RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

AKB市川愛美 「ハロウィンの本当の意味を知らないで騒いでる日本人ってなんなの?」←反論できる?

2016年11月01日 23:51 アイドル

:2016/11/01(火) 01:31:38.87 ID:
市川愛美
ハロウィンの本当の意味を知らない人多そう笑
今ごろ渋谷はそんな感じかなー
https://7gogo.jp/6n4zU6tWn-2C/13510
市川愛美
本当の意味は小学生の頃通ってた英会話の先生から聞いたんだけど
10月31日は先祖の霊が蘇る日で、仮装するのは、その例に取り憑かれないように怖いカッコして身を守るためなんだよね
なのに、今はコスプレ大会みたいになってるよね日本
海外はゾンビみたいな主軸がずれてない仮装するから画像とか見るの好き
https://7gogo.jp/6n4zU6tWn-2C/13511

市川愛美(17)


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

:2016/11/01(火) 08:20:38.32 ID:

>>1
マジレスしていい?
幽霊とか信じてるやつ、意味分からんわそんなのマンガとか映画だけでしか見たことないじゃん
って事はマンガや映画を信じてるってことでしょ
バカじゃねえの
先祖の霊なんて存在しねえよ

:2016/11/01(火) 01:33:55.58 ID:

その説明も違うからワロス
どこのバカに聞いたんだよ

:2016/11/01(火) 01:34:46.95 ID:

青森のイエスキリストが生まれた山でやってた奇祭が廻り廻ってテンガの開発に結びついたんだよなあ
その過程を描いたのが男はつらいよ下町慕情編

:2016/11/01(火) 12:40:59.37 ID:

>>7
kwsk

:2016/11/01(火) 01:36:55.90 ID:

やっぱこの子は推せるわ
渋谷でギャーギャー騒いでるだけのイベントじゃねーんだよ

:2016/11/01(火) 01:37:09.07 ID:

お盆に海外行くのもダメね

:2016/11/01(火) 01:47:35.67 ID:

>>17
お盆の意味すらギリなんだもんな

:2016/11/01(火) 01:38:45.39 ID:

ちなみにAKB市川愛美さんは100kmを超える豪速球を投げる肩の持ち主です

:2016/11/01(火) 01:42:04.93 ID:

ハロウィンなんだから普通のコスプレじゃなくてどうせならゾンビとかお化けの仮装すればいいのになぁとは思うけど

:2016/11/01(火) 01:45:49.49 ID:

アイドルの本当の意味は

:2016/11/01(火) 01:49:41.72 ID:

フレッシュレモンの子か
こんなにかわいかったっけ

:2016/11/01(火) 01:50:30.38 ID:

ジャーマンメタルバンドのことだろ知ってる

:2016/11/01(火) 01:56:16.85 ID:

これを見ても市川愛美がブスと言えるの?



:2016/11/01(火) 02:03:26.62 ID:







えっと市川美織さんですよね

:2016/11/01(火) 02:06:43.37 ID:

馬鹿が騒ぐだけのみっともないアホの日に落ちたから不快で仕方が無いわな、そう言いたいのは分かるわ。

:2016/11/01(火) 02:11:11.53 ID:

別に元々の意味とかどうでもよくね
日本人って昔から他国の文化を取り入れ受け入れ独自に楽しんできた人種じゃん
サッカーボールを渡されたからと言って必ずサッカーのルールで遊ばなきゃいけない理由あんの?
ハロウィン以外にもねじ曲げられた風習って結構あると思うけど他は叩かないの?
クリスマスにイエスの誕生祝ってんの?

