RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

シーキチンにゴキブリ混入、はごろもフーズ「自主回収はしない」

2016年10月28日 23:22 事件 ,健康 ,食事

 はごろもフーズ(静岡市清水区)が製造し、山梨県甲斐市内のスーパーで販売されたツナ缶にゴキブリのような虫が1匹が混入していた問題で、同社には28日夕までに、「買ったシーチキンは大丈夫か」などの苦情、問い合わせが約900件あったという。

同社によると、ゴキブリの混入した商品は平成26年12月20日に製造された「シーチキンLフレーク」。

同社では、回収した缶詰内のゴキブリが加熱されたものかどうかを判定する「カタラーゼ酵素活性テスト」を実施。加熱が確認されたとして、混入は殺菌処理を行う前に、工場内の製造過程で起きたと判断したという。

人為的な混入の可能性について、同社は「ゼロとはいえないが、製造ラインの構造上、非常に難しいと思う」と説明している。

一方、山梨県内の一部のスーパーは28日、シーチキンを売り場から引き上げた。

:2016/10/28(金) 18:24:55.99 ID:

http://www.sankei.com/economy/news/161028/ecn1610280046-n1.html

はごろもフーズ(静岡市清水区)が製造し、山梨県甲斐市内のスーパーで販売されたツナ缶にゴキブリのような虫が1匹が混入していた問題で、同社には28日夕までに、「買ったシーチキンは大丈夫か」などの苦情、問い合わせが約900件あったという。

同社によると、ゴキブリの混入した商品は平成26年12月20日に製造された「シーチキンLフレーク」。

同社では、回収した缶詰内のゴキブリが加熱されたものかどうかを判定する「カタラーゼ酵素活性テスト」を実施。加熱が確認されたとして、混入は殺菌処理を行う前に、工場内の製造過程で起きたと判断したという。

人為的な混入の可能性について、同社は「ゼロとはいえないが、製造ラインの構造上、非常に難しいと思う」と説明している。

一方、山梨県内の一部のスーパーは28日、シーチキンを売り場から引き上げた。

:2016/10/28(金) 18:35:24.17 ID:

>>1
内9割は、はごろもフーズの高いシーチキンなどほとんど買った事のない低所得者からの批判とのこと
ほぼ形の無い、水か油を捨てたら中身が半分になってしまうような、業務スーパーなどで販売されられている
どこの会社?って所の四缶258円で売られているツナ缶しか普段は買わない方からの厳しい問い合わせが殺到した模様

:2016/10/28(金) 18:50:10.37 ID:

>>29
ファンシー以外はごろもフーズも一緒だろw

:2016/10/28(金) 18:50:44.61 ID:

>>1
ツナ缶なんて油だらけだからGにすりゃ魅力たっぷりだゴキ。それにしても商品クレームを受けた会社の典型的にダメな対応だよゴキ。

:2016/10/28(金) 19:10:36.66 ID:

>>53
この商品はノンオイルなのだよ

:2016/10/28(金) 21:18:19.51 ID:

>>1
1つ10円で買い取るよ

:2016/10/28(金) 22:32:59.82 ID:

>>1
「問い合わせ」って、問い合わせて何するんだ?
缶を開けるべきかどうかを問い合わせるのか?

:2016/10/28(金) 18:25:47.16 ID:

>「買ったシーチキンは大丈夫か」

てめーで開けて見ろよ

:2016/10/28(金) 18:45:45.83 ID:

>>2

今日のアスペ

:2016/10/28(金) 19:08:10.24 ID:

>>2
ゴキ入り汁の鍋から自分の分をそそられて
たまたまゴキという具は入ってなかったら
見ても分からないと知ってて食べれる?

:2016/10/28(金) 19:25:04.66 ID:

>>78
お前はシーチキンを大鍋で煮ていると思ってるのか
アホじゃねえの?

