RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

「無限の住人」実写化で10年ぶり 三池監督と木村拓哉初タッグ

2016年11月08日 21:56 アニメ ,映画 ,芸能

:2015/10/05(月) 06:11:52.79 ID:

人気グループ「SMAP」の木村拓哉さんが、沙村広明さんの剣客マンガを実写化した
映画「無限の住人」(三池崇史監督、2017年公開)に主演することが5日、明らかになった。

木村さんと三池監督は初タッグで、木村さんが時代劇に出演するのは、06年に公開され、
興行収入41億円を記録した映画「武士の一分」(山田洋次監督)以来、10年ぶり。
三池監督が時代劇のメガホンを取るのは映画「一命」(11年)以来、4年ぶりとなる。

木村さんは出演に関して「三池崇史さんという存在が大きかった」といい
「映画監督に求められるというのは役者にとって最もありがたいことなので、
監督が僕のことを要してくださったという事実に、自分の中でなんかざわめいた」とコメント。

さらに「監督もプロデューサーも目線の先に海外を意識しているなと感じましたし、
僕自身もヨーロッパをはじめ海外の方々にも見ていただけたらと思っていますが、
まずはしっかり演じることだと思っています」と話している。

「無限の住人」は、1993年12月~2012年9月まで「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載され、
コミックスは全30巻で累計発行部数約500万部を突破。08年にはテレビアニメ化もされた。
物語は、「勝つことこそ剣の道」と主張する流派「逸刀流」に両親を殺された少女・凜(りん)が、
「100人斬り」の異名をとる不死身の用心棒・万次(まんじ)を雇い、敵討ちを目指す道のりが描かれている。

木村さんは原作について「好きな世界観ですし、万次を『死ねない』と考えるか、
『不死身』ととるかは一線上にあるものだと思います」といい
「原作にある『死なない』ことと『死ねない』ということの向き合いについては、
今回の脚本にも描かれているので、そこをどう体現するのか、監督が求めるものが
どこなのか、頭でっかちにならずに現場を体感しながら演じたい」と意気込んでいる。

三池監督は「昭和と平成を串刺しにするスーパースター・木村拓哉を用心棒
(主人公の万次)につけた我ら映画界の逸刀流・三池組は世界最強である。
これはそういう映画です」と自信をのぞかせている。

原作の沙村さんは「22年前に始まった自分の処女連載作品なので、
今読み返せば至らぬ点が山のようにありますが、映画がそれらをフォローし、
かつ映画ならではのだいご味をさまざまに付加していただければ幸いです」と話し
「大好きな監督さんと日本最高峰の主演、才能あるさまざまなキャストとスタッフの力を借り、
『無限の住人』に再び命が吹き込まれるのを心から楽しみにしています」とメッセージを寄せている。

クランクインは11月で、木村さん以外のキャストは今後発表される。

・マンガ「無限の住人」のイラスト(左)とメガホンをとる三池崇史監督(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

http://mantan-web.jp/2015/10/05/20151004dog00m200034000c.html
2015年10月05日

:2015/10/05(月) 06:44:40.93 ID:

>>1
役者?
:2015/10/05(月) 06:29:59.77 ID:

見た目的にも、卍は
内野聖陽あたりにやってほしかった。
:2015/10/05(月) 06:44:41.64 ID:

無限の住人の主人公って、生き方も戦い方も泥臭くて、いい意味でカッコ悪いのだが、
キムタクのイメージである「俺ってちょっと不良でカッコいいだろ」とは対極にあると思うのだが
:2015/10/05(月) 06:56:15.25 ID:

>>55
テレ朝のドラマでキムタクしか演じられなかったあのキムタクが
善人と悪人を演じ分けてたから、やろうと思えば出来るんじゃないか?

