RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ももち引退宣言!来年6月末で芸能界引退 次なる一歩を踏み出す為に!

2016年11月05日 21:54 アイドル

開演前に取材に応じたももちは「私、嗣永桃子は、来年6月30日をもちまして卒業します。6月30日は、『ハロー!プロジェクト』のオーディションに合格してアイドルになった日。15年の節目の年を迎えるので、大きな決断をしました。以前から興味のあった幼児教育の勉強をして、いずれお仕事にできたら」と話した。

アイドル活動と並行して、4年制大学の教育学部に進学し、14年3月に小学校教諭一種免許、幼稚園教諭一種の免許を取得した努力家。卒業後は夢だった教育の分野に進む。具体的な進路は決まっていないが、「まだまだ無知。しっかりと勉強、研究して、その中でやりたい分野を見つけていきたい」と目を輝かせた。

11年間所属した「Berryz工房」(15年3月から活動停止)の仲間たちの存在が刺激になった。「ファンの皆さんといる空間も大好きだけど、それと同じくらい子どもが大好き。メンバーがそれぞれの道、やりたいことに進む姿が(私を)後押ししてくれた」。育ての親のつんく♂(48)に伝えると「どうしたの、会社ともめたの?」と冗談を飛ばされたが、「『本当にお疲れさま』という言葉をいただけてうれしかった」と明かした。

「アイドルは泣き顔より笑顔」がモットー。会見中も、ももちに涙はなし。笑顔で「事務所とも円満ですし、寿(退社)でもないです。自分の将来を考えて決めたこと。清らかな気持ちです」と言い切った。「残り8か月、悔いの残らないように精いっぱい頑張っていきたい。アイドル界に伝説を残したい。気持ちはすごく強い」。アイドル・ももちとして完全燃焼するつもりだ。

:2016/11/05(土) 16:21:52.82 ID:

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/05/kiji/K20161105013666590.html
アイドルグループ「カントリー・ガールズ」の嗣永桃子(24)が5日、来年6月30日でグループおよびハロー!プロジェクトから卒業し、芸能界を事実上引退することを発表した。同日、都内で行われたグループ結成2周年ライブで集まったファンに向けて自らサプライズ発表をした。

「私、嗣永桃子は来年の6月30日をもちまして、カンドリー・ガールズー、ハロー!プロジェクトを卒業いたします」と驚きの報告。

「来年の6月30日という日はオーディションに合格してハロー!プロジェクトに入ってアイドルになってちょうど15年目の節目の日でもあり、大きな決断をしました。はじめにBerryz工房が活動休止になって、カントリー・ガールズのプレイングマネージャーに就任したのがきょうから2年前のこと。その日に2、3年かけてメンバーを一人前にしていきたいという目標を掲げ、いままで活動してきました。みんなたくましく成長して、次は私の番だなという思いで、以前から興味があった幼児教育の勉強をたくさんして、いずれはお仕事をしたいと思っています」と新たなスタートを切る決意を報告し、「残り約8カ月になっていますが、1人のアイドルとしてもそうですが、芸能人としてもしっかりと悔いの残らないように精一杯頑張っていきたいと思います」としっかりと前を向いた。

嗣永はアイドル活動と並行し、2014年3月に都内の大学の教育学部を卒業し、幼稚園と小学校の教員免許を取得した。「子どものことを学びたいという思いで教育学部に進んだ。その分野も挑戦したいという思いがずっと強かった。まずはこれ!ってよりは、幼児教育全般をしっかり勉強したい。特に興味もある分野を狭めていきたい」と当面は幼児教育全般の勉強していくという決意を明かした。

さらに「歌とダンスは一生好きだと思う。身体を動かしたり、歌ったり、そういう私がアイドル活動を通して感じたことを伝えながら、いろいろ子どもたちと関われたら幸せなのかなと思う。アイドル活動で得たものをさらにという発展型のほうが私にも向いていると思うし、そういう方向で考えています」とアイドル活動で得たものを活かしていきたいと続けた。

