RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

自己中なの?寿司のシャリを残す女子 「ラーメンのスープは残していいのに寿司はダメなの?」

2016年10月30日 10:14 健康 ,食事

:2016/10/29(土)00:08:58 ID:

【炎上】寿司のシャリを残す女子 / 世間に反論「ラーメンのスープは残していいのに寿司はダメなの?」
トリビアニュース 2016/10/28 06:00(略)

ネットで騒ぐ声に「遺憾です」

しかし、寿司のシャリを残す行為を「間違い」だと断定していいのだろうか。モラルを掲げてリンチのようにバッシングしていいのだろうか?

そこで今回、日常的にシャリを残している霧島輝星さん(きりしまきらら / 21歳)と接触し、お話を伺った。
彼女は宮崎県出身で、キャバクラで働く女子。彼女によると、今回のニュースをスマホで読んで憤慨しており、非常に遺憾だという。

彼女の正直な気持ち

以下は、彼女が語ってくれたコメントの抜粋である。あくまで彼女の正直な気持ちをストレートに表現した個人の見解なので、
そのあたり念頭に置いて読んでいただきたい。

シャリを残す霧島輝星さんのコメント

「寿司のシャリを残すのはもったいない。それは理解できます。しかし、批判している皆さんは、
その『もったいない』の価値まで考えているのでしょうか。もったいないを優先することにより、失うものもあるんです」

「私は体形維持と体調管理のため、寿司を食べるときシャリを残すことにしています。そんな私が、皆さんがおっしゃる通り、
食欲の赴くままにシャリを食べたとしましょう。ぶくぶくと太り、体形が維持できなくなり、肉体の魅力を使った私の仕事はできなくなります」

続き ヨメルモ トリビアニュース
http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5216398

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/421

:2016/10/29(土)15:19:09 ID:

>>1
>私は体形維持と体調管理のため、寿司を食べるときシャリを残すことにしていますいや、食べる量自体を減らせば良いだけの話だろ・・・

>食欲の赴くままにシャリを食べたとしましょう。ぶくぶくと太り、体形が維持できなくなり

じゃあなにかい、世の中の寿司食ってる奴は全員太ってんのかい?

:2016/10/29(土)19:46:19 ID:

>>1

寿司は

ラーメンでは

無い

:2016/10/29(土)00:11:30 ID:

そろそろこいつの正体は「朝鮮忍者ファン」と同じようなものではないかと思い始めた

:2016/10/29(土)09:29:02 ID:

>>2
朝鮮忍者ファンの金本さんはウリも好きだわ

:2016/10/29(土)00:13:02 ID:

いや、刺し身で注文しろよ

:2016/10/29(土)00:13:37 ID:

ラーメンはスープが本体だから麺を残せ

:2016/10/30(日)04:40:08 ID:

>>4
フランス人「ウィ!」>>1「ラーメンのスープは残していいのに寿司はダメなの?」

ラーメンやの親父    「ああん?スープまで飲め!」

:2016/10/29(土)00:15:08 ID:

どんな食べ方をしようと個人の自由だし、誰にも迷惑をかけていないのに、いちいち文句をつけるアホが多いんだな

:2016/10/29(土)00:45:07 ID:

>>5
どんな食べ方をしようが自由みたいな
そんな糞みたいな価値観の国ってあるんか?

:2016/10/29(土)00:16:36 ID:

ラーメンの具や麺はなるべく残さないように食べきるだろ?
それと同じラーメンのスープを残す=すしの取り皿に残った醤油間で飲み干す

つか、刺身食えよ刺身

:2016/10/29(土)00:20:24 ID:

>>6
>ラーメンのスープを残す=すしの取り皿に残った醤油間で飲み干す
>だほんとそれ

:2016/10/29(土)00:18:43 ID:

刺し身を知らない可能性

:2016/10/29(土)00:29:57 ID:

ラーメンのスープを残す屑はみんな死ね

:2016/10/29(土)00:32:12 ID:

笊蕎麦のそばツユは蕎麦湯で飲むよね

:2016/10/29(土)00:35:52 ID:

体型維持したいならキャバ嬢辞めろ

:2016/10/29(土)00:39:17 ID:

勝手にやればいいけどわざわざネットにアップするのがアホ過ぎる。
批判されるの分らんかね?

