RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

凄い大炎上!欅坂46「ナチス風」世界で報じられる大ニュースへ発展!?

2016年11月05日 21:39 アイドル ,事件

:2016/11/04(金) 15:53:46.01 ID:

アイドルグループ「欅坂46」の衣装がナチスドイツを想起させるとしてユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が謝罪を求めていた問題は、
声明発表から24時間足らずで欅坂46側の運営会社や総合プロデューサーの秋元康氏が謝罪することになった。

「似ている」という指摘は10月22日お衣装の披露直後からくすぶっていたが、欅坂46の謝罪を伝える記事に寄せられたコメントには、
衣装のデザインはグローバルスタンダードに合わず謝罪は当然だとする意見がある一方、「ただの難クセ」「ユダヤのプロパガンダ」などと、SWCの対応に疑問を示す声も出ている。

■ソニーや日本のブランドイメージも傷つくと主張

今回の衣装をめぐっては、米国のユダヤ人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が10月31日(現地時間)、
「10代の若者がナチス風の衣装を着てステージや観客席で踊っているのを見ることは、ナチス大量虐殺の犠牲者に多大な苦痛を引き起こす」と謝罪を要求。その上で、

「仮にグループ(欅坂46)に傷つける意図がなかったとしても、当該パフォーマンスはナチス犠牲者の記憶をおとしめるもので、
ネオナチの感情が高まっているドイツやその他の国々の若者に誤ったメッセージを送ることになる。ソニーのような国際的ブランドには、もっと良いものを期待したい。ソニーは日本に恥をかかせている」

などとして、今回の騒動がソニーという国際的なブランドや日本という国の対外的イメージにも悪影響を与えると主張した。

この声明が掲載されたのは日本時間11月1日未明だが、同日夜には欅坂46のウェブサイトに「ご不快な思いをさせてしまったことに対し、
心よりお詫び申し上げます」などとする謝罪コメントが掲載され、総合プロデューサーの秋元康氏も「監督不行き届きだった」として陳謝した。

「『ガス室』なかった」記事で雑誌廃刊に追い込む
こういった対応を伝えるJ-CASTニュースの記事には、様々な声が寄せられた。

「グローバル化したこの世界でそういうことに事前に気づかない時点で、プロデューサーとして失格」
「中国のアイドルが劇場を第七サティアンと呼んで正大師のコスプレで歌ってたら日本人としてどう思う?オウムの比じゃないぞナチスは」

などとして、衣装はきわめて不適切だとの声が相次いだ。一方で、

「ユダヤのプロパガンダは若者の表現の自由を奪った。大変な罪だ」
「自称被害者の人権ヤクザはどこの国にも居るって事だ」
「ただの難クセ」

などとしてSWCの声明を非難する声も多い

 

SWCは、ホロコースト否定論やユダヤ陰謀論を唱えるメディアに対して、広告主を巻き込みながら激烈な抗議活動を展開することで知られている。
例えば1995年1月に文芸春秋社の月刊誌「マルコポーロ」が掲載した「ナチ『ガス室』はなかった」と題する記事をめぐるトラブルでは、
「ホロコーストはソ連などの共産主義政権の作り話」などとする内容に、SWCやイスラエル大使館が猛烈に抗議。

文芸春秋社のスポンサーに広告出稿を取りやめるように働きかけるなどの運動を展開した。
その結果、文芸春秋社は雑誌の回収と廃刊、編集長の解任を決め、全面謝罪。社長も引責辞任に追い込まれた。

J-CASTニュース 11/3(木) 14:00配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00000002-jct-ent

写真

2016/11/04(金) 12:29:01.21
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1478230141/

:2016/11/04(金) 16:02:03.08 ID:

>>1
ユダヤは、ナチスのホロコーストを歴史的事実と主張するなら、

ナゼ「マルコポーロ」の記事に、堂々と反論記事を出さなかったのか?
もし、ユダヤ側が、マルコポーロの記事の矛盾点や誤解してる点、非論理的な点をキチンと指摘して、
ホロコーストの実在性を日本人にチャンと説明していたなら、現在のような「ユダヤ不信」は日本人の間に起こり得なかったろう。

今回の「ナチ服」着用は、ホロコーストのような「主義主張」ではない。
また、それによるユダヤの侮辱は少しも意図していない。

ユダヤが今回、「人権」の観点から抗議したり謝罪を求めるのなら、
日本は、原爆を落としたアメリカの軍服を世界の民間人が着用することに抗議する名分ができることになるが。

