RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

Windows10更新は限定的、世界シェア21%止まり 必要性感じず

2016年11月08日 23:28 家電

:2016/08/02(火) 11:34:14.97 ID:

http://mainichi.jp/articles/20160802/k00/00e/020/150000c

米マイクロソフトが無料提供を終了したパソコン向け基本ソフト(OS)の最新版「ウィンドウズ10」の世界シェア
が21%と2位にとどまり、首位は47%の「ウィンドウズ7」だったことが1日、米調査会社の調べで分かった。
必要性を感じず「7」から「10」への更新を見送った人が多かったとみられる。

米ネット・アプリケーションズが7月平均のシェアを集計した。3位は10%の「XP」、4位が8%の「8・1」とウィンドウズのシリーズが続いた。(共同)

:2016/08/02(火) 11:34:52.18 ID:

2割が釣られたってことか。
:2016/08/02(火) 11:36:00.14 ID:

>>2
あ~はいはい釣られましたっとさ。満足かい?
:2016/08/02(火) 11:44:14.13 ID:

>>2
無料で使えるのに、何で入れないのか逆に聞きたい
本当は有償で2万円近くするものが、無料だよ
使わないほうが変わってる
:2016/08/02(火) 11:48:04.97 ID:

>>13
M$がどうして2万円もするものを無償で使わせるのさ?
それもあんな非難されて
普通の人間は裏に何かあるに違いない、と思うのよ
まあ裏に色々あるんだけど
:2016/08/02(火) 11:48:37.27 ID:

>>13
2万の価値を感じないから。
:2016/08/02(火) 12:41:19.79 ID:

>>13
フィルムスキャナをつないでいるんだが、メーカー公式のソフト・デバドラが対応するのは
7の32ビット版までで、それ以降のOSにすると認識すらしない。だから乗り換えられない。

ってオレみたいな人は、おそらくあまりいないんだろうな。
カメラもデジタルに切り替わって、フィルムでわざわざ撮る人もあまりいなくなって、
フィルムスキャナの需要がなくなってるから、最新のOSに対応した新製品自体が
ないんだよ。

:2016/08/02(火) 13:03:29.08 ID:

>>13
人柱乙
何でマイクロソフトが無料提供するのか逆に聞きたい。
このままで何の不都合も無いのに。
:2016/08/02(火) 13:35:45.41 ID:

>>13
お前は無料ならウンコでも貰ってくるのか
:2016/08/02(火) 13:57:41.69 ID:

>>13
ISOをダウンロードしてDVDに焼けばいつでもアップグレードできるから今すぐやる必要はない
:2016/08/02(火) 15:30:03.17 ID:

>>118
それ、インストールは出来るかも知れんけど、
ライセンス認証ではねられるんとちゃうの?
:2016/08/02(火) 15:31:35.87 ID:

>>181
シーッ
:2016/08/02(火) 15:25:35.12 ID:

>>13
試食コーナー回ってそう
:2016/08/05(金) 03:39:06.84 ID:

>>13
本当に何も考えてないんだな

:2016/08/06(土) 08:38:21.37 ID:

>>13
無料のテスター雇ってるのと同じなんだよな~
寧ろ金もらってやるべきことだよ
OSの更新なんてトラブルは付きもの
ましてやリリース直後なんて
:2016/08/10(水) 22:24:55.97 ID:

>>13
楽天市場とかの「定価〇〇円のところ」的な二重価格を真に受けちゃう人?w
:2016/08/11(木) 06:36:35.30 ID:

>>530
こいつバカなのかな
:2016/08/02(火) 12:08:09.80 ID:

>>2
元々1割いたろ
:2016/08/02(火) 11:47:15.94 ID:

edgeがすげぇ使いづらい
お気に入りでブックマークしたものが一定期間たったら消える
WIN10に基本装備だからダウングレードのIE入れようとしたらダウングレード拒否されるんだよな
おかげでインポートも満足にできん
:2016/08/02(火) 12:02:24.09 ID:

>>21
IEインストール済み。
CORTANAでInternet explorerと入力すると出てくる。

たしかにEdgeは使いづらい。chromeに乗り換えた。

:2016/08/02(火) 11:55:48.85 ID:


win7サポート切れで大騒ぎするんだろ
:2016/08/02(火) 11:59:17.43 ID:

>>28
サポート切れても使えなくなるわけじゃないし
アップデートがなくなるだけじゃん
サポート切れてるXPユーザーだってまだ居るし
自分はPCが壊れるまでwin7で行くよ
:2016/08/02(火) 11:59:50.46 ID:

