RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ひきこもりの新聞発行 生の声を知ってほしい当事者が発行!

2016年11月03日 21:32 企業

:2016/10/30(日) 08:27:43.13 ID:

引きこもりを経験した人たちがつくる「ひきこもり新聞」が、
11月1日に発行される。これまでに家族や支援者が発行する
会報などはあったが、引きこもる側の情報発信はあまり多くなかった。
家族でも聞きにくい生の声を知らせ、理解を広げていきたい考えだ。
新聞はタブロイド判で計八ページ。二カ月に一回出す予定で、

定価は当事者が百円、それ以外は五百円。当事者の会やイベントで
販売するほか、希望者には郵送もする。インターネット上でも
読むことができる。*+*+ 東京新聞 +*+*
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201610/CK2016103002000119.html


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:—-: EXT was configured

:2016/10/30(日) 08:47:44.75 ID:

>>1
声って、、
親に助けて貰ってるのに、更になにか欲しいの???

:2016/10/30(日) 09:03:28.87 ID:

>>1
知りたくも無いです働け馬鹿

:2016/10/30(日) 09:13:16.47 ID:

>>1
ひきこもりの何を理解して欲しいんだ?
同情すべきひきこもりなんて1%もいないだろう
ほとんどが甘えやわがまま

:2016/10/30(日) 09:14:19.49 ID:

>>1
金にもならん事で時間を潰さずに働けよ、穀潰し。

:2016/10/30(日) 10:02:00.37 ID:

>>1
で、 喰い物にしてるNPO団体の名前はなんていうんだ?

:2016/10/30(日) 14:34:50.80 ID:

>>1
単なる甘え

:2016/10/30(日) 15:28:09.55 ID:

>>今年に入り、当事者を強引に外へ連れ出す団体の活動が活発になっていることを知り、強い憤りを感じた。

>>1のリンク先にこうあるけど、
何らかの行動を起こさせるきっかけになっている点でも、
その強引なアプローチ手法は結果として正しいんだろう。

:2016/10/30(日) 20:32:16.51 ID:

>>1
だからどうすれば引きこもらないんだよ?
お前らの感想や感情なんてどうでも良いから方法だけ教えろ。
不可能じゃ無い方法でな。

:2016/10/30(日) 20:40:09.15 ID:

>>1
ひきこもってない!

:2016/10/30(日) 09:15:54.47 ID:

ニートは基本的にクリエイターなので活躍の場を提供してあげることが大事

:2016/10/30(日) 09:28:02.24 ID:

>>66
クリエイティブ職は、なんでもこなすスーパーマンじゃないと無理だ
他人様の作った映像や音楽を切って貼っただけでクリエイター気取りってのも

:2016/10/30(日) 09:50:56.73 ID:

>>94
クリエイティブって営業が大事。
佐野を見ればわかるでしょ?

:2016/10/30(日) 09:20:45.00 ID:

ひきこもりは朝鮮人嫌いになり
ネトウヨに走りやすいからなあ
デモやヘイストスピーチ、twitterの右翼アカウントも
ひきこもりや元ひきこもりがゴロゴロいる
みんな社会が悪い政治が悪いで一致している

:2016/10/30(日) 12:18:19.79 ID:

>>80
残念ながら馬鹿サヨクの方がヒキニートだというのが2chに書き込んでる層から明らか
平日休日問わず24時間365日反日レス何百も繰り返してるドキチガイばっかり
生活保護なの丸わかり

:2016/10/30(日) 10:12:00.87 ID:

結局住む所も飯も食えるから引きこもるんだよね
俺も病気で助けて欲しかったよ
だが、働くしかなかった
おかげで寿命はもう少ないけどなこんなひきこもりで助けてw 屑

:2016/10/30(日) 10:16:37.26 ID:

オマエラ叩いてるけどほぼ俺らなんだろ?

:2016/10/30(日) 10:24:56.38 ID:

>>132
いや違うな
ひきこもりは親とかに寄生していて何も自分でやらない屑
俺たちは自分で飯くらい手配するただの出不精だよ

:2016/10/30(日) 10:23:57.78 ID:

ひきこもりの生の声よりもひきこもりの末路の記事のほうが読みたい

:2016/10/30(日) 10:37:38.62 ID:

>>142
生きるエネルギーがだんだん涸渇していって
あまり長生きはしなさそうだよねワシの近所の人は30年間引きこもり続けて
50代で衰弱死した

:2016/10/30(日) 10:40:20.48 ID:

>>142
確かに
少なくても親は危機感を覚えるだろう

:2016/10/30(日) 10:51:04.33 ID:

文句言ってる奴多いけど
現実問題として、引きこもりを止められる支援を行わないと
将来限りなく高い可能性でお前らが生活保護の税金払って
養っていくことになるんだ2chに死ねって書いても、彼らの暇つぶしの読み物増やしとるだけ
彼らに生活保護を受けさせるなというのは現実味がないその前提でどうすりゃ良いんだろうね?

