RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ビートたけし トランプ氏支持層に対する、『隠れトランプ』報道に苦言

2016年11月13日 22:58 芸能

:2016/11/13(日) 12:06:06.79 ID:

12日放送の「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)で、
ビートたけしが、次期アメリカ合衆国大統領となったドナルド・トランプ氏の支持者を取り上げた報道に苦言を呈した。
番組では、9日に行われた米大統領選挙における、「隠れトランプ支持者」の存在をVTRで取り上げた。

多くのメディアは、民主党候補のヒラリー・クリントン氏が80%の確率で勝利すると予測していたが、実
際はトランプ氏が勝利する番狂わせが発生した。

この現象に対し、明治大学の海野素央教授は、メディアが把握できなかったトランプ支持層の存在を指摘する。
この層は周囲の目を恐れ、トランプ氏を隠れて支持しており、ハーバード大学に通うエリート層などさまざまな層に広がっていたという。
こうした人々は「silent voter」と、現地では呼ばれているそうだ。

VTR後、たけしは笑いながら「なんか大統領に選ばれたのに、『隠れトランプ』とか、もうホントに悪いやつを選んだみたいな扱いがさ」と、

民主主義に則りトランプ氏に投票したはずの支持者に対するメディアの姿勢に疑問を投げかけたのだ。

さらに「すごい悪者になったみたいだけど、どういうことなんだろうね?」と支持者が悪者扱いされているかのような報道に苦言を呈している。

http://news.livedoor.com/article/detail/12276292/

:2016/11/13(日) 12:07:59.13 ID:

>>1
これには同感
トランプはアメリカ国民が自らの手で選んだリーダーだからな

:2016/11/13(日) 12:36:41.40 ID:

>>4
そしてヒスパニックや移民などが暴徒化し悪が炙り出される最高のカタチになったwwwww過去を見てもこれ以上出来たシナリオもないよなwwwww

:2016/11/13(日) 12:30:59.77 ID:

>>1
2000年ブッシュとゴアの選挙でゴアが勝ってればイラク戦争は起こらなかっただろう
だとするとその後のイラク内戦、IS誕生、シリア内戦、ヨーロッパへの大量難民も起こらなかった
大統領って大事なんだよ…

:2016/11/13(日) 14:09:58.52 ID:

>>1
メディアに流されないサイレント・マジョリティの底力ってものを目の当たりにできたわ
日本もアメリカも、メディアがいかに危険な存在たり得るかを再確認した
メディアを国民が直接監視する第五の権力が必要だね

:2016/11/13(日) 17:24:59.49 ID:

>>317
ほんとお前ら、大手メディアとなると蛇蝎のごとく嫌うよな
人間である以上、そこには私情がどうしても入るし、それがないと事実を伝えるだけの糞面白くないものになるのに

:2016/11/13(日) 17:34:56.87 ID:

>>439
私情が入るのは良いんだよ。
私情を入れるなと言う方が無理。
問題は自分達の私情に合わせろ、私達の私情だけが正義で異議を唱えるのは無知で馬鹿で邪悪だ式の傲慢さ、押し付けが嫌われている理由。

:2016/11/13(日) 17:39:04.47 ID:

>>453
今までのメディアが一方通行的だから、どうしても押し付けに見えるのは仕方ないだろ
こちらから「私はこう思うけど」と言えないんだから

:2016/11/13(日) 17:54:30.31 ID:

>>457
なら、反対意見の人間も出演させるべきでは無いか?
選挙に負けたと言うことは反対意見の方が優勢だったと言うことでしょ。
負ける前は分からなかったのは人間だから仕方ないにしても選挙後の報道として、其れはどうよ?
英国EU離脱、都知事選、今回、何度同じミスをするのよ。
相手は馬鹿だで済まして、ちゃんと不満点を分析しないのでは何度でも判定ミスが起こるし、そのうちテレビ自体が信頼されなくなるし、現に信頼を失いつつある。
残念な事にマスコミ関係者に自覚が無いが。

:2016/11/13(日) 17:59:07.11 ID:

>>476
> >>457
> なら、反対意見の人間も出演させるべきでは無いか?
それやっちゃうと収拾が付かなくなるからでしょ
テレビには尺というものがあるんだし
最悪、取っ組み合いや殴り合いが起これば、民放ならスポンサーからの信頼を失いかねない

:2016/11/13(日) 17:57:34.04 ID:

>>439
大手限定ちゃうでゴリで推したりすることに対してやで

:2016/11/13(日) 18:00:30.69 ID:

>>478
人がニュースに介在する時点でごり押しに見えるのは仕方のないこと
それがいやだったら大昔の5分ニュースみたいな報道をするしかない

:2016/11/13(日) 18:33:55.93 ID:

>>1
馬鹿「たけしはネトウヨォォォーッ!」

:2016/11/13(日) 18:54:42.54 ID:

>>1

実はマスコミ関係者が一番の隠れトランプ支持者だったら笑える世界だっちょ

:2016/11/13(日) 12:08:34.15 ID:

:2016/11/13(日) 12:09:55.01 ID:

トランプ支持者は実際に悪いヤツだろw

:2016/11/13(日) 12:13:14.83 ID:

>>8
ヒラリー支持者は暴徒になって逮捕されとる

:2016/11/13(日) 12:25:05.44 ID:

>>21
天安門事件みたいなものだろ。
政府が民衆を武力鎮圧しているだけ。

:2016/11/13(日) 13:30:00.70 ID:

>>8
ヒラリー支持者達の選挙後の暴動を知らんのか?w
どっちが悪者だっつーのww

:2016/11/13(日) 13:31:43.36 ID:

>>256
結果が気に入らないから、自分らの支持する候補が落ちたから暴動起こすとか、
もう選挙の何たるかを根本から理解してないよなw

:2016/11/13(日) 13:33:29.82 ID:

>>256
抗議デモを武力鎮圧しただけだろ。
天安門事件だって中国国内では過激派の暴徒を正当に取り締まっただけだとなっているからね。

:2016/11/13(日) 12:09:57.56 ID:

民主党に一度与党やらせた日本と同じ
一度やればしばらくはまた堅実な大統領を選び続けるよ

:2016/11/13(日) 12:17:10.37 ID:

>>10
舐めんな。日本は日本は日本人だけのものじゃないって言う売国政党にやらせたんだぞ。
格が違うわ!

:2016/11/13(日) 13:01:48.78 ID:

>>32
安倍もそういう考え方だぞw

:2016/11/13(日) 14:12:23.34 ID:

>>188
隠しているだけましたろ

:2016/11/13(日) 12:47:27.98 ID:

>>10
民主は与党経験なかったんだから育てなきゃいけなかったんだよ
そのせいで自民党一択みたいになったのは悲劇
民主が与党になる前の問題山積みだったことは、一切解決してない

:2016/11/13(日) 12:50:09.27 ID:

>>128
あったろう
それより以前に野党が政権とったことあって
ほとんどそれらが名前変えたあつまりなんだから
予算さえまともにきめられない無能だった

:2016/11/13(日) 14:03:17.63 ID:

>>10
全然違うわ馬鹿かw

:2016/11/13(日) 12:10:02.80 ID:

フガフガは最近は何にでも介入

:2016/11/13(日) 12:10:21.41 ID:

やっぱり松本より頭いいなw
アメリカも「マスゴミ」とかって呼ばれてんのかな。安住もコメントで指摘してたし。
TBSのわりにはまともな番組。

:2016/11/13(日) 12:13:06.63 ID:

トランプが勝ったら「ポピュリズム」
ヒラリーが勝ったら「民主主義による国民の総意」

:2016/11/13(日) 12:32:52.28 ID:

ただトランプ支持者は実際隠れてたわけだからな
支持者自身に罪悪感があったことは確かやろ
その事実を報道してるだけだと思う
要するにたけしは馬鹿

:2016/11/13(日) 12:36:09.55 ID:

>>95
トランプを支持を表明した人達がヒラリー支持の暴徒に襲撃されてる
ヒラリーが落ちた直後にも民主主義を否定したヒラリー支持者が同時多発的に暴動を起こして逮捕されてる

:2016/11/13(日) 12:34:10.13 ID:

たけしなんて自分の悪口言われたら脅しかけるような人間だろ
他人の悪口ばっか言ってるくせに

:2016/11/13(日) 12:50:36.36 ID:

だいたい何で負けた側の連中が自分たちが正しいかのごとく偉そうに振舞ってるんだ?