:2015/10/05(月) 06:53:09.10 ID:

500億歩譲ってもキムさんに万次はどう考えても合わん
惣利やはばきならまぁ無くもない子もないこともないと思わんでもないが
:2015/10/05(月) 06:55:05.54 ID:

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
無限の住人も実写化かよ!!
つーかキムタクは卍じゃねーだろ
まだ北村一輝の方がイイ
:2015/10/05(月) 06:58:58.02 ID:

天津は誰がやるんだよ天津
:2015/10/05(月) 07:00:52.06 ID:

>>95
山崎賢人
:2015/10/05(月) 07:01:28.16 ID:

>>102
やwめwてwwwww
綾野剛とかもやめて
:2015/10/05(月) 07:02:32.04 ID:

まあキムタクのバーターでジャニーズから誰か出るのは間違いないと思う…
:2015/10/05(月) 07:04:18.92 ID:

>>110
ブサマイからだな
:2015/10/05(月) 07:06:08.25 ID:

誰ならよかったかな?
内野聖陽とか

:2015/10/05(月) 07:08:08.63 ID:

>>123
内野は俺強いオーラ出しちゃいそうで違うんだよなあ
少しイジイジした人じゃないと
:2015/10/05(月) 07:10:31.98 ID:

>>123
豊川悦司
:2015/10/05(月) 07:25:48.75 ID:

>>136
トヨエツならあれがいいんじゃないか
もう一人の不死者
:2015/10/05(月) 07:07:11.50 ID:

万次さんはジャニなら長瀬だろう
:2015/10/05(月) 07:13:06.15 ID:

レジェンドになったスキヤキウエスタンジャンゴみたいな作品になるよ
:2015/10/05(月) 07:51:29.89 ID:

逸刀流のメンツと天津はでるだろうけど
吐鉤群は絶対に出ないだろうな。
そこ繋がりの無骸流の尸良とか偽一とか百琳あたりも出ないだろうし。
とくに百琳なんて監禁されてケツの穴まで犯されてるし。
:2015/10/05(月) 07:53:26.10 ID:

>>229
3部作にでもしないかぎり吐さんは出さないだろうな
3勢力が入り乱れるんで話がややこしくなる
:2015/10/05(月) 08:04:01.02 ID:

すまん、原作は見てないからわからんのだけど、製作サイドが木村に「キムタク」
演技を求めなければ、演技は割りといいぞ。それに剣道やってたから所作なんかも
いいから、時代劇には向いている。キムタク演技じゃなかったからアレだけど、
武士の一文なんかよかった。
:2015/10/05(月) 08:05:43.89 ID:

>>254
原作の役は剣道とか正統派じゃなくて
後ろから襲うタイプ
所作もへったくれも無いタイプ
:2015/10/05(月) 08:06:16.49 ID:

>>254
卍さんはイケメンじゃなく粗野でぶっきらぼうで
毎回ボロボロになりながらもどうにか勝つって感じの人だから
キムタクが演じきれるとは思えない
:2015/10/05(月) 08:07:23.99 ID:

>>254
無限の住人は主人公が不老不死で絶対に死なない剣客だぞ。
そいつがヒロインの用心棒になって敵役を倒しにいくってストーリーだ。
敵もキチガイな奴だらけ。拷問ありレイプあり死体解体ありスプラッタもの。

武士の一分とは違いすぎる。

:2015/10/05(月) 08:09:37.00 ID:

でもスプラッタ要素ありでかなり派手な殺陣が必要だろうから
三池以外で他に適任な監督いるかね
:2015/10/05(月) 08:22:31.69 ID:

>>262
大友啓史とかの方がマシかなあ


「アリスの英語」たった30日で英語がわかる!?くみっきーがデザインプロデュースのお洒落な英会話教材♪「間違い探し」で英語が上達する!