:2016/10/30(日) 10:54:21.82 ID:

>>164
ひきこもり以前に経済を全力で立て直すべきだろ
健常者ですらまともな職がなくなる

:2016/10/30(日) 11:30:28.78 ID:

>>168
>>174
返信どうもありがとうちょうど母の知り合いの息子が引きこもりで、来月その知り合いに会いに行ってくる
何か私にできることがあれば良いなと思うけど、どうなんだろちなみに27~30位まで体調悪くて引きこもり、今は農園経営やってます
引きこもりやめて農業の世界に飛び込むとき
農家さんに居候させてもらってボランティアしたけど
私にとって、それが全寮制の職業訓練校みたいなものだったのかも

:2016/10/30(日) 10:56:05.05 ID:

>>164
全寮制の職業訓練校が必要だな

:2016/10/30(日) 12:23:56.68 ID:

>>164
>2chに死ねって書いても、彼らの暇つぶしの読み物増やしとるだけ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

:2016/10/30(日) 11:41:30.59 ID:

ラーメンの汁は飲まないよう気をつけるとか
暮らしの知恵でも載っているのかね

:2016/10/30(日) 11:48:09.03 ID:

>>209
何もしてない人間って、ほんと薄っぺらいもんな
あらかた社会が悪い、企業が悪いとか言うだけの内容かと

:2016/10/30(日) 12:01:59.95 ID:

>>212
死ぬほどサビ残してるサラリーマンも薄っぺらいじゃん。
口を開けば上司の悪口
待遇の不満
新聞と週刊誌とゲンダイから仕入れたネタ
まことしやかな業界の噂(ほとんど嘘)俺リアルじゃあんまりしゃべんない。つまんねーんだもん。
ネットのおかげでたすかったよ(‘ω`)

:2016/10/30(日) 12:06:33.55 ID:

>>224
ダメ人間特有の症状だな、それ
相手がワープアもしくはサビ残してるダメリーマンって妄想を前提に語る
その前提がないと、ハナから勝負にならないってのを自覚してるんだろうけど
勝手に作ったオリジナル設定を前提に語ることがどれだけ劣等感丸出しか、少しは考えたほうがいい

:2016/10/30(日) 12:13:58.77 ID:

>>231
自分を批判する者皆ニート、か。ゾウリムシは幸せだねえ(‘ω`)

:2016/10/30(日) 12:16:11.02 ID:

>>234
俺がいつ、お前がニートだとかゾウリムシだとか言った?
劣等感が病的なレベルだな日本人のことをジャップと呼ぶ層が、どれだけ異常者なのか、あんたをみてるとよく分かる

:2016/10/30(日) 12:17:52.46 ID:

>>235
もしかして、国籍透視能力のある人ですか?(‘ω`)

:2016/10/30(日) 12:34:30.96 ID:

>>237
我がが住む国を侮蔑するクズは国籍無関係に叩かれて然るべき
そんなに日本で住むのが嫌ならどこへなりと好きな国に移り住め
日本よりいい国があるんだろ?
ちなみに隣国は自殺者激高の劣等集落だが

:2016/10/30(日) 11:56:27.02 ID:

無っ理だろ。
こんなに低賃金長時間労働のワープア、Fラン出て自分は高卒より優れているつもりのクズが
増えちゃっちゃあ、ヒキニートの救済に賛同する奴がいるわけない。まあ、昔っから、自分の思い通りになる金も時間もほとんどないサラリーマンは冷淡だった。
交通遺児の学費を支援するあしながおじさん募金にさえ、右見て左見て逃げられぬと覚ってから、
いやいや1000円ぽっきりを投じる。それが糞ジャップ土人の国の屑リーマンのデフォ。自営業者がその点気前がよい。繁昌してれば厄除けに100000万、祭に200000万、ぽんと出す。
自営業者がこんなに減っちゃっちゃあ、どうにもなんないな。日本オワタオワタ(‘ω`)

:2016/10/30(日) 12:31:26.12 ID:

>>216
え?自営の人は何兆とかいう金を出すんですか?
つか、安月給でおにぎりも買えないくらい物価が高いとかじゃなく
ある程度適正な価格で最低限のものは揃うので
給与を理由に労働から逃げるのは理由にならないよ
無給で働かされるわけでなし、過去のリーマンはその程度でも働いてきたんだから
バブル期のキチガイ額をいつまでも引きずりすぎ
バブル以前はみんな安月給

:2016/10/30(日) 12:45:17.20 ID:

>>247
> 労働から逃げる共産主義者? ワレ(‘ω`)σ

:2016/10/30(日) 13:00:25.57 ID:

>>259
労働が是なのは資本主義だろ
本当の意味の共産主義は知らんが、日本共産党の信者は
毎日働きもせずウチナーの基地の前で座り込む労働放棄者だよ
木更津のオスプレイ抗議、熊本の自衛隊炊き出し抗議、大洗のガルパンイベントでの
戦車展示抗議、全部共産狂信者の平日の行動だろ
ちょっとはアタマ使え

:2016/10/30(日) 13:07:39.50 ID:

>>270
現実の左翼活動家のことはどうでもいい。
本来の共産主義者はこう考える人たちです(‘ω`)> 第12条 ソ同盟においては、労働は、『働かざる者は食うべからず』の原則によって、
> 労働能力あるすべての市民の義務であり、名誉である。
~~~~~
君が左翼活動家が気に入らないのなら、そこへ行って、彼らに 「ソ連憲法を想い出せ!」 と言え。

:2016/10/30(日) 12:59:17.57 ID:

>>247
何言ってるか解んないかもしんないので補足(‘ω`)日本に 「勤労の義務」 は無い。
社会主義国では全国民に労働の義務が課されるが、
日本は社会主義国でないので、労働の義務は無い。
従って、日本国憲法第24条第1項のその部分の条文は無効――空文とみなされる。
あの条文はソ連憲法に憧れた社会党員がねじこんで成立したとの噂がある。参考 wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%A4%E5%8A%B4%E3%81%AE%E7%BE%A9%E5%8B%99

中学高校の社会科の教員が 「国民の三大義務」 を強調するのは困りもの。
我が国の教員は、たとえ嘘をついても、生徒に 「無条件で与えられる権利 (人権)」 があると
教えたくないらしい(‘ω`)

:2016/10/30(日) 13:07:27.47 ID:

>>269
あほか
義務教育で教えるまでもなく人間には人権が存在すると誰でも知る事実だろ
つか、今の小学生は人権教育されてないのか?
同和やら部落やら在日への謝罪の手紙書かされないのか?
ある学校では修学旅行で朝鮮人に土下座させていたがそれより学校でイルボンには労働の義務はないから働かなくていいニダ

とか刷り込んだら世の中壊滅するだろうが
ガキに働くなと教える国があるなら挙げてみろよクズニートが

:2016/10/30(日) 13:21:04.89 ID:

>>273
だが>>269に載せたwikipediaのページに書いてある通り、70年前の憲法制定時の国会で既に> 「勤労ノ義務ハ道徳的義務トシテ置ク外ナイ」と言明されている条文を根拠に 「勤労の義務は国民の三大義務の一つである」 と教えるのは
嘘を教えることに他ならない。嘘を教えてよいわけがなかろう(‘ω`)

:2016/10/30(日) 12:09:43.30 ID:

ちょんまげ時代の日本人(‘ω`)

> 「何もすることのない何もしていない人々、その数は日本ではかなり多いのだが、そんな人たちは
> 火鉢の周りにうずくまって、お茶を飲み、小さな煙管を吸い、彼らの表情豊かな顔にハッキリと現れ
> ている満足げな様子で話をしたり、聞いたりしながら長い時間を過ごすのである。

> ヘボン(日本在住1859~92)は昼間っから酒を飲んで酔いつぶれ、あるいは大暴れしている人びと
> の多さに驚き、また酔って仕事もままならなくなる日本人家事使用人たちに悩まされている。せめ
> て仕事中ぐらいは酒を飲まない労働者を雇えないかと日本人商人に尋ねるが、そんな日本人を見
> つけるのは難しいと言われて途方に暮れていた。

> 「村の遊び日」といわれる祭りや休養のための休日が、幕末には年40日ほど、多い所では80日も
> あった。江戸や大阪の町人・職人は、「一六(いちろく)」といって、月に1と6のつく日に休む習慣があ
> り、明治維新直後の政府の暦にも、それはとりいれられた。明治の官吏や商家の記録でも休みが多
> く、勤勉とはいえない。明治初期に来日した西欧人の観察では、日本人を勤勉どころか「怠けもの」
> と見る記録が圧倒的である。
http://matome.
naver.jp/odai/2140954156057889001

ちょんまげ仕事しろ!(‘ω`)

:2016/10/30(日) 12:38:49.30 ID:

想像してみろ
何も築いてこなかったおまえらにどこまで想像が届くかわからぬが想像してみろ
いわゆるレールの上を行く男たちの人生を
おまえらのようにボォーッとしちゃいないぞ・・・・!
小学中学と塾通いをし・・・・・・
常に成績はクラスのトップクラス
有名中学有名進学校と受験戦争のコマを進め一流大学に入る・・・・・・
入って3年もすれば今度は就職戦争・・・・