ももちはグループの卒業をもって芸能活動を休止。事実上の引退となることに「そう捉えていただいて大丈夫です」とキッパリ。「(ジェネレーションギャップ?)それはないです。事務所とも円満ですし、寿でもないです。普通に自分の将来を考えた時に決めたこと。凄く清らかなです」と清々しい笑顔で大きな決断を報告した。

:2016/11/05(土) 17:09:24.74 ID:

>>1
女だから出来るんだよな
橋本奈々未といい 女は結婚すればいいだけだからな

:2016/11/05(土) 16:26:10.25 ID:

まじかよ
らじおとの木曜日はどうすんだよ

:2016/11/05(土) 16:28:37.11 ID:

>>13
真っ先に心配したのはそれだった。
事務所の後輩が引き継ぎそうだけども

:2016/11/05(土) 16:30:28.86 ID:

バラドル枠が一個空いたな

:2016/11/05(土) 16:32:30.08 ID:

芸能界を引退して教員はええ判断やな

:2016/11/05(土) 16:33:06.49 ID:

引退かあ
教員免許の事は知ってたからそっちも目指すなら2足の草鞋でやるのかと思ってたなあ

:2016/11/05(土) 16:36:36.47 ID:



:2016/11/05(土) 16:48:08.22 ID:

>>86
右の方に茉麻と熊井ちゃんがいて左端に理沙子がいるが
熊井ちゃんの大きさからして大昔・・・とおもったら誰なんだこの人たち?

:2016/11/05(土) 16:41:54.92 ID:

ゆびはらとか全然おもしろくないもんなバラエティにでても。ももちのほうが断然上!

:2016/11/05(土) 16:43:26.87 ID:

福祉に行きたい言ってたあの子はどうなった

:2016/11/05(土) 16:43:50.18 ID:

まぁでも最近はキャラ飽きられてたしな

:2016/11/05(土) 16:46:40.66 ID:

最近引退流行ってんのか?

:2016/11/05(土) 16:48:46.12 ID:

>>175
AKBのせいでアイドルからのソロ需要は過剰気味
よほどの芸能界への執着がないと女性が20代半ばを過ぎれば
今後のことを真剣に考えるのは当然のこと

:2016/11/05(土) 17:27:07.66 ID:

>>202
AKBって300人くらいいるんだよな
今後どうするんだろう

:2016/11/05(土) 16:46:57.70 ID:

これ本当に完全に引退なの?
まあどうせまた戻ってくるんでしょ?
幼稚園の先生になるのか小学校の先生になるのかは知らないけど、新任で就けばみんな月給20万スタート
そこそこ売れてる芸能人なら20万なんて番組1.2本出れば稼げる金額
一ヶ月月曜から金曜の朝8時から夕方5時まで働いたって月20万しか稼げない世界なんてさすがに嫌気がさすでしょ

:2016/11/05(土) 16:49:51.58 ID:

>>178
稼いでるやつはむしろ金に拘らなくなる場合もあるから

:2016/11/05(土) 16:58:49.94 ID:

>>214
まだ若いからそう言えるんだよな
お金なんていくらあってもいいもんだよ

:2016/11/05(土) 16:47:54.50 ID:

嗣永プロのナイスアイドルマストピュア精神を受け継ぐ
後輩たちがハロプロを救う

:2016/11/05(土) 16:48:40.98 ID:

特にファンでも無いけど、辞めるとなるとなんとなく寂しいね

:2016/11/05(土) 16:51:52.11 ID:

大相撲のももち桜がかわいそうだな モチベーションさがるし番付上がんないし一緒に引退かもね

:2016/11/05(土) 16:53:26.38 ID:

アイドル時代に勉強してないと、のんみたいにどうあっても芸能界にしがみつくしかなくなるもんな

:2016/11/05(土) 16:53:59.57 ID:

女優業といってもドラマの数は減ってるし。女優となるとゴリオシは通用できないしね。
俳優女優業は辞める人が多い ナベプロの俳優陣も辞める人多いね。

:2016/11/05(土) 16:54:59.28 ID:

菊地亜美に完敗した子ね
ああいうキャラはなにひとつ面白くもないのに持ち上げられてテレビ出てたけど実力ないんだから早くやめたほうがいい

:2016/11/05(土) 16:55:37.71 ID:

保育士なめてるの?
現役から言わせたら元アイドルにできる仕事じゃないよ?