:2015/10/05(月) 08:25:36.44 ID:

>>293
るろ剣の人だろ?冗談きついわ
三池より劣るじゃねーかよw
:2015/10/05(月) 08:12:05.80 ID:

しらが刀で女をダルマにしながらレイプするシーンとか
映像で見てみたいと思うが
絶対にいれてくれないだろうな。
:2015/10/05(月) 08:50:09.66 ID:

>>265
始まりがヒロインのかーちゃん輪姦されて生首だけど
しらのレイプシーンは省けるとしてもそこは絶対省けないし
どうすんのかねあれ
:2015/10/05(月) 08:51:45.39 ID:

>>325
別にそこは省けるだろwww
:2015/10/05(月) 08:19:25.32 ID:

キムタクならシグルイのがまだ良かったんじゃないかね
:2015/10/05(月) 08:22:00.00 ID:

>>284
ああシグルイの伊良子清玄なら
武士の1分でやってた目が見えない役やってたのが生きるな。
しかも色男だし。
:2015/10/05(月) 08:24:34.03 ID:

>>290
武士の一分のキムタクは結構良かったしね
伊良子は後半実は良い人みたいな描写も増えてきたしw
:2015/10/05(月) 08:28:12.84 ID:

ベルセルクの実写まだかな
:2015/10/05(月) 08:30:28.43 ID:

>>303
そっちは無理でしょ
:2015/10/05(月) 08:31:04.79 ID:

>>303
ガッツ:山崎賢人
キャスカ:広瀬すず
:2015/10/05(月) 08:42:05.27 ID:

>>303
ああ、バスタードとFSSの実写もお願いしたいね
:2015/10/05(月) 08:53:37.79 ID:

いやいや鯖人さん外せないだろー
:2015/10/05(月) 10:32:59.24 ID:

これ凄く面白いけどエログロがきっついんだよなあ
エログロはカットされてんのかな
:2015/10/05(月) 10:33:59.58 ID:

尸良が伊勢谷と天津が松田翔太ってのは印象が合ってる気がするわ
阿葉山のじーさんは山崎努でどうだ

:2015/10/05(月) 10:36:13.13 ID:

>>451
阿葉山さんは田中泯がいいと思うぜ
:2015/10/05(月) 10:39:21.79 ID:

今の松田翔太だと桃ちゃんにしかならんぞ
:2015/10/05(月) 10:43:35.78 ID:

三池の時代劇は好き
漫画原作ってとこが引っ掛かるけど、三池向きな作品ではあるかもしれない
:2015/10/05(月) 10:59:37.53 ID:

>>469
劇画ファンならいけるかもしらんが時代劇ファンにはこの作品はまったくお勧め出来ない
時代劇の皮をかぶったSFエログロファンタジーだからな
:2015/10/05(月) 10:58:49.30 ID:

槇絵ちゃんは誰がやるんだ…

:2015/10/05(月) 11:00:32.52 ID:

それはそうとこのマンガの不死力解明編は本当にね…
描く方も辛かっただろうけど読むのも辛かったね
女の子が厳重警備の江戸城から囚われの男を救い出すってまあ無理筋だしね
だいぶアクロバティックな展開はあったけどよく終わらせたと思うよ
:2015/10/05(月) 11:10:37.61 ID:

>>498
最初の方しか読んでなかったけどそんな鬱展開があるのかぁ
:2015/10/05(月) 11:04:16.70 ID:

万次:木村拓哉(決定)
凜:本田翼
天津:松田翔太
凶:佐藤健
阿葉山:柄本明
黒衣:竹内力
槇絵:柴咲コウ
尸良:中村獅童
百琳:浅野温子
偽一:浅野忠信
英:小日向文世
宗理:伊武雅刀
吐:渡辺謙
:2015/10/05(月) 11:05:41.64 ID:

>>503
百琳が年寄すぎじゃね?
:2015/10/05(月) 11:08:22.70 ID:

>>503
阿葉山が柄本明ってさすがに無理あり過ぎだろw
:2015/10/05(月) 13:29:46.53 ID:

じゃこれで。>>505>>510

万次:木村拓哉(決定)
凜:本田翼
天津:松田翔太
凶:佐藤健
阿葉山:柄本明→古谷一行
黒衣:竹内力
槇絵:柴咲コウ
尸良:中村獅童
百琳:浅野温子→吉瀬美智子
偽一:浅野忠信
英:小日向文世
宗理:伊武雅刀
吐:渡辺謙

