15(火) 22:40:44.79 ID:

この炎上でKDDIから怒られてまうの?怒られるだけで済むの?(((( ;゚Д゚))))
:2016/11/15(火) 22:41:30.01 ID:

72さん、それどこ?
:2016/11/15(火) 22:43:38.32 ID:

>>81
多摩セ○ターのauショップ
:2016/11/15(火) 22:42:01.80 ID:

au、昔はSIMカード認識しづらくなったらさっさと交換してくれたんだけど最近は拭くだけで戻しやがる
結局何回も行くハメになる

MVNOに移行したから良いけどなw

:2016/11/15(火) 22:42:48.25 ID:

auも落ちたもんだな
:2016/11/15(火) 22:43:15.92 ID:

どこでもプリントなんて配布してねーよ
口頭で言えよ
:2016/11/15(火) 22:43:24.07 ID:

KDDIの電話勧誘やろうってなんかむかつくんだよな
:2016/11/15(火) 22:46:05.85 ID:

多摩センタ○か、せつないな、怯えながら働いているのか
:2016/11/15(火) 22:46:43.36 ID:

ショップなんてただの販売代行下請け会社だろ。上が怖くてこんなお願いをする始末
多重下請構造の闇
:2016/11/15(火) 22:47:38.49 ID:

これ、ある意味下請けいじめだよな、かわいそう
:2016/11/15(火) 22:48:13.80 ID:

てかいちいちドコモショップもアンケートとるなよと思う
毎回毎回修理や機種変更で書かせようとするだろあれなんなん

ドコモ光に入ってますかとか どこのプロバイダですかとか聞く意味が分からん

ああいうのこそ指導入れろよ

:2016/11/15(火) 22:51:44.66 ID:

よろしかったですかーとかすごい速いですとか言ってたから 言葉遣いにダメ出ししといたわ
高い料金取っておいて末端に接客をきちっとさせねえとかダメだ
:2016/11/15(火) 22:58:42.60 ID:

この構造って>>123みたいなDQNを調子に乗らせるだけなんだよなあ
ふつうの対応してりゃいいんだよ。DQNが来たら蹴り出しとけ
:2016/11/15(火) 23:01:13.29 ID:

>>152
あっ 正しい言葉遣いできない人なの?
接客じゃなきゃいいと思うよ、まあビジネスの場でも重役相手にそんな言い方したら良くないだろうけど気にしないでいいよ^_^;
:2016/11/15(火) 23:36:11.48 ID:

>>162
作り笑いされて嬉しいか?
:2016/11/15(火) 22:54:09.08 ID:

「ふつう」付けますよ。だって「ふつう」でしょ?ただの携帯ショップごときでよ。
スーパーで買物して「大変満足」なんて思うか?思わない。普通だからな
「大変満足」になるためにはどれだけ客にサービスをしなければならないか考えてみると良い
客は神様とは日本の異常構造の一つである。それは多重下請構造と密接に関係がある
:2016/11/15(火) 22:56:04.54 ID:

>>132
ところが「ふつう」と答えられるとそれはマイナス評価なんだとさ
だからこんなお願いしちゃうんだろうけど、アンケートの評価も間違ってるんだよw
:2016/11/15(火) 23:21:37.65 ID:

>>142
実は満足もマイナス評価らしい。
ショップのねぇちゃんが話していた
:2016/11/15(火) 22:56:59.06 ID:

いや、店じゃなくて本体のほう疑ってるんだぞ?
:2016/11/15(火) 23:04:47.45 ID:

販売代行下請け会社って悲惨だね。たっかい商品と詐欺的プランを考えたのは上なのにそれを売ることを強要され、
ただの販売代行しているにすぎないのに、キチガイDQNの文句や苦情、客のヘイトを最前線で受け止める。
バカじゃねえの
:2016/11/15(火) 23:06:43.39 ID:

> 「アンケート結 果が悪いとKDDIから指導を受けてしまう」

アンケートの結果が出る前に指導を受ける結果になったな。
しかも、アンケート結果が悪いという以上の厳しい指導を。

:2016/11/15(火) 23:07:18.06 ID:

クソプランしかないのに
接客もクソもあるかよw
:2016/11/15(火) 23:13:52.11 ID:

何で末端が苦労してんだよw
:2016/11/15(火) 23:14:18.57 ID:

「値段を下げろ、プランを改善しろ」

ここらへんのサービスの根本に対する要求や圧力は一切しない
そのくせ何の権力もない、ただの販売代行末端人間には、人格否定の怒りを向けて徹底的にイジメる
長いものに巻かれる、権力におもねって、弱い者イジメが大好き。
客は神様ってそういう構造が背理として潜んでいるんだろうな。日本人は狂ってるんだろうな。

:2016/11/15(火) 23:16:03.74 ID:

ドコモショップのお姉さんのスカートが短かったから対応いいに○つけといた
:2016/11/15(火) 23:28:37.21 ID:

笑顔いらん。客は神様とかいうおかしな接客いらん。普通の対応と普通の接客でいい
くだらないDQNとキチガイ満足度ばっかり上げやがってよ。
キチガイの所為で普通の一般市民がキチガイ対応分を上乗せしてサービスに料金払ってるわけだ
俺は普通の接客とサービスでいいんで、値段下げてください
DQNだけ神様対応してもらって気分良くなって高い金払とけや。
:2016/11/15(火) 23:34:34.42 ID:

そういえば、江井ゆう子ってマスコットガールやめちゃったの?
:2016/11/15(火) 23:39:56.42 ID:

ガラケー+iijで月1000円スマホにしてるわ
iPhoneに10万円は出せるけど3キャリに月7~8千円上納とか考えられん
:2016/11/15(火) 23:40:01.66 ID:

auってどのショップも態度の悪いナメくさった女ばっかりだよね。
大抵ブス。
docomoと大違い。
社員教育ズブズブなんだろうね。
ショップのスタッフの雰囲気がまるで、パチンコ従業員か、質屋みたい。
:2016/11/15(火) 23:43:23.60 ID:

>>270
新橋の赤煉瓦通りによく行くけど男女ともに結構感じいいよ

:2016/11/15(火) 23:40:57.06 ID:

2年半前に以下の質問メールをauに送った

家族でドコモから貴社に移ろうかとショップに行ったら、MNPで最新スマホのisaiを4人で契約すると44万円もの大金がその場で貰えるとのことです。他方、機種変更の人は一切キャッシュバックが無しです。
私は2年ほど前まで家族で貴社の携帯電話を10年使っていましたが、新規客優遇に嫌気がさし、家族そろって辞めたのですが、未だにこのような施策をしていらっしゃるのですね。
要するに、ころころ会社を変わった人のほうが得で、長年貴社と契約している人は大損して貴社にお布施をしているという認識でよろしいのでしょうか?当然、新規客へのキャッシュバックや機種代割引は長期ユーザーが負担しているのですから。
キャッシュバックと本体代金割引目当てで移ったユーザーがその後貴社に定着すると思いますか?当然また同じこと目当てですぐに他社に移るでしょう。それでも新規客の名目数が増えさえすれば良いと考えているのですか?
貴社に移れば私たち家族は得なのですが、既存客を舐めているとしか言いようがない貴社の経営方針には賛同できないので、迷っているところです。
納得できる回答をお願いします。

:2016/11/15(火) 23:42:48.57 ID:

>>272
ん?それdocomoもだよね?
むしろdocomoのことだよね?
:2016/11/15(火) 23:46:41.76 ID:

>>280
ドコモにもほぼ同内容の意見を送った

:2016/11/15(火) 23:41:27.69 ID:

2年半前に以下の質問をauに送った。

MNPの案内看板の隣に、
「長期は養分です。大損です。何で長期なの?弊社にお布施するの?いつMNPするの?今でしょ」
と書いた看板の設置をお願いできないでしょうか?

もちろん、自社と契約し続けるほうが客にメリットがあるという合理的な説明ができるのであればそれでいいのですが。
その際には、仮に貴社のサービスが他社よりも優れているとして、貴社の全く同じサービスを利用するのに既存客が新規客と比べて、なぜ異常なまでの不利な条件なのかという説明をお願いします。

だってauはお客様満足度ナンバー1なのでしょ?顧客の立場に立って考えてこそですものね。
http://www.au.kddi.com/appreciate/
あっ、 もしかしてmnp乞食満足度の間違いでしたか?

貴社が代理店にMNP客獲得に対する過剰なインセンティブを渡し、代理店は貴社の看板を背負って営業しているのだから、まさか代理店が勝手にやっていることで貴社は無関係だとは言いませんよね。

貴社のいうお客様満足度とはいかなるものなのでしょうか?
顧客間の公平性は考慮しないのですか?

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事