RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

子供用自転車型遊具「ストライダー」が人気!しかし危険な面も・・・。

2016年11月14日 23:52 スポーツ

:2014/05/28(水) 22:41:19.08 ID:

 ペダルや補助輪、ブレーキがない幼児向けの自転車型遊具「ストライダー」が人気を集めている。足で地面を蹴りながら進むため、
自然に体力やバランス感覚が養われ、運動能力が向上する。自転車への「入門用」として子供に買い与えるケースも多いという。

ストライダーは米国生まれの自転車型遊具で、5年ほど前に日本でも販売が始まった。ハンドルとサドル、タイヤのみのシンプルな
作りで、ペダルやチェーン、ブレーキ、補助輪は付いていない。輸入代理店のストライダー・ジャパンは「子供自身の足と判断で
走らせながら安定させる乗り物」と説明する。

利用時はサドルにまたがり、進行方向に視線を向けながら両足で地面を蹴って前に進む。曲がる際は「ハンドルを切る」のではなく、
体重移動で車体を傾けて方向を変える。これらは「生まれたときから身に付いている動作」(同社)なため、小さな子供でも簡単に操作
できるのが特徴だ。

 不安定なストライダーを乗りこなすことで、成長にとって不可欠なバランス感覚が養われ、その結果、「自転車にも苦労せず乗れる
ようになる子供も多い」(同社)。乗る際はヘルメットや膝当てなどを着用し、公道や駐車場など車が通る場所、急な坂道、転落の恐れが
ある場所では使わないよう注意する。

車体の重さは約3キロと子供でも扱いやすく、色の種類も豊富。タイヤやサドルなどのパーツを取り換えることで、「自分だけの一台」
に仕上げることもできる。2~5歳向けで、価格は1万692円。全国の自転車店などで販売している。

ソース(MSN産経ニュース) http://sankei.jp.msn.com/life/news/140528/trd14052810200008-n1.htm
写真=子供たちに人気のストライダー。ヘルメットを必ず着用し、安全な場所で乗る

:2014/05/28(水) 23:01:43.82 ID:

>>1
なんだドライジーネじゃないか。ドライス伯爵に謝れ!
:2014/05/29(木) 11:27:08.06 ID:

>>1
公道を走るのは道路交通法違反、ってちゃんと書けよ
:2014/05/28(水) 22:42:34.56 ID:

以下、飛龍禁止

:2014/05/28(水) 22:56:10.67 ID:

>>2
早すぎるよ(´・_・`)
:2014/05/28(水) 23:18:28.61 ID:

>>2
早い、早いよ
:2014/05/28(水) 23:20:21.92 ID:

>>2
クソ
:2014/05/29(木) 09:56:33.37 ID:

>>2
俺、クリアしたぜ!
:2014/05/30(金) 09:10:17.80 ID:

>>2
こちら宇宙のなんでも屋~♪  はOK?
:2014/05/28(水) 22:42:56.96 ID:

事故も多いだろ

:2014/05/28(水) 22:43:43.96 ID:

ブレーキは付けろよw
:2014/05/28(水) 22:44:33.91 ID:

河川敷でよく見かけるよ
:2014/05/28(水) 22:46:42.24 ID:

ブレーキを付けてあげて
:2014/05/28(水) 22:50:58.49 ID:

ブレーキを握る癖をつけないと減速を身に付けられないヤンキーになっちゃうじゃないか
:2014/05/28(水) 22:55:49.19 ID:

これでブレーキ無しかよww


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2014/05/28(水) 23:04:49.13 ID:

写真のメットでかすぎw

子供に なんちゃって装備は通じないから、しっかり適正なモノを与えような
産経さんよw

:2014/05/28(水) 23:05:50.20 ID:

オプションで補助輪はありますか?
:2014/05/28(水) 23:07:34.20 ID:

最近、三輪車も補助付き自転車も見なくなった。
:2014/05/28(水) 23:08:14.06 ID:

ホビーバイクの方がいいよ
後でペダルが付けられるから3歳から乗り始めて3年は乗れる
:2014/05/28(水) 23:30:48.24 ID:

スーツケースに内蔵型の
ちっとも再入荷しねぇなあ…
:2014/05/28(水) 23:44:30.56 ID:


親が夢中なのです パーツ交換とかアルミフレームとか

:2014/05/29(木) 14:36:30.34 ID:

>>35
そもそも、本来の甲子園からして、
野球しか能が無い様に育てられた、
まるで古代ローマの奴隷剣闘士みたいな高校球児が、
炎天下で熱中症になったり、
肩を壊すリスクを負いながら必死に玉遊びをするのを、
いい年こいた大人が眺める、
一種のコロッセオなんだってことに気付くべき
:2014/05/30(金) 11:29:38.63 ID:

>>35
見ててヒヤヒヤするわ…
こんなん絶対事故起こるだろ
:2014/05/29(木) 03:13:27.23 ID:

入門用はブレーキが無いのか
最初から自転車にすればいいのに
:2014/05/29(木) 03:31:01.91 ID:

自転車でええやんw
急制動できないようなもの買い与えるなよ
:2014/05/29(木) 06:41:21.42 ID:

ブレーキが無いから違法だろ
:2014/05/29(木) 07:43:09.98 ID:

ブレーキは幼児には握れないって話でない。
そもそもスピード出す乗り物じゃないし。
:2014/05/29(木) 08:40:04.76 ID:

『おまえらにはそんな玩具は必要ないっっ!!!!!』
:2014/05/29(木) 08:58:00.34 ID:

これか
:2014/05/29(木) 09:25:42.19 ID:

ブレーキないのはマズいでしょ

:2014/05/29(木) 09:28:07.70 ID:

自転車の練習には良いと思うよ。
まあ実際は、自転車のペダル外すだけで良いんだけど。
お金持ちで、楽したい人は良いんじゃない。
:2014/05/29(木) 09:34:44.91 ID:

大人用はないのかな
:2014/05/29(木) 09:45:39.05 ID:

さっそく記事になったか。
今月、メーカーがマスコミや芸能人へ無料配布していたんだよ。
「ぜひお子様に使ってください」「ブログに書いてください」って。

買えば9800円するから、産経とか薄給の記者は飛びついたのだろう。
ママタレントもそのうち「子どもが乗ってます」とかブログで書くから、見ていろ。

:2014/05/29(木) 09:46:06.87 ID:

うちの子もペダル外して練習させたわ ナットが変なサイズで外すの苦労した覚えが
:2014/05/29(木) 09:58:18.59 ID:

下り坂で乗ったら、死ねるな。
想像力無いアホガキがやらかしそうだが。
:2014/05/29(木) 10:12:19.82 ID:

ローラースルーGOGOと同じ運命になるな。
:2014/05/29(木) 10:34:33.18 ID:

ペダルを外した自転車があれば要らんな
:2014/05/29(木) 11:13:08.27 ID:

母親とか「どうせすぐ大きくなるから」って大きいサイズのを買いそう
:2014/05/29(木) 11:37:16.42 ID:

木工で作れば面白そう

:2014/05/29(木) 12:17:03.16 ID:

ペダル外しで十分だった
意外と一日みっちり練習したらすぐ乗れるようになるんだよなー
:2014/05/29(木) 14:57:51.57 ID:

RCSとかいうレースで怪我人出てるね。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事