>>31
馬鹿の極みだな
:2016/08/03(水) 09:46:52.04 ID:

>>34
少数派はだまってな
:2016/08/02(火) 11:59:15.59 ID:

パソコンの主役はOSじゃ無いのよ、ユーザーなのさ。
自動車だって、無償でエンジン交換とか言われても故障してないなら見送るだろう。
とにかく新しい物が好きなのは、欲深い連中だけだよ。
:2016/08/02(火) 11:59:36.78 ID:

>>30
このての馬鹿が騒ぐんだよ
:2016/08/02(火) 13:53:32.92 ID:

>>30
エンジンなら替えてもらうかも

去年変えたばかりの8分山のブリジストンタイヤを新品のハンコックタイヤに変えますよ位じゃないの

:2016/08/02(火) 17:31:56.38 ID:

>>113
何その嫌がらせ。
:2016/08/02(火) 13:27:00.33 ID:

裾のおが広いのが窓の利点だったのに
捨てるんだもの
もうMacでいいやww
:2016/08/02(火) 13:42:36.33 ID:

>>92
あと5年くらいしたら、
windowsストア以外のアプリはインスコ出来ません・動きません
みたいな事になってそうなw
:2016/08/02(火) 13:34:40.63 ID:

10に移行して特に不自由はないけどな

移行するしないは人それぞれだけど7をサポート期限一杯まで使ったとしても
10以降のOSが使えるかどうかなんて誰もわからないし
地雷だった場合10を買う羽目になるけどなw

:2016/08/02(火) 13:44:47.77 ID:

>>98
で?winは10まで、新OSが出たとしたら数年で結局10もサポート切れるが
:2016/08/02(火) 13:56:47.73 ID:

>>107
ただで手に入ったものをわざわざ買う羽目になるといってるのだが?w

この10もサポート期限前にPCを買い替えることになると思うが
もうOS商法には乗らずUbuntuにするつもり


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/08/02(火) 14:18:44.52 ID:

>>117
ここ1~2年内の物なら兎も角
それ以前に購入した物だから数年後の買い替え含めて考えてUGしなかったんだろ
数年後現状よりも安定しているであろうOSを新品機材で使用する方がいいから
そう考えてる人に今ならタダはそんなに魅力的でもない
:2016/08/02(火) 14:29:50.09 ID:

>>129
買い替え前提なら尚更今使ってるPCは10すべきじゃない?
サブで使うにしても4年後サポート切れちゃうじゃん
:2016/08/02(火) 14:43:54.77 ID:

>>135
3年前の機種でもサポート切れの時は7年落ち
そんな古いPC使う気ある?
UGしない人は10が使いたくないんじゃなくて
OSはPC付属の物と考えてるんだと思う
自作やってる人以外はね
:2016/08/02(火) 16:03:53.28 ID:

>>151
OS変えると、それまで動いていた、ハードやソフトの動作不リスクが考慮外なんでしょう
:2016/08/02(火) 16:10:52.72 ID:

>>107
> >>98
> で?winは10まで、新OSが出たとしたら数年で結局10もサポート切れるが

Windows10は最後のWindowsなので、新OSはありません。

年に数回の Future Upgrade (たとえば、まもなく配信されるRS1)を適用すれば、
その時からサポート期間がリセットされ、事実上、永久にサポートされます。

:2016/08/02(火) 16:27:05.13 ID:

>>203
最後のwindowsとは言った
しかし、最後のMS製OSとは言っていない

的な?

:2016/08/02(火) 20:07:36.07 ID:

>>203
林檎の真似するって事だよな。
ハードに専念すると。
:2016/08/02(火) 14:07:21.24 ID:

これは2020年以降も今のパソコン使い続けるかどうかだろ?

4年後、大して変わらんパソコン買い替えるのが

一番馬鹿。

:2016/08/08(月) 18:46:19.47 ID:

>>121
俺なんか2011年に買った第2世代Core i7のマシン使っている。
RenesasのUSB3.0がWin10では不安定になると言うので
7のまま使っている。

パソコンの性能もここ5年間でそんなに変わっていないし
マザーボードや電源が壊れない限り、当分買い替える予定無し。

:2016/08/02(火) 14:31:46.62 ID:

まず不審なのは、何故一度でもアップグレードしないと無料ライセンスを与えないのかって点
本当に無料のつもりなら、ただ単にWin7や8のプロダクトキーをwin10で使えるようにすれば良い