:2016/11/01(火) 02:12:34.50 ID:

芸能人ていつから、こんなに文化人ぶって
一言いいたいのがおおくなったんだww
頭のいい一部の芸能人がやっても良いだけで
他はまぁ無残なもんだ。こいつもな。
ダウソタウソの松本なんて芸能コメンテーターに
成り下がったし・・wあわれよのう

:2016/11/01(火) 02:19:10.92 ID:

渋谷の様子

:2016/11/01(火) 02:48:15.99 ID:

だから、アイルランドのお盆って覚えときゃ良いんだよ。
収穫が終わり、長い冬がくる前に死者の魂が帰ってくる、
一緒に悪霊もやってくる
幽霊や化け物がいますよ。→悪霊は退散
死者の魂を敬ってパーティー。てのが流れ。色々変わって現在のハロウィンになった。

:2016/11/01(火) 03:09:11.06 ID:

空からカボチャ大王が降ってくるんだろ

:2016/11/01(火) 03:11:34.20 ID:

バレンタインとかクリスマスも日本人は
ばか騒ぎしかしていないだろう!

:2016/11/01(火) 04:13:15.31 ID:

それならこれからハロウィンは渋谷で火焚いて動物生贄にして仮面被って周りで踊りながら「秋もたくさん美味しいもの収穫できますようにウェーイwww」ってやろうぜ

:2016/11/01(火) 04:15:37.67 ID:

>>149
収穫祭と混同すんなし

:2016/11/01(火) 04:15:13.10 ID:

てか誰?

:2016/11/01(火) 04:19:52.85 ID:

小売の販売戦略にただ踊らされてるだけだろ

:2016/11/01(火) 05:25:38.61 ID:

スケールやコード進行も知らないで歌ってる歌手ってなんなの?

:2016/11/01(火) 05:36:59.27 ID:

騒げればイスラム教でも受け容れそうだよな、日本人は。
根っこの信心は蔑ろにするから根無し草ではあるが実に融通無碍だ。

:2016/11/01(火) 05:44:58.45 ID:

要は西洋の地蔵盆やろ?

:2016/11/01(火) 06:26:09.57 ID:

ろうそく出せー出せよ
出さないとかっちゃくぞ
って言いながら子供が巡回して
お菓子貰うイベは俺が子供の頃からあったんだけどあれはダメなんかいこの子は?

:2016/11/01(火) 07:06:12.12 ID:

収穫祭じゃねーのかよ!しらんかったわー

:2016/11/01(火) 08:01:35.70 ID:

でも去年に比べたら全然話題に上がっていないんじゃ無いか?
もうすでに廃れた感じが…

:2016/11/01(火) 08:29:15.94 ID:

全く関係ない国でお盆が経済効果生み出してるとか言って、浴衣着て盆踊りで町が大混雑してたら見下すよね

毎年大騒ぎしている日本人は確実に見下されて侮られているよ(笑)

:2016/11/01(火) 08:45:23.81 ID:

>>331
まず無いと思うがお盆を真似されても気にならない
日本全国に蔓延しているヨサコイやヨサコイモドキが他国に真似されたら
恥ずかしい

:2016/11/01(火) 08:31:43.58 ID:

踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃそんそん
って言葉があるんだからとりあえず乗っかっておけよ
変に斜に構えてると干されちゃうぞ

:2016/11/01(火) 08:56:18.78 ID:

アメリカでも起源わかられてない
欧州の慰霊祭とか収穫祭とかの秋の祭りが各欧州移民によって混ざってできたかも?という仮説があるだけで定説ではないでもアメリカ人はお祭りとして騒いでる
そんなことも知らずに日本で騒ぐなとか言ってるのか

:2016/11/01(火) 08:59:26.52 ID:

こう言うのを呟いちゃったりするのを昔は中二病って言ってたんだけど
いまは邪気眼の意味でしか使わないから恥ずかしいと言うことに気づかない

:2016/11/01(火) 09:02:11.79 ID:

日本はそういう国でしょ
歴史的宗教的な意味も上っ面だけなんとなくわかった上で
それっぽいイベントとして楽しむ
チャペルで結婚式挙げるために入信や改宗とかまずしない
そんな事も知らない自称日本人ってなんなの?