:2016/10/29(土)00:41:37 ID:

いつか訪れるその戒めを解く瞬間、彼女は気がつくのだろう。
自分は輝ける瞬間に生きていたのだと。

:2016/10/29(土)00:55:59 ID:

シャリ残すのに何で寿司屋に入った?
居酒屋で刺身盛り合わせ食っとけよ

:2016/10/29(土)19:11:34 ID:

>>19
この一言に限るのになんでわざわざ寿司屋で反感買うようなことするのか本気でわからん

:2016/10/29(土)20:17:11 ID:

>>115
目立ちたがり屋か、目立たないと誰からも相手にされないタイプかと。

:2016/10/29(土)01:04:52 ID:

刺し身盛り合わせじゃなくて、寿司ネタ盛り合わせってメニューがあったらいいと思う

:2016/10/29(土)01:08:30 ID:

汚ない食べ方するんだな、何処の国の人なんだろ?

:2016/10/29(土)01:27:34 ID:

信念を持ってやってるなら世間の声なんか気にせずやればいいのになんで賛同をほしがるのまーん

:2016/10/29(土)01:29:09 ID:

・イチゴだけ喰って「ここのケーキ、おいしい。」って~の。
・ノリだけ喰って「おいしいおにぎり」
・名前だけしか書けなくて「簡単なテスト」
・Coffeeのスペルしかしらなくて「Caffeのスペル違ってる」と可哀想な知ったかぶり

:2016/10/29(土)02:25:39 ID:

>>23
caffe??

:2016/10/29(土)02:38:24 ID:

>>26
カフェ(仏: caf&#233;、伊: caff&#232;)

:2016/10/29(土)02:32:47 ID:

どこで排便しようが個人の自由という国もあるな
ここではその国の名誉を配慮して明言はさけるが
そういうシナチョンみたいなメンタルの持ち主なんだろうねこの人は

:2016/10/29(土)03:14:46 ID:

シャリ残すのは望ましくないと思うが、この話題引っ張るほど
重大なマナー違反とは思わないな。

:2016/10/29(土)04:06:04 ID:

その望ましくないことやっといて開き直ってるから長引いてんだろ

:2016/10/29(土)04:13:10 ID:

>>31
誰だって一々隣の客がどんな食い方してるかまで気にしないよな、クチャラーだったりパスタ屋で大音量出したりしなければ
バカったーと同じ、わざわざ自分のバカっぷりを晒すから”お望み通りに注目”してやってるだけw

:2016/10/29(土)05:21:20 ID:

ラーメンスープだのと屁理屈捏ねるなよ
今現在不快な人が相当数いるから叩かれている事を無視するな
不平不満は遠い未来にシャリ残しが常識になった時に思う存分ぶちまけろ

:2016/10/29(土)05:23:55 ID:

日本人なら米は残さないように食べる。
日本人ならな。

:2016/10/29(土)05:58:32 ID:

買ったもんをどう食べようが好きにすりゃいい

とは思うが刺身じゃダメだったのか?

:2016/10/29(土)06:10:37 ID:

スープじゃなくて
チャーシューだけ食べて、麺を残す行為に近いだろ

:2016/10/29(土)06:43:18 ID:

>>39
ラーメンに例えるなら、そんな感じだよな
牛丼なら肉だけ食って、ご飯残すようなもん

:2016/10/29(土)09:27:32 ID:

>>39

思ったら書かれてた

:2016/10/29(土)06:11:11 ID:

学校や家庭で米粒や自分が手を付けた食べ物を残すなと教わらなかったのか?
非難されない他の選択肢があるんだから、同調圧力の被害者ぶる前に刺身を食え

:2016/10/29(土)06:46:50 ID:

ラーメンもコア層はスープ残すぐらいなら食うなって思ってるけどな

:2016/10/29(土)06:51:09 ID:

