RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

本田ハリル監督に先発外し反論「説明義務ある」

2016年11月13日 21:10 サッカー ,スポーツ

:2016/11/13(日) 12:01:13.78 ID:

日本代表のFW本田圭佑(30=ACミラン)が、バヒド・ハリルホジッチ監督(64)に反論した。親善試合オマーン戦から一夜明けた12日、茨城県内で調整後に埼玉へ移動。
オマーン戦後に同監督から、W杯アジア最終予選サウジアラビア戦(15日、埼玉)での先発外しを示唆された本田は
「説明義務がある」「先発で出る自負がある」など発言。代表監督とエースに火種が生まれる格好となった。

目の色が明らかに変わった。W杯出場の行方を占う15日サウジアラビア戦。大切な一戦を前にハリルホジッチ監督から先発落ちを示唆された本田は、真っ向から反論した。

本田 (先発から)外すという意味を、監督は説明する必要がある。納得できるなら受け入れる。
ただ俺はこれまで代表で、自分の力で道を切り開いてきたと思っている。
代表にふさわしいかどうかは、自分で判断できる。監督に(先発を)選ぶ権利はあるものの、俺は(先発にふさわしいか)自分で判断できる。

歯に衣(きぬ)着せぬ発言が本田の特徴とはいえ、絶対的権力を持つ監督にかみついたことはない。
それほどハリルホジッチ監督の求心力が薄れているという証しでもある。

前日11日のオマーン戦後の会見で、指揮官は所属クラブで出場機会を失っている本田について指摘した。
「試合のリズムが足りないと確認できた。ここまで存在感を出してきたが…。一番いいパフォーマンスの選手が誰か、把握しないといけない」。
サウジ戦での先発外しとも受け取れる発言は、
表面上は本田のコンディションを懸念したものと思われるが、実は2人の間には戦術面で相いれないものがあるようだ。

本田 批判は耳に入ってくる。それを見返してやろうという気持ちがなければサッカーはやめるべき。
サウジ戦は勝たないといけない。自分は先発で出るということを自負している。

確かに本田の試合勘は失われている。同時に、これまで築き上げてきた土台を崩してまで、
自らの主張を貫くハリルホジッチ監督と、選手の間に大きな断層があるのも事実だ。

本田 俺が受けた教育はスパルタ。殴られる痛みは知っているつもり。傷つくことの経験はしてきた。

B組首位サウジとの大一番を目前に控え監督とエースの間に生まれた火種。
日本が進む道に暗雲が漂ってきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-01737419-nksports-socc
日刊スポーツ 11/13(日) 8:00配信


練習中、険しい表情を見せる本田

:2016/11/13(日) 12:08:39.41 ID:

>>1
本田以外でハリルのサッカーに文句言ってる選手って誰がいるんだろう?
:2016/11/13(日) 12:10:08.59 ID:

>>1

>それほどハリルホジッチ監督の求心力が薄れているという証しでもある

この一文が恥ずかしすぎる
そうまでしてむりやり本田上げをしないともう持たないのかね
書いた記者は首吊って氏ね

:2016/11/13(日) 13:06:34.28 ID:

>>1
本田出そうぜ
んでサウジに負けて潔く散るのも良し
スポンサー枠で左右される代表なんていらん、ってか出たところで記念受験状態のW杯とか意味ない、しょせんアジア枠で出れてるだけだし
出れないことによって日本でのサッカー市場が小さくなるなんてことはもはや無い
スポーツなんて世界ではサッカーとその他なんだから
:2016/11/13(日) 13:07:24.76 ID:

>>1
日韓スポーツと砂漠のマスカレードw
すげえ2トップだことwww

:2016/11/13(日) 13:10:05.98 ID:

>>716
意味不明だバカジャップw
:2016/11/13(日) 12:08:25.36 ID:

下手くそで鈍足だからはずす
はい論破って言われたらどうすんだ
:2016/11/13(日) 12:16:56.50 ID:

>>55
本田「俺の代わりが居るなら控えでいいけど俺の代わりはいないもん!」

本田信者と同じで根拠なしの妄言を吐いて無限ループよ

:2016/11/13(日) 12:19:06.15 ID:

2014WCの後記者会見から逃げた奴が説明義務が有るとか言っても鼻で笑っちゃうよ
:2016/11/13(日) 12:22:40.09 ID:

>>164
それな
俺は忘れんよ
:2016/11/13(日) 12:28:24.22 ID:

>>164
いつまでそれ言ってんだ
コロンビア戦翌日に囲みの会見はしてる
そんで現地解散だったから本田は日本に返ってこなかっただけ
:2016/11/13(日) 12:29:42.44 ID:

>>273
それを「逃げ出した」っていうんだよ?
:2016/11/13(日) 12:32:08.97 ID:

本田は老害だし、この発言についても叩かれて当たり前だが、本田を叩いてる奴って基本的に頭の悪い奴が多いんだよな
特に>>164のように「WC後に会見から逃げた」みたいなこと言ってる奴な
会見自体が存在しないのに、会見から逃げたという妄想を事実と錯覚している
:2016/11/13(日) 12:34:16.14 ID:

>>318
批判は後からいくらでも受け付けると豪語してたのに
惨敗後にその「批判を受け付ける場」には一切登場せず
帰国すらせず家族とバカンスにいった事だよ
:2016/11/13(日) 12:21:42.38 ID:

クラブで出てないから、以上!
:2016/11/13(日) 12:23:00.33 ID:

やっぱり本田を外そうとすると電通からかしらんが
どこからか圧力がくるのがよくわかる生地だ
どう考えても今の本田に代表の力はないぞ
誰の芽にも明らかだいい加減にしろゴミ本田そしてそのスポンサー
:2016/11/13(日) 12:27:43.99 ID:

>>213
たかが選手がこんな下剋上的な発言して外されなかったら、
冗談抜きにスポンサーパワーとか働いてるだろうな。
この手の発言許してたら戦前の陸軍みたいに組織が滅茶苦茶になるから、
普通なら外される。
:2016/11/13(日) 12:25:44.43 ID:

まあこれが他の監督なら何言ってんだと思うだろうけど
相手がハリルだからな
ハリルいろいろおかしいし
:2016/11/13(日) 12:26:41.45 ID:

>>243
バカやろうだなおまえは
ハリル叩きの記事ばかりみてるからそう見えるんだよ
ハリルだって実績ある監督だ、そうそうおかしいわけがない
:2016/11/13(日) 12:28:28.23 ID:

>>252
記事云々ではない
おれ自身がいままでの試合やインタビューでみてきたハリルだ
評価できん

:2016/11/13(日) 12:29:21.99 ID:

>>274
なるほど
ではこんなこと言い出す本田を放置しておくのはいいのか
:2016/11/13(日) 12:33:04.71 ID:

>>285
本田以外でも関係がうまくいってないの
インテビューみるかぎりはあるだろうな
そして解任ギリギリの監督だし


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/13(日) 12:25:59.56 ID:

「説明する義務がある」より悪質なのは「納得したら(先発落ちを)受け入れる」
一選手に先発の決定権は無いんだよな
本田が納得しようがしまいがどうでもいい
:2016/11/13(日) 12:31:34.75 ID:

>本田 俺が受けた教育はスパルタ。殴られる痛みは知っているつもり。傷つくことの経験はしてきた。

これ、体罰?ガンバのジュニアユース?星稜?

:2016/11/13(日) 12:42:28.50 ID:

>>309
実際に殴られたって書いてるわけじゃない
「つらいわー俺は苦労しててつらいわー。人より多くの経験をしちゃってるわー(チラッチラッ」っていうしょうもないアピール
:2016/11/13(日) 12:34:24.29 ID:

本田が功労者?w
ないないwww
:2016/11/13(日) 12:36:15.33 ID:

>>341
アンカつけろよヘタレ
明らかに功労者だろ
:2016/11/13(日) 12:37:02.14 ID:

>>361
気持ち悪いゴミが俺にレスするなよwww
:2016/11/13(日) 12:39:25.29 ID:

>>361
本田がいつ代表に貢献した?w
南アW杯はアテネ世代が中心だぞ

本田が中心になってからの日本代表
(2008北京五輪 GL敗退)
2013コンフェデ杯 3戦全敗
2014ブラジルW杯 GL敗退
2015アジア杯 ベスト8
2016ロシアW杯 予選敗退?

:2016/11/13(日) 12:40:42.34 ID:

>>401
2G1アシストの選手居ないでよく勝ち進んだね
:2016/11/13(日) 12:48:23.65 ID:

>>401
これ、2011アジアカップMVP抜いてるよね
:2016/11/13(日) 12:50:41.09 ID:

>>516

あれよく分からんかった
ノーゴールだったろ
本田自身も俺じゃなくてヤットさんがMVP言うてたろ

:2016/11/13(日) 12:52:20.26 ID:

>>516
本田は2011アジアカップはPKでの1点のみで全く貢献していないから
:2016/11/13(日) 12:52:39.09 ID:

>>554
アジアカップMVP
:2016/11/13(日) 12:37:11.20 ID:

本田外したら清武が機能しなくなるわ
清武支えているのは本田だから
:2016/11/13(日) 12:38:42.44 ID:

森重もオマーン戦の先発落ちを納得してない模様

森重 オマーン戦出場時間に不満「今の現状には満足していない」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/11/13/kiji/K20161113013712720.html

