RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

アンケートで「安倍晋三嫌い」が84%…支持率とかけ離れた数字の意味とは?

2016年10月30日 9:42 政治

:2016/10/27(木)15:58:49 ID:

アンケートで「安倍晋三嫌い」が84%…支持率とかけ離れた数字の意味とは?

TBSラジオの番組『森本毅郎 スタンバイ!』が、10月21日の放送で“安倍総理、好きですか? 嫌いですか?”をテーマにリスナーへアンケートを行った。

このアンケートには1053通の返信が届き、森本は「応募総数が凄まじいんですよ」と驚いていた。

結果は安倍総理を好きが16%で、嫌いが84%だった。リスナーらがメールやファクスで送信してきた84%の嫌いな理由を少し紹介しよう。

続き @niftyニュース/2016年10月27日 11時30分 まいじつ
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12156-10955/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/289

:2016/10/27(木)16:20:58 ID:

怪しいな。
調査対象の母集団に偏りがあるとしか思えん。
てか、そういうデータのみ抽出したんじゃないか。
あるいはデータねつ造とか。
怪しすぎる。
:2016/10/27(木)20:49:28 ID:

>>8
そういう番組聴いてる層が母数だからそういう結果なんじゃね?
:2016/10/28(金)23:17:20 ID:

>>8
そもそもこんなアンケート自体をやってないんだろ。
:2016/10/27(木)17:04:51 ID:

母集団が偏っているのは確かだけど、
マニアックなラジオの視聴者の声を分析して
番組作りに活かすのは、悪いコトじゃないでしょ
そもそも、その番組がどのような意見を発信しても、
日本の世論形成に影響を与えるとは思えないしw
:2016/10/27(木)17:19:13 ID:

リスナーのアンケートごときで政治を語ってしまうのが失笑モノ
リスナーの傾向しかわからんだろ
:2016/10/27(木)17:20:08 ID:

>>30
そりゃここも同じやで
:2016/10/27(木)17:21:34 ID:

>>31
支持率見りゃいいだけ
というか俺も含めて単発多くね?
:2016/10/27(木)17:54:35 ID:

>>31
ここの傾向自体についてどうこう言う場合って、どっちかというと
荒れたときなど、内輪の話がほとんどで
ここの傾向だけ見て政治について何か導き出そうというのとはちょっと毛色が違うと思うが
:2016/10/27(木)17:39:18 ID:

んじゃ総選挙パヨク楽勝やね
審議拒否なんてやらずに1日も早く解散要求してください
:2016/10/27(木)18:03:00 ID:

>>35
違うんだよ、ともかく安部だけ落とせば、自民の他は言うことを聞くと思ってる。
というかその連中を槍玉に上げる事が出来ると考えてる。
それだけ安部ちゃんには好きが無い=嫌いが84%。安部総理の隙が16%。
その隙はほぼ韓国関係 w 嫌韓が10人に一人以上か、そんなもんだろ w
:2016/10/27(木)17:52:05 ID:

>リスナーらがメールやファクスで送信してきた

リスナーが左翼なんだろw

:2016/10/27(木)19:19:41 ID:

>>40
本文読んだら嫌いな理由がまんま左翼ですw

:2016/10/27(木)18:57:17 ID:

>TBSラジオの番組『森本毅郎 スタンバイ!』
>アンケートで「安倍晋三嫌い」が84%
こういうやつしか聞いていないラジオ番組ってことだよな
むしろ16%も好きがいることが驚き。
なんで100%じゃないのか、そっちが疑問だ
:2016/10/27(木)18:59:47 ID:

>>52
これなw
偏ったリスナーの番組でアンケートとって84%が嫌いでした(ドヤァ)

:2016/10/27(木)20:13:39 ID:

安倍人気を利用して
安部が言ってることと
巧妙な真逆の内容で政策を作る
者がいるんだよ。
無償奨学金作り何かを減額すとか、
そんなんばっかだよ。
:2016/10/27(木)20:15:24 ID:

>>66
マンション高層階は増税。
低層階を減税すりゃいいだろが。
:2016/10/27(木)20:49:46 ID:

>>68
実際そういう感じだよ
ていうか>>66のも無償奨学金は別に減額とかないよ
アレはさらに他のも拡充する場合は重複する所潰して纏めるって話だし
:2016/10/27(木)20:45:34 ID:

今日の朝日に世襲化してから自民は劣化したって書いてあったけど本当にそうだ

こいつは世襲のわるい所をぜんぶかき集めたような奴だもんな

:2016/10/27(木)20:53:24 ID:

TBSは毎日新聞社系列だからパヨクが多い。
当然だろう。
安部降ろし自民下げの工作。
一般市民は想定内のこと。
森本も陰険な奴だな。
こういう陰険狡猾な事をするからパヨクは支持されない。
現実が冷静に分析できない。
:2016/10/27(木)22:38:44 ID:

>>77
TBSは在日朝鮮人に乗っ取られてるんでしょ
オウム事件で証明したようなもんだもんね
毎日新聞は1度は潰れたけど、聖教新聞(創価学会)に助けてもらったから反日まっしぐら
:2016/10/27(木)21:08:10 ID:

お食事会してないマスコミでは、支持率はこんなもんらしいよ

10%とか

:2016/10/27(木)21:27:49 ID:

>>78
よう、デマサヨク
:2016/10/27(木)21:19:12 ID:

朝日を長年読んでいるが投書の欄「声」を読むと、憲法擁護と反原発の意見ばかりが
毎日掲載されている。
恐らくパヨクが動員指令をかけたものと思われる。
あれを読んで単純な市民は国民のほとんどは憲法擁護と反原発と錯覚するかもしれない。
世の中の現実を知っている人間からすると、朝日の陰険狡猾な工作とすぐ分かる。
TBSのアンケートも似たようなもの。
馬鹿馬鹿しい。
:2016/10/27(木)22:36:35 ID:

世論調査で「支持しない理由」を公表しなくなったのは第二次安倍政権になってから。
:2016/10/27(木)22:55:21 ID:

>>85
普通に公表されてますが
もうちょっと真面目に紙面読めよ

:2016/10/27(木)23:27:12 ID:

wikiから抜粋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%9C%AC%E6%AF%85%E9%83%8E
>2014年10月3日、『森本毅郎・スタンバイ!』において、御嶽山の噴火で、雨の影響で捜索を中止した自衛隊の判断について批判する小沢遼子に対して、森本は「ちょっとの風が吹いたり、雨が降るとやめちゃう自衛隊」と同調した

こんな番組やで?w

:2016/10/27(木)23:30:33 ID:

>>90
お花畑の上級国民にしか聞けない番組だな…。
俺だったら、すぐ、他局の番組に切り替えるだろうな。
:2016/10/27(木)23:36:00 ID:

http://matome.naver.jp/odai/2145475250773933301/2145475536475650903

すごいことになってます (´、ゝ`)

:2016/10/28(金)22:37:35 ID:

ソースは、>>93にあるよ (・ω・)ノ
これね

http://matome.naver.jp/odai/2145475250773933301/2145475536475650903

ほんとうの支持率をみんなにも知ってもらおう (*´∀`*)

:2016/10/28(金)22:41:50 ID:

>>160
左メディアばっかじゃん
:2016/10/28(金)23:23:52 ID:

>>160
そのソースに書かれてるメディアを笑えってこと?w
:2016/10/28(金)00:08:12 ID:

安倍信者、現実を受け入れられず発狂wwww
:2016/10/28(金)01:00:49 ID:

>>96
そんなに構って欲しいの?
:2016/10/28(金)01:28:22 ID:

>>96
統計学の素養がない奴って残念だな
方向性は違えど、昔のサヨクは知識はあったが今のサヨクはそれすらない馬鹿が多い。
まあ、こんだけ情報が溢れてる時代に共産主義者やってる時点で元々のオツムがイカレてるんだろうが
:2016/10/28(金)01:22:09 ID:

パヨクはどんどん居場所なくしてるから集約して思想が濃くなってそろそろやらかすだろな
:2016/10/28(金)01:43:06 ID:

なんでかな?と思ったが冒頭の「TBSラジオの」で理由が分かっちゃった

そういや森本さんも昔不倫乱倫で問題起こしてたね
鳥もそうだけど、リベラルの人ってどうも下半身周りの倫理観も凄くリベラルだよね、なんでだろ

:2016/10/28(金)02:11:35 ID:

>>103
パヨクにはコミュニティのボスの承認で好き勝手に「婚姻関係」を結んだり終わらせたりする習性があるんだよ。
その辺は学生運動の関連本や山本直樹の「RED」って漫画に詳しい。
:2016/10/28(金)07:33:31 ID:

安倍信者、顔真っ赤っ赤www
くやしいの~wwww

:2016/10/28(金)08:43:09 ID:

>>116
哀れ
:2016/10/28(金)08:51:40 ID:

そもそも個人としての好き嫌いと政治家としての支持不支持はイコールではないからどうでも良いな
:2016/10/28(金)08:54:24 ID:

>>126
人間は感情で動く。好きか嫌いかは大問題。
:2016/10/28(金)09:14:21 ID:

:2016/10/28(金)09:44:26 ID:

>>128
これが平均的選挙民に拠るものなら、とっくに自民政権崩壊してないとおかしいわな
アンケートの回答者に、選挙権を持たない人が多いのかね

:2016/10/28(金)09:48:51 ID:

俺らだって蓮舫嫌いだから、好き嫌いで判断している部分はあるよ
:2016/10/28(金)10:28:31 ID:

>>137
旭日旗が現役で自衛隊で使われてることを知らなさそうな発言の山で草
:2016/10/28(金)10:29:58 ID:

安倍が嫌いだけど野党はもっと嫌いって事だろ
:2016/10/28(金)10:32:13 ID:

>>139
嫌いが84%の方が選挙で圧勝、野党は更に嫌われてるってどんな暗黒国家だよwww
:2016/10/28(金)11:42:19 ID:

>>141
アメリカ大統領選を嗤う場合じゃない日本の政治状況
:2016/10/28(金)19:44:20 ID:

ソース記事消えてね?
:2016/10/28(金)19:52:24 ID:

>>151
自己解決?
情報提供スレの該当レスには↓こうなってたので此方にアクセスしたら見れたわ
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12156-10955/#article
:2016/10/28(金)20:44:19 ID:

ホントの支持率は、こんなもんでしょ
:2016/10/28(金)20:54:21 ID:

>>155
【社会】「家族の顔をアップしてやる」「家は分かってる」「大阪の人間は金に汚い」「街を歩くときは後ろに気をつけろ」 自民党沖縄県議団がヘリパッド反対派の警察への暴言を列挙 [H28/10/27]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477560395/31
31 :名無しさん@おーぷん :2016/10/28(金)00:23:24 ID:mqT ×
土人の一言で安倍の支持率さがっちゃう ww
:2016/10/28(金)22:55:23 ID:

公民権を持つ国民が1人1票を投じる国政選挙以上に正確なアンケートは無いだろw
不正は確かに在るが誤差の範囲だ
:2016/10/28(金)23:24:46 ID:

>>166
ほんとこれ
:2016/10/28(金)23:05:37 ID:

自民ネットサポーターのコピペ工作も始まった

粉飾支持率ということを意外とみんなは知らないのか

:2016/10/28(金)23:20:26 ID:

>>168
ブーメランぶっ刺さってんぞ?ww
:2016/10/28(金)23:34:35 ID:

>>168
うんうん、分かったから落ち着いてお薬飲みましょうねwwww

:2016/10/28(金)23:56:57 ID:

>>168
韓国の朴大統領の17%についてはどう思う?
:2016/10/29(土)00:00:51 ID:

>>177
パヨカスには日本共産党の支持率聞いてあげるほうが喜ぶよw
:2016/10/29(土)00:11:20 ID:

>>168
179はうろ覚えなので間違っていたら訂正してくれ給え
:2016/10/29(土)10:13:30 ID:

http://matome.naver.jp/odai/2145475250773933301/2145475536475650903

あれれ、安倍とお食事会をしてない地方のミニマスコミだと支持率がいきなり低くなっちゃうね

食事だけじゃなくてワイロも渡してるのかな

:2016/10/29(土)12:40:00 ID:

>>184
ミニなのかマスなのかw
:2016/10/29(土)10:55:45 ID:

森本が自慢するだけのアンケートじゃんw
でもラジオ局としてはどうなんだろ
こんな偏り出るリスナーしか聞いてないのか…って感じじゃん
まあTBSだから構わないのか
:2016/10/29(土)11:25:13 ID:

>>188
いや、ラジオの番組ってそういう物だよ。
まずパーソナリティありき。
だから森本が事ある毎に安倍の悪口を言ってれば、
そういうリスナーしか聞かなくなる。
:2016/10/29(土)11:34:51 ID:

>>190
なるほど
:2016/10/29(土)11:41:33 ID:

>>188
そう言う意味では16%も安倍支持者がいるのがびっくりしないか?w
国会前で太鼓叩いてるようなパヨカスの団体内でアンケート取ったのに近いんだぞ?w
:2016/10/29(土)12:12:44 ID:

電痛が矢野にこんなネトサポ掲示板作らせててあおりまくりしなきゃならなかったのか
よくわかる数字だなwwwwwwwww
:2016/10/29(土)12:47:17 ID:

>>195
チン力ス
ID:Tjk
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3ATjk
:2016/10/29(土)12:49:03 ID:

選挙の気配がすると荒らしの頭数も増えてくるもんだなぁ
:2016/10/29(土)12:54:48 ID:

>>200
こんなことで嬉しそうにしてるパヨカスが選挙後には、結局単独過半数とった自民の議席見てお通夜になるかと思うとニヤニヤしてしまう

:2016/10/29(土)15:16:28 ID:

>>201
ありゃ選挙制度が悪い。
:2016/10/29(土)15:25:23 ID:

>>202
そうだな。まずは比例なくそうぜwww
:2016/10/29(土)15:31:05 ID:

>>203
自民党はおまえらのおかげで勝ってるわけではなく
業界団体、宗教団体の組織票で勝っているのだが。

小選挙区制は組織票を強くするための制度だよ。

:2016/10/29(土)15:32:34 ID:

>>205
組織票だけで勝ってると思ってるのか
本当にバカなんだな
:2016/10/29(土)16:00:46 ID:

>>206-207
自民党大好きな似非保守層なんていいとこ1割だわ。
:2016/10/29(土)16:15:45 ID:

>>210
共産大好きなパヨク票は?w
:2016/10/29(土)16:18:24 ID:

>>212
んなもん得票率見りゃ分かるだろアホが。
:2016/10/29(土)16:25:41 ID:

>>213
共産党の得票率がそのまま支持率と見るのも問題だな。

真の共産主義者2:8白票がわり
てとこか

:2016/10/29(土)16:06:07 ID:

>>205
じゃあ、組織票の効かない昔の中選挙区制に戻せばいいよ。
でも、それで困るのは、実は自民意外という実情。
:2016/10/29(土)16:19:53 ID:

そろそろ我慢できずに「ニュー速には日本会議がたくさんいる(キリッ)」って前みたいに言っちゃうかな?w
:2016/10/29(土)16:22:50 ID:

>>214
以前は「日本会議」とレスしただけでアク禁()とかするバカがいて煽り甲斐があったのだが
最近は「日本会議大したことない」路線でつまらないんだよね。

:2016/10/29(土)16:52:32 ID:

負ければ選挙制度が悪い。日本会議が悪い(涙目)
煽ってただけだから(震え声)

なんやこのゴミクズ

白票代わりに共産党に入れよう!とか少数だから大丈夫!ってアカカスがよく誘い文句にしてたなあ

:2016/10/29(土)17:02:38 ID:

>>219
志位るずが言ってたなw

母体が民青であることを隠してw

 


(投票ボタン)
投票お願いします

コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事