RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

全20政令指定都市「幸福度」ランキング、最下位は大差で大阪市

2016年10月24日 21:58 地域

:2016/10/20(木) 23:00:49.43 ID:

政令指定都市とは、地方自治法において「政令で指定する人口50万以上の市」と規定されている都市である。

我が国には、住民に最も身近な行政を担う基礎自治体として1,718の市町村(2016年4月現在)があるが、政令指定都市は道府県に準じた行財政能力などを有する都市として、20市(2016年4月現在)が指定を受けており、その居住人口は日本全体の人口の約2割を占めている。

http://toyokeizai.net/articles/-/137680

政令指定都市とは、地方自治法において「政令で指定する人口50万以上の市」と規定されている都市である。
我が国には、住民に最も身近な行政を担う基礎自治体として1,718の市町村(2016年4月現在)があるが、
政令指定都市は道府県に準じた行財政能力などを有する都市として、20市(2016年4月現在)が指定を受けており、
その居住人口は日本全体の人口の約2割を占めている。

(以下略)

全国47都道府県ランキングでも大阪府は最下位

関連
【土人発言】大阪の松井知事が「暴言」擁護
http://mainichi.jp/articles/20161020/k00/00e/040/224000c
「道頓堀で暴行」「わさびテロ」相次ぐ大阪の韓国人観光客トラブル、背景は・・・
http://www.huffingtonpost.jp/2016/10/17/osaka-sightseeing-trouble_n_12520856.html

:2016/10/21(金) 00:13:47.92 ID:

>>1
大阪維新の会がこのデータを使いまくって府民の危機感を煽り
維新をここまで台頭させたんだよな
:2016/10/21(金) 01:25:21.48 ID:

>>1はずっと大阪貶しまくってるけどもうキチガイじみてる
一度捕まって正体を見てみたい
:2016/10/21(金) 07:36:03.15 ID:

>>1
政令指定都市ランキング
1位 さいたま
2位 浜松
3位 千葉
4位 川崎
5位 横浜
6位 名古屋
7位 京都
8位 広島
9位 新潟
10位 静岡
11位 熊本
12位 岡山
13位 仙台
14位 福岡
15位 相模原
16位 神戸
17位 堺
18位 札幌
19位 北九州
20位 大阪

《完全無料》株で儲けるすべてがここに【株ドカン】

:2016/10/21(金) 07:43:34.30 ID:

>>121
埼玉市が一位なのかw
あと千葉市や堺市が政令指定都市だったとは知らなかった

:2016/10/21(金) 08:32:53.02 ID:

>>122
千葉市は政令市になってから20年近くなるぞ。しかも合併無しの単独昇格だよ。
さいたま市は浦和と大宮が合併して、やっと北九州市型の政令市になれた。
:2016/10/20(木) 23:20:53.83 ID:

大阪も立小便のにおいさえなくなれば最下位ではなくなるんじゃないか。

地下鉄動物園前からスパワールドに抜ける通路。道路の下。
あれは何百人が立小便したら、あの匂いになるのかなあ。
大阪の名勝だよ。一度はいってみなw

:2016/10/21(金) 00:16:12.79 ID:

週刊現代・ポスト合同「一番嫌いな都道府県民は?」全国10000人アンケート(2011年6月)

1位 東京都  3752人
2位 福島県   853人
3位 大阪府   711人
4位 沖縄県   596人
5位 埼玉県   483人
6位 福岡県   457人
7位 北海道   446人
8位 京都府   317人

ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/mass/1394374669/259

東京人が一番嫌いと答えた人の主な意見

「東京は治安が悪過ぎて遊びに行くのが怖い」(千葉県・30代女性)
「東京は横浜と違って至る所にホームレスがいる」(神奈川県・50代男性)
「東京人は特にネット等でやたら大阪に絡んでくる印象」(大阪府・20代男性)
「東京のテレビ番組を見てると関西の悪口ばかり言っている」(京都府・30代女性)
「東京のサッカーファンは何故あそこまで馬鹿騒ぎ出来るのか不明」(兵庫県・30代男性)
「東京は民度が低い」(北海道・50代女性)
「東北を放射能で汚染した東京(電力)に東北を馬鹿にする資格は無い」(宮城県・60代女性)
「東京は地方の人・モノを搾取することしか能の無いイメージ」(愛知県・40代男性)
「東京発のメディアは韓流ばかり流しているが、左翼が多い土地柄なのか」(広島県・50代男性)
「東京は凶悪犯罪が多過ぎる」(福岡県・20代男性)
「東京の方が臭いから」(埼玉県・40代男性)

:2016/10/21(金) 01:09:45.14 ID:

>>45
捏造指摘の愛知県民>捏造塗れの大阪府民

36 123-1-73-166.aichiwest1.commufa.jp 2014/02/02(日) 08:45:07.59 ID:WTh3wGke
さすが、阪国人と韓国人は息をするように嘘を吐く
嘘も100回言えば真実になると思い込んでいるクズ

週刊現代2011年6月号「一番嫌いな都道府県民は東京」は捏造
http://1000nichi.blo…blog-entry-2993.html
>>2011年6月および7月の雑誌(前半はよく見ると5月発売でした)は目次まで検索してみたものの、
>都道府県に関する特集は存在しませんでした。

>それリンク切れ こっちに移った
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-2993.html

:2016/10/21(金) 06:03:02.90 ID:

幸福ね

公務員いがい
みんな不幸じゃないの

:2016/10/21(金) 09:07:02.84 ID:

確実に関東が一番幸福だろ
東京神奈川千葉あたり

次は関西圏
大阪兵庫京都

あとは厳しいだろうよ実際

富山や福井なんか幸せなわけないだろ
産業もない

《完全無料》株で儲けるすべてがここに【株ドカン】

:2016/10/21(金) 10:16:10.26 ID:

>>145
君は何も分かってないね

福井県は中小企業の社長数が人口当たり日本一
富山県は廉価な電力のため、YKKに代表されるアルミ産業が盛ん

:2016/10/22(土) 01:04:18.19 ID:

>>160
だがしかし、日本で唯一アルミの精錬をやっている日本軽金属の工場は静岡にある・・・・
清水港にボーキサイトの赤い山があるしな
:2016/10/21(金) 10:05:47.42 ID:

大阪が最下位な時点おかしいよ

どう考えても富山なんか悲惨じゃん

:2016/10/21(金) 17:15:37.91 ID:

基本的に大都市が低くなるような統計を集めたランキングだよね
ただし首都圏だけは落ちすぎないように配点する
:2016/10/22(土) 07:37:16.72 ID:

左思想になると貧困になる。
東洋経済を読むと貧困になる。←ココ
朝日新聞を購読すると貧困になる。
NHKの受信料を支払うと貧困になる。
民進党・共産党に投票すると貧困になる。
「サンデーモーニング」を見ると貧困になる。
新潟県民になって原発の再稼働反対すると貧困になる。
:2016/10/22(土) 07:50:07.96 ID:

>>213
社会経済常識の無いオマエは、最も貧困に成る、覚悟しなさい
:2016/10/22(土) 07:54:04.07 ID:

>>213
残念ながら左翼の方が学歴も所得も(年齢もw)高い
お前らネトウヨの大半は無職だからw
:2016/10/22(土) 09:16:38.34 ID:

>>216>>219
残念ながら、俺はアベノミクスのお陰で大儲けで悠々自適の団塊世代だ。

お前ら恥ずかしい左翼は街角でビックイシュー売ってるか?
労働組合から日当貰って沖縄土人でもやってるんだろ?

:2016/10/22(土) 09:19:02.00 ID:

>>259
それは、皺わせな老後が遅れた団塊って
さぞいい気持ちでしょ・・・

若い衆の襲撃を受けない事を心より祈念いたす所存

:2016/10/22(土) 07:48:52.60 ID:

大阪市内の会社経営者は芦屋に住むからな。
最近はタワーマンションも多くなって、大阪市内に
住む人も多くなった。
:2016/10/22(土) 07:52:51.96 ID:

>>214
大阪は財政余力乏しく、固定資産税・国民健康保険税が以外と高い
その割に公共サービスが話に成らん
これじゃ、人は集まらん
ただ、役所の低落ぶりを民間サービス業が補完してて
何とか様になってる現況
ということは、サービス業に就いている人の給与が安価ということさ
:2016/10/22(土) 07:55:28.61 ID:

名古屋市役所に生活保護者申請すると
大阪までの片道バス切符をくれる

大阪の生活保護者は名古屋市役所から
送り込まれた地方出身者

名古屋人の汚さは以上

名古屋市役所が汚いからな

これは事実だから、書けるるんだよ

裁判になってもNHKで放送されたし証拠はいくらでもある

《完全無料》株で儲けるすべてがここに【株ドカン】

:2016/10/24(月) 17:56:00.17 ID:

>>220
捏造すんなよな
生活保護押し付けられたのは大阪じゃなくて名古屋だから
派遣切り騒動の時に名古屋は景気悪くなかったのに派遣切りにあった連中押し付けられて生活保護申請者数が例年の10倍以上跳ね上がったんだぞ
:2016/10/22(土) 07:55:28.70 ID:

名古屋の新築マンションは大阪のそれに比べたら3割は安い
一方、給与水準は大阪を凌駕してます
もっと、大阪中心部の地価を下げないとニッチモサッチも行かん
中心街で普通な人では生活できません