>>43
つっても現実問題、あんな濃くて熱いスープを1リットル近くも飲めんよ

:2016/10/29(土)06:48:26 ID:

電車内の化粧の話もそうだが
○○はいいのにとか○○よりマシとか
他を引き合いに出す時点で
自分がやっている行為自体に擁護できる部分がないと自ら言ってるようなもん

:2016/10/29(土)07:19:06 ID:

>>44
同意

:2016/10/29(土)07:00:34 ID:

シャリを残すような食べ方しないと体型維持できないというのがわかんないわ
バランス良く食事制限出来てないんじゃないの
他で要らん糖分摂ってるんでしょ

:2016/10/29(土)07:10:30 ID:

寿司ってのは、刺し身とシャリが合体して一つの料理になってるんだから、
シャリを残すなんて味音痴だねって言ってあげれば勝利出来るんじゃね
プライドだけは高いだろうから

:2016/10/29(土)07:30:48 ID:

え、ラーメンのスープは飲み干すもんじゃないの?

:2016/10/29(土)07:39:40 ID:

>>52
若くて健康なら大汗かきながら
大盛りのスープを飲み干すのも時にはいいさ
でも歳とったら内臓も弱ってきてるし
あの塩分と脂は好物でもやめとけになる

:2016/10/29(土)07:35:46 ID:

ラーメンのスープは大好きだが
塩分強過ぎて飲み干すのはもう無理だと思うわ
それでもスープに沈んだ細かい具を拾う名目で
結構飲んでしまってるが
そもそもラーメンは年齢的に
今後食うのを諦めざるを得ない食い物だろう

:2016/10/29(土)08:03:39 ID:

ラーメンが好きでそこの店には何度も通っていた
スープも残さずいつも完食していた
それが店に対するマナーだと思っていたからだ
ある日体調のためなのか飲み干すのが辛くなりかなり迷ったが店主に残していいか聞いてみた
店主「ああ、残していいよ。全部飲んだら体に悪いから。」
俺「・・・」こんな感じのどこかで見た気がする

:2016/10/29(土)08:07:58 ID:

健康に気を使うやつはラーメン屋にいかんやろアホwww
糖質控えてるやつが寿司屋にいくくらい馬鹿げてる

:2016/10/29(土)08:14:04 ID:

隙あらば切ない話するの止めろ
涙がでるだろ

:2016/10/29(土)08:15:52 ID:

マクドナルドに入店して
具だけ食べてパンを残すのはいいんですか?

:2016/10/29(土)08:36:55 ID:

>>58
いいよ
むしろ全部残してもいい

:2016/10/29(土)08:18:44 ID:

マクドにコーラだけ飲みに行った事はあるな

:2016/10/29(土)08:26:41 ID:

電通があれなんで、一般人に炎上芸 → インタビュー → 広告クリックしてね^^
みたいになったん? どうでもいい

:2016/10/29(土)08:38:37 ID:

他人の仕事(すし屋)を尊重できない奴が、他人から自分の仕事
を尊重されるわけ無いだろう
こいつの肉体の魅力だの仕事だの、どーでもいいわ

:2016/10/29(土)08:43:27 ID:

何で刺身の盛り合わせ頼まないの…

:2016/10/29(土)09:30:09 ID:

キャバクラに行って酒飲まないようなもんだな

:2016/10/29(土)10:40:49 ID:

>>68
さわるだけさわって水のみ

:2016/10/29(土)10:55:56 ID:

>>68
キャバ嬢が飲んだ酒代が高いんよ

:2016/10/29(土)09:30:09 ID:

この流れだと、すぺての回転寿司チェーンがシャリ抜きで頼めるようにしそうだな

:2016/10/29(土)09:37:13 ID:

まあ、注文時にシャリ抜きでと
言わないのが最大のマナー違反だな

:2016/10/29(土)10:26:40 ID:

ラーメンのスープ残すのと寿司のシャリ残すのとじゃ
ちょっと見た目も違うし同列で語れないものがあるな。
屁理屈の範疇。

:2016/10/29(土)10:27:42 ID:

ネタ:具材
シャリ:麺
醤油:スープと違うんか?