:2016/11/05(土) 16:59:08.39 ID:

>>269
その程度の理解力でよく保育士やってんな

:2016/11/05(土) 17:30:47.72 ID:

>>269
もちつけ

:2016/11/05(土) 17:33:35.34 ID:

>>571
そこはももちつけ日本はしないとw

:2016/11/05(土) 17:36:55.55 ID:

>>269
保育士なんかと格が1段階違うし、免許自体違うんだけどそんなこともわからないの?

:2016/11/05(土) 17:42:11.64 ID:

みんな>>269を苛めないで!
このくらい馬鹿な方が適性があるとも言えるんじゃね?
あんまり頭が良すぎるのもどうか…というwww

:2016/11/05(土) 16:56:14.70 ID:

嗣永桃子は國學院大學 人間開発部初等教育学科卒業
偏差値60という難関大学

:2016/11/05(土) 16:56:27.97 ID:

グループアイドルが多すぎる 秋豚グループもハロプロも半分くらいにすればいい

供給過多なんだよ 少ないファンの取り合いで自滅していくんだろうな

ももちみたいに賢い子はいいけどアホみたいなのは風俗とかAVしか無いんだろうな

:2016/11/05(土) 16:56:32.60 ID:

芸能界という派手で脚光を浴びる生き方から
地味な生き方ができるかね。幼児期教育の専門家にでもなるつもりかね

:2016/11/05(土) 16:58:37.04 ID:

岡井も道重もそうだがハロは誰一人面白くない
アップフロントとの昔からの付き合いでごり押しされてるにすぎないんだよね

:2016/11/05(土) 17:01:00.67 ID:

大相撲のももち桜ってもう40手前でやってるのもアレだけど番付序の口って 若手ならともかく40手前で無給だぞ・・

身体も大きくないしなんでやってんだろ ももち本人が引退勧告してやればきれいすっぱり辞めれそう

:2016/11/05(土) 17:04:15.21 ID:

>>334
ググったら同じ部屋に
冨蘭志壽(ふらんしす)
黎大(れおん)
宇瑠虎(うるとら)
なんてのがいるんだな

:2016/11/05(土) 17:09:07.25 ID:

>>359 弟子が一人いるだけで協会から月10万出るからね なんでもいいから弟子増やした部屋の勝ち

ももちが引退だから一緒に辞めるに10万ジンバブエドル

:2016/11/05(土) 17:02:16.77 ID:

でも勉強したいってもなんか学校入るのか現場入るのかわからんな。
とりあえず海外行って、、みたいなのじゃなきゃいいけど

:2016/11/05(土) 17:05:24.41 ID:

なにか箔をつければコメンテーターとしてTVにでられるのが
元芸能人の強み

:2016/11/05(土) 17:10:30.92 ID:

整った日本人形みたいな顔で好きだったけどな
お疲れさん、この子は結婚も堅実そうだな

:2016/11/05(土) 17:10:42.22 ID:

教育実習ってこれか
普通に先生やん

:2016/11/05(土) 17:23:26.50 ID:

>>422
小学校のとき教育実習にきた女子大生のオッパイやお尻を揉んだコトあるけど
ももちも児童にセクハラされたんだろな

:2016/11/05(土) 17:13:07.74 ID:

教育評論家とか目指してそうだよな
これだと講演会とかよばれたら何十万とか貰えるし
事務所通さなければなおさらw

:2016/11/05(土) 17:15:26.13 ID:

高部ともこでもバックアップつきなら~でなったところで

高部になんて相談したくないよなw

:2016/11/05(土) 17:19:10.87 ID:

今のアイドルで80年代のアイドルに比肩するのってさや姉だけかな

:2016/11/05(土) 17:19:27.10 ID:

ももちの同僚になりたい…

:2016/11/05(土) 17:20:29.34 ID:

偉いねぇ、賢いねぇとか言う人は何なの?
芸能界辞めると偉いのか?

