RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

11月3日「イレブンスリー暴走」阻止の為に岸和田・国道10キロ封鎖せよ!大阪府警4倍の戦力で迎え撃つ

2016年11月03日 18:03 事件

:2016/10/31(月) 21:22:40.08 ID:

 大阪府岸和田市で毎年11月3日に発生する「イレブンスリー暴走」を阻止しようと、大阪府警は31日、舞台となる岸和田市内の国道26号を11月2日夜~3日未明、最大10キロ超にわたり「封鎖」すると発表した。もともとは暴走行為をする少年らの間で知られたイベントだったが、近年はインターネットを通じて存在が広まり、やじ馬が増加。昨年は過去最多の約2500人が押し寄せた。府警は昨年の4倍以上の警察官を投入する予定で、今年こそ“静かな夜”を取り戻す構えだ。

「暴走族激減のなかで…」昨年は〝期待族〟含め2500人

「全国的に暴走族が激減するなか、特定の日に集団暴走をするのは岸和田くらいのものだ」。府警の担当者はため息をつく。

府警によると、12月に行われる「クリスマス暴走」や正月の「初日の出暴走」などが一部で残るが、他府県からも見物人が集まる騒ぎとなっているのはイレブンスリーだけという。

10年以上前から確認されているが、無料通信アプリ「LINE(ライン)」やフェイスブックなどで情報が拡散。平成23年ごろからは毎年「期待族」と呼ばれる暴走集団と警察官とのトラブル目当ての見物人が千人以上詰めかける騒ぎになっている。

昨年はバイクや改造車など約50台が確認されたほか、過去最多の約2500人が訪れた。府警が実施した検問を一部の暴走車両が突破したため渋滞が発生、少年ら31人が摘発された。

このため府警は今年、2日午後10時から3日午前5時ごろまでの間、昨年最も見物人が集まった総合体育館前交差点(岸和田市小松里町)を中心に、市内を南北に走る国道26号の葛の葉町北-畠中2丁目交差点(約11・8キロ)を状況に応じて通行止めに。警察官も、昨年の4倍以上となる約930人を配置する。

国道近くの町内会長の男性(66)は、「集団心理で何をするか分からないし、危害を加えられないか心配。暴走がなければギャラリーもいなくなるし、良い作戦だと思う」と話す。

府警は、期待族対策として周辺店舗に営業の自粛も要望しており、「両輪の対策で暴走の根を断つ」(府警幹部)としている。

イレブンスリー暴走 大阪府岸和田市などの国道で毎年11月3日に行われる集団暴走行為。暴走族メンバーの命日の追悼行事とする説や、堺市で結成された暴走族の名前にちなむとする説があるなど、発祥や名称の由来は定かではない。

http://www.sankei.com/west/news/161031/wst1610310107-n1.html

:2016/10/31(月) 21:29:01.29 ID:

>>1
この時期タチウオが釣れるから26よく通るのに毎年毎年迷惑だ

:2016/10/31(月) 21:29:42.88 ID:

>>12
旧26、臨海線で頑張れ

:2016/10/31(月) 23:11:32.31 ID:

>>14
そこでもクソガキバイクが溜まってんだよ

:2016/10/31(月) 21:40:29.55 ID:

>>1

さすが土人の国wwwww

:2016/10/31(月) 21:54:39.99 ID:

>>1

じゃあ俺は2月26日に都心でクーデター起こすわ。

来年は日曜日だけどな。

:2016/10/31(月) 22:06:03.13 ID:

>>1
なにそれ?