:2016/10/29(土)10:30:30 ID:

ばかだねw

たとえがおかしい。

寿司のしゃりを残すのは、

ケーキのスポンジを残すのと同じだ。

:2016/10/29(土)11:23:05 ID:

>>73
子供の頃生クリームだけ食べて怒られたんを思い出した

:2016/10/29(土)10:51:00 ID:

よくわからないよ
刺身食えばいいじゃないか…

:2016/10/29(土)10:53:57 ID:

多分こういう食べ方をする奴はいるんだろうけどこの記事は創作くさい

:2016/10/29(土)10:54:16 ID:

リーズナブルに刺身食べたいから行くのは回転寿司なんだろうな
でも、ご飯が無駄になるから居酒屋行けよと ケチンなそのくらい

:2016/10/29(土)10:56:43 ID:

>>78
リーズナブルに刺身とか言い始めたら
イオン池イオン
としか言いようがない…

:2016/10/29(土)11:16:56 ID:

>>80
あっ!なるほど(;´д`)

:2016/10/29(土)11:18:59 ID:

何を残そうが、料金をきちんと払えば問題はないと思う。
問題は、それをわざわざネットで公開するモラルの方だと思うよ

:2016/10/29(土)11:24:58 ID:

普通に刺身食えよってことだろ

例えばだ。
お前の彼氏か旦那がカツ丼食べたい!ってリクエストし、油ひいてカツを揚げ卵を出汁と解かして絶妙な衣加減のカツに乗せ完成させ晩飯に出したとしよう。
彼氏が『ありがとう!食べたかったんだ!!』と言い、カツも卵も米も食わずに三つ葉だけ食べてご馳走さましてみろ

カツ丼作ったお前はどんな気持ちになる?

:2016/10/29(土)11:26:46 ID:

>>85
三つ葉は寿司で言うところのガリ扱いじゃね?
ネタ食べてシャリ残すのとは違うと思う

:2016/10/29(土)12:19:51 ID:

>>85
ころも剥がして肉だけ食うなんて事も昔からあるよな

:2016/10/29(土)11:59:06 ID:

食べ物粗末にする悪い娘はもったいないオバケに電マ責めされればいい

:2016/10/29(土)12:02:46 ID:

うちの3歳の娘と同じだな。
エビだけ食べてシャリ残す。食べるときはきまぐれで食べるが。つまり3歳時レベルってことだ。

:2016/10/29(土)12:36:13 ID:

こんなのは価値観の多様化で論破できる
他人に食べ方を指示するほうが間違ってるわ

:2016/10/29(土)12:46:39 ID:

シャリを残すな!全部食え!ってのは、エビのしっぽを残すな!全部食え!と言ってるのと同じだなw

:2016/10/29(土)16:54:55 ID:

>>98
エビのしっぽって普段から棄てる部分だな
お前は一生コメを喰うなよ

:2016/10/29(土)23:33:59 ID:

>>98
もみ殻を食え、と言ってるならエビのしっぽのたとえは正しいが
そうでないならまったくの的外れ、見当違いであろう

:2016/10/29(土)12:53:25 ID:

どんな食べ方をしようと個人の自由だし、誰にも迷惑をかけていないのに、いちいち文句をつけるアホが多いんだな

:2016/10/29(土)13:11:51 ID:

個人の自由とか言ってるのは「マナー」とか「公共」とかいう言葉も知らなさそう

:2016/10/29(土)13:20:51 ID:

個人の自由など、つまりは単なる獣、畜生と変わらんもの

個人の自由であると居直り、反論した気になっている輩は
そこに気付けるはずもなかろうがな

公共心という言葉が聞かれなくなって久しくもあるが
とどのつまり、日本人たるべき姿を歪めているマスゴミや教育が原因だわな

:2016/10/29(土)13:55:30 ID:

関東とそれ以外では考え方の傾向が違うかも。

関東の蕎麦やうどんのつゆはほぼ醤油の味だけで塩辛い。
ただ麺に味を付けるためだけの調味料みたいな扱い。
他の地域では、つゆは麺と同格かそれ以上の扱いのところが多い。

