RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

【動画有】観光バス運転中ポケモンGO、動画サイトで発覚

2016年11月04日 21:31 ゲーム ,事故

:2016/11/04(金) 13:40:25.79 ID:

読売新聞 11/4(金) 13:37配信

両備ホールディングス(岡山市)は4日、両備バスの男性運転手(41)が、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」をしながら観光バスを運転していた、と発表した。

運転手は、両備バス関西カンパニー大阪支店(大阪府門真市)所属。10月末、動画サイト「ユーチューブ」に、運転手がゲームをしながら走行する動画が投稿されているとの情報が寄せられて発覚。同ホールディングスの調査に、事実を認めているという。同支店は大阪エリアで観光バスを運行しているが、どの区間でゲームをしていたかは調査中という。

同ホールディングスは全運転手に対し、運転席へのスマートフォンの持ち込みを禁じる通達を出した。運転手を処分する方針で、「あるまじき行為で、おわびのしようがない。再発防止に努める」としている。

最終更新:11/4(金) 13:38

読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00050060-yom-soci

:2016/11/04(金) 14:15:36.39 ID:

猫駅長の祟りだろ>>1
:2016/11/04(金) 14:22:08.42 ID:

>>1
自動車の運動速度でゲームが稼働してるなら
ゲーム会社の責任
:2016/11/04(金) 18:18:49.23 ID:

>>1
動画は?
:2016/11/04(金) 19:19:13.26 ID:

>>1
やっぱ大阪ってクソだわ
:2016/11/04(金) 19:54:22.00 ID:

>>1
客乗せてかよ?
すげーな
:2016/11/04(金) 20:26:27.38 ID:

>>1
>門真市
>門真市
>門真市

なるほど納得

:2016/11/04(金) 14:04:35.66 ID:

:2016/11/04(金) 14:08:08.95 ID:

>>16
ありえねぇ
:2016/11/04(金) 14:11:59.98 ID:

>>16
高速だと思ったら、一般道か
ひどい、最低でも乗務停止6ヶ月だな
でもB枠採用だと処分が甘くなりそう
:2016/11/04(金) 14:14:39.13 ID:

>>16
恐ろしすぎる
:2016/11/04(金) 14:17:50.65 ID:

>>16
酷過ぎワロタ
:2016/11/04(金) 14:19:09.61 ID:

>>16
バカですね
:2016/11/04(金) 14:19:57.70 ID:

>>16
ハロウィンでボール不足になったんだろうなー
一つのポケストップも逃したくない気持ちはわかるがご愁傷様(-人-)
:2016/11/04(金) 14:24:33.42 ID:

>>16 三菱ふそうか
:2016/11/04(金) 14:25:44.04 ID:

>>16
今のバスはメーターの中にカラー液晶のモニター入ってるから
そこにスマホ置けばバレないとでも思ったのかな
:2016/11/04(金) 14:40:13.42 ID:

>>16
これは擁護のしようがないなポケモンGO
:2016/11/04(金) 14:51:18.80 ID:

>>16
想像以上にひどくて笑うしかない

:2016/11/04(金) 15:32:25.24 ID:

>>16
声だしてワロタwwwww
:2016/11/04(金) 15:38:32.65 ID:

>>16
すげーwww
:2016/11/04(金) 16:00:46.50 ID:

>>16
そこまでしてやりたいもんなんかね?
よく分からんわ・・・
:2016/11/04(金) 16:24:48.62 ID:

>>16
撮影者もその遊んでる奴に命預けてるのに余裕そうやね
:2016/11/04(金) 16:26:31.51 ID:

>>16
まぁ長閑なところなんだろうけどそれでも酷いな
:2016/11/04(金) 16:37:22.24 ID:

>>16
酷すぎるな
これ大事故に通じるじゃん
:2016/11/04(金) 19:42:17.85 ID:

>>16
ポケモンやったことないけどこんな卑猥な指の動きを要するゲームなのか?w

:2016/11/04(金) 21:12:51.18 ID:

>>16
玉投げたらタイヤが飛びそうだな
:2016/11/04(金) 14:32:48.43 ID:

池田小事件の殺人犯、宅間守も元大阪のバス運転手
関西のバス会社はヤバイ連中ばっか雇ってるからマジで乗らない方がいいよ。
:2016/11/04(金) 16:22:35.37 ID:

オッサンがなぜそんなに熱中するのか
・ポケモンは初代のポケモン  ターゲットは30~40代の団塊ジュニア
・団塊ジュニアは数が多く、低所得者層はモノを買ってもらえずモノへの執着が強い
・ポケGOはなかなか目当てのポケモンが出ないのでコレクター意欲を煽る
・団塊ジュニアのノータリン層が熱中
・バス運転手は41才で団塊ジュニアストライク

ちなみに、バンダイが今やってる超合金商売もすべて団塊ジュニアがターゲットになっている。
その層だけ物欲が高く、その層より下は物欲が低くてあまり商売にならない

:2016/11/04(金) 18:13:02.10 ID:

>>90
40代は初代時代は大学生以上だが

直撃世代は30代前半だそ

:2016/11/04(金) 18:47:58.94 ID:

>>90
41歳はポケモン世代じゃないぞ?
:2016/11/04(金) 16:42:33.62 ID:

マジな話、これと運転しながらカーナビ操作するのって何が違うんだ
:2016/11/04(金) 17:12:26.36 ID:

>>97
カーナビは赤信号で止まってるときにもできる
ポケモンGOはむしろ動いてるときにやった方が効率がいい
:2016/11/04(金) 17:30:02.03 ID:

>>97
カーナビは動いてるときは操作できない
操作できるのは安物
:2016/11/04(金) 17:45:15.63 ID:

>>107
社外品の高級機でも、普通に走行中にナビ操作出来るようにする事は可能なんだが?
:2016/11/04(金) 18:13:36.19 ID:

>>97
カーナビとは夢中になる注意力がゲームとは
まるで違うだろ。
:2016/11/04(金) 18:21:21.49 ID:

>>97
カーナビもダメだよ
カーナビ注視して前方見ずに運転してる動画あったら通報したらいい
:2016/11/04(金) 18:07:38.80 ID:

ってか
ポケモンだけじゃなく
普通にスマホ運転で事故やってる奴いるだろ

ポケモンが出る前からそういう動画が一杯ある

どうしてポケモンの時だけ話題になるんだよ
アホテレビ

:2016/11/04(金) 18:14:06.08 ID:

>>111
宣伝無しで流行ったゲームなので

:2016/11/04(金) 18:10:22.29 ID:

これはトラック運転中 音楽をスマホに居れようとして
母親と3人の子供を殺したトラック運転手のインサイドカメラの動画

ポケモンと関係ないスマホ運転事故動画いっぱいあるだろ
馬鹿テレビ

:2016/11/04(金) 18:23:43.79 ID:

>>114
しっかりみかじめ料払ってる場合は報道しない自由が適用されます
:2016/11/04(金) 18:25:38.87 ID:

>>126
警察もスマホによる事故の件数を全然発表しないからなw
駅の転落事故もこれだろうし
:2016/11/04(金) 20:21:56.55 ID:

>>114
こういうのってハザードよりブレーキランプつくようにした方がいいよな
詰まってるってわかんなかったんだべ
:2016/11/04(金) 18:18:33.17 ID:

バス板でも少し話題に上がってた奴だな。
:2016/11/04(金) 18:46:21.66 ID:

>>136
日本のスマホ運転事故調べろよ池沼w
:2016/11/04(金) 18:48:27.05 ID:

アメリカでは1983年から携帯電話事故が激増

なんと飲酒運転事故より遥かに多いそうだ

今では比率は飲酒運転事故が30%に対し
ノンアルコール事故が65%
ほとんどが携帯電話事故だとみてる

:2016/11/04(金) 18:53:50.75 ID:

まあ急速に自動運転が普及というか
強制的になるだろうな

スピードも最高速で50㎞/hになったりして

:2016/11/04(金) 19:12:12.06 ID:

>>149 運転手のなりていないもんね。

:2016/11/04(金) 19:27:48.20 ID:

これバスガイドが撮ったんだろ
バスガイドもスマホでw
:2016/11/04(金) 19:28:56.08 ID:

客を降ろした後の回送中って時点でこの雲助に撮った人間モロバレなわけだが
:2016/11/04(金) 19:31:01.58 ID:

>>167
客じゃないとしたら同僚なんだろか
:2016/11/04(金) 19:34:17.95 ID:

>>170
バスガイドやろ
:2016/11/04(金) 19:29:52.82 ID:

雲助DQNなら報復事件に発展しそうだw
:2016/11/04(金) 19:31:48.11 ID:

観光バスの運転中に怪獣見つけてもどうしようもないだろ
:2016/11/04(金) 19:35:00.58 ID:

エブリ&みんなの報道でやりました
:2016/11/04(金) 19:34:53.18 ID:

バスガイドか交代の副運転士かどっちだろう
NHKで客を下ろしたあとに営業所に向かう回送中にやってた言ってたから
運転手本人がいつやったから供述したんだろうな
:2016/11/04(金) 19:38:01.14 ID:

観光バスだから普通の乗客は座りっぱなしで気付かないわな。
晒したのはバスガイドだったか。常習的にやってたんだろうね。上に言っても揉み消されるだけだろうし身の危険感じてたんだろう良くやったよ
:2016/11/04(金) 19:49:08.95 ID:

客が撮ったのかと思ったが違った
ポケモンGOやってたほうも対外だが、客が居ない回送中で誰がやったか個人特定できるのをつべにあげる方もたいがいやな・・・
さすが大都会のリョービ
:2016/11/04(金) 19:53:44.38 ID:

>>182
ガイド本人の命だって大事だろが。

:2016/11/04(金) 20:03:49.22 ID:

>>183
いや、その場で止めさせろよ
:2016/11/04(金) 20:07:56.26 ID:

>>188

その場でやめさせるのが、まあ普通だわな。

:2016/11/04(金) 20:39:37.33 ID:

>>183
本人そこまで思ってないからこうなんだろ?
身元の話もそうだし

上から下まで見事にバカになってる

:2016/11/04(金) 20:56:27.69 ID:

>>182
夕方のTVによれば、バス会社は投稿したガイドも探してるんだとさ
表彰でもするのかなw
:2016/11/04(金) 20:59:41.11 ID:

>>206
こんなの簡単に特定出来てるだろうな。
:2016/11/04(金) 20:25:37.99 ID:

これで会社の株価も下がるし悪評で業績も悪化するしボーナスも減るし
内部で処理すべき物を社外に漏らすような奴は地雷なんで懲戒やらリストラの対象にもなるし
会社の利益とか自信の保身みたいな最低限度の損得勘定できんやつは要らない人間だろ

ポケモンGOった運転手も、それ撮影してつべにあげた社員もどっちもどっちだろ

:2016/11/04(金) 21:02:06.07 ID:

派遣バスガイドか
誰が来たか把握してないのか
ブラックリスト載せるんだな・・・
:2016/11/04(金) 21:18:01.46 ID:

こうまでテレビ沙汰になったんだから

恐れずよく告発してくれたありがとう とマスコミ呼んで表彰して5万ぐらい金一封

裏ではブラックリストを同業にながし派遣屋にも派遣切りさせるぐらいはやるだろ

 


(投票ボタン)
投票お願いします

コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事