RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

新支払いサービス「アップルペイ」日本に上陸!どんなことが出来るの?

2016年10月25日 23:20 未分類

 米アップルは25日、「アップルペイ」による支払いサービスを日本で始め、新型スマートフォン「iPhone7」シリーズなどを読み取り機にかざせば買い物ができるようにした。クレジットカード情報を登録すれば、カードを持ち歩かずに済む安全性も売りだ。同社幹部は「物理的な財布をなくす」と意気込む。

この日朝、取材に応じた同社アップルペイ担当バイスプレジデントのジェニファー・ベイリー氏は「通勤通学、買い物がよりシンプルに、安全になる」と強調した。日本での導入が世界で12番目と遅れた理由について、「日本には独自な決済インフラがあり、追加での対応が必要だった」と説明。日本の電子マネー決済で主に使われる通信規格への対応などに時間がかかったことを理由に挙げた。

アップルペイは安全対策が売りだ。同氏は「iPhoneなどを紛失したら利用を停止でき、端末に保管される個人情報も遠隔消去できる」と強調。クレジットカード番号を携帯端末やアップルのサーバーに保管することも、加盟店に通知することもないという。

:2016/09/09(金) 07:23:31.97 ID:

【サンフランシスコ時事】米アップルはスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」を使った独自の決済サービス「アップルペイ」を10月から
日本で開始する。

米グーグルも同様のサービスを日本で提供する計画で、金融とITを融合した「フィンテック」市場の競争が激化しそうだ。

アップルペイはアイフォーンにクレジットカード情報を登録しておくと、店頭の読み取り機にかざすだけで決済できる。2014年に米国で
スタートし、現在は英国や中国など9カ国・地域で展開。欧米と通信規格が異なる非接触ICカード技術「フェリカ」が普及していた
日本での参入は遅れていた。

アップルは16日に発売するアイフォーンの新モデル「7」と「7プラス」にフェリカを採用し、JR東日本のICカード「Suica(スイカ)」などに対応。
主要製品の販売が低迷する中、市場拡大が見込める決済サービスを強化する。スマホを使った米国の店頭決済でアップルのシェアは
9割と圧倒的だ。

クック最高経営責任者(CEO)は「アップルペイは日本のアイフォーン利用者の暮らしを一変する」と強調。「日本の従来のサービスよりも
設定が簡単で、セキュリティーも高い」(同社)と自信を見せる。

アイフォーンの販売台数は今年に入り、世界的に前年割れが続くが、日本ではプラスを維持。「決済機能を理由にアンドロイド端末を
選んでいた日本の消費者がアイフォーンに乗り換える」(携帯通信大手)との見方もある。ただ、日本ではスマホ決済サービスが世界に
先駆けて普及しており、後発組となるアップルペイが米国での成功に続けるかどうかは不透明だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000020-jij-n_ame

:2016/09/09(金) 08:14:28.35 ID:

>>1
Macの新商品?
:2016/09/09(金) 09:12:17.86 ID:

>>1
アップルパイ食いたい
:2016/09/09(金) 09:31:09.63 ID:

>>1
馬鹿がまた行列作るのか。
:2016/09/09(金) 09:49:33.23 ID:

>>1
>店頭の読み取り機
コレ高いんだろうな…PaypalHereが無くなったから導入したいんだが…

:2016/09/10(土) 11:23:51.46 ID:

>>1
>スマホを使った米国の店頭決済でアップルのシェアは
>9割と圧倒的だ。

まじかよアポーすごすぎだろw

:2016/09/09(金) 07:44:34.02 ID:

アップルペイ上陸じゃなくて既存のFeliCaインフラに
乗っかるだけだけどな。
:2016/09/09(金) 08:03:20.19 ID:

クレジットカード機能は際限なく使えて怖いと思う。
事前チャージ式の小額決済機能をつけたら便利じゃないかな。
電話料金に上乗せする形で毎月千円ずつ残高チャージとか。

サービスの名称は…、「プチ アップルペイ」で。
採用されたらアイディア料ください。

:2016/09/09(金) 08:07:56.67 ID:

>>17
それなんてiD?
:2016/09/09(金) 08:08:57.28 ID:

>>19
iDじゃねーや、SuicaやWAONだった。
:2016/09/09(金) 08:08:52.28 ID:

日本の店頭のFeliCa端末を使わないで、アップルペイ端末を店頭設置させるのは無理だと諦めたわけだ

愛子さまをFeliCaにして、SuicaかQUICPayと合わせてアップルペイが使えるだけだから苦しいね

:2016/09/09(金) 08:12:46.02 ID:

日本のアップルペイってスイカIDクイックペイが使えるだけ
アップル独自の決済システムで世界中の電車に乗れたり
決済ができたりってのをきたいしてたのに
こんなので妥協とは…
:2016/09/09(金) 08:22:38.95 ID:

これって、クレカで支払いができるだけで、
特急券になったり、入場券になったり、航空券になったりってのはまだ無理なんだよな
:2016/09/11(日) 23:48:47.70 ID:

>>30
チケットレスの特急券なら普通のSuicaと同じように特急に乗れると思う。
iPhoneのFaliCaで改札に入って、車掌にスマホ画面見せるだけでいいはず。
:2016/09/09(金) 08:47:59.78 ID:

決済に10秒以上かかる規格なんて日本で流行らん

:2016/09/09(金) 08:49:36.69 ID:

>>38
日本はだけ特別待遇でFelica使ってる
:2016/09/09(金) 09:20:20.34 ID:

りんご信者ってのはモバイルSuicaやモバイルWaon(他)やiDの便利さを知らないで「アップルがまた革命を起こした!」とか騒ぐの?
:2016/09/09(金) 09:27:48.89 ID:

>>44
アップルが電子マネーを普及させた!とまで言い出すのがセット。
:2016/09/09(金) 10:51:14.76 ID:

>>44
appleが起源だから
:2016/09/09(金) 09:58:27.77 ID:

これ、ホントにNFCじゃなくてFelicaなのか?
記者が馬鹿で区別が付いてないとかじゃないんだろうな?
:2016/09/09(金) 10:02:12.33 ID:

>>63
iPhone7は日本向けバージョンだけにFeliCaを搭載したんだよ
発表会でもハッキリとFeliCaと言ってるしPVにもSuicaを使用してる

:2016/09/09(金) 10:07:29.53 ID:

>>64
日本向けだけ搭載なんて、あの林檎様がそんな大サービスしてくれるのかねぇ
ハードウェアとしては世界共通で、海外では機能が無効にされているだけじゃないのか?
日本ではシャッター音OFFの機能が無効化されてるみたいに
:2016/09/10(土) 11:20:17.98 ID:

衰退してるアホーンをそもそも使わんだろ(笑)
高価格低品質のアホーン(笑)
:2016/09/10(土) 13:38:47.18 ID:

もうすでに Suics,Edy,iD,Waon,Nanaco などひしめく成熟市場に今更入ってきても遅いと思うけどね
:2016/09/10(土) 14:10:40.80 ID:

>>110
SuicaもEdyもnanacoもそれぞれ使える場所が限定されるので、それぞれにお金をチャージしないといけない。
アップルペイがこれらの問題を解決した統合型までサービス展開できれば。。。
:2016/09/10(土) 14:51:59.21 ID:

>>111
基本的に交通系と流通系は通信やセキュリティの規格が異なる。
交通系に高額チャージできなかったり、流通系に乗車駅と降車駅の計算ができない違い。
汎用性ならSuicaが一番だろうし、流通系はセブンとイオンの縄張り争いがあるんだよな。
アップルがEdyやiDを乗っ取っても交通系と一元化はできない。
:2016/09/10(土) 14:40:14.94 ID:

>>110
ちょうどそいつらを整理して切り捨てたいと思ってたんだよ。
最初に対応したところに寄せるわ。

:2016/09/10(土) 18:29:28.66 ID:

>>110
だから見た感じ、それら(今はSuicaとポストペイ系)やクレカの上にApplePayって
統括するレイヤーを被せただけで、決済される側から見ればそれらにしか
見えてないと思うよ。
だからこそ、のっけっからこんな対応店舗数から開始できる訳で。

…でも、QUICPayとiD片側にしか対応してないカードが多いから
そこで混乱が起きそうではあるな。


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事