RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

「スマスマ」終了後 フジ“ジャニーズ切り?”の動き

2016年11月06日 20:59 アイドル ,芸能

:2016/11/06(日) 10:45:14.13 ID:

フジテレビのサプライズジャッジにテレビ界が注目している。

長い間、蜜月関係を築き上げてきたジャニーズ事務所との関係に一線を引く動きが出てきたのだ。
その象徴となりそうなのが、年末で打ち切りが発表されていた「SMAP×SMAP」の後番組に関して。
SMAPが大晦日で解散するのにあわせて番組が終了するが、後枠は当初ジャニーズ側の強い意向でジャニーズのタレントをメーンにしたバラエティーが編成されるという情報が流れ、
司会は嵐やKinKi Kids、若手のKis─My─Ft2やSexy Zoneらが加わった連合チームで、音楽あり、コントありの番組が濃厚だった。

ところが、年明け以降の編成案のスポンサー説明会は意外な内容になったという。

「当初から局内にいつまでジャニーズの言いなりになるのかという声があったんです。
フジ上層部は直前になるまでSMAP解散の事実を知らされず、しかも、来年3月まで『スマスマ』を継続するという事務所の言葉をうのみにしていたほどですから。
それなのにSMAPは解散、年内で番組は打ち切り――。
これにはさすがに我慢の限界で新たな番組に替える決断をし、生中継を予定していた『スマスマ』の最終回SPも見送りになったようです」(放送関係者)

そして、後番組は吉本興業制作の特番「世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ→オチ」のレギュラー昇格だ。

「フジの亀山千広社長は反対したといわれているのですが、いまや求心力がなく、反ジャニーズ派の意見が採用されることになった。
ただ、上層部は『あの枠はそもそも関西テレビ枠。
だからフジの編成権が及ばない』と言い訳するといわれています」(事情通)

気になるのは、MC陣。メーンは「フットボールアワー」の後藤輝基と田中みな実、問題はサブ司会者……。

「特番期から関ジャニ∞の横山裕が参加していて、当初はその流れになる予定でした。
ただ、フジがジャニーズの番組を蹴ったことで、横山の出演が見送られる可能性も出てきました」(事情通)

このフジのジャニーズ切りは、これから波紋も呼びそうだ

http://news.livedoor.com/article/detail/12245004/
2016年11月6日 10時26分 日刊ゲンダイDIGITAL

:2016/11/06(日) 12:02:35.50 ID:

>>1
ジャニを切り
吉本を切り
韓国を切り
日枝を切り
過去の無礼な振る舞いを謝罪し
木下を公開処刑すれば
許されるのかもしれない

:2016/11/06(日) 12:19:38.13 ID:

>>1
さぁ!
K-POPの時代だな♪
見ねえよ!

:2016/11/06(日) 14:59:09.03 ID:

>>1
リオ五輪で中居が生放送リポーターやってる深夜に勝手に解散発表するような非常識な事務所だからな

:2016/11/06(日) 16:29:49.49 ID:

>>1
はぁ?
フジが切られるんだろうがw

:2016/11/06(日) 16:34:26.12 ID:

>>1
マッチと後輩







山田、二宮、岡田と俳優


:2016/11/06(日) 17:38:50.92 ID:

>>1
田中みな実はフジで番組やって2回連続で低視聴率打ち切り
嵐の番組だって低視聴率連発

:2016/11/06(日) 10:48:31.30 ID:

本当なら英断だよね。
何も知らされずSMAPがある限りスマスマは続けますって宣言して
いきなりジャニーズ事務所にSMAP解散させられたんだから。

:2016/11/06(日) 11:01:47.05 ID:

芸人の方がもっと嫌だわ

:2016/11/06(日) 11:21:25.36 ID:

SMAPの枠を引き継ぐジャニーズタレントもいないし
吉本芸人もいない。
フジはコネ入社ばかりで新しい企画も立てられない。

:2016/11/06(日) 11:30:54.84 ID:

そうはいってもどんだけ視聴率悪くてもジャニ出るとDVDが売れてるうちはまだ出るよ
視聴率取れて売れるのがベストだけど
視聴率悪くてDVDが売れないなら、もう本当に使う理由がない

:2016/11/06(日) 12:07:47.04 ID:

フジが切るのはスマップだけだろ
メリージュリーに媚びまくってスマップ潰しに嬉々としてさんかしてるのに

:2016/11/06(日) 12:31:11.86 ID:

「しゃべくり007に出たいから」と断るタレントが続出しそう。

:2016/11/06(日) 12:32:26.82 ID:

ジャニなんか使わなくて問題ないが、フジテレビはそもそも低視聴率で予算なくなってるだろ
わざわざ大金使ったドラマでもテレ東の低予算番組に視聴率負けてるしなww

:2016/11/06(日) 12:37:02.13 ID:

全盛期のナベプロを切るのに比べたらどうってことないね。
ナベプロは実際才能のある人が多かったから
何も出来ないジャニーズ切るより大変だったろうに。

:2016/11/06(日) 13:07:58.36 ID:

>>123 全盛期にナベプロって切られたの?

:2016/11/06(日) 12:45:35.13 ID:

キノコのごり押しは酷い。
SMAPは出た番組で結果出して次へつなげたけど
キノコとか何もできなくても仕事があって危機感ないだろ。

:2016/11/06(日) 13:08:55.28 ID:

ジャニはSMAP騒動でオワコン
AKBはピーク時のメンバー抜けてオワコン
エグザイル軍団はレコ大賄賂でオワコン

:2016/11/06(日) 13:53:54.40 ID:

テレビ局も合併しろやカス
スポンサー企業もあちこち無駄な大金支払って悲惨だわ

:2016/11/06(日) 14:34:28.43 ID:

SMAPは視聴率が昔ほど取れなくてもブランドとしては一流だったからなあ。
テレビ局もSMAPを一切使えないという脅しは考えるだろうけど
嵐以下を一切使えないという脅しだと切ろうと思えば切れるよなってなる。

:2016/11/06(日) 14:37:23.99 ID:

>>252
ただ、視聴率が取れない時代ならDVDで補填しようっていうのもあるからな
バラエティーはどうなるかわからんけど、ドラマはまだまだ出ると思う

:2016/11/06(日) 14:56:34.46 ID:

ジャニーが頭下げてフジテレビでSMAPをしごいてもらって今日があるわけだけど
メリーやジュリーって自分たちのお気に入りが売れっ子になって当然って態度。
いくら接待漬けにしてももう切りたいと思う人も出てくる。

:2016/11/06(日) 17:13:43.51 ID:

嵐オタなのかジャニーズ事務所の中の人なのか知らないけど
嵐がSMAPよりも独創的な料理をつくってゲストに振る舞う!って息巻いてたんだけど
ビストロスマップを模倣してる時点で独創的ではないよね。
SMAPが開墾して道路舗装した道を楽して歩いて
この地点まで来ればSMAP抜いた!って言い張ってて
メリージュリーもこんな考えで交代できると視聴者をなめてたのかなと思った。

:2016/11/06(日) 19:53:25.16 ID:

>>323
今からはじめても数年はかかるだろう
SMAPが何年料理作ってると思ってるんだ
出来るならやればいいけどあのクオリティまでは数年かかる事を
ジュリーが我慢できるだろうか
最初は結構酷かったし途中から参加してない中居の料理は酷いままだぞ

 


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事