RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

あったかい県民だなぁ。鳥取地震の影響?井戸から温泉があふれ出たから温泉卵を作ったよ!

2016年10月29日 12:53 出来事系 ,地域

:2016/10/28(金) 22:03:27.12 ID:

 鳥取地震の後、井戸から熱々の温泉があふれ出したということです。

土地を管理する団体によりますと、先週、鳥取県で震度6弱を観測した地震の後、鳥取市気高町浜村にある農業用の温泉井戸から温泉があふれ出たということです。
地震の前はポンプでくみ上げないと温泉は引けなかったということです。突然の珍事に近所の人は、温泉卵を作るなどしています。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000086569.html

:2016/10/28(金) 22:05:27.24 ID:

>>1
> 突然の珍事に近所の人は、温泉卵を作るなどしています。驚くとかしろよwwwwww
なんでいきなり温泉卵作り始めるんだよwwww

:2016/10/28(金) 22:16:40.97 ID:

>>6
ポンプ使えば温泉出るとこだったからない?

:2016/10/28(金) 22:39:32.34 ID:

>>6
自分も思ったw
隣近所を信用しきってる
ほのぼのした良い田舎だなw

:2016/10/28(金) 22:46:55.74 ID:

>>6
微笑ましいw

:2016/10/29(土) 00:10:16.43 ID:

>>6
悟ってるのよ
ジタバタしたって死ぬ時は死ぬ

:2016/10/29(土) 00:14:50.29 ID:

>>6
台風来たらうどん茹でる県みたいなもんだろ?

:2016/10/29(土) 00:26:59.88 ID:

>>6
まじこれわろたわwww

:2016/10/29(土) 03:08:49.88 ID:

>>6
文脈がおかしいwwww
ナチュラルに楽しんでで笑ったw

:2016/10/29(土) 03:22:57.03 ID:

>>6
おびえない鳥取県民ワロタ

:2016/10/29(土) 04:41:05.57 ID:

>>1
お  おぅ・・・・(なんだ? 違和感が・・・?>>6
そう!これだこれwwwwwwwwwwwwwww

:2016/10/29(土) 06:57:38.43 ID:

>>6
鳥取島根に産まれること自体ハードモード。この程度どうということはない

:2016/10/29(土) 09:44:52.80 ID:

>>315
人の好さだけは超イージーモードなんだよなぁ。

:2016/10/29(土) 09:52:20.48 ID:

>>6
×温泉でた!→なんかの予兆かも こわい
○温泉でた!→ゆで卵作ろう何故なのか

:2016/10/28(金) 22:47:55.79 ID:

>>1
温たま作ってる場合かよ!怖がれ!

:2016/10/28(金) 23:31:45.69 ID:

>>1
> 突然の珍事に近所の人は、温泉卵を作るなどしています。これ、また英訳とかされて拡散すると、エクストリーム耐地震特性が強調されそうww

:2016/10/28(金) 23:34:40.87 ID:

>>1

「そうですか」 としか言えん・・・

:2016/10/29(土) 03:53:32.61 ID:

>>1
すんごいほのぼのした内容でワロタw

:2016/10/29(土) 10:43:01.90 ID:

>>1
鳥取市気高町浜村なら、 かわいやの~かわいやの♪ の浜村温泉じゃないか。

:2016/10/28(金) 22:07:42.12 ID:

鳥取は県庁所在地に温泉があるんだよな
それだけはうらやましい

:2016/10/28(金) 22:17:40.05 ID:

>>11
探せばほとんどの県庁所在地に温泉湧いてそう

:2016/10/28(金) 22:21:59.62 ID:

>>11
普通何処でもあるだろ

:2016/10/28(金) 23:29:14.18 ID:

>>52
うるせー氏ねバーカバーカ

:2016/10/28(金) 22:48:47.49 ID:

>>11
横浜市だってあるよ

:2016/10/28(金) 23:09:00.76 ID:

>>11

東京・・・蒲田温泉、豊島園温泉
山梨・・・湯村温泉
埼玉・・・さいたま清河寺温泉
神奈川・・・綱島温泉
石川・・・金沢温泉

ぱっとでてきたもの

:2016/10/28(金) 23:39:40.18 ID:

>>131
岐阜市にも長良川河畔の観光温泉街と
高齢者無料の神仏温泉があるよ!

:2016/10/28(金) 23:43:43.01 ID:

>>131
そうか
意外にあるもんなんだな

:2016/10/29(土) 05:56:58.29 ID:

>>131
仙台市には秋保温泉、作並温泉があるよ。泉ヶ岳も。

:2016/10/28(金) 23:42:46.81 ID:

>>11
福島市が県庁所在地で1番温泉出る

:2016/10/29(土) 00:36:48.32 ID:

>>11
名古屋ですら大名古屋温泉があるけど

:2016/10/29(土) 02:26:20.56 ID:

>>225
大名古屋温泉は一昨年閉館した

:2016/10/29(土) 02:20:50.94 ID:

>>11
え~
山形だと全市町村に温泉あるよ~

:2016/10/29(土) 06:56:37.57 ID:

>>266
あるんじゃない温泉掘ったんだ

:2016/10/29(土) 05:51:21.70 ID:

>>11
有馬温泉

:2016/10/29(土) 06:40:27.35 ID:

>>11
神戸も三宮駅の地下から温泉が出るとか。
普通は有馬温泉だが(山奥区とかいわれるけど一応神戸市)

:2016/10/29(土) 07:13:29.93 ID:

>>11
鳥取温泉って
金津園や雄琴みたいな所じゃなかったっけ?