:2015/10/05(月) 14:26:45.96 ID:

>>598
槇絵は青山倫子にやらせたい
:2015/10/05(月) 11:38:16.54 ID:

無駄にバイオレンス描写入れる三池作品だから沙村作品とは相性は良さげ
キムタクに関してもあんまり気にしてはいない
しかし三池はなんでこう嫌われるの?ウロゲンみたいに表に出るから?
:2015/10/05(月) 12:38:45.42 ID:

武士の一分を難癖つけて叩いてるアンチって病気かなんかだろ
これは期待出来るわキムタクは殺陣も上手いしな
:2015/10/05(月) 12:53:41.75 ID:

多分来年からだろ?
キムタクには地毛でやって欲しい
あとは身体鍛えて絞る
あとは三池次第かと

:2015/10/05(月) 12:59:36.86 ID:

>>574
今年の11月から撮影に入るって書いてあるし
:2015/10/05(月) 13:01:45.58 ID:

>>581
マジかよ
いくらなんでも11月じゃ日焼け落ちないし髪も伸びないし身体絞れないよな
最近のキムタク顔太って焦げまくりでファンから散々叩かれて本人があっけらかんと撮影無いし~とか反論してたのに
これじゃあ矛盾してますわw
:2015/10/05(月) 13:20:23.73 ID:

この漫画序盤だけ面白いんだよな
:2015/10/05(月) 16:47:42.16 ID:

みんな世界での評価が欲しくてしょーがないんだよ
良い作品というより既に海外で認知されてる監督と組みたがる
キムタクに限らず俳優全般にそういう空気が漂ってる
良い芝居がしたというよりは海外の映画祭でレッドカーペットを歩きたいだけ
:2015/10/05(月) 16:53:35.56 ID:

>>667
キムタクはウォンカーウァイの2046でカンヌ行ってなかったか?
:2015/10/05(月) 17:19:36.68 ID:

>>670
実はあの時キムタクは正式に招待はされていなかった
監督や他のメインキャストは正式に招待されていたけどね
関係者から無理やり招待状を譲ってもらって無理やり
レッドカーペットに割り込んだ
日本ではあまりそのへん報道されなかったけどね
衣装も本来はブランド側から出席者に打診があって未発表の
新作スーツ(女優ならドレス)をオートクチュールで提供してもらい
レッドカーペットでお披露目するのが通例だけど
キムタクは押しかけだったので工藤静香が青山のショップに出向いて選んだ
プレタポルテのスーツでの参加となった
:2015/10/05(月) 18:39:38.97 ID:

>>677
たけしがそれ系をよく暴露してたな
:2015/10/05(月) 19:50:10.66 ID:

卍は不倫してたあの男が良いなあ
名前度忘れしたたまにテレ朝のドラマ主役で出てる
:2015/10/05(月) 19:52:45.55 ID:

>>709
JINの龍馬こと内野聖陽?
:2015/10/05(月) 19:56:22.11 ID:

>>711
そうそう内野だ
あの人なら演技も良いとおもふ
:2015/10/05(月) 20:18:29.09 ID:

>>713
隻眼、無精髭と勘助が絵的にそのまんまだしな
にしてもキムタクはないなぁ

まだシグルイの清玄のがマシだわ

:2015/10/05(月) 22:20:16.45 ID:

無限の住人格付け

S 乙橘槇絵
A 天津影久 吐鉤群 尸良(血仙蟲) 怖畔 偽一
B 阿葉山宗介 黒衣鯖人 馬絽祐実 伴殷六 荒篠獅子也
C 卍 尸良 凶戴斗  閑馬永空 八苑狼夷作 弩馬心兵 八宗足江進
D 尸良(カニ) 川上新夜 吉乃瞳阿
E 百琳 杣燎

:2015/10/05(月) 22:41:12.26 ID:

>>737
絵描きのセンセが入ってないやんけ

:2015/10/05(月) 23:51:05.99 ID:

キャラ人気投票の結果がこれ!

