RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

これはひどい!外国人観光客が激怒「温泉旅館に予約したら、会議室を改装した『和室』だった!」

2016年10月28日 22:04 海外 ,観光

:2016/10/26(水) 20:06:43.37 ID:

山梨県内の温泉旅館に宿泊したタイからの観光客が、部屋があまりにもひどかったとの情報をFacebookに
投稿して、大きな反響を呼んでいる。
(略)
タイからの観光客が部屋のドアを撮影した画像には、「Standard Room Fuji」と書かれた貼り紙が
写っている。ところが、ドアの上部には「第2会議室」というプレートが設置されていた。


本来は会議室である部屋を改装して、「和室」として提供していたようだ。その他の画像を見ても、内装は
会議室のままである。観光客が予約を入れたのは、「Agoda.com」に掲載の「Standard Japanese
Style Room」というプランだった。
(略)


宿泊料は1人3000円で、安価である。一方、「じゃらん」に掲載されている3000円の宿泊プランでは、部屋に風呂が
ないとはいえ、通常の和室が提供されている。そのため、「日本語が読めない外国人の客を、会議室に泊めているのではないか」
といった憶測がネット上に飛び交った。

26日、当サイトでは当該の旅館に話を聞いた。
(略)
会議室を改装した部屋への宿泊は、一部のサイト限定で予約を受け付けていたそうだ。Booking.comから申し込むことの
できる、会議室を改装した部屋の宿泊プランには、部屋の様子が分かる画像も掲載していたという。
一方、今回の宿泊客が予約に使用したAgoda.comに掲載されていたのは、通常の和室の画像だった。
「予約した部屋とは違う」と客に指摘されて、宿がサイトに問い合わせたところ、掲載内容に誤りがあったことが発覚したという。
サイト側が差額を宿に払うと申し出たため、予約時に想定していたランクの部屋へ客を案内したそうだ。

今回のトラブルに関しては、地元の観光課にも経緯を報告したという。
(略)記事全文とそのほかの画像一覧 http://tanteiwatch.com/60387

:2016/10/26(水) 20:13:10.76 ID:

>>1
あの鍵見ただけで昭和臭がするわww
何とかやっていこうとして外国人ならばれないとでも思ったんだろうか

:2016/10/26(水) 20:29:28.08 ID:

脊髄反射のカスは>>1くらい読もうな

:2016/10/26(水) 20:49:59.47 ID:

>>1
宿の独断で、実際はサイト側へ問い合わせなどしていない可能性画あるな

:2016/10/26(水) 21:27:06.69 ID:

>>1
まあショックだよな

:2016/10/26(水) 22:08:36.00 ID:

>>1
この画像の和室はどう考えても3000円では無理だよね

:2016/10/26(水) 22:39:48.05 ID:

>>1
畳の部屋に泊まれると思ってこんなんだったら俺もキレるな

:2016/10/27(木) 00:21:49.95 ID:

>>1
こりゃ酷いwwwwww

:2016/10/27(木) 03:02:56.88 ID:

ブッキングサイトが掲載写真を間違っていて、間違った部屋が提供されたのが問題なのであって、
3000円でこのグレードだから問題とかいう話では全くない。
でも、>>1の内容からするとサイト側が差額を払って写真通りのグレードの部屋に変えたはずだから、実際はこの外国人はこの部屋ではなく、別の部屋に泊まったということだ。結局、問題の原因は写真を間違って掲載したブッキングサイトであり、宿側は全く無実、ブッキングサイトのその後の対応は問題ない。
部屋を変えてもらったにも関わらず晒し上げした外国人が一番ファッキンだよ。

:2016/10/28(金) 12:21:28.59 ID:

>>446
宿泊業勤務だがインターネットエージェントに掲載する画像は宿側でやってるぞ

:2016/10/28(金) 13:01:17.86 ID:

>>446
朝の番組によるとサイトに乗ってたグレードの部屋(6000円)は満室でさらに上のグレードの部屋(9000円)に泊まったんだと。
めちゃくちゃ得したって話のハズなんだよ。

:2016/10/28(金) 13:15:36.66 ID:

>>688
いやはじめは文句言わなきゃ会議室に泊めようとしたんだろ?