:2016/11/01(火) 09:05:39.50 ID:

先祖の霊が怖いとか日本じゃありえんな

:2016/11/01(火) 09:08:47.46 ID:

>>376
怨霊鎮魂は神道の基本ですが

:2016/11/01(火) 09:43:36.50 ID:

>>380
怖いって意味じゃねえだろ それ

:2016/11/01(火) 09:06:54.26 ID:

AKBはハロウィンイベントやってないのん?

:2016/11/01(火) 09:12:16.57 ID:

>>377
昨日のAKBのみなさん

:2016/11/01(火) 09:07:27.67 ID:

非日常の仮装して知らない人とも盛り上がれて楽しければ別に意味なんかわからなくてもいいよ

:2016/11/01(火) 09:14:15.29 ID:

日本にハロウィンを流行らせたのはUSJ

電通が10年以上ハロウィンを流行らそうとしたが全く流行らず
しかし大阪ではこの時期仮装した子供と「若い女性」が電車でよく見かけられるようになる
USJがハロウィン期間中は子供も「大人」も仮装して来場しようと呼びかけ大成功していた
子供の仮装だけじゃなく大人も仮装しようと呼びかけたことが成功した要因だと言われている
とくに若い女性がコスプレで可愛く着飾れることに飛びつき一気に広まった
これに目を付けたのが東京の広告会社
東京でもハロウィンのターゲット層を子供から「大人」にシフト
やはり若い女性に受けて一気に広まった

:2016/11/01(火) 09:37:23.57 ID:

>>390違うわな、大本はこの時期に消費行動のきっかけがないこと
それでハロウィーンを探してきた
夏休みとクリスマスの間にイベントができてみんな喜んだ

:2016/11/01(火) 09:34:56.60 ID:

お盆を二回やるのは確かに狂ってるんだよ
地獄の門が開くから死者がこの世に来て、悪霊やら悪魔やらも通れるってことまで考えたのがハロウィーンで
そこをあまり言わないのが盂蘭盆だわな

:2016/11/01(火) 09:43:15.09 ID:

必死にハロウィン営業を頑張っていたというのに


:2016/11/01(火) 09:59:12.73 ID:

都会に出てきた田舎者達が、アーバンライフを満喫してハッスルし、自分イケてるアッピールをする為のイベント

:2016/11/01(火) 11:09:20.39 ID:

ハロウィンカーニバルとか
よく分からん事言ってる奴もいるしな

:2016/11/01(火) 11:28:03.90 ID:

幼稚な日本人だからしょうがない。 クリスマスだってただのバカ騒ぎだしねw

:2016/11/01(火) 11:38:46.57 ID:

来年はエボ巻きハロウィンだな

:2016/11/01(火) 11:43:23.47 ID:

若い内にこんなひねくれ者だと可哀想

馬鹿騒ぎが楽しいのは若い時だけなに

:2016/11/01(火) 11:43:38.00 ID:

レモンになりたい人とは違うのか?

:2016/11/01(火) 12:12:30.79 ID:

アイドルってゆう言葉の意味も知らないやつが喋ってんじゃねーよ

:2016/11/01(火) 13:06:24.50 ID:

ハロウィン商戦参加してるだろ
その辺全部ボイコットするなら認めるわ

:2016/11/01(火) 16:00:35.37 ID:

昨日ちょうど渋谷にいたから見に行ってみたけど人はメチャクチャ多かったけどそんなに混乱はなかったぞ
マスコミは行く前から「渋谷が大混乱」ってシナリオを作ってそういう場面だけを撮りに行ってるから
テレビだけ見るとDQNが迷惑行為で馬鹿騒ぎみたいな印象しか受けないけれど

:2016/11/01(火) 21:17:03.09 ID:

だからキリスト教じゃなくて古代ケルト人の祭りだってば
収穫祭の夜に祖先の霊が帰ってくるのでお迎えするの
ぶっちゃけ盆踊りだね

:2016/11/01(火) 21:19:33.73 ID:

日本人がカリフォルニアロールに嫌悪感を覚えるようなもんか

:2016/11/01(火) 21:21:25.46 ID:

>>598
カリフォルニアロールは日本人が作ったから違うな

 


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事