RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

「デッド・オア・アライヴ」のリーダー、ピート・バーンズさん急逝。享年57

2016年10月25日 23:09 音楽

 デッド・オア・アライヴのシンガー、ピート・バーンズが亡くなったことが、彼のツイッター・アカウントに掲載されたステートメントにより明らかになった。57歳だった。10月23日に“重度の心臓麻痺”により亡くなったとのことだ。

ステートメントには、「彼の家族・友人全員、我々の特別なスターを失ったことに打ちひしがれています。彼は先見の明と美しく才能ある魂を持った人でした。彼は愛する人皆から惜しまれ、彼自身とその素晴らしい記憶とともに感謝されることでしょう。我々にはこれ以上の言葉はなく、この悲しみが癒えることがあった時にさらなるステートメントを発表します。彼は我々の記憶の中で永遠に生き続けます」などと綴られている。

デッド・オア・アライヴは80年代に独創的なハイエナジー・ダンス・ヒットを叩き出し、不朽の名曲「You Spin Me Round [Like A Record]」は1985年に米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で11位を記録。1985年の代表アルバム『Youthquake』では、バーンズが開拓したジェンダー・ベンドでゴシックなアートワークも話題を集めた。

また、その中性的なファッションは、ある女性との数十年に渡る結婚生活をやめ、ある男性と市民パートナーシップを結んだ後、特に彼の流動的なセクシュアリティを打ち明けるものとなった。バーンズは2007年にガーディアン紙に対し、「僕には性別を分ける理由が分からない。僕の人生にはとても影響力のある人が2人いて、元妻のLynn、それから夫のMichaelさ」などと話している。

バーンズはつい先日、自身の整形への執着とそれがどういった健康上の不安を招いたのかを赤裸々に語り話題となったばかりだった。

「(80年代に)僕はヴィジュアル体になろうとしていて、見た目が良くなる必要があることに気付いた。鼻を折っていてね、若いころリヴァプールで誰かに頭突きされて片方にあたったのさ」と、事の始まりを2016年9月にデイリー・メール紙に説明したバーンズ。「受けた手術の回数はおよそ300さ。80歳になったら天国に行きたいけど、神様は僕が誰か分からないかもね」と話していた。

:2016/10/25(火) 07:34:25.07 ID:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161025-00000006-jij-eurp

ピート・バーンズさん(英ロック歌手)マネジャーらの声明によると
23日、急性心不全により死去、57歳。

中部リバプール近郊生まれ。80年に結成されたバンド
「デッド・オア・アライヴ」のリーダーとしてボーカルを務めた。
「ユーロビート」と呼ばれるダンス音楽の代表格で、80年代を中心に
「ユー・スピン・ミー・ラウンド」など多くのヒットを飛ばした。
両性具有的な容姿やファッションが注目され、日本でもバブル期の
ディスコ・ブームに乗って人気を集めた。

:2016/10/25(火) 07:39:04.13 ID:

>>1
若い頃スゲーハンサムだったけど顔弄りすぎて化け物化した人か。
:2016/10/25(火) 07:45:21.88 ID:

>>12
凄かったな、ほんとに
:2016/10/25(火) 08:38:45.67 ID:

>>12
こないだそのあたりテレビで放送したばかりだったわ
合掌
:2016/10/25(火) 22:26:40.51 ID:

>>12
唇が腫れ上がって膿が吹き出してたもんな。
:2016/10/25(火) 08:36:19.04 ID:

>>1

整形し過ぎると急性心不全になるの?(´・ω・`)タラコ唇が原因?

:2016/10/25(火) 11:29:09.62 ID:

>>1
(´・ω・`)水泳の時間に使うやつだな。
:2016/10/25(火) 18:10:52.68 ID:

>>1
中2の頃よく聴いてたわ
SOMETHING IN MY HOUSEとか
修学旅行の時は遊歩人とかでw

R.I.P

:2016/10/25(火) 18:55:22.89 ID:

>>1
同じく今年亡くなったデヴィッド・ボーイの
REBEL REBELをカバーしてるんだが
このPVものすごくカッコよかったんだ
ファッション性は日本でウケるタイプだったからもう少し売れても良かった。

:2016/10/25(火) 07:37:02.69 ID:

デッド・オア・アライヴ
リック・アストリー
バナナラマ
サマンサ・フォックス
カイリー・ミノーグ

ここら辺が同じプロデューサーで
金太郎飴みたいに同じ曲調

:2016/10/25(火) 08:06:48.88 ID:

>>6
1,3,5が好きだ
サマンサのは思い出せない
リックは声があんまり

:2016/10/25(火) 08:19:15.29 ID:

>>54
サマンサはタッチ・ミーを聞いたら「あっ」と思うはず
:2016/10/25(火) 09:17:48.39 ID:

>>71
あの喘ぎ声で抜いてた厨房の思ひ出
:2016/10/25(火) 08:18:19.03 ID:

>>6
どんな音楽か想像がついてツベ見たら
まさにその通りだったw
:2016/10/25(火) 08:47:22.79 ID:

>>6
それで名前と顔は一致するのに曲が出て来ないのか
デュランデュランやユーリーズミックス辺りはすぐ思い出せる
曲聞いたらああ!ってなるんだろうがな
お悔やみ
:2016/10/25(火) 09:06:54.92 ID:

>>6
栗きんとん、ウオーターマンじゃね
:2016/10/25(火) 10:14:46.48 ID:

>>6
ストック・エイトキン・ウォーターマン(PWL)やね
:2016/10/25(火) 14:07:02.86 ID:

>>6
ジェイソン・ドノバンも忘れないで
:2016/10/25(火) 21:45:53.33 ID:

>>6
どの時代でも似たようなもんだろ
:2016/10/25(火) 09:59:56.16 ID:

古屋兎丸が帝一の国でまんまなキャラを出してたなぁ合掌

>>143
見てるノンケもゲイにしてしまいそうなセンスとパワーを感じる

:2016/10/25(火) 09:45:41.89 ID:

ああ…
ピートが化物みたいになっても、
元彼でアライブでコンビだったスティーブコイが、ボディーガードとしてずっと守ってたんだよな
向こうの番組でやってたよ
ピートがどんな奥さんや彼氏を作ろうが、スティーブは本当に愛してたようだ
昔全盛期に来日したときも、スティーブがピートにベッタリでまるで執事みたい!とか
ミュージックライフの東郷さんも書いてたと思う

さよならピート、次の世界ではスティーブを大事にしてやってくれ

:2016/10/25(火) 09:55:59.26 ID:

>>149
スティーブはNTR属性なんじゃないか?
:2016/10/25(火) 09:58:01.68 ID:

こんなにイケメンだったんよ
:2016/10/25(火) 10:06:02.75 ID:

>>160
綺麗。
この頃くらいまではイギリス人アーティストは中性的な美形が多かったよね。
デヴィッド・ボウイ、デヴィッド・シルヴィアン、ニック・ローズ、
ボーイジョージ、ピートさん、マリリン(微妙か?)などなど。
:2016/10/25(火) 10:11:57.62 ID:

>>171
ピート・バーンズ
ビフォー

アフター

(‘A`)ナンデ コンナコトニ

:2016/10/25(火) 10:17:50.40 ID:

>>174
整形に失敗するとみんな同じ顔になるなw
:2016/10/25(火) 21:56:34.87 ID:

>>174
ビフォーも整形済みなんじゃね?
:2016/10/25(火) 10:12:31.50 ID:

>>160
200年くらいの眠りから覚めたドラキュラ?
:2016/10/25(火) 11:55:53.47 ID:

>>197
お宝だね。私もビバロックとっとけば良かったな~
:2016/10/25(火) 11:00:57.90 ID:

「ユー・スピン・ミー・ラウンド」など多くのヒットを飛ばした。

え、他にどんなのがあったっけ。

:2016/10/25(火) 11:13:10.50 ID:

>>222
you spin me roundなんて寧ろヒット曲の中じゃ駄作扱いかも知れんよ
something in my house、turn around and count2ten、brand new loverなんかの方が評価高い
あとI’ll all my kissesとmy heart goes bang
:2016/10/25(火) 12:11:06.93 ID:

>>235
そう。一発屋で終わらなかったのが凄いんだよなあ。
:2016/10/25(火) 13:46:49.68 ID:

>>277
いやほぼ一発屋だぞ
曲は全部似たり寄ったりでYou Spin Meしかいい曲がない
:2016/10/25(火) 11:07:31.43 ID:

以前のスレでステージ上でウンコ漏らしてる画像があった。
:2016/10/25(火) 11:10:49.80 ID:

>>231 それは見たくないなあ…
:2016/10/25(火) 11:16:19.35 ID:

>>233
さらに四股踏んでいるようなポースを後ろからショットしたので玉袋も丸見えという謎な画像だった。
:2016/10/25(火) 12:48:08.31 ID:

http://photozou.jp/photo/show/434463/50937699
R.I.P
:2016/10/25(火) 13:16:55.66 ID:

どうしてこうなった、だよ……

:2016/10/25(火) 13:26:15.34 ID:


残念ながら最後はダダになるマイケルのようなオチはなさそうだ。
:2016/10/25(火) 15:34:29.53 ID:

プリンスも死んだ
ネーナも死んだ。
ピートも死んだ。
カジャグーグも死んだ。
マイケルも死んだ。
フランキーゴーズハリウッドも、ワムも、カーズも、REOスピードワゴンも、
ジョンクーガーもビージーズも、ジェームステーラーも
時代はどんどん移り変わっていくんだな。

:2016/10/25(火) 20:52:11.55 ID:

>>341
ワムも生きてます
:2016/10/25(火) 20:52:42.18 ID:

>>414
ウホウホ・ウエイクミーアップだっけ?

 


(投票ボタン)
投票お願いします

コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事