:2016/10/22(土) 07:57:58.68 ID:

>>221
名古屋から出たことない田舎者だな。
東京でも多くは横浜埼玉千葉から通勤する
大阪でも兵庫、豊中、箕面、吹田、堺などから通勤する

市内で完結すると思っているのは名古屋の田舎者だけ

:2016/10/22(土) 08:03:14.70 ID:

>>223
あの~転勤族です
東京、名古屋、大阪、広島、福岡
豊橋、岡山、熊本でした
ずいぶん、日本全国周遊・遊行・行脚致し早漏
:2016/10/22(土) 08:07:27.71 ID:

>>226
工場労働者か?
東京ってどこに勤務していたんだ?
中央区や千代田区から通勤する人間なんていないって
わかんないかな?
市内で完結しているのは、名古屋のような田舎だけ
:2016/10/22(土) 08:15:06.73 ID:

>>228
国家公務員です
:2016/10/22(土) 08:21:32.84 ID:

>>231
はあ?ノンキャリの落ちこぼれかよ
貧乏くさい官舎というボロアパート暮らしの
貧困層じゃんww
みじめだね
:2016/10/22(土) 08:30:11.92 ID:

>>234
どんな生活を運営してるか知りませんが
そうやって他人を見下すことでしかプライドという自意識が保持できんわけか?

2chの腐りきったクズには多い情けない生き方カネ?
天下の廻りモノなカネはシッカリ稼いで最適ポート・フォリオ久米や

「いつまでもあると思うな、ゼニと親」

:2016/10/22(土) 08:39:04.20 ID:

>>236
はあ?公務員官舎ってボロアパートという事実を
書いているだけだよ

反論があるなら、それを書いたらいいのに

なんで、事実を書いた相手を妄想で誹謗するのかな

頭おかしいじゃね

まあ本当に公務員なら自分で公務員って掲示板に書くはずもないだろ
それとも、そんなことで仕事を失うリスクを負うほど馬鹿なのか?

:2016/10/22(土) 09:57:42.81 ID:

>>237
もう定年退職しました
:2016/10/22(土) 08:20:53.33 ID:

>>228
おい、オマエ、そんなに名古屋嫌いか、必死だな~
名古屋で嫌なことでもあったか?
東京・大阪の営業マンが一番忌避都市が名古屋です
愛知県は内部で完結してて外からの人を簡単に入れません
「名古屋飛ばし」という言葉が昔からあるくらい、新規営業の掛けにくい場所
:2016/10/22(土) 08:42:34.79 ID:

大都市はどんな人間でも生きていけるからな
田舎で食っていけない人間を受け入れるのが都市の役目
色んな人間が集まるから、幸福度の平均は下がる
都市部で幸福度が高いってのは、貧乏人お断りな街と言うことかな?

さいたま市は上位で埼玉県は下位
これが何を意味するか?

:2016/10/22(土) 09:06:50.55 ID:

平々凡々な人生を全うする事が、どれだけ大変か・・・
社会人を何年も経験してれば自ずと分かります
:2016/10/22(土) 09:32:15.48 ID:

ま、都心部は住むところじゃないってことなんでしょうな
都心部で儲けて地方で悠々暮らす
:2016/10/22(土) 09:36:05.38 ID:

>>273
交通費がもっと安くなると、そういう生活形態が可能に成る

《完全無料》株で儲けるすべてがここに【株ドカン】

:2016/10/22(土) 09:34:52.63 ID:

左翼よりも右翼のほうがゼニになります
これは戦後一貫した流れです

左翼思想で経営者として成功したのが「堤清二」
異端の経営者と呼ばれれましたが彼一人くらいでしょ
左翼しながら実業家としても成功したのはさ

事情通の話を聴いていると、左翼運動家貧乏人が多くて
ある時期、彼が生活を支え続けたという美談とも数奇な話があるくらい不思議

:2016/10/24(月) 07:15:05.91 ID:

>>274
日本で成功しやすいのは、左翼から右翼に転向した方々だな。
堤清二は傍流とはいえ、親の遺産を受け継いだから、左翼文化人として生きて行けたのでは?
:2016/10/22(土) 13:47:25.46 ID:

富山には、公立大学の「薬科大」がある
静岡にも、小鹿にありましたが、今は草薙で統合
越中の薬売りは、外様な加賀100万石のスパイ(くさ)の役目を演じます
薬売れるんだから、賢いです
なんでか考えると、富山湾にヒントがあるね
幼少期よりいい魚を食べ続けてきた
これがたぶん「DHL」です
頭脳に好い作用を齎したと思います

 


(投票ボタン)
投票お願いします

コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事