頭を下げ会社から会社を歩き回り足を棒にしてやっと取る内定・・・・・・
やっと入る一流企業・・・・
これが一つのゴールだが・・・・・・・・・・
ホッとするのも束の間すぐ気が付くレースがまだまだ終わってないことを・・・・
今度は出世競争・・・・
まだまだ自制していかねばならぬ・・・・!
ギャンブルにも酒にも女にも溺れず仕事を第一に考え
ゲスな上司にへつらい取り引き先にはおべっか遅れずサボらずミスもせず・・・・・・
毎日律儀に定時に会社に通い残業をし
ひどいスケジュールの出張もこなし・・・・
時機が来れば単身赴任・・・・
夏休みは数日・・・・・・
そんな生活を10年余続けて気が付けばもう若くない30台半ば・・・・40・・・・・・
そういう年になってやっと蓄えられる預金高が・・・・・・
1千・・・・2千万という金なんだ・・・・カイジの中のセリフだけど

:2016/10/30(日) 12:46:11.28 ID:

>>253
カイジの誰が言ったセリフか知らんが、それカイジのセリフなら
落伍者の惨めな言い訳にすぎない
そういうセリフを言っていいのは、そういう生き方をした人間かそれ以上の地位の人間だけ
下等生物の垂れる糞に価値などない

:2016/10/30(日) 12:48:18.28 ID:

>>260
利根川。敵対組織の幹部クラス(少なくとも言ってる当時は)

:2016/10/30(日) 13:02:26.28 ID:

>>264
利根川は焼き土下座だっけ?
あの地位にいる人間の言葉なら重みはあるが、ニート肯定のセリフに見えない
読んでないから真意はわからんが

:2016/10/30(日) 13:13:07.18 ID:

>>271
思いっきりニート否定の言葉だよ。

:2016/10/30(日) 13:20:32.15 ID:

>>276
やっぱりそうだよね
漫画だから、落伍者のカイジが勝つのは当然だけど現実は
博打で人生を救うなんて与太話だし

:2016/10/30(日) 13:17:36.48 ID:

>>271
うん、焼き土下座の人。自分もコミックス持ってるワケじゃないからうろ覚えだけど
高さ8メートルくらいのところで鉄骨渡りきったら賞金1千万くらいもらえるかと思ってたら
それは単なる予行演習です、本番は落ちたら確実に死ぬ高層ビルの間に渡した鉄骨で
やりますって言われて抗議する参加者(=ニートの皆さん)に対して言い放ったセリフの筈

:2016/10/30(日) 13:23:58.30 ID:

>>279
鉄骨渡りは何かで見た
セリフはあまり知らないけど、利根川の真意も知りたいな
カイジって最後は逆転して勝つけど、それに至るまでの展開は
一歩違えば地獄一直線という、お花畑からかけ離れた危険思想だと思う

:2016/10/30(日) 13:27:26.72 ID:

>>287
その点ウシジマ君はダメ人間が本当に地獄へ容赦なく転落する話ばかりだから実に道徳的だな。転落後の描写も容赦ない。

:2016/10/30(日) 13:32:20.11 ID:

>>288
ウシジマくんは未読で無知なんです申し訳ない
興味はあるんだけど、もう結構何十巻か出ててなかなか買う決断ができなくて
サラ金話ならミナミの帝王はすこしわかるけどあれも逆転勝利の話だしなあ
機会があれば読みます

:2016/10/30(日) 14:11:38.25 ID:

>>290
おすすめ本ですよ。
夫婦揃って大ファンです。ただし、原作のみ。映画はテレビはいい話にして台無しにするからおすすめ出来ない。

:2016/10/30(日) 15:22:02.48 ID:

>>299
近いうちに読んでみます
クズが地獄に堕ちる教訓になる話は大好きですのでw

:2016/10/30(日) 12:49:11.50 ID:

>>260
相続で3000万、5000万(主として “土地”w)が転げ込んで来る人は多いぞ(‘ω`)

:2016/10/30(日) 15:02:45.20 ID:

ニートひきこもりって学歴ある分仕事選ぶんだよなー
介護、現場作業、清掃、飲食、警備etc
選ばきゃいろいろあるけど、低賃金の現場仕事なんてやりたくないもんな

:2016/10/30(日) 20:29:06.98 ID:

>>312
厚労省の調査で引きこもりの八割は先天的な精神疾患抱えてるという結果あるからな。
その内の三割が発達障害だったかな。

:2016/10/30(日) 15:06:27.80 ID:

大企業のエリートでも本当はニートになりたいと思ってる人多いよ

:2016/10/31(月) 01:47:23.20 ID:

面接官厳しすぎ。
お前は、裁判官かと言いたくなるよ。

 


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事