:2016/11/05(土) 17:21:49.64 ID:

>>497
もちのろんや、ももちのろんや

:2016/11/05(土) 17:22:21.95 ID:

賢いね。
この業界に残り続けでも未来なんて無いもの。
色々中途半端なもの持ってるが故に辞められない磯山とか見てらんないもんね。

:2016/11/05(土) 17:24:51.17 ID:

>>512
ももちの場合今後露出は減ったにしても、普通に稼げたはずだよ
未来なくはない

:2016/11/05(土) 17:22:44.94 ID:

AKBも見習えばw

:2016/11/05(土) 17:25:07.54 ID:

アイドルで本当に才能ある子ってさや姉ぐらいしか思いつかない。
そう考えたら80年代の素材は奇跡だな

:2016/11/05(土) 17:26:19.72 ID:

ご報告(ももち)
http://ameblo.jp/countrygirls/entry-12216613269.html

:2016/11/05(土) 17:26:24.52 ID:

ももクロとは違うの?

:2016/11/05(土) 17:26:54.39 ID:

>>545
事務所が違いますからね

:2016/11/05(土) 17:27:22.07 ID:

>>545
ももクロのももはももちのももではなくて、ももたのももですからね

:2016/11/05(土) 17:30:59.37 ID:

>>545
ももちの方が大先輩
ももクロ大ブレークで私もももなのにと大憤慨

:2016/11/05(土) 17:27:11.54 ID:

保育士は安いけど小学校教員ならけっこう貰えるでしょ
やるやん

:2016/11/05(土) 17:27:45.47 ID:

AKBの末路よりハロプロのほうがいいと思う
つんくがしっかりしてたのかな

:2016/11/05(土) 17:30:18.08 ID:

>>553
口すっぱくしてアイドルやったら次何やりたいんだ考えろとか言ってそうだよねつんくは
秋本はそこまで言わなそう

:2016/11/05(土) 17:33:08.34 ID:

>>553
旦那がDV、逮捕、離婚を繰り返すかごちゃんとか弟が逮捕、母親が転落死した瞬間を目の前で見た後藤真希とか見るとなんともいえねぇ。
市井紗耶香とか福田明日香とかアレだしなぁ。。。

:2016/11/05(土) 17:34:53.34 ID:

教員免許取っても教員試験に受からない人大多数だしね。
園児なのか小学生相手なのかはわからないけど、小学校の教諭なら芸能界にいるよりずーっと賢い選択。

:2016/11/05(土) 17:35:21.86 ID:

元アイドルは中々大変な仕事なんだよ
小5からこんなことやってるももちはなんだって乗り越えられる

:2016/11/05(土) 17:39:09.27 ID:

ハロプロ?あぁももちがいるところね

次は誰がいるところになるの

:2016/11/05(土) 17:50:45.55 ID:

ここ最近のセクシーももち先生

:2016/11/05(土) 17:55:17.01 ID:

お母さんの思いで  6年3組  嗣永桃子

幼い頃に父が亡くなり母は再婚もせずに私を育ててくれた
学もなく技術もなかった母は個人商店の手伝いみたいな仕事で生計を立てていた
それでも当時住んでいた土地はまだ人情が残っていたので何とか母子二人で質素に暮らしていけた

娯楽をする余裕なんてなく日曜日は母の手作りの弁当を持って近所の河原とかに遊びに行っていた
給料をもらった次の日曜日にはクリームパンとコーラを買ってくれた

ある日母が勤め先からモーニング娘。のコンサートチケットを2枚もらってきた
私は生まれて初めてのモーニング娘。コンサートに興奮し母はいつもより少しだけ豪華な弁当を作ってくれた

会場に着きチケットを見せて入ろうとすると係員に止められた
母がもらったのは招待券ではなく優待券だった
チケット売り場で一人1000円ずつ払ってチケットを買わなければいけないと言われ
帰りの電車賃くらいしか持っていなかった私たちは外のベンチで弁当を食べて帰った