負け犬馬鹿左翼ははおとなしくしてろって話だよ

:2016/11/13(日) 12:55:10.48 ID:

民主党って
日本新党 新党さきがけ 新進党 社会党
ここらへんが母体になってた党だろう

:2016/11/13(日) 12:59:11.46 ID:

日本のメディア側で正面から米メディアのやり方はおかしいと異議を唱えた人はいないよな
皆腰抜けだもん

:2016/11/13(日) 13:04:57.00 ID:

トランプ支持者だって、大きな声出して言えば良かっただけ。
報道に問題がある訳じゃない。
声高に言えない、支持はしていても、トランプの大統領としての資質に
些かなりとも問題ありと
みんなが認める所だったから、
言うのを憚ったということ。

:2016/11/13(日) 13:19:07.49 ID:

アメリカも日本もネトウヨは意外にエリート層が多いんだよな・・・

:2016/11/13(日) 13:31:12.46 ID:

国民も能力によって
票の持ち分を変えればいいよ
最高を1票として
最低を0.01票にすればいい

:2016/11/13(日) 13:32:26.34 ID:

>>258
なんか似たような道を明治大正時代に通ったような


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/13(日) 13:35:58.01 ID:

反トランプデモなんて

キチフェミと変態LGBTが意気投合して暴れ回ってるだけだからw
普通の米国民は冷ややかな目で見てるよw

:2016/11/13(日) 13:40:05.43 ID:

>>269
トランプに投票した人々もそうでない人々も
「やはりフェミやLGBTはキチガイだ。彼らに過剰な権利を与えなくて正解」となるだけだろうな

:2016/11/13(日) 13:47:13.62 ID:

たけしは反トランプ派が反民主主義なんじゃね?と暗に言ってるんだな。
だからメディアが反感持たれてる、と。
小林よしのりもサンモニ見て似たような事言ってるな。

:2016/11/13(日) 13:52:59.72 ID:

>>282
自分はトランプ支持者であることを堂々と言えない重圧をかけるような行為がいけないってことだよ。
トランプは女性蔑視で他民族の差別するような発言してる、
だからそんなの支持してるヤツはとんでもないヤツに決まってる!って短絡的なレッテル貼りをしてるようなことが。
小林は去年のシールズデモを否定していたけど、
シールズのやり方は、安保改正すれば日本は武力行使の手段が増える、
だから、自民党は戦争をしたがってる、これは戦争法だ!ってレッテル貼りで騒いでいたじゃん

:2016/11/13(日) 13:50:37.66 ID:

まぁ見てろよ。
政治家とのコネや実績が無いような素人が大統領になった米の行く末を。
結果は容易に想像出来る。

:2016/11/13(日) 13:58:58.98 ID:

トランプとヒラリーの支持者の所得についての調査結果

:2016/11/13(日) 14:00:57.60 ID:

>>297
裕福な白人層がトランプ支持、黒人等の低所得者層がヒラリー支持

:2016/11/13(日) 15:28:03.72 ID:

>>297>>304
おれ286でもなんで高所得者とかがヒラリー支持なんだよって書いたけどこれ完全にイメージ騙されてたのか
日本のメディア怖ぁー、かんぜん違うイメージ刷り込まれてた

:2016/11/13(日) 16:30:27.07 ID:

>>302
>>391
支持層に関して、報道は何も嘘は言っていないんだよ
白人低所得層がトランプ支持
白人以外と白人高所得層がヒラリー支持

ただ日本人が勘違いしたのは、白人の高所得層は年収数千万以上の日本でいう超高所得層で
白人は低所得層だけじゃなく白人中所得層(年収750万~1000万台程度)まで支持にまわった
理由は簡単で超高所得層は安い労働力でさらに儲かるけど、白人中低所得層は仕事奪われるから

もう一つ日本人の勘違いだけど、「白人の低所得層」はアメリカ全体の低所得層ではなくあくまで白人の中の低所得層であって
実際はアメリカ全体の「中所得」に該当する

:2016/11/13(日) 19:47:16.84 ID:

>>414
なるほど

:2016/11/13(日) 19:55:36.12 ID:

>>590

多数派中間層の反乱の時代・・・・日本もこれに準じるだろう
間違いなく信頼を失った賭博屋下請けエリート層と支配層の総入れ替えが起きつつある
歴史的な転換点です

:2016/11/13(日) 14:02:35.49 ID:

年収別支持率

:2016/11/13(日) 14:06:08.26 ID:

トランプが大統領になってから暴れてるヒラリー支持者の質の悪さを考えると、
ヒラリー支持者の方がクズ揃いなんじゃないかと。

:2016/11/13(日) 14:15:36.13 ID:

たけしは暴力団礼賛男尊女卑保守ウヨよりだからな
映画見ててもわかる

:2016/11/13(日) 14:18:54.11 ID:

>>327
たけしの映画って暴力団礼賛してないだろ
これ以上ないくらい惨めで情けないものに描いている

:2016/11/13(日) 14:17:30.04 ID:

フィリピンの例の大統領も、そりゃ批判は多かろうが
じゃ麻薬中毒者や売人を放置して、メキシコみたいに
阿鼻叫喚の地獄になってもいいのかって話だわな。

:2016/11/13(日) 14:23:24.16 ID:

移民を排除すれば貧乏から抜け出せるとガチで信じてる馬鹿ども、
トランプの政策の1割でも実行されれば貧乏から抜け出せるとか言ってた奴もいたな
こいつら追い込まれてるから結構な割合でガチで信じてるよ
外から見てるとペテン師に騙されてるの見え見えなんだけどね

:2016/11/13(日) 14:44:08.54 ID:

>>338
アメリカは移民の国なんてのもマスコミの印象操作
この50年以内にアメリカに入ってきた移民と、それ以前からアメリカに住んでいる層は考え方が違う
後者は、自分たちはアメリカを開拓し強い国に育ててきた自負があり、最近の移民はその富にたかってきただけの乞食だと口には出さないが内心見下している
メディアは前者と前者の前でいいカッコしたい連中の味方となって多数派を気取っていたが、実は物言わぬ後者のほうが多数派でした、ってオチ

:2016/11/13(日) 18:07:37.67 ID:

マイノリティも大事にしようとか謂ってたら図にのった感じだな。
まさに、大人の対応してたら調子に乗りやがってって奴だ。
やさしくするとアホなことやらかして差別だと暴れる事にNoを突き付けたのが今回のアメリカ大統領選であり、イギリスのEU離脱だね
確実にそういう流れがあってそれに気が付いてるが、なんとかそれを否定したいと抗ってるのが現実

でもそんな嘘だらけの綺麗事には、もう騙されないよって世界になってきた

:2016/11/13(日) 18:49:01.61 ID:

外圧が無いと変わる必要ないからなw
当たり前すぎる
まあ今回は外圧無いと思うけど

:2016/11/13(日) 18:51:12.38 ID:

>>520
トランプはTPPを廃止して二国間交渉に切り替えると明言してる。
日本製品に高額な関税が課されるのは間違いない。

:2016/11/13(日) 19:02:13.51 ID:

小林よしのり

「サンデーモーニング」の論者は目も当てられない酷さで、
トランプをポピュリズムと批判している。

有名人をバカスカ投入して、マスコミの応援を受けてる方がポピュリズムだろう。

トランプ勝利はむしろポピュリズムの敗北と言うべきである。

酷いね。日本の知識人の劣化は底なしだね。

:2016/11/13(日) 19:18:53.67 ID:

トランプ勝利はヒラリーへの嫌悪感の裏返しだろ。アメリカでは「マシな悪魔の選択」と言われてるし。

:2016/11/13(日) 19:32:55.96 ID:

共産主義国て下手な資本主義より働いていると思うよ。
ただ国内に技術が無かったり労働環境がひどいだけで。
歴史を見ればむしろ行き過ぎた自由競争を引き留めるために社会保障や
規制を入れているだけで。
英国離脱の時も同じだったな。スポンサーの意向だろうけど、スポンサーの
意見に沿えば民主主義、沿わなかったらポピュリズム。大阪都構想でも同じだった。
権力者側の都合が通じなくなっただけ。フランス革命到来か?w
まぁこれからが普通の世界になっていくだけだ。世界史を勉強したら誰でも分かる。

:2016/11/13(日) 19:46:04.39 ID:

>>579
共産主義や国家社会主義などの独裁制だと、当初は急激に伸びる。ソ連も
スターリンの五か年計画は成功だったからな。ところが暫くすると腐敗して
ブレジネフの停滞期を迎えるわけだ。これはシナも例外ではないぞ。中国も
景気後退してるし、いずれ分裂するに違いない。

:2016/11/13(日) 20:04:05.13 ID:

>>589
中国に関してはずっと衰退・崩壊は言われ続けてるからな。
そういう言説はどこまで信ぴょう性があるのか?
それに過去は参考にはなるけど、現代とはやはり違う。
中国は核武装時に何万人人民が死んでも持つというくらいの国家だし。
だいたい、歴史的に見てこの150年くらいだからね、東アジアで日本が覇権を取ったのは。
歴史が繰り替えされるのか?似たような事例が起きるのか分からないけど構造としては過去と似てるかもね。

:2016/11/13(日) 20:06:44.60 ID:

>>601
シナは大気汚染に少子高齢化に暴動多発で、もはや国家の体をなしてないよ。
実質的にマイナス成長になってるし、株バブルも不動産バブルも崩壊だ。
今は最後の悪あがきをしている段階。

:2016/11/13(日) 22:10:11.36 ID:

日本の若者は生気がないね。アメリカでも韓国でもデモやって社会変革を叫んでいるのに、
日本ではブサヨが動員したデモしかない。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事