RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

トランプ大統領誕生!予想外の結果に国民唖然

2016年11月09日 23:29 政治 ,海外

:2016/11/09(水) 20:46:39.93 ID:

アメリカ大統領選挙は民主党のクリントン氏が西部ニューメキシコ州など
10州と首都ワシントンで勝利を確実にし109人の選挙人を獲得する一方、
共和党のトランプ氏が勝敗の鍵を握る中西部オハイオ州など19州を制して獲得した選挙人を168人に増やし、
アメリカメディアは「トランプ氏が予想以上の強さを見せている」と伝えています。

アメリカの主要メディアが発表した全米の出口調査によりますと、

人種別では、
白人の55%がトランプ氏に、37%がクリントン氏に投票したと答えました。
黒人の間では、クリントン氏に投票したと答えた人が87%に上った一方で、
トランプ氏に投票した人は8%にとどまりました。
また、ヒスパニック系の間では65%がクリントン氏に投票したと答えたのに対し、トランプ氏は27%でした。

支持する政党別では
民主党の支持者と共和党の支持者の88%が、それぞれクリントン氏とトランプ氏に投票したと答えました。
また、無党派層を見ると、45%がトランプ氏、41%がクリントン氏に投票したと答えています。

外交政策のかじ取りについて
民主党のクリントン氏と共和党のトランプ氏のどちらが優れていると思うかという質問に対し、
クリントン氏と答えた人は53%で、42%のトランプ氏を11ポイント上回りました。

また、軍の最高司令官
としてどちらが優れていると思うかという質問に対しては、
クリントン氏と答えた人が49%、トランプ氏と答えた人が45%でした。

一方、経済のかじ取りについては、
トランプ氏の方が優れていると思うと答えた人が48%で、
46%だったクリントン氏を2ポイント上回りました。

一部抜粋
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161109/k10010761611000.html
前スレ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478688172/

:2016/11/09(水) 22:46:16.93 ID:

>>1
実は、クロンボやヒスパニックの中に隠れトランプが一定程度いるのだが、あまり報道されない。
:2016/11/09(水) 20:47:56.31 ID:

アイルランドのブックメーカーが3週間前に
先走ってクリントン勝利だと確定させて払い戻ししちゃってるけど
これ、どうするつもりなんだろ?
http://www.afpbb.com/articles/-/3104920
:2016/11/09(水) 20:54:31.76 ID:

まともな演説も流れてたけど、実際どんな政策するのか
そんなカナダの移民のサイトが落ちるくらいみんな見たってほんとかなー

中国人さんイスラム系さんはヒヤヒヤだろかね
日本人もジャーップって言ってくる人にはビビるけどどうなのかねぇ

格差社会大きいらしいよアメリカ
言いなりになるより正当な反論はするのがディベート社会だから

:2016/11/09(水) 20:58:06.96 ID:

>>32
選挙期間中の発言でトランプの対日政策が強硬路線だと思われてるけど、俺はそうは見てない。
政治経験のないトランプを支えるのは結局は共和党議員だしね。
歴史的に見ても共和党との日本の関係は良好だから、時間がたてば日本にとって居心地がいい政権になる気が俺はしてる。
:2016/11/09(水) 20:54:45.51 ID:

いよいよ現状が変わる予感しかないから
駄弁るために2ちゃんに書き込む時間が勿体ないほど情報収拾中
:2016/11/09(水) 20:56:32.28 ID:

トランプ大統領も有色人種は出ていけまではできないだろうが

・メキシコ国境に壁をつくる
・不法移民は追い出す
・イスラム教徒、難民をアメリカに入れない

これくらいはやってくるだろう
白人労働者優遇の流れにもなるだろうけど。それやらないと支持者からガッカリされて
期待外れってアンチになっちゃうから

そんなにヒラリーも有色人種も白人の大多数の家庭にも良くしてくれないよ
ただの金持ちの既得権の金持ちグループの味方なだけ
オバマ政権で中枢にいたのにオバマケアに尽力したとか
貧しい人に教育を受けさせたり、子育て支援をするとかやってないだろ
切り捨て嘘つきババアだよ。腹黒い
見抜いたアメリカ人も多かったんだろうけど

メール問題とか大使館襲撃され死者でた問題とかも
国務大臣としての能力も疑問視されてる。弁護士だし、経済の実績もないのだろうと。

:2016/11/09(水) 20:56:36.70 ID:

ヒラリーを大統領にしようと
全米の女性どもがヒラリーに投票しているのかなと
思っていたけど
実態は違っていたのか?
それとも
それ以上に40歳以上の田舎の白人の男たちの
応援がすごかったのか?