:2016/10/28(金) 19:26:14.27 ID:

>>113
どうやって大量生産してんだよあっシーチキン大好きです

:2016/10/28(金) 21:31:32.00 ID:

>>114
蒸してる

:2016/10/28(金) 21:40:30.63 ID:

>>2
はごろも社員、乙です。

:2016/10/28(金) 22:34:29.59 ID:

>>2
これがアスペか

:2016/10/28(金) 18:27:29.57 ID:

次からどこのシーチキン食べればいいの?

:2016/10/28(金) 18:35:33.05 ID:

>>9
いなばに決まってんだろ
言わせんなボケ

:2016/10/28(金) 19:35:41.20 ID:

>>9
シーチキンて商標じゃねーの?

:2016/10/28(金) 21:17:12.85 ID:

>>9
食わんでよろしい
あんなもん油を食ってるようなもんだろ

:2016/10/28(金) 18:56:19.64 ID:

西友ネットスーパーで買ったシーチキンLフレークについて苦情を入れてみた
返事が来たら晒す要約すると、食っちまった・・・はごろもフーズに怒りと気持ち悪さで
不愉快だってばよ、今後もこんな会社と取引するあるか?
みたいな感じw

【返事が来た】
『シーチキンLフレーク』の異物混入の件に関するお問合せにつきましては、
現在担当部署にて詳細を確認しております。

誠に恐縮でございますが、
再度のご連絡までにお時間を要する場合がございます。

重ね重ねご不便をお掛けし誠に申し訳ございません。
ご理解賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

今後とも弊社サービスをご愛顧賜りますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。

--------------------
SEIYUドットコム
カスタマーズセンター

:2016/10/28(金) 19:11:58.33 ID:

>>63みたいな行為が一番許せない

:2016/10/28(金) 20:53:10.88 ID:

>>87
黙れ底辺缶詰工員がw

:2016/10/28(金) 20:57:05.53 ID:

>>329
くだらね…

:2016/10/28(金) 19:39:46.70 ID:

>>63
メールで問い合わせかよw お前の親父かお袋はニワトリか?

:2016/10/28(金) 20:55:34.13 ID:

>>140

メールじゃないと回答もらえないじゃん

:2016/10/28(金) 22:52:32.53 ID:

>>63
こういう無関係なところに迷惑かける引きこもりが一番厄介だな

:2016/10/28(金) 19:43:11.81 ID:

お前らが毎日食ってる米にもコクゾウムシの卵が確実に混入してるし
芋にはサナダムシみたいな寄生虫がついてるし
ブロッコリーなんかゴミやコバエが葉の中にいっぱいついてるんだぞ

:2016/10/28(金) 19:50:15.57 ID:

>>144
サンマの内臓にもほぼ100%寄生虫いるからな
赤黒いのただのスジだと思ってずっと食べてた

:2016/10/28(金) 19:51:45.65 ID:

>>152
だからおれはサンマは開きしか食わん
内臓を食うやつは理解できん

:2016/10/28(金) 19:53:59.92 ID:

>>154
可哀想に
本当の秋刀魚の塩焼きを食べたことが無いんだな

:2016/10/28(金) 21:49:34.71 ID:

>>159
山岡さん何してはるんですか

:2016/10/28(金) 20:06:22.49 ID:

そういえばあれいらいぺヤング見ても買う気がしない

:2016/10/28(金) 20:09:40.25 ID:

>>177
私も買わなくなった。
自分で作る方が健康的だし安心だ。

:2016/10/28(金) 20:16:09.20 ID:

ライバル企業が朝鮮人使って工作とか普通にあるからなあ

悪魔の証明と一緒で、混入してない証明は出来ないのに、
実際にライン内で混入したっていう証明はしなくていい、まさに魔女裁判wwww

マスゴミ様も叩きやすい上に、低能ジャップも大騒ぎwwwwww

:2016/10/28(金) 20:20:01.53 ID:

俺、シーチキンが好きで3缶パックが特売の時によく買って
非常食がてらストックしてるけど、事件を知った嫁が全部捨てろとかぬかしやがるし・・・

:2016/10/28(金) 20:23:21.12 ID:

>>214
え、ロットが違ったら関係ないとおもうけどな、
まだなにも公表してないよね?

