RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

『ランボー』がリブート! 007のように続くシリーズ化へ

2016年10月30日 21:18 映画 ,海外 ,芸能

:2016/10/29(土) 17:47:08.87 ID:

 シルヴェスター・スタローン主演映画『ランボー』がリブートされることが明らかになった。The Hollywood Reporter が報じた。

『ランボー:ニュー・ブラッド(原題) / Rambo: New Blood』というタイトルでリブート企画を進めているのは
ヌー・イメージ/ミレニアム・フィルムズで、新鋭ブルックス・マクラーレンが脚本を執筆し、
『クリミナル 2人の記憶を持つ男』のアリエル・ヴロメン監督がメガホンを取る予定。

スタローンは出演せず、若い俳優が新たにランボーを演じることになる。

スタジオはさまざまな俳優がジェームズ・ボンドを演じてきた『007』シリーズのように、
『ランボー』をシリーズ化させていきたいと考えているという。

プロジェクトはまだ初期段階で、ストーリーの詳細などは明らかになっていない。

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

infoseekニュース 2016/10/29 17:30
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0087136

:2016/10/29(土) 18:04:02.74 ID:

>>1
ベトナム戦争に出征してた世代って、もう70超えてるじゃん
そんな爺さんが今の世界紛争の中で一騎当千のゲリラ戦のエキスパートになれるんか?

:2016/10/29(土) 18:05:02.96 ID:

>>47
湾岸戦争帰りだって良いではないか
かなり精神病んだ連中居るらしいぞ

:2016/10/29(土) 22:16:36.60 ID:

>>53
何年か前の新作の特攻野郎Aチームも
ベトナム帰りが湾岸帰りに設定変更されてたよね
物語の大きな骨格が同じなら、ディテールが多少違っても全然違和感はないんだよな

:2016/10/29(土) 22:18:28.32 ID:

>>820
007も冷戦終って全く背景違ってる

:2016/10/30(日) 02:58:22.30 ID:

ランボー3って企画の途中までは
南米ニカラグアかどっかが舞台で
相棒はジャッキー・チェンだった
当時スポーツ新聞に記事が出てたランボー5は南極かどっかが舞台
敵はエイリアンとかインベーダー
スタローンはヤル気満々だったが
発表と同時に抗議殺到でポシャった

去年くらい?にランボー5企画復活
だったはずが結局>>1になったのか

:2016/10/29(土) 17:51:57.32 ID:

やっぱり一作目を超えることは出来ないんだろうなあ

:2016/10/29(土) 17:52:44.60 ID:

老害が延々>>8みたいなこと言い続けるんやろうなw

:2016/10/29(土) 19:56:03.33 ID:

>>8
俺はさ初めてが3の怒りのアフガンだったからランボーてのはドンパチアクションだと思ってて一作め見て驚いた

:2016/10/29(土) 17:52:04.08 ID:

シリーズ9作目 初の金髪ランボー
シリーズ16作目 今までのマッチョなイメージを覆す知的なランボー
シリーズ29作目 ランボー初のアジア系…なんてことになるのだろうか?

:2016/10/29(土) 18:39:34.71 ID:

>>9
もうすぐに次の次辺りで「女ランボー」が登場すると思う

:2016/10/29(土) 18:59:35.36 ID:

>>9
柴犬ランボーは何作目になりますか?

:2016/10/30(日) 05:18:58.68 ID:

>>9
タコ社長は出ますか?

:2016/10/29(土) 17:54:55.36 ID:

ランボーはつらいよ

:2016/10/29(土) 19:00:27.68 ID:

>>16
くそっ、くそっww

:2016/10/29(土) 17:56:54.53 ID:

吹き替えはささきいさお御大で。

:2016/10/29(土) 18:02:48.92 ID:

まーた頭の小さいシュッとしたモデル体型の白人になるのか
スタローンもデニーロもシュワもブルースも外国人の癖にめちゃくちゃ顔がデカい
あの80年代のなんとも言えないおもしろオーラは
顔のデカいハリウッド俳優にしか出せないんだよ
これは日本にも言える
顔がデカい=見映えがしないって考えを改めるべきだな