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/11/09(水) 20:57:48.40 ID:

アメリカのメディアも日本のメディアも絶対言わないだろうけど、女性が大統領になることを嫌がる男性がことのほか多いんだと思うよ。
:2016/11/09(水) 21:02:10.03 ID:

>>43
アメリカって国は、案外その理由も報道する
http://www.huffingtonpost.com/larry-womack/stop-pretending-you-dont-_b_12191766.html

でも、日本のメディアが取り上げることはないがな

:2016/11/09(水) 21:00:13.25 ID:

単純な疑問なんだけど選挙人やるとなんかメリットあるの?
:2016/11/09(水) 21:02:34.30 ID:

とりあえず、メキシコ国境との万里の長城建設期待してるわw
いままで過激な発言をしてきたので、どこまで過激な発言を政策
として実行するかに注目。
:2016/11/09(水) 21:04:11.95 ID:

さすがにメキシコとプロレスはすると思う。「壁つくれ」→「無理」→「ならば仕方なし」
こんな感じで。
:2016/11/09(水) 21:07:27.97 ID:

日本で言ったら山本太郎が当選したときみたいな驚きか?
:2016/11/09(水) 21:08:01.66 ID:

トランプ大統領最初の100日間
・犯罪者で非合法の移民200万人以上の国外退去の手続き開始
・犯罪者の帰還を拒否する国に対しては、査証なし渡航を廃止
・オバマ大統領による大統領令をすべて撤廃
・連邦議会の議員任期を制限
・国連の気候変動に関する計画への資金拠出を停止
・浮いた資金で国内インフラの修理を賄う
・中国を為替操作国と認定

公約、どうなるんだろうねえ

:2016/11/09(水) 21:08:46.19 ID:

RCPの調査見てて思いますがFBIの調査ニュースからひっくり返ってる州が多い
相当効いてますね
:2016/11/09(水) 21:39:54.27 ID:

>>107
黒すぎですもんね……
本物マフィアレベルじゃん殺し合いなんてほんとかな
金の不正かFBIが言ったのは?
:2016/11/09(水) 21:09:36.80 ID:

そーいや、アメに中国人の不法移民3万人以上いて、中国は嫌がらせで受け取り拒否してるらしいなw
オバマは何もできなかったけど、トランプはどうするんだろ。

:2016/11/09(水) 21:10:45.89 ID:

>>111
でも中国共産党の幹部も個人資産を大量にアメリカに移してるんだろ?
:2016/11/09(水) 21:11:24.49 ID:

今、NHK
『”驚くべき番狂わせ” 勝ったのはトランプ氏』

あれ~?
ヒラリー大統領が既定路線だったよなー?
全カスゴミ。

:2016/11/09(水) 21:11:36.68 ID:

これは大統領暗殺しか打つ手無しだろ
:2016/11/09(水) 21:13:08.65 ID:

アメリカマジで終わってくんだな
:2016/11/09(水) 21:13:33.71 ID:

メディアの完全敗北。
特に左翼系メディアの破滅の始まりだな。
:2016/11/09(水) 21:16:48.42 ID:

アメリカがキムジョンイルの国になったようなものだ
:2016/11/09(水) 21:19:35.56 ID:

これから24バリの暗殺劇が始まるんだろうな
:2016/11/09(水) 21:21:19.69 ID:

今、NHKwww
「オバマ大統領が歴史的訪問した広島で街の人に聞きました」

・トランプさんが考え方を変えてくれたらいいが・・・
・カーッとなって核のボタンを押しそうで恐い
・とにかく過激なことばかり言ってる過激な人という印象しかない

:2016/11/09(水) 21:28:26.39 ID:

。。

トランプ「地球温暖化は詐欺」

。。

:2016/11/09(水) 21:30:14.84 ID:

>>214
日本が特に力を入れてきた太陽光発電はどうなるんだろう

:2016/11/09(水) 21:29:58.84 ID:

アメリカの貧困問題が世界中に知れ渡ったて事だな
世界中のパワーバランス変わってくるだろ
:2016/11/09(水) 21:32:23.92 ID:

まあヒラリーにならんくてよかった、よかった
ヒラリーになっとたら、アメリカ中国の関係がより鮮明になって日本を絞るだけ搾ってあとはポイになるからな
トランプならロシアとコネクトしておけばプーチンがトランプとの仲介役になるからロシア愛好家達は今頃歓喜してるだろ
:2016/11/09(水) 21:35:21.45 ID:

ヒラリー →アメリカツアーで行くロスやニューヨークで片言英語で接するアメリカ人、日本人を見慣れている
トランプ →アメリカの真ん中の州で日本人がほとんど行かない町のアメリカ白人、日本?、パールハーバーと東条しか浮ばない興味ない国
:2016/11/09(水) 21:35:59.48 ID:

あれだけマスコミ、有名人と反トランプ運動しててこの結果て事は富裕層の言うことなんて聞いてられないほど切羽詰まって来てる有権者達が圧倒的に多かったんだろう
貧困予備軍だと自覚してる
:2016/11/09(水) 21:39:50.08 ID:

メルケルとオランドあたりがどうなるかがこれからの世界情勢の決定打になるな
メルケルは早速雲行き怪しいがオランドは生き残って終わりになりそうだ
:2016/11/09(水) 21:47:20.23 ID:

ヒラリーは日本人にわかりやすい人物、表面上は。何故なら彼女も白人だから本音は解からない

トランプは日本人を馬鹿にする人種差別主義の白人、日本国内にはいないタイプの白人、日本しか知らない日本人には
ショックな白人、本音の白人、日本の政治家は英語がしゃべれないと心的に近づけないだろう

:2016/11/09(水) 21:47:30.64 ID:

だんだんトランプがよく見えてきたぞ・・・・

トランプの公約 けっこういいじゃん

・米中貿易の改革

中国の人民元切り下げを止めさせ、環境基準や労働基準を改善させる。
また知的財産保護やハッキングに対して厳しく対処する。
「中国はアメリカの雇用とカネをかすめ取っている」と言い放っている。

:2016/11/09(水) 21:48:01.69 ID:

勝ってこの先一番追い詰められるのはトランプ本人かもわからんね
:2016/11/09(水) 21:48:18.43 ID:

直前でもトランプの集会は満員御礼
ヒラリーはスカスカ
マスゴミが大声で言うからヒラリー優位に見えただけで
チョロっとした報道に真実は隠れてたよ

:2016/11/09(水) 22:33:05.27 ID:

>>315
ヒラリーの演説会場に歌手が来てるやつは盛り上がってたけど客は来てたの?

よく分かんないな
それぞれの強いところでやって撮ってるかも?

:2016/11/09(水) 21:52:24.09 ID:

トランプがいい意味で軍産複合体やウオール街、宗教右派、
中国ロビーを無視する政治をするなら
トランプもいいか?
占い師に頼るなんて論外だがw
占い師よりもシンクタンクに頼るならまだしも
:2016/11/09(水) 21:55:17.81 ID:

アメリカが長い女性評論家が言っていた

日本人は考えられないだろうがアメリカの議員は日本の事にほとんど興味がなく知らない
トランプはそんな白人だ
昔から言われる「日本の米国への片思い」はアメリカ泊人を知っている人らの言葉だろう

:2016/11/09(水) 21:55:45.65 ID:

マスコミはトランプの経営者としての手腕は報道せず暴言やスキャンダルばかり報道してた。
ヒラリーなんてオバマと大統領選争った時は
「彼は暗殺されるだろう」
とまで言った暴言女だぞ。
トランプを悪役にしてヒラリーを主役にしたかったんだろうが、あまりにもヒラリーが嫌われすぎていた。
:2016/11/09(水) 21:58:34.17 ID:

時代は今ナショナリズム
グローバリストはもうポンコツ
:2016/11/09(水) 21:58:55.60 ID:

トランプの過激な発言じゃ無くて、
公約した政策の方をきちんと精査していかないと。
日本のバカマスコミはトランプのネガティブキャンペーンに終始していたから、
向こうが何を要求してくるか分からず
混乱状態。
:2016/11/09(水) 21:59:59.43 ID:

日本に対しては国内の軽の税金上げてアメ車の輸入促進しろとかさらにいってくるんだろうな
これまでもそうだったし
:2016/11/09(水) 22:01:32.79 ID:

2016年なのに、なぜか漂う世紀末感は何でしょう
:2016/11/09(水) 22:02:17.51 ID:

トランプは過激な発言ではなく西欧市井の白人の本音だよ本音なんだよ
:2016/11/09(水) 22:07:02.69 ID:

日本より韓国の方がヤバない?