:2016/10/28(金) 13:17:22.03 ID:

>>691
旅館側は会議室のプランに入った予約だから当然だろ。

:2016/10/28(金) 13:21:40.43 ID:

>>692
そんなの得意げに売るんじゃねえよって話だ
恥知らずが

:2016/10/27(木) 07:34:46.99 ID:

>>1
この前泊ったところは急きょ布団部屋・宴会所を部屋に改造した奴だった
別にいいけど

:2016/10/28(金) 10:31:16.48 ID:

>>1
完全に会議室でワロタ
海外から来てくれてるのに、さすがにこれはない

:2016/10/28(金) 10:34:13.24 ID:

>>1
つーか一泊3000円か
良心的な値段だな
最初から会議室の写真で断っておけば何の文句も出なかったのに

:2016/10/26(水) 20:08:55.16 ID:

1人3000円でこれならいいじゃんって思うんだけど

:2016/10/26(水) 20:11:26.00 ID:

>>6
ほんこれ
良心的だよ

:2016/10/26(水) 20:18:23.50 ID:

>>23
タイの人は写真を見てお得だと思ったが、実際は写真と全く違う部屋だった。どこが良心的?
韓国ではよくあるパターンだが、日本でこれは情けない。

:2016/10/26(水) 20:19:14.22 ID:

>>66
サイト側のミスだろ

:2016/10/27(木) 01:19:06.85 ID:

>>66
見合い写真には佐々木希が写っていたが、実際に会ってみると吉田羊だった時の衝撃。

:2016/10/27(木) 06:15:56.23 ID:

>>397
それは衝撃的すぎるな…
お茶ぶっかけて帰りたくなるだろう

:2016/10/26(水) 23:40:58.81 ID:

>>23,26,136,169,208,310
詐欺しても問題ないって言ってるやつがこんなにいたとはwwwwwwwwwwwwwww
ジャップ終わったなwwwwwwww
おもてなしの国WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

:2016/10/26(水) 20:17:52.49 ID:

>>6
素泊まりでも安いよなw

:2016/10/26(水) 20:38:29.77 ID:

>>6
そうだよなぁ
かなりましな方だろ

:2016/10/26(水) 20:50:42.85 ID:

>>6
もっと酷いオンボロ旅館ですら5千は取られんのに
寧ろ外人びいきの良心的なホテルだよなこれ

:2016/10/26(水) 21:17:28.10 ID:

>>6
しかし、「Standard Japanese Style Room」では全然ないだろ
これは和室でも何でもない
タタミじゃないし
外国人が和室を期待して日本に来て、この部屋では意味が無い下手したら詐欺罪になるんじゃね?

:2016/10/26(水) 21:27:53.32 ID:

>>213
故意を証明するのは難しい

:2016/10/27(木) 01:46:53.58 ID:

>>213
外国人ったってタイ人だし
雨風凌げれば十分だろアイツらにはw

:2016/10/27(木) 02:51:56.16 ID:

>>404
こういうゴミってどんな顔で書いてんのかな
もしこの文章が翻訳されてタイの人が読んだらとか考えないのかな

:2016/10/27(木) 02:54:11.46 ID:

>>440
日本語で書き込みする外国人かもしれない。

:2016/10/27(木) 03:04:04.56 ID:

>>442
いや変態だろ

:2016/10/27(木) 04:27:32.56 ID:

>>213
意味がわからん、頭に障害でもはいってんの?

:2016/10/27(木) 15:25:46.00 ID:

>>213
どこにもJapanese Styleなんて書いてないよ
3000円で温泉宿に泊まるってプラン自体が不思議だし、わざわざベッドやら机やらを持ち込む労力使うのも不思議
旅行代理店が当初の予定を超えた宿泊客を急に送り込んで苦肉の策とかじゃないか??

:2016/10/27(木) 05:44:57.97 ID:

>>6
会議室と最初から言ってればね

:2016/10/27(木) 06:26:29.41 ID:

>>6
日本人は仕事で会議ばかりしているからある意味スタンダードルームであってるよなw

:2016/10/27(木) 08:38:34.11 ID:

>>6
これでよしと考えるならば日本人の韓国人化は止まらないな

:2016/10/26(水) 20:14:46.25 ID:

一方、「じゃらん」に掲載されている3000円の宿泊プランでは、部屋に風呂がないとはいえ、通常の和室が提供されている。

読めや

:2016/10/26(水) 20:20:18.12 ID:

> 「予約した部屋とは違う」と客に指摘されて、宿がサイトに問い合わせたところ、掲載内容に誤りがあったことが発覚したという。
> サイト側が差額を宿に払うと申し出たサイトのミスで旅館は被害者

:2016/10/26(水) 20:21:19.43 ID:

>>74
うわぁ 旅館どんまい

:2016/10/26(水) 20:28:46.88 ID:

>>74
そのサイトにも、「お詫び」を書いておかないと、風評被害がでるぞ!

