RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

二重国籍欧米では普通!蓮舫叩きしたいだけなんでは?

2016年09月24日 13:00 政治 ,民進党

民進党の蓮舫代表は23日の記者会見で、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」問題に関し、台湾籍の離脱手続きが完了したことを明らかにした。「(国籍をめぐる)発言に一貫性がなかったことで、ご迷惑をかけたことを改めておわびする」と述べた。

蓮舫氏の説明などによると、除籍は13日付で、23日に台湾当局から証明書が届き、その証明書を蓮舫氏の居住する区役所に提出して一連の手続きを済ませた。台湾の旅券(パスポート)は6日の除籍申請の際、当局に提出したという。

蓮舫氏は26日召集の臨時国会前に除籍したことから問題の早期幕引きを図りたい考え。

ただ、日本維新の会は国会議員の二重国籍を禁止する法案を近く提出する方針で、国会審議の争点となる可能性もある。

蓮舫氏は23日のBS朝日番組収録で「(日本国籍を選択した)31年前の記憶に頼って発言したことが混乱の原因だ」と釈明した。

:2016/09/22(木)09:56:18 ID:

「重国籍」欧米では普通 蓮舫叩きは排外主義

民進党の蓮舫代表(48)の二重国籍騒動。日本国籍があれば国会議員はもちろん、
首相や閣僚を務めても問題ないが、党内外から強烈なバッシングを受けた。
そこに見え隠れするのは、「単一民族神話」に基づく排外主義だ。

続き 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2016092102000130.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/457

:2016/09/22(木)10:21:29 ID:

>>1
デマ流すなよ。
国トップを目指す者が重国籍とかありえないだろ。

:2016/09/22(木)11:00:27 ID:

>>1
おまえんとこの長谷川幸洋さんが仰るとおりで
外交交渉にあたる可能性のある者はバインドに遭わないように
あらかじめ制度的に措置しておくのが妥当

その際、外交官に求められる条件を準用するのが適切

排外主義云々は、被害妄想のトンチンカンな発想

:2016/09/22(木)11:03:29 ID:

>>1
民間人の話と政府の人間の話を混ぜるな、池沼

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/22(木)11:04:14 ID:

>>1
国際法上も単国籍が原則だ、よく調べてから書け、欧米厨
:2016/09/22(木)11:06:53 ID:

>>1
そして
その欧米で今なにが問題になってるか?

情報を扱う者として知らん訳がなかろう?

:2016/09/22(木)12:39:45 ID:

>>41
見事なIDだ
:2016/09/22(木)11:07:22 ID:

>>1
嘘しか書かないじゃねーか東京新聞
:2016/09/22(木)11:45:32 ID:

>>1
こういうふうに外国人が
日本に干渉してくるのが問題
:2016/09/22(木)16:43:34 ID:

>>1
それよりさぁーーーー

村田蓮舫は、刑事告発された事を報じるべきじゃない?
足元から、議論が崩壊しますよ

これ、検察が不起訴にすれば、日本がいい加減だって証明になるし
信用失うのは、民進党とその周辺(マスコミを含む)

やっぱ、名古屋の新聞社は情報が遅いのかね

とにかく、蓮舫は刑事告発されたよ マスコミは自分の立ち位置ハッキリさせたほうが良いよ

:2016/09/22(木)21:07:44 ID:

>>1






動する反社会的クソ新聞。
:2016/09/23(金)16:30:36 ID:

>>1
じゃあ何でその「間違っている法」を変えずに違法な状態でズルズルとやったのよ?w
:2016/09/22(木)09:57:58 ID:

うちはうち、よそはよそ!。
:2016/09/22(木)17:11:00 ID:

>>2
瞬殺しないでくれよwww
:2016/09/22(木)09:58:53 ID:

問題のすり替えキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
:2016/09/22(木)10:00:52 ID:

そもそも何処の国の普通なんだ?
:2016/09/22(木)20:56:23 ID:

>>5
モチロン、地上ノ楽園北朝鮮ヨ
:2016/09/22(木)10:01:14 ID:

コンプライアンス意識が無いな。
:2016/09/22(木)10:01:50 ID:

×日本国籍があれば国会議員はもちろん、首相や閣僚を務めても問題ない
○外国籍を持つ者が、国会議員はもちろん、首相や閣僚を務めることなどあり得ない

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/22(木)11:15:07 ID:

>>8
ほんこれ
日本国籍の有無にすり替えてるけど、外国籍持ってるのが問題
:2016/09/22(木)12:20:28 ID:

>>8で終わってた

頭狂ゴミ新聞

:2016/09/22(木)10:02:19 ID:

サヨク系新聞が必死に擁護するなら徹底的に排除しないとダメということだな
:2016/09/22(木)10:03:00 ID:

アジアでは二重国籍禁止は普通
普段はアジアアジアじゃなかったっけwwww
:2016/09/22(木)10:03:32 ID:

移民で成り立ってきた国や移民が当たり前の国と
我が国は違う
海外を見習えってんならどこぞの国で二重国籍の大臣だか誰かが
更迭されたから見習うべきだよな

:2016/09/22(木)10:07:07 ID:

まあ、ぼちぼち、書きよる頃やと思とったわw。
:2016/09/22(木)10:11:58 ID:

「欧米は移民や国を行き来する人の数が多いから二重国籍の人が日本より多い」これはギリギリ事実だろうけど
それが日本に何の関係があるんだ?
蓮舫が批判されてんのは経歴詐称と嘘発言だぞ
:2016/09/22(木)10:12:32 ID:

ネットやらない世代に大上段からの物言いをして老いさらばえていくのがアカい新聞
はよ倒産して滅びてしまえ
:2016/09/22(木)10:13:10 ID:

まず法律を違反している犯罪者が叩かれるのは欧米でも普通だろ
そもも欧米のほうこそ国家に対するアイデンティティを強く求めるぞ
:2016/09/22(木)10:18:53 ID:

欧米は売国奴を許さんのだが
:2016/09/22(木)10:34:18 ID:

>>25
第二次大戦が終わって、故郷のオランダへ帰った作曲家ハイケンスさんは、
ナチスに協力した咎で捕えられて監獄に入れられ、翌日自殺した…。
ブルートレインのチャイムに使われていた「ハイケンスのセレナーデ」が唯一の遺作だったらしい。
こんなことも知らん癖に都合よく「欧米が、欧米では…。」と、語るなって言いたいね…。
:2016/09/22(木)10:35:09 ID:

【東京新聞記事が小学生以下のバカであるこれだけの理由】
・アメリカは元から他民族国家でルーツ的こだわりが薄い上、
米国籍取るには「アメリカへの絶対忠誠」が必須条件で、
たとえば蓮舫みたいな奴がアメリカ国籍取ろうとしても絶対無理。
さらに永住権、国籍、市民権(選挙権)などもそれぞれ別々の扱いであり、
日本とは前提条件がまるで違う。同列に語るならまずはそのへんから語るべき。
・ヨーロッパは現状「EU圏内の国籍なら」多重国籍を認めているだけで、
EUに属してない国の国籍まで認めているわけではない。
同列にしたいなら、まずは大東亜共栄圏でも作ってから語るべき。
・「排外主義(民族主義)」は、国籍問題とは全く違う。
単一民族主義なら外国人の国籍取得自体を認めないはずであり、
現に蓮舫が日本国籍を取得できている以上、
この問題は排外主義だの民族主義だのは関係ない。
・そもそも「外国もやってるから日本もやるべき」という論理でいくなら、
まずは9条廃止して核武装しよう。外国もそうしてるんだから。
:2016/09/22(木)10:48:50 ID:

>>31
アメリカでもテッドクルーズはカナダ国籍あった事で結構問題になってたしな

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/22(木)11:14:28 ID:

東京新聞の佐藤圭、橋下誠、白名正和へ

おまえたちの書いた記事には、外交折衝にあたる人間がどうあるべきか
という視点が、ほぼ完全にすっぽりと抜け落ちている。十三ベース事件に
関係した暴力主義者に意見を求めている時間があるのなら、そのぐらい
調べておけ。

特に佐藤圭、なにが日本テレビの世論調査だ、うすらとんかち
日テレも含め、先に判断材料を適切に示してから民意を問うのが常道だろうが、あほう

:2016/09/22(木)11:15:07 ID:

制度の一部だけ抜き出して安易すぎるんだよな。

そもそもアメリカ政府は多重国籍に否定的だが、
裁判で確定判決が出てるので多重国籍を禁止できないだけ。

じゃあどう対応してるかというと、国民の国家への忠誠の義務というのがある。
多国籍者が外国でアメリカの国益に反する行動をするなら、
国家反逆やスパイ行為、国家の安全を脅かしてるって範疇で対応できてしまう。

