RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

なぜ?いじめ全国最多は京都府 小学校で大幅増1000人当たり90・6件

2016年10月30日 10:23 事件 ,出来事系 ,勉強 ,地域

:2016/10/28(金) 07:24:49.38 ID:

 文部科学省は27日、全国の小・中学校、高校と特別支援学校で平成27年度に実施した、いじめアンケート結果を公表。京都府内のいじめ認知件数の総数は約2万5千件で、全国で千葉県に次ぐ結果となり、児童・生徒千人当たりでは90・6件とワースト1だった。府教委はこの結果について、初期の段階でもいじめに認定したためとしており、「悪い結果と思っていない。どんな小さなことでも見逃さず、解消していくため」と説明している。

調査結果は府、京都市両教委が集計した。だが、両者はアンケート形式が異なるほか、府教委は心身の苦痛をいじめと認定し、市教委は教職員が組織的・継続的に指導・経過観察の必要のある段階でいじめと判断するなど、両者でいじめについて認識の差がみられる。

公表された府内の学校の調査結果(私立を含む)では、全体のいじめ認知件数は2万5279件で、前年度より1304件増えた。大半を占めるのが小学校で2万1264件。前年度に比べて1532件の大幅増加となった。

一方、中学校は3043件(前年度3277件)、高校は851件(同894件)と、いずれも前年度に比べて減少。特別支援学校は121件(同72件)に増えた。児童・生徒千人当たりの90・6件は全国で最多で、前年度の85・4件と比べても大幅増となった。

以下省略

http://www.sankei.com/west/news/161028/wst1610280012-n1.html

:2016/10/28(金) 08:02:07.23 ID:

みんなろくに>>1も読まないんだな
:2016/10/28(金) 08:07:42.76 ID:

>>1
尾木ママも京都は感じ悪いって言ってた
:2016/10/28(金) 09:12:30.17 ID:

>>1
京都人はその陰湿さゆえ、大阪人はそのDQNさゆえ、滋賀人はその隠蔽体質ゆえ、イジメがひどい。大人も子供もこの3府県に住んではいけない。
:2016/10/28(金) 10:52:36.77 ID:

>>1
京都人はお高く停まってるが
中身は渡来人の子孫で卑しい部落者が大半だからな
こいつらに騙されるなよ
:2016/10/28(金) 12:06:51.38 ID:

>>532
>>1 位読め、工作員
:2016/10/28(金) 07:25:26.66 ID:

京都が隠さなかっただけ
:2016/10/28(金) 09:11:49.58 ID:

>>2
必死で隠してこれなんだがw
:2016/10/28(金) 10:14:09.92 ID:

>>2のように考えない限りいじめなんてなくならんわ
いじめが多くて悪いじゃなくいじめを多く見つけてよくやったと考えるべき
いじめは環境のせいなんていう性善説に偏っているからダメなんだよ
:2016/10/28(金) 07:26:58.69 ID:

俺だけ給食でお茶漬け出された‥orz

:2016/10/28(金) 07:31:28.38 ID:

これ隠蔽してない数字ならむしろ褒めるべきでしょ
京都が最多だから京都を叩くって風潮になると隠蔽するのが当たり前になるぞ
:2016/10/28(金) 07:41:12.27 ID:

京都人は内面が怖い

:2016/10/28(金) 09:23:30.11 ID:

>>47
奈良民w
:2016/10/28(金) 08:00:16.86 ID:

ツルッパゲの派手なジャージ着たジジィが
オラァ オラァ 言うてるのが京都のイメージ
家は薄暗く悪臭漂う 近所からは殺し合いを
してるみたいな夫婦喧嘩 シンナーを吸って
道にヘタリこんでるガキ

まともな教育できますか?

:2016/10/28(金) 08:05:42.55 ID:

岩手県矢巾町のいじめ自殺事件で問題の学校だけで複数のいじめ認知があったのに
町単位でいじめ0と報告していたことが判明したときに、京都府も引き合いにだされた。
京都府が言っているようにいじめを初期の段階から報告している学校が多いということだろうね。
この数字は高いほどいじめ対先に限定すれば優秀な都道府県だと考えた方がいい。
:2016/10/28(金) 08:27:48.58 ID:

京都は部落・在日・アカ(共産)の三点セット
とくに選民意識が強いのは洛中(上京区・中京区エリア)の人間だな
それ以外の人間に対して 別の生き物 くらい嫌悪してる
:2016/10/28(金) 09:01:41.44 ID:

>>169
冗談ぽくだけど七条だったか九条だったか辺りから南は京都市じゃない!認めない…って言った、京都市育ちの昔の知人がいたっけな…
:2016/10/28(金) 09:10:21.95 ID:

>>231
何人か一緒に働いた事あるがあっちの連中は人を見下すのが好きだよな
:2016/10/28(金) 09:00:17.57 ID:

「まあ、きれいなネクタイしてはるなあ」
→「派手なネクタイして、あんた何考えてんの」

「何を着ても似合わはりますなあ」
→「そんな格好して、恥ずかしゅうないんかい」

料亭などで、うんちくを垂れる客に「お客さん、よう知ってはりますなあ」
→「つまらんこと言わんと、黙って食べたら」

子連れの親に「まあ、元気のええお子さんやな。子供は元気が一番や」
→「静かにさせなさい。どんな躾してるんや」

京都の外から移住してきた家の庭先を見て「きれいにしてはりますなあ」
→「毎朝掃除せんかい。草ぐらいむしれ」

:2016/10/28(金) 09:06:43.47 ID:

>>228
どういうコミュニケーションしたらいいのかわからないw

上っ面の意味を全部真に受けてもアホ丸出しだし、
変に勘ぐりして裏の意味にばかり取ってたら人間不信に陥りそうだし

:2016/10/28(金) 10:28:37.04 ID:

>>228
低所得層が集う地域のババア共はこんなんいるけど、上流層は穏やかやで
金持ち喧嘩せず、や
:2016/10/28(金) 11:19:34.51 ID:

>>228
京都人って我慢をしらないのか?
多様性を一切受け入れられなさそう
:2016/10/28(金) 11:39:39.30 ID:

>>228
どこまでひねくれているというか、根性が悪いというか。
人間が腐り切った末の姿とししか思えん。

DQNが仮面をかぶったようなものだわ。

:2016/10/28(金) 09:20:25.27 ID:

いやこれは・・・、住んでる者の肌感覚と違う。
四国某所のほうがありえへん程ひどかった。
:2016/10/28(金) 10:22:22.84 ID:

一番いいのは京都を無視することだよ。あまり古都とか文化の地とか、とくに
マスコミが持ち上げずに。合言葉は「うぬぼれるなよ京都人」で
:2016/10/28(金) 10:43:38.13 ID:

実際、住んでるところをネタに細かくイジメられるとかあるんだろうな。
:2016/10/28(金) 10:45:40.88 ID:

>>399
学生時代、研究のため洛中のある名家を訪ねた際の体験を、井上氏はこう記している。氏が、その家の当主(故人)と話していたときのことだ。

〈「君、どこの子や」たずねられた私は、こう答えている。「嵯峨からきました。釈迦堂と二尊院の、ちょうどあいだあたりです」この応答に、杉本氏(注・当主)はなつかしいと言う。嵯峨のどこが、どう思い出深いのか。杉本氏は、こう私につげた。「昔、あのあたりにいるお百姓さんが、うちへよう肥をくみにきてくれたんや」(中略)そこに揶揄的なふくみのあることは、いやおうなく聞きとれた〉
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48198

:2016/10/28(金) 10:47:19.48 ID:

>>404
そういうの最高w
:2016/10/28(金) 10:49:54.89 ID:

京都のおばちゃん
「買わんなら触らんといて」

忘れてないよ
一生行かないw

:2016/10/28(金) 10:52:20.32 ID:

>>413
ワロタ
:2016/10/28(金) 12:15:27.54 ID:

>>413
そりやチェンジするか買うかだろ
買わないのに触るって…怖い人たち出てくるぞ
:2016/10/28(金) 11:06:48.36 ID:

認知件数だからねえ
教師が見て見ぬ振りして死なせたり不登校になったりしてる数が少ないならば
京都の先生方は頑張ってると言えるんじゃない?
:2016/10/28(金) 11:10:23.11 ID:

>>437
頑張ってるわけないやろ
林間学校で先公に海の中で殴られたわ
あいつ見つけたらぶち殺す
:2016/10/28(金) 11:13:54.22 ID:

>>440
今何歳よ

:2016/10/28(金) 11:15:07.29 ID:

>>446
42才
:2016/10/28(金) 11:16:42.77 ID:

やばい奴が目立つだけやって
但し割合が高いんよ、あいつら繁殖能力あるから
だから出身、実家の場所で判断
:2016/10/28(金) 11:18:22.56 ID:

>>448
出身や実家の場所で判断するような人間ばっかりだからいじめが多いんだろ・・・
:2016/10/28(金) 11:47:36.59 ID:

京都の言い回しは嫌味なだけ
あんな言い方ばかりしてたら何が本音かわからず疲弊するわ
:2016/10/28(金) 11:52:58.82 ID:

大阪府 人口 880万人 子供の自殺数34人
京都府 人口 240万人 子供の自殺数28人

平成26年度

:2016/10/28(金) 11:53:45.84 ID:

陰湿さは東北のうえなんじゃね
計算づくのいじめしそうだな京都人なら
:2016/10/28(金) 11:56:58.24 ID:

>>506
さすがに東北よりは上じゃない
元東北人の現京都人の俺の感想だし間違いない
:2016/10/28(金) 12:16:01.15 ID:

>>517
東北人は京都に住んでも京都人じゃないよw
:2016/10/28(金) 12:41:56.82 ID:

>>559
おまえ、バカ?
京都がなんでこれまで都を誇っているか知ってる?
「都」ってのはな、地方から人が集まってくるから都なんだよ。
それがなくなったら都じゃなくなる。
地方民を受け入れないとか差別するとかないから。
よそ者を受け入れないのは田舎者だというのが京都人の認識だ。

来るものを拒まず、新しい技術や思考を受け入れ、あたらし物好きなのが京都人。
都市伝説を信じ込んでる田舎者には分からんだろうけどな。

:2016/10/28(金) 12:45:53.15 ID:

>>606
京都の左京区だっけ、昔は湿地帯で都に来た人たちが住んで被差別部落が多いというのは。
:2016/10/28(金) 12:46:34.49 ID:

>>606
それは3代先の話な
初代は田舎者と相手にしてもらえない
2代目はへりくだって大人しくしてればどうにか話をしてもらえる
3代目で新参者として末席に座らせてもらえる

:2016/10/28(金) 12:48:31.04 ID:

>>618

うわー、田舎みたい(・ω・`)

:2016/10/28(金) 12:04:08.52 ID:

いじめはどこからなのかが分からない時点で意味のない調査

いじめなんか見たこともない者にとっては違和感ありまくり

もっと、厳密にまじめに調査してほしい

:2016/10/28(金) 12:06:05.03 ID:

>>525
いじめはきちんと法で定義付けされてるよ?
どこからがいじめか分からんというのは加害者側と知らない人の言い分
:2016/10/28(金) 12:10:31.13 ID:

ちょっとした悪戯や、悪ふざけは遊びの内だから、

いじめとはどういう状態かを確定しないと、全く意味がない

単なる印象操作にしか思えん、これで悪いイメージを日本に着けようとする意図見え見えで馬鹿馬鹿しい

:2016/10/28(金) 12:16:11.05 ID:

一見さんお断りは陰湿ってよりどっちかというと
単にめんどくさがりで看板と新規の欲出さず完全紹介制にしてる店が多いってだけだぞ
:2016/10/28(金) 12:22:25.68 ID:

だって野蛮な京都人のすくつじゃないか
:2016/10/28(金) 12:33:19.76 ID:

暴力団員に等しい人間が市議になるまち

京都どす(´・ω・`)

やばんねー昔はみやこだったのかもしれんが、いまは野蛮人、土人のすくつだ

:2016/10/28(金) 12:34:06.68 ID:

京都人の性格の悪さはどっからくるんだろうか
母親の性格の悪さをそのまま引き継ぐのかね
京都に限らずだけど、性格の悪さはだいたい母親の性格が悪いとこからなんだよな
それがオール京都人になってんだろ
:2016/10/28(金) 12:45:01.75 ID:

クラスのマドンナがレイプされたとか普通だったからな
:2016/10/28(金) 13:39:31.43 ID:

一部の真面目なやつが、
「こんなのどこの県でも大差ないでしょ」、と言っているが
ここで京都を叩いている奴等はそんなの百も承知、
嫌いな京都を叩けるんならまるっきり根拠のない記事でも構わないんだわ

人間なんて影では誰かを憎み嫌い叩き、
常に誰かが落ちていくのを望んでいる生き物なんだから

:2016/10/28(金) 13:46:39.56 ID:

>>662
別に京都を叩こうなんて思わないけど
日教組が強いと、こう成ると思うわ
お正月や成人式で若者が暴れてるのは、大概は沖縄や広島だろ
目を塞いで、何処でも一緒と言えるのが、不思議
:2016/10/28(金) 13:58:30.01 ID:

逆だろ

普通、日教組が強かったらイジメなどの負の問題は見てみぬふりをする

:2016/10/29(土) 12:20:26.38 ID:

京都もそうだけど大阪とかの学校には
絶対に行きたくない。
ノリが無理。東京の方が優しい。


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事