:2016/10/26(水) 20:32:23.55 ID:

>>74
旅館可哀想だなw
じゃらんは夜食の旨い宿とかよくやるけど、結構記載と内容が違うってのはよくある

:2016/10/26(水) 22:54:02.13 ID:

>>74

:2016/10/26(水) 20:40:19.03 ID:

|゚Д゚)ノ 宿側の落ち度は何一つ無いぞ

|゚Д゚)ノ それどころかタイ人にひどい宿と喧伝された被害者だ

|゚Д゚)ノ さらにはランク上の部屋も急遽用意した上に観光課にも説明してる

|゚Д゚)ノ 国内外すべてのサイトをチェックしろとでも言うのか?2次受けとかもあるだろうに

:2016/10/26(水) 20:45:11.19 ID:

>>140
どう見ても会議室
何次受けが誤魔化したかしらんが、
いい加減な一次店を選んだ旅館が悪い
さらにこんな部屋をstandard room japanと表する旅館の品位に問題ありすぎ

:2016/10/26(水) 20:57:12.65 ID:

>>156
スタンダードってプランの客向けのつもりだかスタンダードルームって書くだろ
ついでにいうと
スタンダードルームジャパンとは書いてない

:2016/10/26(水) 22:32:18.58 ID:

>>188
富士=ジャパン
安っぽい外国人を馬鹿にした表記だな

:2016/10/26(水) 20:58:19.14 ID:

>>156
|゚Д゚)ノ 他のサイトでは会議室そのままの写真だ

:2016/10/26(水) 22:35:10.16 ID:

>>189
booking.comでは表示していたらしい、
という風評じゃないか

:2016/10/26(水) 20:58:37.72 ID:

>>206
写真と違う部屋なら怒っていいわ
3000円だからいいとかそういう問題じゃない

:2016/10/26(水) 21:14:02.71 ID:

どこだったかな
部屋の壁の一部が防火扉みたいに金属の扉になってて防音性がほとんどなくて
隣部屋の話し声が丸聞こえのビジネスホテルがあったなあ隣のババアたちの話し声がうるさくて11時くらいまで眠れなかった

:2016/10/26(水) 21:20:01.01 ID:

>>209
コネクトルームとか言って4人で予約すると筒抜けにして移動可能になる部屋だった気がする

:2016/10/26(水) 21:55:56.75 ID:

3000円じゃしかたない
タイ人ウザすぎ

:2016/10/26(水) 21:59:29.31 ID:

>>264
お前馬鹿なの?
50万でプリウスが買えるって言われて支払ったのにヒュンダイが来たら誰だって文句言うだろ
まさか50万でヒュンダイが買えたんだから文句言うなってか?

:2016/10/26(水) 22:00:21.23 ID:

>>272
文句はアゴダに言えよ
アゴダは昔からトラブルがあるの

:2016/10/26(水) 22:08:53.44 ID:

>>273
なんで騙されてない俺が文句言わないといけないんだ
本当に馬鹿なんだな

:2016/10/26(水) 22:10:01.60 ID:

>>286
的外れだからだよ土人

:2016/10/26(水) 22:11:54.06 ID:

>>290
どう考えてもお前が的外れだろ
お前の民度が知れるわ

:2016/10/26(水) 22:10:14.59 ID:

>>286
お前アスペか?