電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら
母は「母ちゃんバカでごめんね」と言って涙を少しこぼした

私は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって一生懸命にレッスンをした
キッズオーディションに合格し映画で主役も張った
ZYXにも選ばれ、母にCDデビューを見せてやることもできた

そんな母が去年の暮れに亡くなった
死ぬ前に一度だけ目を覚まし思い出したように
「コンサートごめんね」と言った
私は「楽しかったよ」と言おうとしたが最後まで声にならなかった

:2016/11/05(土) 18:01:05.55 ID:

>>752
嘘か真か知らんが目から妙な汗が出てきたぞ
責任とれ

:2016/11/05(土) 18:03:18.91 ID:

>>794
昔からあるコピペの改変だよ

:2016/11/05(土) 18:11:54.93 ID:

山口百恵は母親をらくさせるために芸能界に入ったらしいけど、
ももちもそんな感じだったんかな。
泣けるコピペは泣ける
>>752

:2016/11/05(土) 18:28:28.71 ID:

>>837
芸能界でそういう子は多いよ
山田まりやも確かそうだったし

:2016/11/05(土) 17:57:21.71 ID:

ももちレベルで売れててダメならほかどうすんだよ
今度もいけそうなのは小島瑠璃子と菊地亜美くらいか

:2016/11/05(土) 18:00:25.41 ID:

普通の幼稚園とか保育園行くような歳のガキはとにかくうるさいけど
体力さえあればできるしそんな高尚なのものでもないだろ
お受験が必要な幼稚園自分で設立するなら話は別だが

:2016/11/05(土) 18:06:37.65 ID:

>>785
アホか

:2016/11/05(土) 18:03:22.58 ID:

ハロプロは辞めるの割と早いんだよね
最近はPerfumeだったりE-girlsだったりでんぱ組だったり
20代後半以降も平気でアイドルできる感あるけど

:2016/11/05(土) 18:15:31.96 ID:

鞘師
鈴木
嗣永
まともな人がどんどん辞めていくなあ

:2016/11/05(土) 18:22:34.60 ID:

CD売れないし動員できないし
儲からないよねハロは

:2016/11/05(土) 18:28:35.47 ID:

で、何年か後に社会人として何かしらのスキルを
身に付け芸能界に片足突っ込む的な活動を再開
するわけだね

:2016/11/05(土) 18:30:08.39 ID:

もう乃木坂の時代

:2016/11/05(土) 18:33:17.63 ID:

アイドル辞めてビジネスっつうと
若槻千夏社長が既に居るよな
あいつも結構すごい

:2016/11/05(土) 18:34:50.12 ID:

>>937
自分で事業おこしてやったと思ってるのか?
ただの名まえ貸しだから、篠田とかわらんぞw

:2016/11/05(土) 18:33:50.72 ID:

ツインテしてないとすごい老けたおばさんにみえるからいいんじゃね
びっくりするくらい別人だった

:2016/11/05(土) 18:34:49.04 ID:

>>938
ツインテの方が似合ってないんだが
キャラ立て的には良かったけど

:2016/11/05(土) 18:34:55.11 ID:

先にきえるのはハロだろうね
AKBはあと10年はやると思う

:2016/11/05(土) 18:35:43.21 ID:

スマップも解散で香取も引退らしいし ももちも引退

広島の黒田も引退だし、斎藤も来年ダメなら引退

芸能界のみならず野球界でもトップの大物が去っていくねぇ

:2016/11/05(土) 18:36:49.12 ID:

>>950
おうプリンス堂林も来年ダメなら引退言い出してるぞ

:2016/11/05(土) 18:37:54.04 ID:

>>962
まじかよ 女子アナ界の大物 マスパンが戻ってくるなら歓迎だが

:2016/11/05(土) 18:38:49.85 ID:

>>969
クイズスター名鑑でもう復帰してるぞ

:2016/11/05(土) 18:39:32.29 ID:

でもさ、自分の担任が芸能界でバリバリのアイドルやってたってどんな感じなんだろうな

 


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事