RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

海外で人間嫌いな人にオススメの職業リストが発表される。1位は?

2016年10月27日 0:27 企業

:2016/10/25(火) 17:30:54.25 ID:

あなたは、人と接したり世間と付き合うのが苦手だったりする “人間嫌いな面” があるだろうか?
その自覚が強い人は、人とあまり接しなくてもいい職業を選ぶと後々楽かもしれない。
ということで今回は、海外メディアが発表した「人間嫌いな人にオススメ&オススメしない職業リスト」
をお伝えしたい! 一体どんな職業が入っているのだろうか?・他人との関わりが特に少ないお仕事は?
米労務省のデータベース『O’NET (Occupational Information Network)』は、各職業を「仕事で
どれだけ他人と接触しなければならないか」「仲良くしなければならないか」という面から調査を
行い、結果を発表している。
この度『Business Insider』は、その2つの結果数値を平均化し “他人との関わりが特に少ない
職業リスト” を制作したという。内容は、次の通りだ。

【他人との関わりが特に少ない18の職業】
その1:鋳物工・中子工
その2:時計の修理工
その3:砕石製造工
その4:農業機械オペレーター
その5:数学者
その6:経済学者
その7:陶芸家
その8:輸送機関の塗装工
その9:鍛造オペレーター
その10:林業
その11:研磨加工技術者
その12:機械工場の監督
その13:鋳造オペレーター
その14:衣料品のプレス工
その15:工芸品職人
その16:詩人や作詞家、ライターなど
その17:農業従事者
その18:狩猟者

他にも『O’NET』が掲載した調査結果には、「皿洗い」「機械工」「細胞検査技師」などの職業も
挙がっていた。

・他人との関わりが多いお仕事は?
『Business Insider』は上記リストと同様の方法で、「他人との関わりが特に多い職業リスト」も
発表している。リストを見てみると、ううむ、なるほど。どれも “人間が好き” でないと務まらなさそうな
お仕事ばかりだ……。(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/ロケットニュース24
「人間嫌いな人にオススメの職業リスト」が発表される!

:2016/10/25(火) 18:31:19.19 ID:

>>1
AIが発展しても生き残る業界でもあるな

:2016/10/25(火) 18:31:22.80 ID:

>>1
ドモホルンリンクルが1滴1滴落ちて来るのを見守る仕事

:2016/10/25(火) 19:03:31.35 ID:

>>1
逆に人間が好きな人間て世の中にいるのかよ?

:2016/10/25(火) 21:28:09.73 ID:

>>1
半分くらいが死ぬリスクが高くて人がよってこないやつじゃん
才能や能力や財力が必要なのを抜いたらただの危険な仕事だけ床板から川に直接ゲリ便をする漫画を思い出すな

:2016/10/25(火) 21:31:22.27 ID:

>>474
目からウロコだな
死亡率の高い仕事選べば苦痛から開放されるのも早いのか

:2016/10/26(水) 00:35:28.38 ID:

>>1 に書かれてる職業の半数以上は
人間嫌いでも、専門的技術能力が必要で習得するまで先輩や親方の厳しい指導に耐え
習得してからは、その技術に対する説明や発表、クレーム時の処理、後輩指導等々
他人とのコミュニケーション能力が必要となるんじゃないか?

:2016/10/26(水) 05:40:48.75 ID:

>>1に発狂してるコミュ障ネトウヨ多すぎでしょ;;

:2016/10/26(水) 07:04:52.76 ID:

>>1
>その18:狩猟者ハンターなんて今どき食っていけるのか???

:2016/10/26(水) 07:12:53.58 ID:

>>780
狩猟者=ヒャッハーと解釈すれば良いかも知れない

:2016/10/26(水) 07:27:16.86 ID:

>>1
あまり一人でできそうな仕事がないね

:2016/10/25(火) 17:33:12.00 ID:

警備がない!!
俺は人好きだったのか……

:2016/10/25(火) 17:41:46.15 ID:

>>4
大企業の警備員はすごい人当たりいいよ
容姿もかっこいいし

:2016/10/25(火) 17:52:32.99 ID:

>>4
人間関係超重要だろ。身体チェック厳しいうえに何かあったら責任おしつけられる仕事だぞ。

:2016/10/25(火) 18:21:45.28 ID:

>>4
現場によっては
毎日キチガイを相手にしないといけないところが

:2016/10/25(火) 22:12:47.17 ID:

