RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

軽自動車が30年ぶりに増税となった原因はアメリカからの強い要望であった事が明らかに

2016年11月05日 17:56 お金 ,

:2016/11/05(土) 09:20:52.06 ID:

http://blogos.com/article/194422/

TPP協定の内容に関連して近藤議員は、
「日本にとってのTPPは、米国との交渉が肝だった思うが、日本の国益を守ることができたのか。
取るものは取れたのか。わが国は何を主張してきたのか、きちんと検証することが極めて重要だ」と指摘。
「交渉結果には大問題がある。完成自動車の対米輸出の関税を最長期間維持すると約束してしまった。
自動車のみならず、コメ、豚、牛肉で譲ってしまった。これで米国から何を勝ち取ったかのか」と米国の要求を丸のみした安倍政権の交渉能力を痛烈に批判した。

また、2013年12月に自公政権が軽自動車税を約30年ぶりに増税した背景には、
TPPの日米2国間協議で米国から要求されたからではないかと石原内閣府特命相を追及した。
石原大臣が「普通車と軽自動車の間の性能の差はほとんどない。そのような中、軽自動車メーカーと普通自動車メーカーとの間の関係を整理し増税を決めた。

アメリカから要求があったことは知らない」などと述べた。
その答弁に対して近藤議員は「うそを言ってはいけない。
TPP交渉の2国間並行協議で米国からの声があったというのは周知の事実だ。自民党の税調幹部もそれを証言している」と指摘、不誠実な政府答弁をただした。

:2016/11/05(土) 10:03:06.49 ID:

>>1
米国からの強い要望があったとしても、国政を担ってるのは誰だよ?
安倍自民党は、常に責任転嫁ばかりだな。
:2016/11/05(土) 10:57:28.20 ID:

>>1
>軽自動車が30年ぶりに増税となった原因はアメリカからの強い要望
本当かよ?
増税するためにアメリカが言ったことにしたいだけ。
:2016/11/05(土) 11:01:34.05 ID:

>>133
竹村健一がそんなこと言ってたな

外圧の裏に官僚が頼み込んでるって

:2016/11/05(土) 15:30:48.60 ID:

>>1
知ってた。
有名な話。
今更感満載です。
:2016/11/05(土) 09:28:17.25 ID:

アメリカメーカーが日本国内で軽自動車を作ればいいんだよ
日本メーカーもアメリカ国内でアメリカ専用車を作ってるだろ
:2016/11/05(土) 09:34:01.89 ID:

いいことじゃん。
なぜに軽自動車が優遇されんと行けないかわからん。
普通車に比べ優遇税制なのに高速でも迷惑な存在。
優遇したけりゃ、軽は軽車両として高速禁止にして!
:2016/11/05(土) 09:35:13.21 ID:

>>18
君は搾取されるだけの馬鹿だから、普通車の税金を下げるという考えが出来ないんだね

:2016/11/05(土) 09:42:41.91 ID:

>>19
軽が邪魔なだけ、特に高速。
税金は会社が払ってるから知らんわw
:2016/11/05(土) 09:48:27.40 ID:

>>18
じゃあ、住宅街などの狭い路地などで迷惑かけてる普通車は、住宅街の通行禁止な
:2016/11/05(土) 09:51:37.28 ID:

>>40
邪魔は軽も同じだろ、逆に狭い道で飛ばすバカ多いし、危険極まりない。
道が狭いのは日本の行政の怠慢、都市計画がなっていないだけだし。

:2016/11/05(土) 13:01:20.06 ID:

>>18
バかなの?
:2016/11/05(土) 13:55:53.20 ID:

>>18
狭い道路では逆に、軽以外のクルマは邪魔。 軽のほうがマシ。
:2016/11/05(土) 15:35:20.56 ID:

>>18
>高速でも迷惑な存在。
トロトロ運転の普通車が、軽自動車に抜かれまくってますやんw
それから赤帽さんの軽トラックもバンバン走ってまっせ

まあ、軽に乗るまでは、あんな小さな車に四人も乗って高速走るんなんて信じられん!と思ってたけど
実際に乗ってみると、全然問題なしだもんな。

:2016/11/05(土) 09:36:23.17 ID:

売れていた軽自動車まで売れなくなった
:2016/11/05(土) 09:43:44.75 ID:

軽自動車が売れないと車庫は解約、関連商品は売れない買い物にも行かないアベノミクソ
:2016/11/05(土) 09:55:52.49 ID:

日本企画のオリジナリティは鎖国的ですごいが
軽自動車や発泡酒が売れて会社が儲かってその開発が進んでも
世界で売れないからだろう。
オリンピックで世界に注目されてもおバカにされて売れないだろう。
:2016/11/05(土) 10:01:21.16 ID:

>>48
世界で売っても海外設備投資や海外雇用で儲かるだけ。
どうせ為替圧でトントンにされるから、政治力がない国の企業が
グローバルなんて謳っても、エコ減税みたいに税金に頼ることになる。

この税金は内部留保になるので、トリクルダウンは起こらない。
こういう構造が20年で日本を徹底的に貧乏にしてきた元凶。

:2016/11/05(土) 09:56:31.63 ID:

軽自動車を買えば大きさや馬力、燃費で不満が出てでかい車が欲しくなる
軽をやめて車庫解約したら絶対次の車は買わない
当然物も売れない
:2016/11/05(土) 09:57:02.98 ID:

経済悪化を招いたのは結局TPP絡みからくる政府の増税だったね
それで法人税下げた説明は必要だよ
:2016/11/05(土) 09:58:41.99 ID:

そのうち空気に税をかける

:2016/11/05(土) 10:01:32.23 ID:

おまいら選挙に池お

:2016/11/05(土) 10:05:41.59 ID:

>>64
候補者が売国と経済音痴の二世バカばかりなんですけど
:2016/11/05(土) 10:03:52.32 ID:

クルマ乗ってるヤツざまぁ(w
環境のためにも、もっと増税した方がいいよ。
:2016/11/05(土) 10:07:16.25 ID:

>>66 生活保護者?増税してナマポ費を増やせと言ってるのかな?w
:2016/11/05(土) 10:07:36.09 ID:

>>66
正直、この国は経済音痴のバカばっかりだから
増税でどこまで衰退するのか観ておくのも一興だな。
:2016/11/05(土) 10:14:40.47 ID:

>>66
ガソリン使うのやめて油を作る藻の油とか
水を燃やして走るとか
太陽電池パネルで充電した電気で走るとかでもいいんだけど?
:2016/11/05(土) 10:16:24.85 ID:

>>90
一部実現しているけれども全化実用まではほど遠い。
:2016/11/05(土) 10:06:42.76 ID:

自動車税を下げずに軽自動車税を上げるところが何とも
:2016/11/05(土) 10:12:53.70 ID:

みんな仲良くできりゃいいのにな
でも物騒な人は嫌だな笑
:2016/11/05(土) 10:13:04.20 ID:

年間数千円位上げた位で喚くなよパヨクさんw
:2016/11/05(土) 10:13:31.20 ID:

良い歳して車も持てない奴の方が異常だわw
:2016/11/05(土) 10:15:07.14 ID:

>>89
普通に650万の車(アメリカでは400万円しない)に乗ってるが、
維持費はクソ高いと思う。お前はどう思っているの。
:2016/11/05(土) 10:22:37.53 ID:

>>91
人口だけで3倍の規模があるしスケールメリットで安いのは当然だと思うけど。
ガソリンとかも自国でエネルギー産出(原油じゃないが)できる国と比較も。。。

:2016/11/05(土) 11:08:03.16 ID:

>>89
車を持てないんじゃなくて、車を持たない選択をしたのです。
車を持ってても維持費はかかるし
アメリカをレンタカーでドライブしてしまうと
あえて日本国内でドライブしてまで行きたい場所もない。
:2016/11/05(土) 10:15:22.59 ID:

燃料電池車もどうなるのかな
水素は化学工場でできて余ってる分があるらしいけど
:2016/11/05(土) 10:23:51.81 ID:

軽規格をなくして小型車並に課税したとしたら、
国産の農作物や水産物の値段はどのくらい上がるんだろうね

軽には乗らない人にとっても他人事じゃないよ

:2016/11/05(土) 10:26:45.07 ID:

>>107
慧眼。TPPでの日本の競争力が削がれるわな。
:2016/11/05(土) 10:54:20.50 ID:

郵政民営化の小泉も人気あって長続きしたよなぁw
:2016/11/05(土) 11:10:52.14 ID:

シェアカーが普及し始めてるのに
これじゃ余計に車を買おうとしない

もしかして、それをねらってる?w

:2016/11/05(土) 11:47:51.38 ID:

日本終わりまあもう終わってるか
:2016/11/05(土) 12:08:29.82 ID:

軽買うようなやつはアメ車買わないと思わないあたりばかなんだろなあ
:2016/11/05(土) 12:13:36.79 ID:

アメリカは日本より遥かに進んだ自動車社会。
ディーラーの数や大きさも日本よりはるかに大きい。
:2016/11/05(土) 14:16:49.64 ID:

トラックを除く軽自動車の電化(ピュアEV)を再来年までに明確化してほしい
:2016/11/05(土) 14:49:32.44 ID:

保障内容どうなのかなぁ
いうほど競争力あるかな共済の保険

よく分からないけど

:2016/11/05(土) 15:18:41.57 ID:

アメリカはガソリンリッター20円
日本は120円から200円(税金かけすぎ)
:2016/11/05(土) 15:25:32.72 ID:

>>265
そのくせ軽油やディーゼル車は高いんだよ

日本は軽自動車に軽油入れて壊すほど軽油は安いのに

:2016/11/05(土) 15:33:02.59 ID:

>>265
そこまで安くないだろ、1ガロン$3くらいだったか、数年前ロス行った時だが。

:2016/11/05(土) 15:40:31.37 ID:

>>265
リッター20円はないわ

地域差はあるがガソリンの安いテキサスあたりでレギュラーが
1ガロン2ドルぐらいだな
リッター50円ちょっと・・カリフォルニアなんかはもっと高い

https://www.gasbuddy.com/
アメリカで最寄りの安いスタンドを検索するサイト
やっぱりというか、ニューヨークのマンハッタンは3ドル台後半とかだな
それでニューヨークの郊外に行けば2ドル台前半とか・・w

:2016/11/05(土) 16:02:04.82 ID:

だから明治時代から敗戦までの日本は
公務員と政治家にあげちゃって
新日本政府作ったほうが早いと思うんだがなあw

尖閣あたりなら領土あげれるだろ?(笑)

:2016/11/05(土) 16:07:32.86 ID:

ちょっと言われたらすぐいうこと聞いて情けねえ政府だなwww

恥ずかしいわ

:2016/11/05(土) 16:22:51.75 ID:

まさにアメポチの見本w

改憲だの言ってるが、アメリカが望まないならそんなことはできないし
アメリカの望むようにニッポン国民が血を流すようにしか改憲できないということだw

なんという詐欺政権w

:2016/11/05(土) 16:34:49.66 ID:

アメちゃんに言われて増税で対応するあたり

なかなかのアメぽちぶりだなwww

この国ダメだと思う(笑)

:2016/11/05(土) 16:40:35.18 ID:

トランプが大統領になれば、トランプの望むようにしか改憲はなされないということだなw

アメリカ軍に代わってイラクアフガンで戦うためのニッポン国民徴兵と、(駐留米軍費用支払い用)増税するためな財政規律条項は
必ず改憲で追加せねばならんなww

:2016/11/05(土) 16:45:38.55 ID:

こりゃ「TPPで日本企業が米から訴えられることはない(キリッw)」が
信用に値するかということだよなw

世銀なんかアメリカの支配下なのにそこの裁判(1回こっきりw)とかww

・・訴えられて泣き寝入りするしかないだろうなw ニッポンw

:2016/11/05(土) 16:46:13.01 ID:

アメリカの言いなりなのは公然の事実だもんなww

白人見たら土下座しようぜ!!

:2016/11/05(土) 17:02:28.84 ID:

なあに、値上げは1回きりと決まったもんでもないしなw

 


(投票ボタン)
投票お願いします

コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事