:2016/11/13(日) 12:42:02.17 ID:

>>392
現状に満足してるサッカー選手なんていないぞ
森重の発言はスタメン奪取に意欲を燃やしてる発言で
本田の発言は自分はスタメンに相応しいという発言で全然違うぞww

:2016/11/13(日) 12:45:37.67 ID:

>>434
なに発狂してんだよ
沸点低いにゃあ

オマン戦も本田は悪いなりのプレーだったよ
一応点にも絡んだしチャンスも作ったし
嫌いで仕方がない人から見たらたくさん叩きどころがあってうれしい試合だったんだろうけど
それなりだったことは確か。それがサウジにも通じるかって言ったら別問題だけどね

本田がやろうとしてるのはハリルの糞戦術の矯正
だからハリルの物の見方とは対立するんだよ。だkらこのバトルがどう推移するのか
本田を外したら全部ハリルの責任になるけどその勇気がハリルにあるのか
楽しく眺めようじゃないか

:2016/11/13(日) 12:47:44.60 ID:

>>480
???
レス番号間違えていない?
:2016/11/13(日) 12:43:41.85 ID:

数年後にはホルンの経営権とか手放してそうだな。ビジネス大丈夫かねえ
:2016/11/13(日) 12:44:40.45 ID:

本田みたいな目立つ奴は叩こうと思えばバカでも叩けるから、叩いてる奴にバカが多いのは仕方ないんだろうな
有名人叩きには的確な叩き方ができる奴と、叩けりゃなんでもいいだけの的外れバカが存在するが、本田叩きは後者が多い
:2016/11/13(日) 12:46:41.78 ID:

アンチの言うことなんか全く影響無しの本田

:2016/11/13(日) 12:47:40.25 ID:

本田よりはるかに動き回って結果出してる原口なんてまだまだレギュラーかどうかギリギリのところにいるって言ってるぞ
ふざけた事言ってないで、残りたきゃ最前で体張ってボールおさめてチーム活かせよ、今のお前にやれるのそれ以外ないから
:2016/11/13(日) 12:49:22.40 ID:

3試合くらい外してみれば?
:2016/11/13(日) 12:54:04.37 ID:

お前らそんなに吊し上げたかったの?
自分の不満をぶちまける対象を本田に定めて無視されて怒ってるの?
自分の不満は自分で解消しなよ、いい大人がみっともない

単なるクレーマーじゃんw

:2016/11/13(日) 12:54:44.44 ID:

>>577
本田のせいで代表が弱くなるのが耐えられない
:2016/11/13(日) 12:57:01.80 ID:

>>585
で、本田抜いて強くなるの?本当に

本田抜いたら前回予選でも勝てなかったじゃん
いい加減気づいたら?ここ数年の日本の育成がダメダメだったから
いまだに北京組が生き残ってるという事実に

協会があほだからこうなったってことでしょ、ブラジルのコンディション問題と言い

:2016/11/13(日) 12:58:42.78 ID:

>>612
すげー四年前と今が同じとか思ってんのかこいつ
本田ヲタってやべーな

:2016/11/13(日) 13:04:39.08 ID:

>>612
お前みたいに本田外して負けた後に本田待望論出すやつがいるから
メンドくせーんだよ
:2016/11/13(日) 13:07:41.82 ID:

>>693
勝てばそれでいいだけじゃないの?
勝つ自信がないから外せないんだろうね
とってかわる選手がいないってだけでしょ?
現実見なよ
:2016/11/13(日) 12:55:03.28 ID:

ほんと
面倒だなコイツ
:2016/11/13(日) 12:55:20.86 ID:

普通他のスポーツだと一選手が監督に逆らうなんてほぼあり得ないだろ
何かおかしくねこの代表チーム
:2016/11/13(日) 12:56:22.94 ID:

大迫へのパスが逆サイドにいた斎藤に出したパスより少ないって出てやべえわと思ったわ
:2016/11/13(日) 12:56:28.25 ID:

中田と比べてる馬鹿いるけど
中田でもこんなこと言ってなかったぞ
:2016/11/13(日) 12:56:28.61 ID:

学会員のバイトが総出で頑張ってるな
香川をサウジ戦に出すには
清武に右サイドに回って貰わないと出られないからな
:2016/11/13(日) 12:59:49.41 ID:

大阪って、こんな奴ばっかりだな。
英国みたいに、日本代表と大阪代表の2つの代表に分けて欲しい。
:2016/11/13(日) 13:01:33.48 ID:

>>644
そしたら実力は大阪代表>>>>日本代表じゃん
:2016/11/13(日) 13:03:05.34 ID:

なんか本田って
自分がイライラすることによって周りも迷惑してるって分かってない
奴みたいな感じだよね

学校や職場にそういう奴いるじゃん?