だから現実に今、テロとの戦いとかいうのでアメリカ国内での深刻な人権侵害が発生してる、
司法制度外で拷問とか暗殺とか、国家の安全の範疇で自国民を粛清できてしまう。

多重国籍は禁止しないけど裏切ったら拷問して殺す、そういうのが欧米の多重国籍。

:2016/09/22(木)11:19:06 ID:

明確な憲法違反なのに何が排外主義なんだか
:2016/09/22(木)11:46:31 ID:

欧米では普通って…
10年以上前の屁理屈だな
:2016/09/22(木)12:42:38 ID:

16/09/08(木)

どこぞの芸能人みたいに、本人はイギリス/中国との二重国籍、旦那は在日外国人で韓国籍、3人いる息子は、それぞれアメリカ国籍と、カナダ国籍、あとフランス国籍だったかな……?

そして本人は何だかんだで、40年近く日本に住んでるらしいのに、日本に帰化するつもりも無く

外国人には禁止されている政治活動を、公然とやってて、それが誰にも文句を言われず、無言のまま
まかり通っている……

こういう計算高いヤツは、日本で有事やら内乱が勃発した時には、家族の国籍を理由にして
真っ先に日本を捨てて、逃げ出すでしょうね……

:2016/09/22(木)13:44:12 ID:

>>66
真田昌幸「う~ん、これは思いつかなんだわいwww。最悪、世界大戦が起こっても誰かは生き残るのう…w。」

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/22(木)16:04:14 ID:

>>71
寄生虫の名前がレンホー虫になってしまいますな
:2016/09/22(木)16:54:52 ID:

>>78
真田昌幸「一筋縄ではいくまい。サナダムシよりも手ごわいかもなwww。」
:2016/09/22(木)17:10:09 ID:

>>86
真田紐ならぬ村田紐もありますな
レンホーにすがって生きてる田原総一郎の元飼い犬のことですが

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/22(木)13:10:08 ID:

国籍法を守らず日本国籍を蔑ろにして外国籍を固持してるって時点で公職に就く資格無し
:2016/09/22(木)13:25:39 ID:

>>68
NHK国営化は、それが狙いの一つでもあるんだよな…

民営化されてしまったら個人情報の保護を目的に外国籍の社員がいても分からないから。

:2016/09/22(木)14:50:16 ID:

東京新聞って他の新聞社に籍を残したまま入社できるのか。
:2016/09/22(木)14:51:44 ID:

>>73
○○公司 なら可能じゃないか?
:2016/09/22(木)16:15:45 ID:

頭狂新聞にも脱法ハーフが大量にいるんだな
:2016/09/22(木)17:00:44 ID:

さすが、在日をもっと増やして優遇しようとする民進党ならではだね!

[ 在日の二重国籍や複数国籍を認めます ] 民主党の政権マニフェスト
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248807927/
[ 北朝鮮の脱北者を日本に永住させる ] 法案提出・民主党
[ 在日にも年金の支給対象を拡充する ] 法案提出 ・民主党
[ 在日朝鮮学校の無償化は拉致問題と切り離して推進] ・民主党
[ 在日参政権を提案 ]した民主党を公明党が歓迎
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1394715000/455n

★民主党の白シンクン議員 「先進国で二重国籍ないのは日本だけ」、在日シンポジウムで日本批判
★民主党の在日サポーター問題~ どれだけ党内に在日が含まれるか把握せず実態不明

■北朝鮮有事で韓国の難民300万人と想定 海上ルートで日本にも押し寄せか
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1324892283/
→菅元首相 「日本は難民や外国人労働者をもっと受け入れるべき」
→岡田代表 「日本も難民受け入れ拡大を」 安倍首相の金銭面に限定した支援を批判

◇ 菅直人「日韓トンネルで東京-ソウル間を行き来したい」
http://archive.dpj.or.jp/news/?num=12766
◇ 鳩山 「日韓トンネルの実現を」 推進議連を発足させる (麻生は在籍せず)
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1203127969
◇ 野田首相:日中韓投資協定を妥結 (→韓国人や中国人の日本入国や滞在が円滑に)

:2016/09/22(木)19:33:15 ID:

日本では違法。他の結論は出てこない。
:2016/09/22(木)20:49:58 ID:

*1 蓮舫くん、俺に散々叱られた千重万重の嘘を吐き散らして楽しいかい?
幼稚園児でも理解できるように分かり易く書いてある俺のレスを只の一つも、只の一行も理解できない歯口(憐)の振りをするのは辛くないのかい?
蓮舫くん、そんな世迷い言は、公正な先進国日本にではなく、
歴史なんかプロパガンダにすぎないナラズモノ国家中国や、
歴史なんかファンタジーにすぎない基地外国家韓国に言いなさい。
(北朝鮮は論外の そのまた外)
町村信孝「日教組はマルクス史観で教えようとする。文部省は『それは困る』と言う。
結果、近現代史は教えずにきた」

*2 【工藤泰志(言論NPO代表)】その1より
工藤泰志くん、“民間対話による言論外交(北京-東京フォーラムなど)”自体は結構なんだけど、
“中国は常に、考えうる最もあくどい言動をとる”という事を片時も忘れるんじゃないぞ。
相手は「百対零で得しよう」としてるのに、日本人はお人好しだからすぐ相手に阿(オモネ)て馬鹿な事を言って損しちまうからなあ(´・ω・`)

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/22(木)20:51:22 ID:

蓮舫「日本の為に何かをしたいという思いで」

蓮舫に限ったことではないげど、
「我が国以外の全ての国は善良だから、 世界で唯一、邪悪な国である我が国さえ戦力を持たなければ世界は平和だ。 だから永久に軍隊を持たない」
と、日本を最大限に侮辱する占領憲法を「堅守するアル!」と叫ぶ中国の工作員が何を言うやら(呆)

マスコミは偏向しきってるから、
創価学会(公明党)が日本人を「島国根性の馬鹿」と侮辱し、
中国や北朝鮮ではなく、世界で唯一の反戦・平和・人権の国である日本を「人権後進国」と侮辱しているという肝心な事を誰も言いませんな(´・ω・`)

マスコミは偏向しきってるから、
「現憲法は『我が国 以外の全ての国は善良だから、世界で唯一 邪悪な、我が国さえ軍隊を持たなければ世界は平和です。
だから我が国は交戦権を放棄し、永遠に戦力を持ちません』と謳う基地外憲法である」という肝心な事を誰も言いませんな(´・ω・`)

:2016/09/22(木)20:51:34 ID:

蓮舫「日本の為に何かをしたいという思いで」
韓国が日本人をホロコーストさせようとしているのを積極的にアシストしているオマエが何を(呆)

野田聖子「(橋下代表の発言は)論外。非常に見識に欠く発言です」
女は“女族の利益”の為なら 国も政党も亭主も息子も犠牲にするからなあ(嘆)

韓国が「日本は朝鮮の少女を20万人拉致して性奴隷にし、その内15万人を虐殺した」というデマを世界中にバラまいて日本人をホロコーストさせようとしてるのをアシストしている連中。
《橋下徹共同代表の発言に抗議する超党派女性国会議員》
菊田真紀子(民主)、福島瑞穂(社民)、糸数慶子(無所属)、亀井亜紀子(みどり)、田村智子(共産)、谷岡郁子(みどり)、【蓮舫(民主)】、林久美子(民主)、郡和子(民主)、森ゆうこ(生活)、辻元清美(民主)

:2016/09/22(木)20:51:51 ID:

*3 “187人声明”*4 の主犯アレクシス・ダデン「尖閣諸島も竹島も北方領土も国際的には日本の領土ではなく、
安倍政権がその領有権を主張するのは危険な膨張主義」*5 (NYT紙*6 )
なりふり構わないにも程が有る(呆)
たしかに幻想の抱きようも無いわな(´・ω・`)

*4 度外れた狂人ダデンに荷担した連中は、中国に買収された*7 “人間の屑”か騙された“大間抜け”かどちらかだが、
無教養なオマエラは「隗より始めよ」という言葉は知らないだろうけど、
「罪無き者のみ石で打て」ぐらいは知ってるだろ?
恥ずかしくて死にたくなっただろ?(ならなかったら人間じゃないよ)
ちなみにこの下劣を極めた187人声明を、NHKを始めとしたマスコミ各社は「日本人よ、ありがたく承れ!」という姿勢で報じた(呆)
日本には絶望しか無い(´・ω・`)
【韓国】慰安婦問題は政府間解決を最終決着に
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/asia/1435027522/5-42