:2016/10/28(金) 20:25:42.85 ID:

この食品ヒステリー、なんとかならんのか
マスゴミも楽しくてしょうがないんだろうな毎回潰される日本メーカー。
これだけ騒がれても減らない中国製品。

:2016/10/28(金) 20:26:18.17 ID:

>>233
ゴキブリ食ってろ

:2016/10/28(金) 20:26:31.56 ID:

>>240
タガメはうまいよ

:2016/10/28(金) 20:27:14.94 ID:

>>243
食ったことないわ経験不足

:2016/10/28(金) 20:29:51.89 ID:

これでギャーギャー言ってるのはTPPには反対なんだろうな?
欧米の異物混入基準は想像を絶するほど緩いぞここに書き込んでも信じないだろうから、自分で調べなね

:2016/10/28(金) 20:31:15.53 ID:

>>254
ゴキブリ食ってろ

:2016/10/28(金) 20:39:58.17 ID:

>>259
おいらだって食いたくないよw英国とかアメリカは200㌘以内ならウジ○○匹おkとか
いろいとあるんだわ、マジでw

:2016/10/28(金) 20:41:24.67 ID:

>>281
あれびっくりしたわ

:2016/10/28(金) 20:52:28.87 ID:

>>281を書き込んだもんだが、今んとこ高い関税のせいで
蔓延していない欧米のゆっるい異物混入基準のゲテモノが
TPPによって、おまえらの食卓と胃袋を荒らすのは間違いない。気をつけろよw

:2016/10/28(金) 20:39:35.10 ID:

グーグルマップでみるかぎり、興津食品の工場外観は物凄い汚い
この会社に委託した事自体がはごろものミスだと思う

:2016/10/28(金) 20:43:44.94 ID:

>>280
FSSCも習得してないような
食品製造会社にやらせる。
はごろもの客に対する考えが透けて見えるなw

:2016/10/28(金) 20:56:58.45 ID:

あ、書いてて気がついたけどこれロットとか関係ないなw
同じ日に工場内にゴキブリが大量発生でもしてないと大丈夫だわw

:2016/10/28(金) 20:58:39.70 ID:

>>338
ゴキブリが同時大量発生して大量混入した氷山の一角ってことか

:2016/10/28(金) 20:59:42.47 ID:

はごろもは2014年製造だから大丈夫って考えだったのか

普通に考えて対策してない以上、2014年からこっちすべての
製造缶がアウトってことだぞ

:2016/10/28(金) 21:05:52.13 ID:

>>352
そのとおり。
明日から工場停止して本格的な対策するんだから。

:2016/10/28(金) 21:09:47.61 ID:

返品したい。どうしたらいいの。
レシートないし、泣き寝入り?

:2016/10/28(金) 21:14:19.32 ID:

>>389
缶詰は1個ずつ違うから大丈夫だよ、出てきてからでも間に合うw

:2016/10/28(金) 21:16:08.05 ID:

>>404
最終的に混入先の缶に入る前に大量のツナ缶舐め回してるよ、そのゴキブリ

:2016/10/28(金) 21:18:50.82 ID:

>>412
それくらいいいや、どうせ最後に加熱殺菌されてるし。

:2016/10/28(金) 21:19:15.99 ID:

>>412

君の寝てる間にもなめ回してるよ君のこと
ゴキブリは

実態知るとアホらしくなるからあんまり神経質にならないことをおすすめする

:2016/10/28(金) 21:21:03.22 ID:

>>425
年中Gが出るような、ゴミみたいな家に住んでるんだろうな。
そら共生も進むだろう?
朝鮮に行っても快適に暮らせそうだな。

:2016/10/28(金) 21:24:11.62 ID:

>>431

どんなにキレイにしても関係ないキレイさとは。

素人さんにはいくら説明してもわからないけど下水道のないところなんていまないでしょ?
そしてそれはどこにでもつながっている
いくらでも侵入可能なんだよ

:2016/10/28(金) 21:12:12.46 ID:

ゴキブリは勝手に入る虫だから許せる気がするけど、人間の指はどうしても許せない

:2016/10/28(金) 21:14:31.05 ID:

>>398
じゃあゴキブリ食ってろ

:2016/10/28(金) 21:15:26.24 ID:

ゴキブリは無害なんだよな

:2016/10/28(金) 21:16:33.96 ID:

>>408
じゃあゴキブリ食ってろ

:2016/10/28(金) 21:20:40.13 ID:

>>415

無意識には身体に入ってるよ
仕方ない

頭からがぶりは無理だけどね

:2016/10/28(金) 21:16:01.99 ID:

なぜかフレークしか売ってないんだが
固まりの販売は止めてるのか?