:2016/11/04(金) 17:16:52.01 ID:

>>1
で、その後イスラエル大使館はなんか言ってきたのか?
これだけ日本で騒ぎになってんだからまさか言いっぱなしなんてことはないよな?(笑)
:2016/11/04(金) 16:01:17.06 ID:

難癖というか他人の自由(表現の自由)を犯してるわけよ。
:2016/11/04(金) 16:08:51.63 ID:

作詞作曲編曲何も出来ないトップ以下
最低限のレベルで踊れない歌えないポンコツが集まって外圧ばかり呼び込む

しばき隊が告げ口しただ何だ言ってるが
海外でやってるところはこんなイチャモンつける隙は与えないからな
脇が甘いんだよ
国辱はこの幼稚なアイドル文化だよ

:2016/11/04(金) 16:10:34.22 ID:

炎上商法大成功でベビメタ超えた

独Stn
http://www.stuttgarter-nachrichten.de/inhalt.keyakizaka46-aus-japan-teenie-band-polarisiert-mit-nazi-kostuemen.02de7ee5-3439-4fc7-8c16-8a11afbb17b9.html

英BBC
http://www.bbc.com/news/world-asia-37843779

英テレグラフ
http://www.telegraph.co.uk/news/2016/11/01/popular-japanese-girl-group-criticised-for-nazi-style-outfits-fo/

英ガーディアン
https://www.theguardian.com/world/2016/nov/01/japanese-band-sparks-anger-with-nazi-style-halloween-costumes

英スカイニュース
http://news.sky.com/story/sony-music-apologises-over-japanese-bands-nazi-uniforms-10640591

英インデペンデント
http://www.independent.co.uk/news/world/asia/sony-music-japan-apologises-after-girl-band-wear-holloween-costumes-that-looked-like-ss-uniforms-a7392106.html

米ニューヨークタイムズ

米ワシントンポスト
https://www.washingtonpost.com/entertainment/music/producer-sorry-for-japanese-idol-groups-nazi-like-outfits/2016/11/01/a0e8136e-a0ad-11e6-8864-6f892cad0865_story.html

米NYデイリー
http://www.nydailynews.com/entertainment/music/japanese-band-nazi-like-uniforms-slammed-human-rights-group-article-1.2853760

米タイム
Japanese Girl Band Sparks Outrage with Nazi-Style Outfits

米CBS
http://www.cbsnews.com/news/japanese-teen-girl-band-keyakizaka46-nazi-outfits-wiesenthal-center-sony-apology/

米ABC
http://abcnews.go.com/Entertainment/wireStory/japanese-girls-band-fire-nazi-outfits-43209416

米NBC
http://www.nbc26.com/news/national/sony-music-apologizes-for-japanese-all-girl-bands-outfits

米FOX News
http://www.foxnews.com/entertainment/2016/11/02/producer-apologizes-for-japanese-sony-music-all-girls-groups-nazi-like-outfits.html

仏SFRニュース
https://news.sfr.fr/actualites/monde/les-uniformes-de-style-nazi-de-jeunes-chanteuses-japonaises-font-polemique-4712148.html

デンマーク ポリティカン
http://politiken.dk/kultur/musik/ECE3452553/japansk-girlband-beklager-nazi-udklaedning/

アイリッシュタイムス
http://www.irishtimes.com/culture/music/japanese-girl-band-under-fire-for-nazi-costumes-1.2850670

エルサレムポスト
http://m.jpost.com/International/Japanese-pop-band-sparks-uproar-with-Nazi-like-costumes-471293#article=6017N0VDRjQxNzc2MzY2MTFCM0I0MTlBMTlCOEU1N0E5N0E=

豪SBS
http://www.sbs.com.au/news/article/2016/11/02/japanese-band-slammed-nazi-outfits

:2016/11/04(金) 16:18:07.82 ID:

あのさ。
火をつけて回ってるパヨクのクズは、この結果 日本におけるナチスの表現が規制されたら
どんな責任を取るの?
表現規制派のパヨクがクズすぎて反吐がでるわ。

:2016/11/04(金) 16:26:14.61 ID:

>>63
パヨパヨ言ってるキチガイネトウヨこそが、日本を貶める一番の売国奴であり非国民だろ

我が国から消えろ

:2016/11/04(金) 16:24:25.33 ID:

サイレントマジョリティーのセンター
で歌ってる子はオーラ半端ないな。
秋元康も本当に才能ある子が出てきたら
他の子どうでもよくなるだろ

:2016/11/04(金) 16:31:45.87 ID:

しばき隊、共産党員、アイドルアンチも表現規制賛成なわけね。
日本にあるナチス的な表現を全て規制しろと。

ジョジョも規制対象だな。

:2016/11/04(金) 16:39:41.94 ID:

>>116
jojoのお話の中ではナチスは仮面の力を戦争に利用しようとする邪悪な存在で
連合国側の人間のジョジョによって結果目論見は潰えるんだから規制する必要
ないのでは?
:2016/11/04(金) 16:33:18.87 ID:

ソニーはそもそも米軍の兵器への部品供給を通じてのし上がった軍需企業だろう
ソニーに限らず日本の製造業には少なからずそうした「裏の顔」がある
朝鮮戦争、中東戦争、ベトナム戦争、アフガン戦争、湾岸戦争、イラク戦争と
米国の戦争に付き合ってきたが、ソニーの場合は誘導兵器への部品供給でよく知られる
中東戦争もそうだし、最近ではイスラエルによるガザの空爆にも使われたと言われる

なのでこれまでは反イスラエル側から叩かれることはあったが
今回のように親イスラエル勢力から叩かれるのは異例かも知れない

安倍政権はイスラエルとの武器輸出や共同開発などの協力関係の深化を
すでに政策として強く打ち出している。これはアラブ諸国を重視する伝統的な
外交方針からの転換と言われる。また武器輸出拡大そのものも大きな政策転換である

なので安倍政権の外交や産業政策に深く関わると考えられる秋元氏とソニーの
今回の「不始末」はある意味、意外なほど「拙劣なミス」とも思える
両者とも謝罪こそ早かったが、中身を見れば反ユダヤ主義そのものへの
批判や謝罪にはなっておらず、むしろ不思議な「抵抗姿勢」をも感じさせる
これは一体誰の意向をもっとも反映しているのだろうか

:2016/11/04(金) 16:38:37.37 ID:

>>117

現在、アメリカで大統領選を戦ってるトランプは「反ユダヤ」だからな。

もし、トランプは次期アメリカ大統領になれば、「911テロ」を突破口にユダヤ叩きを開始するだろう。
911テロの実行にユダヤが関わっているとなったなら(その公算はホボ100% と言われている)、
いくらユダヤに資金力があろうと、アメリカ国民はユダヤ排撃に向かうだろうな。

ひょっとして、ソニーは、「トランプのアメリカ大統領」を見越して先手を打ったのかも知れんなw

:2016/11/04(金) 16:58:24.70 ID:

>>141
トランプ氏、エルサレムをイスラエルの首都と認めると首相に約束
http://jp.reuters.com/article/usa-election-trump-netanyahu-idJPKCN11V0WV
:2016/11/04(金) 17:09:51.83 ID:

この件で表現規制を推進する奴はホント頭が悪い。
そんなに表現規制が好きなら北朝鮮にいけ。
:2016/11/04(金) 17:31:03.88 ID:

ケヤキはさっさとファンの暴走を止めろよ
外交問題になるぞ
:2016/11/04(金) 18:03:44.98 ID:

沢田ジュリーやヒムロックも似た衣装を着たが
外国ほとんど関係ない時代だからな
マルコポーロ事件以降はグローバル時代でユダヤの目はごまかせない
ハロプロのマイナーなアイドルでも謝らせられた
氣志團は衣装を焼却処分の憂き目にあったんだから
こいつらだけ無事で済むわけがない
:2016/11/04(金) 18:15:46.82 ID:

近年、ナチスドイツとヒトラーを育成したのは、
ユダヤ資本とアメリカの財閥だったことが、
ますます明らかになってきたのである。
「迫害」は、ユダヤ人国家、イスラエル建国の口実作りだった。
すべては、そのための「八百長」芝居だった
:2016/11/04(金) 18:16:38.13 ID:

今もテレビのニュースでやってたけどパヨクがご注進してることについては全く触れなかったな
ネットに負けるわけよ
:2016/11/04(金) 18:21:20.96 ID:



悪意がないことも理解してるってよ
もう終わりだよこの問題は

:2016/11/04(金) 18:23:22.84 ID:

>>364 終わってくれれば重畳 後はSWCだな

:2016/11/04(金) 18:25:04.72 ID:

>>367
SWCは謝罪して終わってるよ
:2016/11/04(金) 18:25:59.34 ID:

>>372 謝罪、相手は受け入れたのか? こっち来いって言ってたような気もするが
:2016/11/04(金) 18:28:55.71 ID:

>>375
ソニーミュージックは回答を保留してる
:2016/11/04(金) 18:29:55.37 ID:

さっき違うとこで書いたんだけど

マルコポーロも廃刊に追い込まれたわけじゃないからな
SWCも廃刊を希望したとは言ってない
謝罪と記事の訂正を求めたら
記事の正当性と取材の信ぴょう性訴えて突っぱねてきた
表現の自由ですと
そういう態度なら内外企業に広告載せるなと圧力かけられ
表現の自由を選んで自主廃刊した

これと欅のケースを一緒にするな

:2016/11/04(金) 18:50:44.77 ID:

>>387
それを廃刊に追い込むって言うんだよwww
:2016/11/04(金) 18:51:16.30 ID:

>>387
それを廃刊に追い込まれたというんだけど
:2016/11/04(金) 18:51:00.66 ID:

疑問に思ったが
宇宙戦艦ヤマトとか松本零士の漫画にはナチスぽい登場人物がよく出てくるな
ガンダムはそのままだし
ああいうのには文句つけないのかな?

:2016/11/04(金) 20:55:41.77 ID:

>>421
子供や無知な若い人たちが憧れて真似したくなるような
ナチスを美化したりカッコよく見せて扇動するような表現はダメってことだろ
忌み嫌うべき悪役として扱うのなら別に問題にはならないだろ
しかも今回は一人や二人じゃなく大勢の派手なコスプレで
なおかつ子供たちも多数見てるTV番組でやったのがアウトだろ
:2016/11/04(金) 18:52:36.82 ID:

俺は廃刊になったマルコポーロ持ってるけど
ナチスのガス室はなかったとガッツリ特集組んでやってんのよ
謝罪しても済まなかったよ
:2016/11/04(金) 19:07:11.30 ID:

で、ナチスの制服を腐るほど使った漫画を根こそぎ規制するのか?
ほんとパヨクってアホだな。
:2016/11/04(金) 19:15:39.34 ID:

>>441
抗議や批判が来たら漫画はセリフや絵を差し替えるよ
藤子不二雄のジャングル黒べえ見たいに発禁に追い込まれる事もある
:2016/11/04(金) 19:17:20.98 ID:

>>454
制服程度で表現規制など前例はないが、表現規制のしめつけをパヨクは高めたいわけね。

:2016/11/04(金) 19:21:48.89 ID:

>>461
それはフィクションの世界の制服程度なら強い批判が来ないからじゃないの?
:2016/11/04(金) 19:23:02.65 ID:

>>472
じゃあアイドルの服も本物と違う部分があるフィクションだから問題ないな。
:2016/11/04(金) 19:24:29.31 ID:

>>474
秋元康がありえない衣装だと謝罪している

:2016/11/04(金) 22:41:30.55 ID:

大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

イスラエル大使館&#8207;@IsraelinJapan
大使館は、ソニーミュージック様と、ホロコーストの歴史についての対話をする機会を頂くことになりました。
私達は、@keyakizaka46 の皆様に悪意がなかった事を十分に理解しております。
この機会に感謝し、今後の友好関係を願っております。
@SMR_info #欅坂46 #ソニレコ

:2016/11/04(金) 23:20:48.26 ID:

まさにピンチはチャンスを地で行ってるのが4846グループ
許すどころか友好関係というワードまで引き出してる
これもずべて秋元康のシナリオ通りだったのか?
:2016/11/04(金) 23:34:20.16 ID:

電通も慶應が多いからね。対日工作活動には朝鮮人ヤクザが使われる。

欧米じゃマフィアは即逮捕で公然と組織も持てないのに日本だけ野放しに
されてるのはそういうこと。ガイアツでそうなってるんだよ。

暴力団と朝鮮人はユダヤを始めとした海外勢力にとって使いやすい道具なんだ。


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事