:2016/10/29(土) 09:20:18.29 ID:

>>317 反対側の皆生とかじゃないかな

:2016/10/29(土) 07:31:49.40 ID:

>>11
ないとこあるの?

:2016/10/29(土) 10:15:17.30 ID:

>>11
愛媛もや

:2016/10/29(土) 10:33:10.89 ID:

>>11
大阪市でもあるんだが。

:2016/10/29(土) 10:42:54.21 ID:

>>11
有馬温泉は神戸市東京23区や大阪市でも、温泉地というほどじゃなくて
銭湯やビジネスホテルなどで小規模に使われているけど温泉が湧いてる

:2016/10/29(土) 10:55:46.19 ID:

>>11
新潟市はないんじゃないかな

:2016/10/28(金) 22:17:18.68 ID:

卵はコレステロール高いから一日一個までだぞ
板東英二なんて医者に注意されて
ゆでたまご全く食べなくなったからな

:2016/10/28(金) 22:30:08.69 ID:

>>43
そんな指標はない

:2016/10/28(金) 23:07:53.00 ID:

>>43
卵のコレステロール云々はあれ嘘だから
最新の研究では卵は何個食べても問題ないよ

:2016/10/29(土) 02:08:40.39 ID:

>>43みたいな古いデマを得意げに言い出すやつは漏れ無くオッサン
みんあ覚えておくように

:2016/10/28(金) 22:36:05.89 ID:

温泉卵か
いいなあ

:2016/10/28(金) 23:14:10.87 ID:

ある農業用の温泉井戸から温泉があふれ出たということです。

温泉から温泉がでて何がおかしいの?温度が幾らあがったとか
書けよw

:2016/10/28(金) 23:17:06.89 ID:

>>135
ポンプで組み上げないといけない所だったのに
それ無しでぷしゃあああし始めたって話

:2016/10/28(金) 23:19:22.79 ID:

>>136
すまん最後まで読んでなかった・・・

:2016/10/28(金) 23:29:27.06 ID:

いいなあ

:2016/10/28(金) 23:49:55.88 ID:

温泉卵ってそんなに美味しいもんかな
俺は固ゆで派なんでそんなに羨ましくない

:2016/10/28(金) 23:50:47.20 ID:

>>185
ハードボイルド気取ってんじゃないよ

:2016/10/28(金) 23:51:43.36 ID:

>>187
評価

:2016/10/28(金) 23:52:45.62 ID:

>>185
黒たまごはハードボイルドだったような気がする

:2016/10/29(土) 00:38:50.11 ID:

>>190
Gmen’75

:2016/10/28(金) 23:50:05.42 ID:

温泉卵とゆでたまごと半熟卵の違いがよくわからんのだけど
げげ

:2016/10/28(金) 23:52:17.91 ID:

>>186
温泉卵 白身どろり黄身固体
半熟卵 白身固体黄身どろり
ゆでたまご キン肉マンの人

:2016/10/28(金) 23:55:08.65 ID:

>>189
ほぉサンクスわかりやすいw
白身だけがとろりなんですねー

:2016/10/29(土) 00:09:52.49 ID:

今度島根に旅行行ったら鳥取にも寄ろうかな

:2016/10/29(土) 01:25:48.58 ID:

どっかの昔のテレビ漫画かよ
敵に破壊された町に出来たバラックの露天で盛り上がる?人々見ながら主役の一人が
「人間って逞しいなあ
こうやって歴史を作って来たんだ」
これ言ってあげたいw
思わぬ副産物になるといいね

:2016/10/29(土) 01:33:05.78 ID:

ぶーたれてたばかりの
熊本民とは大違い

:2016/10/29(土) 03:13:54.31 ID:

>>258
死ね

:2016/10/29(土) 01:44:27.10 ID:

なんで温泉なんだろ?
近くに火山でもあるのかね?

:2016/10/29(土) 02:40:15.27 ID:

(´・ω・`)熊本でもこんな珍事あったのか?
311直後にも色々あったよななんかの兆しかよ

:2016/10/29(土) 10:14:03.82 ID:

>>269
10/8に阿蘇山噴火したよ

:2016/10/29(土) 10:21:22.93 ID:

>>269
鳥取県西部地震の時は
温泉がでてた井戸が枯れて
温泉が廃業になったところがあるよ

:2016/10/29(土) 10:23:20.65 ID:

>>269
水前寺公園の湧き水が干上がって鯉が避難させられてたよ
なんか今はもう普通に湧いてるっぽいけど

:2016/10/29(土) 03:29:18.84 ID:

ここさ、なんか一応「火山フロント」の位置にあるし、
山じゃないところから噴火するかもよ?温泉卵作ってる場合じゃないかも。

:2016/10/29(土) 03:59:56.34 ID:

>>278
なんかそんな映画あったな
ボルケーノ?

:2016/10/29(土) 04:10:37.14 ID:

>>287
確かにボルケーノは地震のあとに噴火するストーリーだったな。
火山にある湖だったかも知れんが。

:2016/10/29(土) 04:24:46.13 ID:

>>290
温泉にいったら人が茹で上がってたって映画だっけ?

:2016/10/29(土) 04:43:42.26 ID:

>>292
それダンテズピークかも
ボルケーノはロサンゼルスの街中で噴火が起こる映画だった
久しぶりに観たくなってきたわ

:2016/10/29(土) 08:19:59.19 ID:

あと、井戸ポンプ→室内ラジエター(吸熱)→屋根に放水(気化熱)ならまあアリかなとも思うが、

これもチョロチョロ出しっぱなしで動かすのはポンプに負担で基本良くないはず。
熱くなったのを冷やす感じで数十分に一回数分稼動とかなら許容範囲かも知れない。

 


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事