RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

欅坂46、ナチスっぽい仮装をやめて普通の仮装に急遽変更する・・・。

2016年10月31日 23:11 アイドル

◯国内の炎上のみならず、海外メディアも報道

問題の衣装は、今月22日に横浜アリーナで行われたライブイベント『PERFECT HALLOWEEN 2016』で使われたもの。翼を広げた鷲の紋章が取り付けられた帽子はナチスの軍帽、黒いマントはSS(ナチス親衛隊)が羽織っていたそれを連想させる。さらに、ワンピースのデザインやボタンの配置までが、ナチス将校の外套を思わせるものに。ナチスの最も特徴的なシンボルである鉤十字こそ身につけていなかったとは言え、欅坂46の「ハロウィン衣装」は、ナチスの制服に酷似している。ツイッターなどでも「これはアウト」「無知にも程がある」など、批判的なコメントが相次いだ。さらに、海外メディアもこの騒動に着目。英タブロイド紙『デイリー・メール』や『デイリー・ミラー』、スウェーデンのニュースサイト『Nyheter24』、カナダを中心にフランス語圏で見られているエンタメ系テレビチャンネル『TVQC』などが、日本のネット上での「(欅坂46のプロデューサーの)秋元康ってネトウヨ?(中略)安倍政権がナチス崇拝だから問題ないのかな?」等の批判を取り上げるかたちで報じている。また『PERFECT HALLOWEEN 2016』の様子を報じた日本の情報番組の動画も紹介され、「魔女のような格好」とはぐらかしていたところまで取り上げられていた。

:2016/10/29(土) 06:13:48.92 ID:




魔女、海賊等




以前のナチス

:2016/10/29(土) 11:00:57.85 ID:

>>1は馬鹿丸出しだったな

:2016/10/29(土) 11:49:37.57 ID:

>>1
こういう情報操作を信じちゃう地下民のレベルの低さよ

Twitterの方がまだマシなんじゃないの

:2016/10/29(土) 15:13:58.83 ID:

このスレこの前あったろ

>>1 もう痴呆か ハロカス

:2016/10/29(土) 06:19:03.00 ID:

どこにもハーケンクロイツないけどナチスなの
どちらかというとイギリス空軍将校みたいだけど

:2016/10/29(土) 08:33:43.03 ID:

>>2
ハーケンクロイツ=ナチ(笑)
無知の極み(爆笑)

:2016/10/29(土) 08:44:23.68 ID:

>>13
じゃあ何をもってナチなの?
教えてください

:2016/10/29(土) 06:36:45.63 ID:

日本だけなんだろな、ヒトラーアレルギー無いの。
海外って嫌だな、普段大雑把なのに、こういう時だけ変に神経質で冗談が通じない。

:2016/10/29(土) 07:25:27.91 ID:

>>5
戦争時の禍根が残ってるかどうかで印象違うんじゃね
これがナチス制服じゃなく中国や韓国の軍服コスだったら
日本人もシナだのチョンだの騒いでたはず

:2016/10/29(土) 07:34:55.11 ID:

>>9
日本人は騒がないよ

:2016/10/29(土) 14:09:34.38 ID:

>>10
YMOが人民服を着ていなかったか?

:2016/10/29(土) 08:52:21.07 ID:

>>9
その前に中国や韓国の軍服知らない。

:2016/10/29(土) 08:29:54.91 ID:

小池ちゃんの赤ずきんちゃんが好き

:2016/10/29(土) 09:49:00.98 ID:

連想させるのが駄目でハーケンクロイツ無いのに似てる言われても、その前に国章変えろよ!ってなるわ

:2016/10/29(土) 09:59:16.27 ID:

連想がだめなら世界中の軍隊解散しろよw

:2016/10/29(土) 10:12:04.30 ID:

これで欅は
新制服を有名ブランドに発注→ナチスの真似!
秋元康に敬礼→ナチの真似!
ライブでバックミュージックに重低音→ナチ!

:2016/10/29(土) 10:46:32.23 ID:

今回は衣装にハーケンクロイツが付いてなくても
全体的なシルエットやディティールがナチスをモチーフをしているように見えるから
どうやったってアウト

あと軍服全般がダメなんじゃなくてナチスがダメ
ある思想に基づいて、ある民族や、ある属性を持つ人間を主体的に根絶やしにしようとしたことで
ナチスは人類にとっての絶対悪だったと
欧米やイスラエルなどの国々が定義してるから

とにかくオサレカンパニーが関わってなくてホッとしてる
おそらくデザインしたと思われる尾内貴美香さんの処分を、ソニーはどうするんだろ?

:2016/10/29(土) 12:08:35.99 ID:

>>36
なお、ユダヤもパレスチナで絶賛民族浄化中なので国連はイスラエルの国旗に使われてるダビデの星を禁止すべきだね。

:2016/10/29(土) 12:21:30.39 ID:

>>45
無理だよ
アルマゲドンを本気でやるつもりなら別だが。
最終的にはユダヤが核戦争で世界を壊滅させてリセットだよ。
ユダヤは自分のためなら世界を滅ぼすことも厭わない。

:2016/10/29(土) 12:46:23.55 ID:

>>45
イスラエルはホントーーーーーに碌でもない

ただしヨーロッパにはもともと反ユダヤの素地があった上に、さらにホロコースト
欧米にはユダヤ系と言われる人々が高い社会的地位についてたりする
それらを源泉とした国の規模より遥かに大きな外交力や政治力があるから
欧米もイスラエルやユダヤ人には、ちょっと腫れ物に触るような扱い

こんなナチスギミックのような衣装着させて
利害関係がないのに、そんなめんどくさい国や民族に対して
わざわざ火の無い所に煙を立てるような真似をする必要ないじゃんってことなんだけどな

:2016/10/29(土) 11:09:01.77 ID:

ちょっと忘れてたけど氣志團でソニーミュージックは1回やらかしてるから
にもかかわらず同様の失敗を犯し、チェック機能が働かなかったことで
実はソニーミュージック自体の責任も免れんわな
デザイナーだけに罪をおっ被せるのは無理だ
これ以上、延焼しなければスルーして、ほとぼりが冷めるのを待つんだろうが

:2016/10/29(土) 11:49:12.74 ID:

もともと無いよ


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事