:2015/10/05(月) 23:57:57.92 ID:

>>753
このころは尸良まだそこまで存在感なかったのかな
:2015/10/06(火) 00:01:21.49 ID:

>>753
リンク先見なくていうけど
アレか、1位はほぼ一人の男がハガキ送りまくってたんで
そいつのハガキを積み上げた側面にキャラ描いてあげて送り返したヤツか
:2015/10/06(火) 00:54:17.44 ID:

三池の良さを教えてくれ。
偉そーなとこ以外。
:2015/10/06(火) 01:54:18.70 ID:

>>777
映画というのは時間をかければかけるほど凝ることはできるけど
一方でそうすると人件費諸々の費用は嵩むから必要な予算は増大していく
興行も成功のハードルがどんどん高くなっていく

例えば黒澤明なんかは日本を代表する巨匠だけど
拘りすぎるせいで基本的に当初の予算もスケジュールも守らないで
ずるずる時間と金がかかることで有名だった

三池というのはそういう巨匠とは真逆で提示された条件内で常に完成させる
手際のいい職人監督で興行面での失敗のリスクも低い
スポンサーや業界人にとっては願ってもない優良監督なんだよ

:2015/10/06(火) 07:24:23.89 ID:

大丈夫
無限の住人の世界にはハイヒールがある

その頃まだ日本に存在してないものがあっても問題ないのさ

:2015/10/06(火) 07:27:53.39 ID:

>>821
キモタコがハイヒール履いてCGで足袋にするの?
:2015/10/06(火) 09:27:14.39 ID:

武蔵はわかる人には高評価でしたが何か?
映画ではって事でしよ
:2015/10/07(水) 10:46:01.99 ID:

グロい上に
主人公絶対に死なないとかのクソ設定漫画だろコレ
こんなのに頼らないといけないほど
ネタないのかよ。
この漫画の良さってなによ?
:2015/10/07(水) 10:54:20.98 ID:

>>891
血仙蟲を埋め込まれてても頭を切り落とされれば死ぬよ
:2015/10/07(水) 11:04:17.69 ID:

>>891
マジレスするとアフタヌーンの歴史の中でもベスト5上げろって言われたら確実に入る名作だぞ
:2015/10/07(水) 11:31:39.18 ID:

>>895
だからどこがおもしろいのか・名作なのか説明してくれ
ちなみに俺は単行本1冊目の途中で投げたから
そっから先は知らん
:2015/10/07(水) 11:39:27.52 ID:

>>896
1巻読んでダメならどう説明しても無理だし言うだけ無駄だな

:2015/10/07(水) 14:28:15.22 ID:

>>897-9
なんだ結局グロ好き御用達の駄作かよ
少なくとも3人ファンがいて 面白みの1つも説明しきらんとかw
説明放棄するレベルの層しかファンにいないわけだ。
:2015/10/07(水) 11:52:08.72 ID:

>>895
最近のアフタヌーンは読んで無いので知らないが
無限の住人・地雷震・勇牛が揃ってた頃は毎月発売日が楽しみだった
:2015/10/07(水) 13:19:56.00 ID:

>>895
指が5本入る万次さん…。
:2015/10/07(水) 18:48:22.17 ID:

好き嫌いはあれど沙村広明が天才なのと無限の住人が名作なのは疑いようが無いだろ
・・・・・まぁあんまり表に出たらまずい類の天才だけどな
:2015/10/08(木) 10:01:20.79 ID:

>>918
漫画が上手いことを除けばただのキチガイだからな
:2015/10/08(木) 12:17:14.69 ID:

>>937
まぁキチガイ度で言うなら松本次郎とか氏賀Y太とか更に上がいるからな
無限の住人以降あんまりグロだのはやらないようにするらしいし(ベアゲルターからは眼をそらしながら)


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事