:2016/10/26(水) 22:36:52.45 ID:

旅館に勤めてた時に繁忙期のオーバーブックオフが解消できず宴会場に布団敷いて泊まってもらった事がある
1泊15000円以上なのに当日到着したら部屋がないので宴会場に泊まって欲しいって言われたら誰でも怒るよね?
料理グレードアップや宿泊費の値引きはするが当然激しいクレームがある訳で、謝り倒して最後はお客様が根負けするまでひたすら謝った。
これが盆暮れ正月GWと恒例のようになってた
自分はフロントマネージャーだったんだが、そういう時には社長や女将は訳のわからん出張で居なくなるし、支配人クラスもそうそうに消え去るしで辛かった
けど、ほんとに辛かったのはお客様だと思う。ワクワクした気持ちを一瞬でぶち壊しにされた訳だから
10年ほど勤めたが最後は鬱病になりかけて辞めた
長文の自分語りスマンカッタ

:2016/10/26(水) 22:39:16.69 ID:

>>309
誤→オーバーブックオフ
正→オーバーブック
すまん、疲れてるようだ

:2016/10/26(水) 22:50:35.50 ID:

>>309
値引きっていくらぐらいにしたの
無料にはできなかったの?

:2016/10/26(水) 22:48:16.24 ID:

え?これ擁護している奴って何なの

:2016/10/27(木) 01:57:25.95 ID:

一度、ドヤ街の1500円くらいの泊まってみたい気がするけど
くっせぇんだろうな

:2016/10/27(木) 02:28:31.29 ID:

ホントこういうのって貧乏人ほどギャアギャア文句垂れるんだよなw
そもそも3000円ぽっちで屋根のある部屋に泊まろうって魂胆が卑しいんだよ

:2016/10/27(木) 02:38:39.10 ID:

>>427
「和室です」と言って、人を騙して客をとる行為は
卑しくないのか?

:2016/10/27(木) 10:40:56.88 ID:

なんで差額貰ってるのに安い部屋に泊めてんだ?
記事書いてるやつが日本語下手なのか
ってか今時全室畳の家なんてないんだからめっちゃスタンダードだよな

:2016/10/27(木) 10:43:53.38 ID:

>>546
団体で同一の宿が望みだったんじゃね
会議室でいいならそれ相応のお値段で
ご用意しますが…

:2016/10/27(木) 10:45:00.76 ID:

>>546
人並みの知能があれば、”会議室”を検索して把握することができるだろ。
あんな画像が残ったこと事態がこの旅館の杜撰さを象徴してる。
金額に少しの差でも付けない事務手続きの怠慢が呼び起こした自業自得
サービス業としては失格だな。
事実、お客様は悲しんでるんだし

:2016/10/27(木) 10:46:11.28 ID:

そんなに混んでたわけ?
和室に変えられたんだからそうではないわな

:2016/10/27(木) 10:56:21.86 ID:

>>555混んでる混んでないの話なんか誰がしてんの?

:2016/10/28(金) 08:38:30.80 ID:

>>943
タイ人の女。間違いだと分かったのに
訂正もせず嘘の情報を広め続けて日本の信用を下げまくってる

:2016/10/28(金) 08:46:40.65 ID:

>>645
さっきテレビでもやってたけどタイ人の女性はこんなに大ごとになってごめんなさいって謝ってたぞ
鍵のないのが問題だったらしいけど和風の旅館と考えれば鍵のないのがデフォだからなぁ

:2016/10/28(金) 08:54:55.23 ID:

>>652
その後でも記事を訂正してないんだよ
実況民も唖然としてた

:2016/10/28(金) 09:43:28.59 ID:

海外旅行するタイ人なんてオマイラより稼いでるぞwwwwwwwなに上から目線で金の心配してるんだよwww
この件に関しては問題は2点
一つは何でもかんでも安易にSNSにアップすることの問題性
もう一つはこの仮設の部屋をスタンダードルームと表記して提供してしまう旅館のプロ意識のなさ

:2016/10/28(金) 10:01:20.08 ID:

>>661
www

:2016/10/28(金) 13:26:33.60 ID:

朝の、テレ朝の番組で見たけど(本人にインタビュー)、
間に入った旅行エージェントが、一泊3000円の激安部屋に、間違って普通の値段の和室の画像を間違えて使っただけだそう。あげくクレームのその場で、アップグレードした和室に泊まらせたにも関わらず、
当の本人は「騙されたー!」だけフェイスブックで拡散し、その後の顛末は書いてないそうだ。
「ネットの風評被害で困っている」と行ってた宿の主人が気の毒だった

:2016/10/28(金) 14:33:16.61 ID:

>>695
間違えちゃった(テヘペロ)で済むかボケ
ただの詐欺やんけ

 


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事