:2016/11/09(水) 22:07:37.16 ID:

大金持ちの ビヨンセ・JG・スプリングsティーンを応援によこして

勝てるわけない。わかってない今の現状を。ヒラリーは。

:2016/11/09(水) 22:09:55.27 ID:

グローバルの終焉www
ソフトバンクの孫さんもヤバいでしょうねwww
:2016/11/09(水) 22:09:58.85 ID:

マスゴミはアホなんかじゃないよ
すべて把握した上で逆の情報を流すからたちが悪いんだよ
:2016/11/09(水) 22:10:54.93 ID:

国民的人気者の夫ビルの存在にも関わらず、何故故か 不人気のヒラリー
:2016/11/09(水) 22:13:53.77 ID:

>>457
ビル・クリントンも今は不人気だぞ。
子ブッシュが再評価されてるのは、クリントン財団の悪事が世に知れ渡ったから。
彼が無理なイラク戦争に突入した理由とかが明らかになって近年最悪の大統領と評価されてる。
:2016/11/09(水) 22:11:48.79 ID:

もうテレビの解説がどれも腑に落ちないw
右左問わず、こいつら現状維持したかったんだろな
:2016/11/09(水) 22:16:58.38 ID:

トランプが勝って良かったよ
TPPなんか進めたって中小零細なんか被害を被るだけなんだから
:2016/11/09(水) 22:17:53.17 ID:

共和党と民主党が交互に入れ替わる 米国政権のジンクス
:2016/11/09(水) 22:20:45.97 ID:

>>512
アメリカ経済なんて好調なのにわざわざチェンジを選ぶんだからな
消去法で自民党しかないみたいな日本の一党独裁政権とは全く違うわ
:2016/11/09(水) 22:22:05.44 ID:

>>544
国として好調なのと、個人として好調の違いがわからない奴が多いんだよな
トリクルダウン詐欺と同じ話
:2016/11/09(水) 22:21:49.26 ID:

ブッシュと小泉は仲良くしてたが
トランプとはどうなるだろうな
:2016/11/09(水) 22:24:32.85 ID:

>>549
アレは奇跡に近い仲の良さ。
戦後初めてアメリカ大統領が政策考える時に小泉に不利な事はないかと質問してた。
1%でも日本に悪影響あったら全部変更させてた。
対するクリントンはジャパンバッシングの先頭に立って江沢民使って攻撃してた。
裏で操ってたのはヒラリー。

:2016/11/09(水) 22:24:03.94 ID:

出口調査を見ると、意外なことに、高所得者ほどトランプ支持が多い。
http://www.vontokio.com/archives/2994
:2016/11/09(水) 22:26:57.23 ID:

経済が好調とか自分の財布を見れば一番良くわかる
3連プリン4人家族で2個買えるかが大問題なんだよ
:2016/11/09(水) 22:28:02.29 ID:

現実味を帯びてきた徴兵制度
大学生は、体育会入部で来るべき日に備えるべし!
柔なオタクでは、軍事訓練で脱落してしまうだろう
:2016/11/09(水) 22:29:36.38 ID:

アメリカってオバマで景気悪いわけじゃないだろうに
何故こんな景気悪くしそうなトランプに期待するんだろうか?
まあ議員からも嫌われてるみたいだから裸の王様状態ですぐ辞めるかもな
:2016/11/09(水) 22:31:11.84 ID:

>>597
国レベルはどうでもいいけど、個人レベルをなんとかしろというのが今回の結果
日本も好景気だったみたいだけど、中小企業や非正規の連中はいいこと無かったんだろ
:2016/11/09(水) 22:31:54.02 ID:

トランプは日本で言うと橋下だよ、だが投票する日本人はアメリカ人のように本音は出さない人が多い、周囲の目を気にする
:2016/11/09(水) 22:33:42.10 ID:

>>613
その通りだろうな
大阪は疲弊してたから、橋下維新が伸びた
アメリカも疲弊してる
東京ではこの動きはわからないだろう
:2016/11/09(水) 22:35:45.61 ID:

あくまで日本人としての感想を言うなら
ひでえ、もう無茶苦茶、いくらなんでもトランプはないだろ、こいつら頭おかしくなったのか?
だけど、それって本当にあくまで俺が日本人だから日本人としての立場でそう思うだけであって

考え方を変えてこれを自国のことだと仮定すると、ヒラリーとトランプだったら、
トランプに投票してたと思うわ
ヒラリーは今までの政治を劣化して続けるだけのイメージがあった、まず魅力がない
ちなみにサンダースとトランプなら迷わずサンダースに投票してたな

:2016/11/09(水) 22:43:09.06 ID:

とりあえずお通夜状態なのは
ハリウッド関係者
同性愛者
黒人
ヒスパニック
中絶支持者
イスラム教徒
でOK?
:2016/11/09(水) 22:45:59.10 ID:

>>690
日本では

TBS
テレ朝
NHK

がお通夜状態

:2016/11/09(水) 22:48:04.06 ID:

>>690>>713
TPP賛成派の自民党と経団連も
あと日テレとフジテレビもTPP賛成派でお通夜状態
:2016/11/09(水) 22:59:45.13 ID:

>>723
いやいや、本気で通夜ならマヌケで無能の極みだろ。いくらなんでも日本のトップがそんなクズだらけってこたあないだろ
:2016/11/09(水) 23:05:41.95 ID:

>>798
財務省も日銀も慌てて緊急会議開いてたからなw
政府の読みもヒラリーだったよ
明らかにトランプとのチャンネルがない

同盟強化働き掛け=トランプ氏と関係構築急ぐ-首相補佐官を米に派遣・日本政府:時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016110900678&g=pol

こんなレクチャーもっと前にやっとけよ…

:2016/11/09(水) 23:07:01.66 ID:

>>841
共和党とパイプはあるから大丈夫じゃないの?
:2016/11/09(水) 23:09:57.34 ID:

>>848
共和党議員もトランプの応援から退いてたくらいだからなあ、ブッシュとかの大物も
共和党候補とはいえ、トランプと共和党の関係がどうなるのか(どうなってるのかも)、ちょっと分からんね
:2016/11/09(水) 22:48:10.87 ID:

沖縄基地撤退だろうな 金もっと出さないなら日本撤退しそう
中国、韓国 益々来るぞ
:2016/11/09(水) 22:50:05.95 ID:

>>726
韓国は日本に来ない
そんな余裕は無い
韓国は日本よりもさらに核武装の必要性があって、今現に政府内で話し合われてる
悲鳴のように核武装論が政府内で出てきているとか
北朝鮮に対して、在韓米軍が撤兵したらとても核武装無しに対応できないらしい
:2016/11/09(水) 22:53:04.97 ID:

>>726
撤退はないと思うがそもそも自国をアメリカいないと守れないって情けなくないか?
逆に日本は何しても反撃しないって思われてるからなめられるんだよ
せめて守るくらいはしようぜ
:2016/11/09(水) 22:49:35.78 ID:

メディアがそろってヒラリー支持だったから現実を受け止められず唖然としてる奴が多そうwww
:2016/11/09(水) 22:52:46.63 ID:

>>733

伝統的にアメリカのメディアは
米民主党寄り。
今回は拍車をかけて民主党よりだったとさ。

日本と同じ構図ですね。

:2016/11/09(水) 22:56:03.30 ID:

>>753
で、そのメディアにコントロールされる日本とメディアにむしろ反抗する米国との差は大きいね。
:2016/11/09(水) 23:01:55.61 ID:

>>774

ネットメディアの台頭で
アホな報道をする既存のメディアは徐々に消えていくと思うよ。

トランプをどう活用するか、そんな視点に立って
報道するなり、考えるなりで動けるメディアであれば
見る価値はある。

少なくとも、今日のNHKを見るに、受信料を
払う価値はないと思った。

:2016/11/09(水) 23:01:46.75 ID:

あと女ってやっぱり世界共通で自分が悪く言われても強くてちょっと暴力的な男が好きなんだよなー
日本に比べたらよっぽど本当の意味の男女平等が進んでいるアメリカですらこれ
トランプの言う乱暴に扱えば言うことを聞くって結構あたっとるわ
:2016/11/09(水) 23:02:05.96 ID:

オバマは「私たちは変われる!」と感動的な就任演説をしてくれたが、
トランプには「気に食わないやつはどいつもこいつもぶっ潰せ!俺達が神だ!」
とかドン引きするようなヤツをやってもらいたい。

:2016/11/09(水) 23:05:55.58 ID:

ここ数年の共和党ってブッシュ息子とパパだけど中東でデカイ戦争してるイメージしかないんだけど
:2016/11/09(水) 23:09:19.48 ID:

トランプ勝利で日本にとってなんかいい事一つでもあるんかな。
:2016/11/09(水) 23:11:27.47 ID:

>>858
自己防衛認識、憲法改正、自国工場優遇
5年後を考えたら、いい事は多いよ。
今の中国に支配された日本のマスコミにはずっと不幸だけど。
:2016/11/09(水) 23:12:43.51 ID:

トランプの娘って大人しそうで美人だな
性格も良さそうなところは父の遺伝かなw
:2016/11/09(水) 23:14:28.22 ID:

>>875
職業モデルよ
:2016/11/09(水) 23:17:50.48 ID:

>>888
アメリカ人女性には珍しいおしとやかな顔してる
アメリカ人の女性は挑戦的な顔つきが多いのに
:2016/11/09(水) 23:13:22.98 ID:

あと2年したら

安倍-トランプ-プーチン枢軸

って言われるぞ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事