>>98
そのキチガイが通行人とか近隣住民とかじゃなくて同じ現場の同僚だったりする事もあってな
通行止めで入り口に立たせてて、休憩回そうと思って行ったら見えない人と話してたり

:2016/10/25(火) 18:23:32.83 ID:

>>4
交通警備とか、ドライバーに罵詈雑言の限りを尽くされて余計に人嫌いになるぞw

:2016/10/25(火) 18:41:12.16 ID:

>>4
警備員って
履歴書の過去5年間にちょっとでも空白が有ると
なれないのだ

:2016/10/26(水) 14:34:15.79 ID:

>>4
警備員は社交性求められるぞ
給与の低さのわりに

:2016/10/25(火) 17:33:49.34 ID:

しょうがない、ハンターになるか

:2016/10/25(火) 19:49:28.15 ID:

>>5
猟友会若手後継者不足らしいし意外と喜ばれるかもな
猟銃のライセンス取得から移住の世話までやってくれそう
長続きしそうなやつならだけど

:2016/10/25(火) 21:33:29.40 ID:

>>5
狩猟やりたいという奴ネタばっかだろうけど、日本国内でやるならやめとけまず日本国内の場合、猟のシーズンがあって北海道以外は短い(北海道も短めだが)
次に有害駆除とかだが、事実上ボランティアになってるさらにいうと、単独猟ならともかく、ただでさえ銃猟やる人がいなくなってるので
物凄い付き合いが必要(同じ同士となら付き合い気にならないならOk)

現実的には、ジビエ料理出すレストランとか旅館も一緒にやっててギリギリ採算あうぐらい

唯一の例外で北海道のリアルマタギに従事してだけど……従事できるような奴なら
そんな妄想してないよな?
因みになんでリアルマタギだと(多分)可能かというと、ヒグマや鹿
場合によればアザラシ駆除でなんとか生計建てられないこともないから(本当にぎりぎり……)

猟銃の方だが、北海道の場合は大口径ライフル必須だけど、散弾銃10年以上所持してないと
大口径ライフル持てないの例外として、アザラシ猟や北海道の専従狩猟者(マタギ)
に関しては例外なのでマタギの弟子入りすればほぼそこら辺は問題ない

:2016/10/25(火) 17:36:23.28 ID:

人と接するのが苦手な人はコミュニケーション能力がない
つまり人から何かを依頼されたり、説明をうけて作業するのも苦手
特にものを作ったり、書いたりするには
コミュニケーション能力が並以上に必要になるコミュニケーションが必要ないのは
ゴミ回収屋の外回り専門くらいのもんでしょ

:2016/10/25(火) 17:46:58.29 ID:

>>8
コミュニケーション力と人間好きかどうかはまた違う
エリート銀行屋のおっさんとか定年後に田舎暮らししたがるのは何故か
そのへん考えると何となく分かるだろう

:2016/10/26(水) 01:05:25.63 ID:

>>29
田舎は田舎で、人間関係厳しそうなのに

:2016/10/25(火) 17:52:20.15 ID:

>>8
コミュ力高いほどコミュニケーション他人ととるのが面倒になるんよ

:2016/10/26(水) 00:30:50.48 ID:

>>37
これは凄く分かる
世間的にいうコミュ力なんてものは根暗な奴が明るく取り繕うだけだからな
会話自体は物凄くつまらないしふいに見せる暗い雰囲気が見てらんない本当のコミュ力ってのは誰とでも分け隔てなくやり取りできることだからな
現代においてそういう人って案外すみに追いやられてる

:2016/10/25(火) 20:56:58.18 ID:

>>8
>特にものを作ったり、書いたりするには
>コミュニケーション能力が並以上に必要になる???>コミュニケーションが必要ないのは
>ゴミ回収屋の外回り専門くらいのもんでしょ

市役所の委託を受けてゴミトラックで回って居る人?

:2016/10/25(火) 17:40:06.05 ID:

時計修理いいな

:2016/10/25(火) 17:47:48.83 ID:

>>11
柱時計
目覚まし時計
腕時計99%電子化クォーツ化で
時計修理工の需要なんて全く無いよ

:2016/10/25(火) 18:16:44.19 ID:

>>31
手先が器用ならアンティークの機械式時計を修理すればうはうはやで

:2016/10/25(火) 19:39:20.67 ID:

>>11
機械時計マニアとかビンテージ時計マニアとか
超面倒臭い客を相手にするのは大変そう

:2016/10/25(火) 19:54:14.46 ID:

>>11
余程腕に覚えがないとうっかり修復不可能な状態にしてしまったりクレーム対応やらですぐ立ちいかなくなるよ

:2016/10/25(火) 22:59:29.96 ID:

>>11

まさに人から、ほっとけいされるんだろうな

:2016/10/25(火) 17:46:07.38 ID:

>その5:数学者
その6:経済学者学者は論文発表とかあるしな…

:2016/10/25(火) 17:52:31.38 ID:

>>25
中途半端に大学教員とかやってる二流数学者だと学会とかもあるけど
真のスーパー数学者になると、7年間屋根裏部屋にこもってフェルマーの最終定理解いたり
親の年金でパラサイト生活してポアンカレ予想解いたりするから
真の数学者は人との関わりマジでいらない

:2016/10/25(火) 17:54:53.27 ID:

>>38
へえー
なるほど

:2016/10/25(火) 19:27:24.55 ID:

>>38
それ生活は成り立つ(収入ある)んか?(´・ω・`; )

:2016/10/25(火) 19:55:43.87 ID:

>>207
むしろ金の心配しなくていいやつしかなれない印象

:2016/10/25(火) 20:17:23.58 ID:

>>207
>>38クラスの天才になると、たまに講義に出たり研究を小出しにしてるだけで生活できるらしい

:2016/10/25(火) 17:55:23.17 ID:

図書館で本を修復する作業とかやりたい
問題は俺がとんでもない不器用だということだが

:2016/10/25(火) 18:59:42.73 ID:

コミュ障ほど
田舎じゃなくて人がやたら多い東京とかの大都会に行くべき都会は人が多過ぎて他人に無関心過ぎて、1人とかマイペースが好きなコミュ障にとっては案外天国田舎は人が少なくてもその分付き合いとか人間関係が濃密
プライバシーもない

50万都市とか100万都市とか中途半端な都会でもまだダメ

:2016/10/25(火) 19:08:39.01 ID:

コミュニケーション至上主義の現代は生きにくいわ
一昔前ならコミュニケーション少ない仕事たくさんあったんだろうな頭の良さより処理能力よりコミュ力が重視されすぎて苦痛だ

:2016/10/25(火) 19:13:26.93 ID:

>>181
仕事はあまりしないでコミュ力上げるしかない
やりすぎると僻まれて叩かれるからほどほどに

:2016/10/25(火) 19:13:41.37 ID:

しっかし営業やってる奴等はほんとスゲーよなw
知らない奴にプレゼンして商談してんだぜ?契約してくれと。うちの商品買ってくれと。
引き籠りからしたら信じられない世界だよ
知らない人間にそんな厚かましくもずうずうし事をお願いできないだろ。お前らみたいな引き籠りには出来ないだろ?
プチマネーの虎じゃんさらにその延長上でその先をいくと、どっかのパチンコ屋で客が会員カード作った時の名簿を、パチンコ屋から3万で買って、そっから順番に電話して
マンション買いませんか?不動産投資始めませんか?パチンコのデータ取りやりませんか?
って知らん奴に電話かけていくんだろ?
電話で怒鳴られようが、死ね言われようが、機械作業でマニュアル読みながら。とんでもないコミュ能力だよ。引き籠りには絶対に出来ない

:2016/10/25(火) 19:18:10.60 ID:

鍛造と鋳造の違いが判るやついるの?

:2016/10/25(火) 19:23:31.54 ID:

>>199
鍛えるのと鋳物は全然違うだろ

:2016/10/25(火) 20:00:29.10 ID:

定時退社で月収100万くれるかなら
経理やるわ

:2016/10/25(火) 20:30:22.54 ID:

>>241
飛鳥の愛人みたいな感じになりますよ

:2016/10/25(火) 20:07:24.99 ID:

時計の修理工とかカッコいいな

:2016/10/25(火) 20:09:19.23 ID:

>>257
スイスが本場らしいぞ。

:2016/10/25(火) 20:30:23.56 ID:

林業でなくてもいいんだけど、山林河川を相手にできる仕事ってないかな。

製紙会社に、林業経営事業てあったなあ

:2016/10/25(火) 20:36:49.79 ID:

>>298
東電の水源管理事務所員とか農水省の林業試験場の職員とか
ただ山をいくつも平気で踏破できないといけないし、採用も難しそう

:2016/10/25(火) 20:46:00.02 ID:

そう言えば日本で働く白人が少ない気がするよ、やはり日本社会は糞なんだろうさ。

:2016/10/25(火) 20:53:43.41 ID:

しょうじき凡人どもの生き様にはうんざりしているんだよねぇ。

:2016/10/25(火) 20:59:21.46 ID:

最低限の生活が出来る仕事を教えてくれ…

マジレスすると
コンビニ弁当屋なんかのライン工
仕込み担当はきついけど

:2016/10/25(火) 21:46:35.96 ID:

だから発達障害の孤独君はデザイナーになればいいんだよ
昭和の時代なら狭き門だった
ところが今はどうだ?ネット社会のせいで自称で通る時代になったんだよ
ツイッターもあるしインスタもラインもある
昔なら自分で行動しないといけなかったが、今はそこそこの腕があるなら勝手に向こうから寄ってくる
誰とも会話せず生活がなりたつ

:2016/10/25(火) 22:55:47.94 ID:

心根の優しい真面目な人と話すのはいいけど、すぐマウントしてくる奴と話すと腹が立つ、それは違うだの、こっちの方が良いだの、底辺の職場にいるやつなんてほとんどそういう奴ばかりだよ。

:2016/10/25(火) 23:30:23.07 ID:

本当に人間嫌いなら2ちゃんねるにも用はないはず

:2016/10/26(水) 01:13:38.56 ID:

>>631
人間は嫌いというか苦手だけど他人が生み出す文章や思考を眺めるのは好きだから2ちゃんに来てますよ…

:2016/10/26(水) 01:32:51.32 ID:

>>631
人間が嫌いというより、ムラ社会が嫌いと言った方がいいかな
何か具体的な問題が生じているわけでもないのに、常に敵味方の派閥を作りたがり、
どちらかにも属さないという状態を許容しない、人間の醜さが一番出るアレな

:2016/10/26(水) 12:13:45.90 ID:

機械設計もほとんど会話無しやでえ。
たまにあるプレゼンで持論を押し通さなあかんけど。

:2016/10/26(水) 14:12:00.78 ID:

>>832
注文主や営業、購買、製造との打ちあわせ
たまにしか使わない部品だったら、メーカーに情報小出しにしながら使用確認
(海外にしか仕様満足する部品が無い場合は納期や取り付け方法の確認、代替品の有無確認etcが更に面倒)
図面書く以外での対応が大変。
出図しても、工場から従来のやり方と違うけど等々の質問に今回はそれじゃなきゃダメとかの説明とか、
ああそっちの方が良いですねとか、開発に近い製品だと工場に出向いて直接指示とか、相手を立てつつの会話大変です。
工場の人と信頼関係が出来てると、机上では分からない部分を教えたり教えてもらったり、緊急時即対応してもらったり。

:2016/10/26(水) 14:24:46.73 ID:

>>851
だよねぇ。
こんな所で同業者に会えて嬉しいよw

:2016/10/26(水) 17:33:48.16 ID:

人嫌いならかえって営業はいいかも。
自分なんか人を人と思わんから
お世辞おべんちゃらが平気で言えて
利益のみ目的で言葉をしゃべってるから
すらすら言葉が出てきて自分でもアホかと思う。

:2016/10/26(水) 17:35:27.83 ID:

>>877
それは「人嫌い」というよりは「人間に無関心」なのかもしれないな
わりと共感を覚えるけど

:2016/10/26(水) 17:39:43.84 ID:

>>878
なるほどなー。
人嫌いな人って対人で言葉や空気に敏感で繊細じゃん?
営業は全部が演技だから、どんなリアクションされようが
別に本当の自分への評価じゃないんでどうでもいいんだよね。
そう言うならこの手があるわ、と切り替えて終わりなんで楽。

:2016/10/26(水) 18:17:30.14 ID:

>>879
私は「人嫌い」ではないので、仕事上のつきあいも高校・大学のクラス会の類も苦にならないが、
人間に対する関心が薄い(らしい)ので、自分から積極的に誘いかけることは全くない。
SNSの類は利用しないし携帯電話も持たない。年賀状も30年くらい出してないな。私にとって他人は機械と同様に「もの」だから、必要に応じて「もの」とつきあうだけのこと。

:2016/10/26(水) 20:05:50.57 ID:

>>891
わかるわ
友達付き合いとか普通にできるけど心から信頼できる友人とか意味わからない
結婚して子供もいて大切に思う気持ちはあるんだけど未だに愛という感情が理解できない
診断を受けた事はないけど俺はたぶんアスペなんだろうと思うわ

:2016/10/26(水) 21:49:08.57 ID:

>>904
笑たw

 


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事