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/22(木)20:52:36 ID:

「馬鹿は死ぬまで直らない」と言うけど、
悪のサイドの連中は最初からバレていて散々叱られた嘘を死ぬまで言い続けるだけだから 永久に終りが無い(´・ω・`)

悪のサイド(糞フェミ・糞左翼・糞国…日本支部:西早稲田2-3-18)の発言は全て、俺に散々叱られた*1 千重万重の嘘だけど、
千個も万個も書けないから、みんな、俺の2ch全 過去レスを見てくれたまえ。

*1 アドラーは「教えてはいけない。叱ってはいけない」と言ったそうだが、
現実に人間はピンキリで、知的にも倫理的にも百点の者から知的にも倫理的にも零点の者までいる*2 。
アドラーさんよ、
知的に零点の者が知的に百点の者を馬鹿呼ばわりしたり、倫理的に零点の者が倫理的に百点の者を人格攻撃したりしまくっている狂いきった世界、それが“この世”なんだけど、
知的に百点の者に「知的に零点の者が何を言ってきても放っとけ」とか、倫理的に百点の者に「倫理的に零点の者から何を言われても我慢しろ」と言うのかい?
そんなの無理(´・ω・`)

*2 【オナッ ニィー】 岩井志麻子 【5時に夢中!】のレス番137~172のテンプレを参照のこと

:2016/09/22(木)20:53:50 ID:

連ホーネタばかり何これ荒らし?

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/09/22(木)21:05:42 ID:

>>111
俺に散々叱られた千重万重の犯罪・嘘を書き込まずにはいられなかったんだね?(憐)
人間て つくづく因果な生き物ですなあ(´・ω・`)
:2016/09/22(木)21:29:11 ID:

>>111
いつもの荒らしだよ。ほっとけ。
:2016/09/22(木)20:54:35 ID:

銃社会なら他民族でも可能だよ。
女だって、法律無視の基地外土人は正当防衛で
撃ち殺せるんだから、問題無い。
日本じゃ日本人被害者損の泣寝入り
犯人不明の迷宮、やったもん勝ちに
成るだけだよ。
:2016/09/23(金)15:32:38 ID: 《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

問題なのは二重国籍ではなく、
経歴詐称なんだよ
:2016/09/23(金)15:56:28 ID:

>>123
経歴詐称も大問題だけど
外交に携わる者としての資質・資格の問題としての側面が
決して小さくないんだよ

そこを説明しないまんまのアンケート結果なんて
クソにも満たない価値しか無い

:2016/09/23(金)16:15:29 ID:

>>126 二重国籍そのものを問題にすると、差別問題にすり替えられる。
実際、話をそっちに持って行こうとしている。

明らかな違法行為である、「1985年に台湾国籍を抜いた」という経歴詐称(公選法違反)を問題にすべき。

:2016/09/23(金)17:30:08 ID:

>>132
外交官は二重国籍だと試験を受けることができない
同じことだ、と新聞に書けば済むものをすり替えるバカをつるし上げておいた方が今後のためです

今後のためにも、そこは明確にしといた方がいい

:2016/09/23(金)20:43:53 ID:

>>141
外交官は国民が選べないけれど
議員は国民に選ばれる

同列には語れない

つつくなら、二重国籍を公にしてこなかったこと
二重国籍問題の答弁で、虚偽若しくはごまかしの回答をした点だ

:2016/09/23(金)16:33:34 ID:

ほんと、外国人が聞いたらどう思うことか
日本では何事にしろいろいろ外国ではありえないことが起きる

NFL=国歌斉唱で不起立のキャパニック、オバマ大統領が擁護
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00000034-reut-spo

ん?これは貼ったらいけないやつか

:2016/09/23(金)16:39:10 ID:

>>134
ここは日本だから当然外人が聞けば首をかしげる事もあるだろう

おこづかいWAKU湧くアカデミー

:2016/09/23(金)16:55:09 ID:

>>134 二重国籍禁止の国は日本だけじゃないけどな。
:2016/09/23(金)16:56:20 ID:

>>134 外国では経歴詐称は問題じゃないの?
:2016/09/23(金)17:41:48 ID:

集団的自衛権、外国では普通。軍国主義扱いは排外主義。
:2016/09/24(土)04:16:04 ID:

まさか東京新聞にも普通に居るんですか?

把握していながら対処していないとなると

社会的に責任が問われそうですね

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事