:2016/10/28(金) 21:19:10.22 ID:

>>411
そうなの? かたまりのほうがうまいよな

:2016/10/28(金) 21:22:37.50 ID:

>>424
何で売ってないのかな?
他社もフレークしかないんだぜ

:2016/10/28(金) 21:29:42.89 ID:

>>434
キハダマグロがとれなくなってるんじゃない?
だいたいカツオのやつのほうがおおいし。

:2016/10/28(金) 21:20:02.46 ID:

>>411
ファンシーか一本釣り買え。

:2016/10/28(金) 21:23:37.57 ID:

ゴキブリと言わずグルメな名前を付ければ解決

:2016/10/28(金) 21:25:27.70 ID:

>>437
シーゴキブリ

:2016/10/28(金) 21:27:27.80 ID:

>>437
最初にゴキブリって名付けた奴が一番悪い
ラヴ虫とかならこんな忌避されなかった

:2016/10/28(金) 21:26:12.64 ID:

家のシーチキンは嫁に捨てられるな・・・
何で女はGをそこまで憎むのか。

:2016/10/28(金) 21:26:42.76 ID:

世界一食品管理を徹底してる日本の製造でゴキブリ一匹なら
業務スーパーとかで売ってるタイ産とか外国産の缶詰めなら
ゴキブリ一匹どころじゃないだろうねw

:2016/10/28(金) 21:28:30.98 ID:

>>446
業務スーパーの冷凍エダマメから4㌢くらいの冷凍ロープが出て来たよ
あれは驚いた

:2016/10/28(金) 21:29:15.40 ID:

>>446
そういえばタイ産のベビーコーン缶からトッケかなにかが出てきたこともあったな
何年前だったか

:2016/10/28(金) 21:30:04.71 ID:

>>458
トッケって何?

:2016/10/28(金) 21:26:50.84 ID:

ゴキブリのことをアブラムシと言う人もいるなぁ

:2016/10/28(金) 21:27:17.11 ID:

そもそも何でシーチキンていうんだ?
全部回収して明日からコックローチキンにしろ

:2016/10/28(金) 21:27:55.73 ID:

>>449
鶏肉みたいな感じだからと聞いたことがある

:2016/10/28(金) 21:30:44.75 ID:

ホワイトツナってあったな

:2016/10/28(金) 21:31:21.41 ID:

>>464
ホワイトゴキか…

:2016/10/28(金) 21:30:56.13 ID:

ゴキブリは潰すとグチャとなって中から白い身が出てくるね

:2016/10/28(金) 21:31:53.75 ID:

>>465
むしはだいたいみなそうじゃん(‘ω`)

:2016/10/28(金) 21:32:16.00 ID:

>>465
やめてくれ洗剤かけて殺してくれ

:2016/10/28(金) 21:37:43.91 ID:

ゴマかと思って食べてたらアブラムシだった

:2016/10/28(金) 22:26:42.88 ID:

火消しすげえな

:2016/10/28(金) 22:28:52.40 ID:

>>568
最寄りの保健所行って、報道されない異物混入事故がどんだけたくさん起こってるか聞いてきたらいいよ

:2016/10/28(金) 22:29:22.52 ID:

>>568
擁護するひともいる、人間だもの
君がミスしたら、家族、周りが全力でせめてくるのがいいのか?ん?
一人でも、助けてくれるだろうに

:2016/10/28(金) 22:37:24.61 ID:

でもゴキブリなんてここ何十年で初めてだろ
そんな神経質な話か?