ラーメンも同じ傾向を引きずってる。
関東出身のやつが美味いと紹介してくれたラーメン屋で食べてみたら不味い。
醤油ラーメンはほぼ醤油の味だけで塩辛く、スープを全部飲むのは苦痛だった。
関東では豚骨とかでも同じ様に塩辛くする馬鹿な店とそれを美味いと言いながら残す馬鹿な客で成り立ってるのかも。

:2016/10/29(土)14:39:25 ID:

糞スレに群がる釣り師と釣られた人たち、かっこ悪い。

:2016/10/29(土)15:00:25 ID:

>>105
何まるで自分だけ一段高い位置から観てる様な

:2016/10/29(土)15:13:43 ID:

まあ、釣っても釣られて無いしねえ。

:2016/10/29(土)19:05:10 ID:

そもそもラーメンのスープは炭水化物?

シャリはまだ理解できるけどさ

:2016/10/29(土)19:19:40 ID:

「私は体形維持と体調管理のため、寿司を食べるときシャリを残すことにしています。

バカめ
自分のカロリー消費量に見合った食生活をしろ
外食するならそれに見合ったものを注文しろ
刺身でも食ってろよ
体調管理に話をすりかえるなら外食なんかすんな

:2016/10/29(土)20:09:39 ID:

寿司もラーメンも食いもの屋に限らず
「バカお断わり」の貼り紙してもいいと思う

:2016/10/29(土)20:31:14 ID:

うな重もご飯を残すんだろう

:2016/10/29(土)20:34:55 ID:

思ったんだが、カルフォルニアロールはどうすんだろ?

:2016/10/29(土)21:26:46 ID:

>>123
そら中のアボカドを箸でほじくり出して他はポイよ。
ものすごく汚い光景になる。

:2016/10/29(土)23:12:53 ID:

>>129
うわー…

:2016/10/29(土)20:43:35 ID:

この人一人ぐらいがわけのわからない食べ方しても世界はちっとも困らない
でもこれが、中国人の様に残すのが礼儀
みたいな感覚で食料を消費されると
世界が困ることになってくる

:2016/10/29(土)22:35:40 ID:

>>124
昔の中国はお客様に腹一杯食事を振る舞うのが
最高のおもてなしで
もうお腹一杯です、これ以上食べられません
という気持ちを客が主人に伝えるためのマナーが
わざと食事を残すことなので
それはそれでアリだと思う。
日本は量より質や味を重視しているから
食事を残す=振る舞われた食事が美味しくなかった
という意味になるので逆に食事を残さず食べきるのがマナーになる。
つまり味と量のどちらを重視するかに関する
文化の問題なので
どちらが正しいとか間違ってるとか議論するのは無意味。

:2016/10/29(土)22:59:40 ID:

>>134
それはわかるんだけど
FAO的観点からの話ね

:2016/10/29(土)21:04:17 ID:

結論、醤油にわさびと酢入れて刺身食うでいい?

:2016/10/29(土)21:11:03 ID:

>>126
日頃、キッチリ糖質制限ダイエット決めてて
月イチとかの息抜き解禁日(実はダイエッターには必須
こういう日を作らないと続かない)に
割と上等な寿司を心底味わって食う
これが正解だと思う

:2016/10/29(土)21:26:36 ID:

今からお前の名はシャリザンだ

:2016/10/29(土)21:30:10 ID:

>>128
シャリザンいいねw

:2016/10/29(土)22:58:04 ID:

回らない寿司屋なら、刺身という事も出来る

:2016/10/29(土)23:05:59 ID:

スーパーで刺身買って食ってろよ。
寿司屋にmy茶碗と箸持って来るなよ。

:2016/10/29(土)23:06:09 ID:

糖質制限ダイエットしてるなら
寿司屋には極力行くな
ステーキハウスに行ってパンは最初から断り
付け合わせの芋やコーンだけ申し訳ないが残すか
料金は普通に払うから付けてくれるなと頼む
どうしても寿司屋に付き合わざるを得ない場合は
何も言わず覚悟決めて全部食え
その前後の飯を調節する事で一食くらいは取り返せる
そもそも日本が誇る美味を食い残すなんて
暴挙してる時点で美しくなれるとは思えない