善意でやってる訳じゃない気がしてならない
一度でもインストールさせる事でマイクロソフトの利益になるからやるんだろ?
HDDやbiosに何か仕込んだり、或いは情報収集したりと

:2016/08/02(火) 14:57:07.19 ID:

>>136
既存ユーザーへのキャンペーンだからだろ。Windows10は無料じゃないから
:2016/08/02(火) 20:50:03.13 ID:

過去のOSのセキュリティがどうとか言ってる奴
Win10みたいなスパイOS受け入れてる時点で言う資格ないからな
:2016/08/02(火) 20:55:25.90 ID:

>>248
被害妄想で決めつけとか病気か?
:2016/08/02(火) 20:58:27.09 ID:

>>252
情弱晒して楽しいかw?
:2016/08/02(火) 21:05:46.63 ID:

羞恥心も危機意識も無い奴には何言っても一緒だなw
:2016/08/02(火) 21:06:33.27 ID:

>>261
それお前だけどなw
:2016/08/02(火) 21:25:53.06 ID:

なんか、タスクスケジューラも使えなくなるらしい。
:2016/08/02(火) 21:38:16.87 ID:


サポート終了予定

Windows7  2020年 1月14日  残り 1,260日
Windows10  2025年10月14日  残り 3,360日

7だと、余命3年数カ月だけど、10に更新しておけば9年以上使えたのに
7にしがみついて、8.1や10を貶してる連中ってアフォみたいw

:2016/08/03(水) 10:19:44.13 ID:

>>345
>>270

10に更新して良いことは、最新のOSが使えて便利なことや
セキュリティが向上してること、サポート期間が伸びて、後9年は安心して使えることなど

素人的には、余程特殊なものや、古い物、MSが考慮する範疇外の製品の使用以外は
特に支障なく10に移行出来る様になってるのでは?って思う、違うかも知れないけど

パソコンを買い替えるって人は別に良いけど、アプデで支障をきたすアプリなどが
10パソコンに買い替えたら、上手く動く様になるの?
誰かが問題の先送りって書いてたけど、結局それじゃないのかな?

:2016/08/03(水) 10:47:21.62 ID:

>>346
345にアンカーする意味ないじゃん。
Windows7は、後4年サポートするんだよ。
その後にマシンごとアップグレードしたい。
その時にはOSも変わってるだろうし。
:2016/08/03(水) 11:08:16.20 ID:

>>347
今後は切られていくだけのOSに固執する理由が無い
さっさと入れて慣れた方がマシ
:2016/08/02(火) 22:01:25.65 ID:

今後、Windowsのバージョンはずっと10のまま、というが、互換性の維持はどうなるんだろうね。
バージョンはずっと10でも、互換性までずっと、というわけにはいかんだろうし。
今まで以上にややっこしいことになるんじゃないか。
:2016/08/02(火) 23:20:30.78 ID:

ウイルス対策ソフトがいらないとか言ってるけど本当かね?
:2016/08/03(水) 00:40:38.72 ID:

>>289
WindowsDefenderにMSEが統合されて最初から入ってる
他のを入れたければ入れればいいと思う
:2016/08/03(水) 04:53:51.40 ID:

ライセンスキー貰った奴が勝ち組って事だよ。
どのOSでも最初のうちはうまくいかないこともある。
でも3年と5か月ちょっとでサポート切れちゃうんだったら10を使い続けなくてもライセンスキーだけは貰っておくべき。
貰わずに泣き叫んでる奴らなんてどうでもいいわ。
:2016/08/03(水) 07:31:12.53 ID:

>>304
いやOSなんて欲しくなったら後から買えるし・・・
たったの1,2万でしょ?
:2016/08/03(水) 09:36:08.95 ID:


「Windows 10」大型アップデート、ついに配信開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-35086863-cnetj-sci

「Windows 10 Anniversary Update」の配信が、米国東部時間8月2日午後1時ごろまでに開始された。

Anniversary Update(2016年7月にちなんで「1607」や、「Build 14393」とも呼ばれる)には、
「Windows 10」に対する最新の修正や機能が含まれている。2015年7月29日にWindows 10を
初めてリリースしてから、Microsoftが同OSに対する主要なアップデートを提供するのはこれで2度目。
以下省略

10にしたら強制的にアップデートされるって書き込みを見て、日本では3日の早朝からの様なので
既に新バージョンに変わってるかと思ってチェックしたけど、まだ1511のままだった

7維持組の中には不満噴出で阿鼻叫喚となることを少し期待してる人もいる様だけどw
その期待が外れて、更新して良かった~の声が多く聞こえて来るかも?