:2016/10/31(月) 22:11:13.38 ID:

>>1
やっぱ大阪ってクソだわ

:2016/10/31(月) 23:37:39.39 ID:

>>1
これ「暴走」って書いてるけど実際はチンタラ走るんだよスピード出したら誰にも見てもらえないから
騒音まきちらしながら 「できるだけゆっくり走る」 イベントなんだよ

:2016/11/01(火) 08:11:06.11 ID:

>>1
土人が人様のこと土人呼ばわりしてたのか

:2016/10/31(月) 21:30:27.17 ID:

大阪府のナンバープレート別危険度

●大阪ナンバー 危険度50
大阪府北部のナンバー。「大阪」と名前が付いているが、大阪府の中では最も危険度は低い。
北摂地域は大阪府の中では比較的民度が高い(除く豊中市)が、寝屋川市や門真市など北河内も含むため注意が必要。

●なにわナンバー 危険度60
大阪市域のナンバー。大阪市内は地下鉄やアーケードなどインフラが発達しており自家用車の所有割合は低い。
一見怖そうに見えるナンバーだがそこまで危険ではない。しかし黒塗り大型セダンは本当に危険なので近寄ってはいけない。

●堺ナンバー 危険度80
堺市域のナンバー。2006年に最凶和泉ナンバーより分割。和泉ナンバーに対しては対抗心と憧れを持っている。
元々和泉ナンバーの地域であり危険度は高い。特に堺ナンバーの黒塗り高級セダンや大型1BOXに近寄ってはいけない

●和泉ナンバー 危険度120
大阪府南部のナンバー。煽り、幅寄せ、割り込み、速度違反は当たり前。しかも逆に煽ると急ブレーキを踏むので注意。
車間距離は非常に短く、教習所では「4台先を見て運転しろ」と教わる。結果、皆ニュータイプみたいな運転になる。
若者やオッサンだけではなく、女性も高齢者も運転が荒く危険。このナンバーを見たらとにかく逃げろ。近寄るな!

:2016/10/31(月) 21:59:15.96 ID:

>>16

●筑豊ナンバー 危険度1000

:2016/10/31(月) 22:25:47.97 ID:

>>16
イズミ→堺ナンバー乗りだけど、和歌山ナンバーの方がある意味恐いわ。

:2016/10/31(月) 22:29:50.89 ID:

>>16
和泉ナンバー乗りだけど8割方岸和田のせいだろ

:2016/11/01(火) 00:06:18.77 ID:

>>16
これ書いた奴は間違いなく岸和田ナンバーだな。こいつらは常にハイビーム(街灯があんまりない)、ハイエース大好き(勿論レクサスマーク使用)と言うキモさ満開。スーパーの駐車スペースを2台使いして止めてるのも岸和田ナンバー

:2016/10/31(月) 21:38:28.09 ID:

20年ではなく30年前だ

:2016/10/31(月) 21:39:09.13 ID:

こんなのって若者より昔族やってたオッさんとかが調子に乗って出てくるんじゃないの?
スマホ世代の若者がわざわざこんな事しないような気がする。

:2016/10/31(月) 22:06:31.62 ID:

じゃ来年の7/11、セブンイレブンで逢おう

:2016/10/31(月) 22:07:26.62 ID:

おお!
今年もイレブンスリーw
去年だか一昨年だかネットで知った大阪の奇祭www

:2016/10/31(月) 22:47:38.28 ID:

徹底的に取り締まってくれ泉州のイメージがこれ以上悪くならんように

:2016/10/31(月) 23:50:19.50 ID:

だんじり=岸和田貝塚泉佐野の一部 4つのコマ(車輪)
やぐら=泉佐野の一部泉南阪南岬 2つの大型のコマ(車輪) 大八車のデカいやつ
平野とか東大阪八尾のは岸和田や和泉あたりのを譲り受けしたやつが多い
やぐらは泉南方面のみかな

:2016/11/03(木) 00:22:28.41 ID:

信太山から来てもらうか

:2016/11/03(木) 05:36:52.99 ID:

R26大阪市内向き岸和田市西之内交差点で事故発生中
今現在は珍走団は居ない模様

:2016/11/03(木) 05:48:55.77 ID:

鳳付近で警察のマイクロバスが一台引き上げていってる

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事