:2016/10/29(土)23:26:51 ID:

よく考えたらキャバ嬢なんだな
ツンデレとかヤンデレとかいうのの一種として
扱いにくさ気難しさを持ち味として
客に特別な魅力をアピールしてるのかもしらん

:2016/10/29(土)23:54:55 ID:

キャバ嬢だと仕事柄酒抜きが不可能だ
つか平均以上に飲まざるを得ない
それ考えるとシャリさえ避けるってのも頷ける
でもンな食生活だと早晩身体壊しちゃうよ

:2016/10/30(日)00:38:35 ID:

>>144
キャバ嬢もぴんきりだから一纏めは…

:2016/10/30(日)00:29:01 ID:

残すのは客の勝手ではある

世間的に見てマナー違反でもある

周囲が嫌悪感を抱いても仕方がない行為でもある

文句言われるのも嫌われるのもある程度自己責任だと自覚して好きにすればいい

そもそもネットにあげた時点である程度覚悟しとけ

:2016/10/30(日)00:47:49 ID:

そもそも寿司で太った奴なんて聞いたことねえよクズ

:2016/10/30(日)01:04:01 ID:

日本の食文化とされる寿司を愚弄してホルホルする人たちのための記事だと思う

:2016/10/30(日)01:35:48 ID:

まぁ、シャリを残しても他人に迷惑が掛からない時点で、批判してる奴の論理は破綻してるわな

:2016/10/30(日)01:45:41 ID:

>>151
論理が議論のテーマじゃなくて
食の道徳がテーマだから批判しているやつの論理は破綻していない。

:2016/10/30(日)01:55:26 ID:

金を払って食べる分には
どう食べようと個人の自由寿司店の店長ならともかく
無関係の人間に食べ方を批判する権利はない

:2016/10/30(日)02:54:48 ID:

中国や朝鮮ならともかく、批判する権利は全ての人にありますよ?

:2016/10/30(日)05:14:12 ID:

ラーメン屋に行ってチャーシューだけ食べるようなもんだろw

:2016/10/30(日)06:59:46 ID:

このスレを簡単にまとめる

①こんなクソ煽り記事にみんな釣られ過ぎ
②気持ちは解るが喩えがみんなおかしい
③刺身食えが正解

:2016/10/30(日)07:02:59 ID:

>>159
④わかってて皆楽しんでる、わざわざ突っ込むのは野暮

:2016/10/30(日)07:05:13 ID:

>>160
⑤上手い座布団

:2016/10/30(日)07:10:09 ID:

>>161
⑦例のもの持って来て

:2016/10/30(日)08:54:52 ID:

>>163
⑥はどこへいった

:2016/10/30(日)09:02:36 ID:

>>166
⑥でなく⑦…6ではない…(シャリを残す奴は)「ろくでなし」ってことで…

:2016/10/30(日)09:15:49 ID:

>>167
お前がチャンピオンだ

:2016/10/30(日)07:05:35 ID:

なかなか香ばしいなコイツ

>「残す理由をしっかり説明しても、まだシャリを残すなと怒る人はいると思います。そうであれば、私を養ってくれるのですか? 皆さんのおっしゃる通り、シャリも残さず食べ続け、病気になっても一生面倒を見てくれるのですか?」

:2016/10/30(日)08:53:33 ID:

日本人は基本的に、政治センス、議論の技能、マネーセンス、権利意識に乏しいので
政治について会話しようとするとまずまともな代物にならない
が、ラーメン、寿司、カレーの話題となると延々と続けることができる海外に対しては滅多な事では怒らないが食い物に関しては徹底抗戦しており
クジラ・マグロ等食い物に関する国際問題に関しては、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、
世界のどこの国が相手であろうと容赦はしない

:2016/10/30(日)09:27:31 ID:

勝手に残せばいいがコメントはアホのそれだな

 


(投票ボタン)
投票お願いします

コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事