:2016/11/13(日) 13:16:22.18 ID:

>>676
解ってないのは監督の方だろう
まともな監督ならチームの中心メンバーだった人間を外す時にはそれなりの対応をする

精神的支柱だったカズが代表から外れて帰国する時には岡田監督はカズ・北澤と話す時間を設けたり、と慎重に対応してたよ
チームや個人が混乱しないようチーム作りするのも監督の仕事

:2016/11/13(日) 13:24:50.87 ID:

>>817
決定的理由がなくても外すことはあるよ。
特にチームが勝てなくて若返り計ってる時。
まあ俺はハリルは本田を外せないって思ってるけどね。
なぜならハリルはザックのサッカーをベースにしてるから
もうそこは弄れない。
:2016/11/13(日) 13:04:03.06 ID:

中田は衰えた晩年でも走りまくった
俊さんは最後外されても選手に水配ったり裏方ちゃんとやった
本田はどっちもできそうにないな
:2016/11/13(日) 13:07:59.59 ID:

まあ、現状だと、本田の代わりが居ないんだから、
前半か、後半のどちらかでスタミナ全部使って
濃いプレーしてもらう方がいいでしょ。
残りの半分を誰にするか。
:2016/11/13(日) 13:09:05.17 ID:

>>721
ハリルは大迫が案外使えると解ったの

本田外しやすいんだよ

:2016/11/13(日) 13:11:30.56 ID:

>>727
気づくの遅すぎw
でも右の代わりを作ってないんだけどな
小林がスペだとわかってたら2枚作るか小林悠を避けるかしなきゃいけないんだが
いつまでも宇佐美にこだわったりハリルは選手見る目ないよ
:2016/11/13(日) 13:15:21.09 ID:

>>756
ハリルは無能なのは確かだが、2トップ試しだしたし、4-4-2で行くんじゃないかな?
それなら2列目は清武と原口で良い訳だし
:2016/11/13(日) 13:18:17.23 ID:

>>806
ハリルは決して無能ではない
今使える駒がアルジェリア以下なだけ
誰が監督やっても同じ
:2016/11/13(日) 13:20:53.17 ID:

>>839
ハリルは無能だよ
それは間違いない
選手が糞だから、監督は糞じゃないという理論は成立しない
:2016/11/13(日) 13:23:44.47 ID:

>>874
なでしこを世界的名将が率いても松木率いるレアルには勝てない
選手の質が勝負の大半を占めるのは当たり前

ましてやハリルは実績があるわけで

:2016/11/13(日) 13:25:45.32 ID:

>>912
選手の実績は否定すんのに監督の実績は採用するんだ?w
:2016/11/13(日) 13:27:37.66 ID:

>>934
選手の実績なんざ体調や加齢ですぐ劣化すんだろ
:2016/11/13(日) 13:21:25.05 ID:

>>839
駒がないのに自分が持ってる戦術の幅が狭くて対応できない無能ってことじゃん
どの国でもどのチームでも同じ戦力があると思うなよ

そんなこと言いだしたら全ての監督が無能じゃなくなるわ

:2016/11/13(日) 13:26:11.80 ID:

>>885
選手の持ってるポテンシャルを引き出すのが監督の仕事
選手を成長させたりするのは代表監督の仕事ではない
ポテンシャルも何もない選手を集めてもどうしようもない
:2016/11/13(日) 13:27:48.23 ID:

>>912

> >>806
> ハリルは決して無能ではない
> 今使える駒がアルジェリア以下なだけ
> 誰が監督やっても同じ

おまえのこのレスだけでハリルはアルジェリアクラスの戦力がなければ勝てない無能だと証明してるんだよw

:2016/11/13(日) 13:13:11.37 ID:

右のSHは伊東純也で良い
何故かU-23でも干されてA代表でも干されているが
右のSHでは日本でNo1の選手だよ
:2016/11/13(日) 13:17:19.01 ID:

本田が独島擁護論者だからチョンは本田好き

:2016/11/13(日) 13:19:01.72 ID:

>>831
よう、チョン
:2016/11/13(日) 13:20:37.34 ID:

相手が例え香川であっても説明は必要だがなw
指揮官として当たり前だろw
監督としての信用問題だわw
こんなことも分からんカルトばかりがレスしてんだなw
:2016/11/13(日) 13:24:25.06 ID:

もうビジネスに専念してくんねーかな
若手は本田に何も言わないだろうし
言ったら言ったでチーム無茶苦茶になるし

ブラジルで大の字になるべきだったよ本ちゃん

:2016/11/13(日) 13:26:17.40 ID:

説明して欲しいならまだしも義務があるって

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事