:2016/10/30(日) 02:07:29.55 ID:

>>41
藤岡弘、もそうだな
あの人実はめっちゃデカいよね
顔がでかいから単体では短足のおっさんにしか見えんが…他の俳優と並ぶとびっくりする

:2016/10/29(土) 18:04:03.63 ID:

『ランボー』というシリーズタイトルが、日本の第一作のローカルタイトルが元という話は

ガ・セ

:2016/10/29(土) 18:06:12.80 ID:

>>48
アメリカ以外の国でも「ランボー」で公開してんだよね

:2016/10/29(土) 20:16:11.20 ID:

>>48
いや、当時配給担当した東宝東和に「ランボー」って
題名にしてくれてありがとうって贈られたプレートがあったりするし当時「ET」と同時期公開で映画館へ足運ぶ客が多くて
日本では大ヒットしたんだよな

:2016/10/29(土) 18:07:54.73 ID:

いま考えるとランボーの1作目なんてストーリーもへったくれも無かったからな
バカ警官が因縁付けてランボーもランボーで意地張って街を出ていかない
それで喧嘩した結果があれだから

:2016/10/29(土) 18:08:49.76 ID:

1のラストは大佐に射殺されて終わりというエンディングだったがあまりに不評だったから逮捕バージョンに変えたんだよな

ようつべで
first blood alternative ending
とググったらそのエンディングがあるけど

:2016/10/29(土) 18:19:20.49 ID:

>>77
まあ、あれはトラウトマン大佐が自分の意思で引き金を引いたのか、
ランボーが上から握りこんで引かせた自殺なのか分からないって終わりではある
大佐=アメリカ、ランボー=国民だからね

:2016/10/29(土) 18:22:59.36 ID:

アメリカではエンディングを2パターン撮るのは珍しくない
ランボーが最後撃ち殺されるパターンは遊びみたいなもんだよ

:2016/10/29(土) 18:43:42.15 ID:

というか、有名な映画のリブート映画で成功した作品ってあるのか?

あまり知られてない古い映画を引っ張り出してきて
成功した例は何個か思いつくけども

:2016/10/29(土) 18:46:22.54 ID:

>>198
バットマン

:2016/10/29(土) 18:55:18.23 ID:

>>206
バットマンはちょっと違う気がする
昔の映画をリメイク(リブート)したんじゃなくて
原作ありきだから>>209
猿の惑星!
それがあったか
確かにそれは有名作品のリブートで大成功だわ

>>231
その辺りなら俺も思いつく
ハムナプトラとかナッティ・プロフェッサーとかユーガッタメールとか
元があまり知られてないんだよなあ

:2016/10/29(土) 18:46:58.75 ID:

>>198
猿の惑星
ジャングルブック(すでに続編決定すみ)

:2016/10/29(土) 18:53:15.00 ID:

>>198
暗黒街の顔役/スカーフェイス
オーシャンズイレブン

:2016/10/29(土) 18:47:50.59 ID:

ランボーって大体話が一発ものだろう

シリーズ化って、寅さんみたいに各地を放浪して戦争するのか?

:2016/10/29(土) 18:49:31.92 ID:

(´・ω・`)毎回変わるランボー
自分がランボーだといううっすらとした記憶のみ、大佐、国の命令に絶対服従の殺人マシーン
歴代引き継がれるぼんやりとジャミングされたようなあいまいな記憶
大佐と国家の秘密 世界を震撼させるランボー計画

:2016/10/29(土) 18:54:08.87 ID:

オリジナルのランボーはアメリカではそれほどヒットせずに
日本で大ヒットしたから日本の宣伝の仕方をまねたんだっけ

:2016/10/29(土) 19:01:22.26 ID:

>>239
へー
身近な問題を娯楽映画でまで見たくないわ!って感じだったのかなあ

:2016/10/29(土) 19:06:34.17 ID:

>>285
タイトルもファーストブラッド(先手)って、地味だったしな。
主人公の名前をタイトルにしてスタローン大暴れ娯楽映画の装丁で売り出した
東宝東和の泥臭いセンスがはまったって感じかな。

:2016/10/29(土) 19:13:01.94 ID:

>>307>>317
㌧クス
気になったからwiki見てきた
当初はもっと悲劇的な結末になる予定みたいだし派手な娯楽作品として売ってなかったんだな

:2016/10/29(土) 19:04:27.79 ID:

>>239 >>285
もともと「ランボー」ってタイトルじゃなかった、アメリカでは
「ランボー」ってのは邦題
でもそっちのほうがいいってことになって、2以降はアメリカでもランボーってタイトルになった

:2016/10/29(土) 19:07:50.72 ID:

>>307
1作目の原題はファーストブラッドだからな
なんかスゴい日本語に訳しにくいタイトル
「ランボー」としたのは稀にみるいい邦題

:2016/10/29(土) 19:32:31.15 ID:

>>239>>307
というガセ

:2016/10/29(土) 18:56:08.87 ID:

暴れん坊将軍はマツケン一代で終わらせずに、イケメン若手俳優で代々シリーズ化すべきだったと思う。
シリーズ化も容易ないいコンテンツなのに。

:2016/10/29(土) 18:57:08.69 ID:

>>248
むしろハリウッドに売り込むのはどうか
外人も好きそうだよなああいうの

:2016/10/29(土) 18:57:32.76 ID:

シンランボー

:2016/10/29(土) 18:59:48.34 ID:

いずれランボーの活躍の場も宇宙に進出

:2016/10/29(土) 19:06:20.38 ID:

ランボー4/怒りのドゥテルテ

:2016/10/29(土) 19:09:31.28 ID:

ランボー/怒りや長介

:2016/10/29(土) 19:15:25.55 ID:

アベンジャーズみたいにいろいろまぜるのもいいのかもな
ランボーvs007
ランボーvsターミネーター

:2016/10/29(土) 19:17:55.37 ID:

刑事ランボー/ママにお手上げ

:2016/10/29(土) 19:25:31.98 ID:

>>372
スタローンがシュワルツネッガーに触発されて
「オスカー」「刑事ジョー ママにお手上げ」の二本のコメディ撮ったけど
手酷く惨敗して、スタローンももうコメディは撮らないとコメントしてさ
「刑事ジョー ママにお手上げ」は散々バカにされてネタにし続けられてるけどさ
もう一つの「オスカー」の方は実は割りと面白んだよな
観てる人少ないんだけどさ

:2016/10/29(土) 19:28:05.31 ID:

>>372
俺その映画大好きなんだよw

:2016/10/29(土) 19:25:29.86 ID:

軍の冷凍睡眠実験という名目で
未来世界に送られるという筋書きもありか

:2016/10/29(土) 19:28:18.98 ID:

昔のハリウッド映画はロシアも中国も観客としてみなしてなかったんだろうけど
今は観客として意識してそうだから
敵側をどうつくるのかが難しいのかもな
いまならISなんだろうけど
イスラム教全体を敵に回さないような配慮も必要そうだし

:2016/10/29(土) 19:35:24.39 ID:

>>428
そんな時は便利なスペクター
まぁアメちゃんは我儘だからお構いなしに何でも敵にしちゃいそうだけど

:2016/10/29(土) 19:44:16.33 ID:

>>428
お前、ランボー見てないだろ。ランボー3はアフガンで馬に乗ったイスラムゲリラと共にヘリと戦車のソ連軍と戦う。
ランボーが馬にのって火炎瓶で戦車を倒したりする。

そのゲリラたちこそ後のタリバンやイスラム国。

じつはイスラム系の国ではランボー3に思い入れある人たちが多い。

カリフという族長が騎兵を引き連れて、最新兵器の軍隊と戦うという発想がイスラム国の作成する動画にも反映してる。

:2016/10/29(土) 19:31:21.49 ID:

そもそもストーリー類型みたいなものを増やそうにも限界があるんだろうし
世代がいれかわる30年ぐらいごとにリメイクするのは
まあ自然なのかもな
ヒットするかどうかはわからないけど

:2016/10/29(土) 19:31:39.96 ID:

ランボー5/怒りのぬるぽ

:2016/10/29(土) 19:37:04.95 ID:

チベットで怒って中国軍とたった一人の戦争やらかす

:2016/10/29(土) 19:40:17.13 ID:

>>455
あと一押しみたいなところに火をつけて回るシリーズかw

:2016/10/29(土) 19:37:32.90 ID:

ランボーインポッシブル

:2016/10/29(土) 19:38:32.28 ID:

>>457
ミッションインポッシブルはもっとも成功したリブートの1つだなミッション5のバイクシーンは映画館で見たが大画面でのスピード感が素晴らしかった

:2016/10/29(土) 19:38:55.54 ID:

なんでんかんでん
怒りの復活ラーメン

:2016/10/29(土) 19:42:05.54 ID:

ランボー/怒りの豊洲市場

:2016/10/29(土) 19:49:19.59 ID:

ランボーマジックミラー号の逆襲

:2016/10/29(土) 19:51:58.79 ID:

>>503
個室で見たい

:2016/10/29(土) 19:53:10.17 ID:

>>511
w

:2016/10/29(土) 20:03:06.56 ID:

エイドリアンVSプレデター

:2016/10/29(土) 20:03:53.14 ID:

>>547
地味に効くな。wwwwww

:2016/10/29(土) 20:08:13.09 ID:

ランボー ファイナル・デスティネーション

:2016/10/29(土) 20:15:59.48 ID:

>>566
ファイナル・ディスティネーションで
神がものすごいピタゴラスイッチの罠で
何度もランボーを殺そうとするけど
どうやっても死なないというのを観たいw

:2016/10/29(土) 20:48:25.93 ID:

ロッキーvsランボー
主演スタローン

:2016/10/29(土) 20:55:35.88 ID:

ベトナムの時のアメリカ社会の空気とか分からんから
最後にランボーが泣くシーンまで、なんであんなに怒って暴れてるのか理解できなかった実際には、警官の取調べのとき、ベトナム軍に拷問された時の記憶がフラッシュバックするPTSDで
かなりやばい状態なのにね
国のために命をかけて戦ったのに、帰ってきたら犯罪者扱い

:2016/10/29(土) 21:11:07.50 ID:

超音速攻撃ヘリ エアーランボー

:2016/10/29(土) 21:12:47.00 ID:

>>726
腹筋死にそうw

:2016/10/29(土) 22:08:12.52 ID:

ドルフラングレンも年取ったな

:2016/10/29(土) 22:11:23.06 ID:

>>810
彼はシュワやスタローンの次の世代のアクション俳優と思われてたのにアクション俳優というジャンルが消滅してしまった

:2016/10/29(土) 22:14:01.48 ID:

>>813
悲しい現実

:2016/10/29(土) 22:28:03.41 ID:

>>813
ヴィンディーゼルやザ・ロックはアクション俳優あるいはマッチョ俳優と呼んでいいと思うよ
★ザ・ロックはこの1年で最も稼いだ俳優でもある

:2016/10/29(土) 22:28:51.95 ID:

ランボーナイフは欲しいな

:2016/10/29(土) 23:11:50.92 ID:

>>840
懐かしい! 流行ったね、ランボーナイフ(サバイバルナイフ)
あれって今でも売ってんのかな、と思って検索したら、割と普通に
ネット通販しててちょっとビビった。

:2016/10/29(土) 23:16:59.12 ID:

>>861
1万~2万ぐらいだね
今見ても痺れるねw欲しいよw

:2016/10/29(土) 23:26:21.95 ID:

>>864
軽く調べてみたけれど、映画で使われた刃渡30cmクラスのは完全に銃刀法違反でアウトw
レプリカとして売っているのは刃の付いていない模造品か、銃刀法に適ったミニチュアタイプだそうな。
また、普通のサバイバルナイフ自体もどの道銃刀法ギリギリのグレーゾーン(と言うか、結局警察が
「これはアウト」と判断すれば、恣意的にしょっ引けるらしいw)なので、欲しい人は各自の自己責任って
感じですねw
しかしアウトドアとか全然やらないけど、ランボーナイフには憧れるw

:2016/10/29(土) 23:54:37.14 ID:

>>868
刃渡り長くてもむやみに持ち歩かなきゃ平気だぞ

 


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事