1607のアプデでどうなるかちょっと気になる、まあたいして変わらないのだろうけど

:2016/08/03(水) 11:37:21.62 ID:

>>340
win10が最終とか言っておいてこれだからな
完成度が低いバージョンアップを続けると予想
:2016/08/03(水) 09:46:58.01 ID:

3年後、自分のパソコンがサポート切れになると知って
阿鼻叫喚する馬鹿の姿が目に浮かぶね。
もうパソコンの性能なんてそうそう変わるもんじゃないって思ったから
3年後も今のパソコン使い続けるわって人多数いると思う。
:2016/08/03(水) 09:52:18.86 ID:

>>344
4年後でしょ?
今使ってるパソコンが既に3~4年過ぎてるとしてると考えれば
今回のアップグレードは、あまり重要な事じゃない。
:2016/08/03(水) 17:14:41.26 ID:

マイクロソフトの10の広報の仕方は問題があったよな。
でもサポート延長のOSを無料で配ってるって話とは別問題。
自分にとって何が有利なのか?って見極めができるかできないか。

2020年直前になってあん時に面倒だったけどやっといて良かったって思える人が一人でもいたら
俺がネットに書き込んだ意味もあるってもんだ。

:2016/08/03(水) 21:12:44.23 ID:

>>366
望んでもいない強制アップデートをしつこく要求するのがサポートとか言うのなら
そんなものはいらない
:2016/08/04(木) 10:31:07.70 ID:


サポート終了予定

http://bto-pc.jp/btopc-com/infomation/windows-7-vista-xp.html

Windows7  2020年 1月14日  残り 1,258日
Windows10  2025年10月14日  残り 3,358日

7だと、余命3年数カ月だけど、10に更新しておけば9年以上使えた

:2016/08/04(木) 10:55:14.48 ID:

>>407
AMD E350マシンだけど、後9年持ちますかね?w
:2016/09/11(日) 17:29:55.92 ID:

>>407
今のPCを9年使う気ないし
:2016/08/07(日) 14:26:34.46 ID:

WIN10SP1FDか 何枚組に成るのかワクワクする
95の時は16枚版で嫌になったぉ (´・ω・`)ショボーン
:2016/08/07(日) 15:15:44.13 ID:

>>482
同時期のモリサワの基本3書体に比べれば、大したことない。
:2016/08/07(日) 15:25:13.95 ID:

>>482
8.1 Pro の FD 版はあるから 10 もそのうちマイクロソフトストアに来ると思う
https://mobile.twitter.com/Ishibasystems/status/390829729852313600/photo/1
:2016/08/07(日) 16:39:44.65 ID:

>>484
それネタだから
:2016/08/10(水) 20:02:04.34 ID:

7から10にアプグレしたけどライセンスキー取れなかった。
しかしPCが外出中にリセットされてるということは
最低限の10のアップデートされてるということだ。
:2016/08/10(水) 20:04:26.12 ID:

>>519
ライセンスキー取れないとは?
:2016/08/10(水) 21:12:23.47 ID:

>>520
よくわからんがMSの御気に召さなかったらしい
:2016/08/10(水) 21:24:56.68 ID:

>>522
会社のPC30台を7から10にアップデートしたけど、数台で同じ現象が出ていた
:2016/08/10(水) 21:36:05.61 ID:

>>525
kwsk
:2016/08/10(水) 21:45:24.64 ID:

>>526
デスクトップは本体に貼られていたラベルの文字を手動入力したらOKだった
ノートはラベルが貼られていなかったので諦めた
:2016/09/18(日) 22:00:08.32 ID:

iOSを抜いてるWindows10
:2016/09/18(日) 23:28:28.48 ID:

>>588
つうかアンドロイドスゲーな
Win 10がスマホOSみたいになっちまうわけだ
しかしPC用OSの使いやすさをスポイルしちゃうのはマイナスに働く部分もあるとおもうんだが
:2016/09/20(火) 18:57:52.53 ID:

>>588
Androidはひとくくりで
Windowsはバージョン別って
作為丸出しの統計じゃん
:2016/09/25(日) 21:27:36.12 ID:

>>588
Androidひとくくりで33.03%

Win7 19.65%
Win10 12.2%
Win8.1 4.21%
WinXP 2.78%
合計なら38.84%


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2016/09/25(日) 21:32:14.41 ID:

>>609
Win7とWin8とWin10が同一視できるものだって?
寒いギャグだね。

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事