:2016/10/28(金) 22:46:38.81 ID:

>>587
80年代~バブル期に導入した設備が老朽化してきているのかもしれないな。
今の日本企業は人材にも設備にも金をかけなくなってきているから、この手の
問題の本質は共通する所があるのかもしれない。
ペヤングにしても、ゴキブリ問題が起きる前にボロボロの設備を更新しておけば、
防げた問題だっただろうに。
http://netgeek.biz/archives/39814

:2016/10/28(金) 22:49:49.38 ID:

>>615
金賭けようが何しようがゴキブリは防げないよ
奴らは色んなところから忍び寄ってくるんだ
お前も寝ている間にキスされて唾液を飲まれてるかもね

:2016/10/28(金) 22:50:19.30 ID:

>>615
今なんて毎日ラインの分解洗浄なんて当たり前だし
構造上も虫が発生する死角なんてないようにするのが常識だからチャバネなんて繁殖する余地がないはずなんだがなあ

:2016/10/28(金) 22:51:31.07 ID:

>>622
食品業界の人ですか?

:2016/10/28(金) 22:57:24.06 ID:

>>627
前に某チェーンのセントラル工場で働いてた経験があるよ
防虫管理責任者ではなかったけどモニタリングはみんなでやってた
コバエとユスリカが最大の敵でgはほとんど見たことない

:2016/10/28(金) 23:01:00.53 ID:

>>641
環境及び立地の良い工場だったんですね
場所によっては新規工場でもゴキブリやネズミの侵入に悩まされることも多いです

:2016/10/28(金) 22:38:23.96 ID:

こんなもんで電話やメールをするのは、例外なく欠落してる
人々だろう。
便乗野次によるストレス解消、さびしがりのジジイ、抑圧された主婦、
それぞれの闇を思うと気が滅入るわ。
大丈夫か?も何も、開けりゃ分かるし、食った後なら自覚症状があるか
ないかだろ。
この手の「非がある相手へ上からのコミュニケーションをとりたがる孤独な者たち」
は苦手だ。おそらく自省的な傾向が薄い人々だから自覚も持てないのだろうな。
孤独なジジイが多いと想像する。

:2016/10/28(金) 22:39:32.18 ID:

>>590
だからゴキブリ食ってろって何回も言ってんだろ

:2016/10/28(金) 22:42:33.49 ID:

>>594
おまえが1/900なのか?
病んだ人間が多い昨今だな、まったく。

:2016/10/28(金) 22:48:06.40 ID:

>>605
電話なんて面倒なことするわけないだろw
シーチキンなんて10年以上食ってないわww

:2016/10/28(金) 22:52:05.22 ID:

>>619
まあ、男は黙ってサバ缶だわな。
もしサバ缶の中にゴキが居たら、、、
俺なら1年分ぐらい送らせて手打ちだなw

:2016/10/28(金) 22:41:10.44 ID:

こんなことでいちいち怒る奴が本当に判らんわ
まあ今後はオレも別の会社のライトツナ買うけどさ

:2016/10/28(金) 22:41:32.33 ID:

>>599
ゴキブリ食ってろ

:2016/10/28(金) 22:43:57.54 ID:

昭和なんてうんこで野菜育ててたのに

:2016/10/28(金) 22:45:29.91 ID:

>>608
いまでこそ人肥は減ったけど、牛や鶏のウンチは未だに主力な気がするな

:2016/10/28(金) 22:50:25.65 ID:

法律で義務付けられている管轄の保健所への報告も怠ってたんだよな。隠蔽としか言えない。

:2016/10/28(金) 22:53:31.16 ID:

>>624
そうなの?それは初耳だがソースある?
大々的に報道される前に保健所が動いてる報道は見たが

:2016/10/28(金) 22:58:21.60 ID:

>>624
健康被害の恐れがあるとき若しくは自主回収する時に報告が必要になるね
今回の場合、商品特性上加熱滅菌されているのでゴキブリ由来の健康危害はない
丸一匹の混入なら複数件発生する多発性もない
よって自主回収もしないので保健所に報告する義務はないね

 


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事