RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

メイド姿でハードロック「BAND―MAID」が海外で人気急上昇

2016年10月22日 21:49 音楽

:2016/10/22(土) 19:20:06.01 ID:

メイド姿でハードロック「BAND―MAID」が海外で人気急上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161022-00000090-spnannex-entメイド姿でハードロックを奏でる日本のガールズバンドが海外で人気を集めている。女性5人組の「BAND―MAID(バンドメイド)」。
漫画から飛び出したような外見とハードな音楽のギャップが、日本のサブカルチャーに興味を持つ音楽ファンの間で受けた。現在は海外8カ国を回るツアーを開催している。

結成は2013年7月。東京・秋葉原のメイド喫茶で働いていた小鳩ミク(年齢非公表)がインターネットを通じてメンバーを集めた。
昨年4月に楽曲「Thrill」のミュージックビデオをSNS上で公開すると2週間で200万回再生され、現在は350万再生を突破している。

今年5月にミニアルバム「Brand New MAID」でメジャーデビュー。6月には英レーベル「JPU records」とライセンス契約を結び欧州リリースも開始。
英国のHMV社が集計するランキングの「ヘビーメタル・ハードロック部門」でトップ100に入る快挙を達成。世界ツアー初日だった今月9日のメキシコ公演では満席となる1000人を動員した。

曲はハードでもトークはメイド風。ボーカルの小鳩は「目標は世界征服です」と“征服”と“制服”を掛けて抱負。
「気になった方はぜひ一度、お給仕にご帰宅(ライブにお越し)いただけたら」と呼びかけている。サブカルチャー文化とロックを融合して世界的人気の「ベビーメタル」に続けるか注目される。

:2016/10/22(土) 20:08:21.52 ID:

>>1
BAND-MAIDメイじゃないのか

:2016/10/22(土) 20:11:29.32 ID:

>>1
>世界的人気の「ベビーメタル」に続けるか注目される。無理に決まってるだろw
エビ―メタルは規格外。誰も太刀打ちできない。

:2016/10/22(土) 20:36:28.01 ID:

>>1
これ、自分たちで作詞作曲してる、生粋のロックバンドってところがベビメタとは大きく違う

:2016/10/22(土) 20:37:03.94 ID:

>>104
だから凡庸なんだよね

:2016/10/22(土) 20:39:23.07 ID:

>>1
スレタイに音楽つけろや

:2016/10/22(土) 20:51:32.56 ID:

>>1
BABYMETALに便乗したのか(笑)レプロって糞の極み事務所だな

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/22(土) 19:28:07.26 ID:

「スリル」
「REAL EXISTENCE」

「alone」

「DON’T LET ME DOWN」

「the non-fiction days」

「Before Yesterday」

「YOLO」

http://bandmaid.tokyo/video

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/22(土) 19:58:18.61 ID:

>>8
最初のJust braking new gateでガックシする

:2016/10/22(土) 20:00:02.75 ID:

>>8
シングルのYOLOはバンドで作詞作曲してるんだっけ
この曲はなかなかいい曲だ

:2016/10/22(土) 20:20:52.84 ID:

>>8
ドラム上手いな

:2016/10/22(土) 20:27:17.63 ID:

>>8
おお、いいじゃないか!

:2016/10/22(土) 20:35:36.41 ID:

>>8
これレコーディングは本人たちじゃないんだろどうせ

:2016/10/22(土) 20:37:51.75 ID:

>>8
どっかで聴いたことあるような曲ばっかだな

:2016/10/22(土) 19:32:23.45 ID:

見事なまでの便乗商法

:2016/10/22(土) 19:33:35.99 ID:

アイアンメイデンをもじればよかったのに
アイロンかなにか持って
あ、訴訟沙汰になるかw

:2016/10/22(土) 19:48:37.79 ID:

もうメイドに限らずコスプレいろいろやりまくれば?
看護婦風
婦人警官風
キャリアウーマン風
衣装かえるのが面倒かw

:2016/10/22(土) 20:13:02.92 ID:

凄いな
演奏しているんだな全員で

:2016/10/22(土) 20:23:27.71 ID:

ビジュアル ベビメタ > メイド
曲 ベビメタ > メイド
演奏 ベビメタ > メイド
パフォーマンス ベビメタ > メイド勝負にならない

:2016/10/22(土) 20:25:12.06 ID:

外観に騙された
演奏上手いわw

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/22(土) 20:27:21.07 ID:

ベビメタは神バンドに演奏任せてるからめちゃくちゃ上手いからなw

:2016/10/22(土) 20:44:00.40 ID:

BassとDrumsがしっかりしているから変拍子とかも平気そう
BABYMETALとは又違う魅力が在る
頑張って貰いたい

:2016/10/22(土) 20:48:50.96 ID:

事務所がプラチナムだからな

:2016/10/22(土) 20:50:16.99 ID:

ベビメタに絡んだももクロを始めとしたアイドル達はみんなすぐ消えたから余計な工作はしない方が良いぞ

:2016/10/22(土) 20:54:11.40 ID:

ベビメタってブサイクなアイドル崩れの集まりやん
最低自分らで演奏してからロックバンド名乗れよ

:2016/10/22(土) 20:55:23.47 ID:

>>134
別にロックバンドなんて名乗ってないと思うが

:2016/10/22(土) 20:57:09.36 ID:

>>134
ブス専乙

:2016/10/22(土) 20:59:27.56 ID:

>>134
いやいやBABYMETALはバンドじゃねぇし
バンドを名乗ってもいねぇだろ
disるにしても的外れに過ぎるな

:2016/10/22(土) 20:55:37.46 ID:

楽器好きの女の子がベビメタがらみで売り出したい事務所のたくらみを利用してメジャーデビュー出来たって話だろ

後は本人たち次第だな

:2016/10/22(土) 20:56:31.24 ID:

ベビメタの3人は、スタッフから指示されたとおり答えるから、
インタビューが支離滅裂になってる 質問への答えにまるでなっていない

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/22(土) 21:11:42.78 ID:

別にバンドメイドもベビメタも競わなくていいから、各々活躍してほしい。

:2016/10/22(土) 21:13:15.65 ID:

ベビメタは自分で演奏していないってのが最も的外れな批判だなw

 


(投票ボタン)
投票お願いします

コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事