RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

平尾誠二さんがんで死去 ラグビー元日本代表監督

2016年10月22日 17:57 スポーツ

:2016/10/20(木) 13:09:51.48 ID:

ラグビー元日本代表監督、平尾誠二さんが死去(読売新聞) – Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00050047-yom-spo #Yahooニュース
:2016/10/20(木) 13:35:00.12 ID:

4月の激痩せした画像見て末期癌だと悟った
もう長くはないと思ってたけど、
やはり残念…
:2016/10/20(木) 13:36:09.18 ID:

次は西川史子の番なの?どんだけ痩せたのか見てないからわからないけど
:2016/10/20(木) 14:32:51.85 ID:

残念だわ。。
平尾繋がりで平尾剛史は元気かしら?

:2016/10/20(木) 14:35:43.41 ID:

また年下が亡くなったわ
アタシはまだまだピンピンしてると言うのに・・・

:2016/10/20(木) 14:39:20.59 ID:

>>17
長生きしてね先輩姐
:2016/10/20(木) 14:42:54.54 ID:

>>17
いい人ほど早逝しちゃうのよね。本当、嫌になっちゃうわ。
憎まれっ子世にはばかるとは良く言ったものよね。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/20(木) 15:00:47.00 ID:

>>21
瀬戸内寂聴のことね?w

:2016/10/20(木) 14:47:25.80 ID:

安倍も神戸製鉄だったわね。
何かコメントするかしら。
:2016/10/20(木) 14:49:05.35 ID:

相撲取りや身体を駆使するスポーツはやはり短命が多いのかしら?
:2016/10/20(木) 15:01:48.51 ID:

森元
:2016/10/20(木) 15:34:46.20 ID:

平尾誠二さん死去 53歳、ラグビー日本代表の司令塔

ラグビー日本代表の司令塔として活躍し、代表監督も務めた平尾誠二(ひらお・せいじ)さんが20日、京都市内の病院で死去した。53歳だった。神戸製鋼関係者が明らかにした。

平尾さんは1963年生まれ、京都市出身。京都・伏見工高では山口良治監督のもとで3年時に全国高校ラグビー大会で初優勝を果たした。
同志社大に進んでからは、当時史上最年少の19歳4カ月で日本代表に選ばれ、史上初の大学選手権3連覇も達成した。

神戸製鋼ラグビー部では主将も務め、88年度から日本選手権で7連覇し、黄金期を築いた。日本代表ではワールドカップ(W杯)に3回出場し、91年には日本の初勝利にも貢献した。
現役時代は主にSO(スタンドオフ)としてゲームを組み立てる役割を担った。99年のW杯では日本代表監督も務めた。

98年に現役引退後は神戸製鋼の総監督なども務め、近年はゼネラルマネジャーとしてチームの強化や編成に携わっていた。

朝日新聞 2016年10月20日13時30分
http://www.asahi.com/articles/ASJBN452SJBNPTQP00F.html

:2016/10/22(土) 10:38:43.33 ID:

>>34
やだ何この人性悪五郎丸なんかより断然イケメンじゃない!
こんなパーフェクトフェイスがこの世に存在したのね

:2016/10/20(木) 17:10:29.75 ID:

新日鉄釜石と神戸製鋼がごっちゃになってる人もいるわね
:2016/10/20(木) 17:14:30.56 ID:

髭似合うとか書いてるけど
ここ10年くらいの間でしょ?
その前は普通に剃ってたわよ。
:2016/10/20(木) 20:38:00.93 ID:

しっかし端正な顔した本当のイケメンだったわ…
ラグビーはよく知らないけど、
平尾誠二は好きで憧れだったわ…
:2016/10/20(木) 20:40:27.38 ID:

昨年末(病魔に襲われた直後)のインタビュー。
今後の日本ラグビーおよび自身の人生を語っていて、切ないわ・・・。

「現場で選手に声を掛けながらチームを作っていくのも楽しい。でも、日本のラグビー界の未来を頭の中で
イメージして、デザインしていくのも重要な仕事。どちらかといえば、自分はそちらの方が向いているのかな
と感じます。自分はあれこれとアイデアを巡らせるのが好きなんです。人間、自分が好きなものにこそ、
適性があると思う」
4年後にはW杯日本大会が開かれる。平尾は理事として、日本ラグビーの未来のシナリオを作る立場にある。
「今回、エディ・ジョーンズヘッドコーチの下で、日本は世界に衝撃を与えた。これからはプレッシャーもかかります。
その状況で協会として何を『レガシー』として残すかが課題です」
かつてイギリスで働きたいという夢を持っていた青年は、50歳を過ぎた今も、ラグビーのことを考え続ける。
「離れられませんね。結局、好きなんでしょうね。ラグビーが」

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/20(木) 22:53:38.13 ID:

小柄に見えたというか思ってたけど
180cmあったみたいね
周りがゴツいから小さく見えたのね
:2016/10/20(木) 23:06:29.91 ID:

まあルックスは

平尾>>>五郎丸

なのは確かよねw

:2016/10/20(木) 23:08:25.93 ID:

しかし千代の富士と平尾誠二という各界のプリンスが若くして亡くなるなんて悲しいわね…
生きていて欲しい人間が早くに亡くなって、
どうでもいいような人生送ってる人が無駄に長生きして、
人生って分からないものね
:2016/10/20(木) 23:50:24.93 ID:

>>81
美人薄命とか憎まれっ子世にはばかるって、上手く言い表してるわよね…

:2016/10/21(金) 11:40:10.19 ID:

>>81
球界のプリンスはまだまだ元気よ
:2016/10/20(木) 23:43:59.22 ID:

チラ裏だけど、高校の時好きだったラグビー部の先生より平尾さんの方が2歳若いわ
先生もショック受けてるかしら?昼休みに訃報知って、午後の授業テンションが下がってたりしてw
:2016/10/21(金) 00:07:16.14 ID:

全てを手にした男だからこそ短い命だったのよね
人生とはそういうものよね
:2016/10/21(金) 00:26:59.15 ID:

嫁も子供もいるでしょうがw
:2016/10/21(金) 01:08:20.15 ID:

まあ冷静に考えれば、
イタリアとかスペインとかインドとか中東とかに普通にいそうな濃い目イケメンなんだけど、
そのコーカソイドと日本のモンゴロイドが上手いことブレンドしてあのルックスを醸し出すのよねw
しかしイケメンだったわ…
:2016/10/21(金) 01:23:03.52 ID:

イケメンだとは思うけど、全くのタイプ外だから現役の頃もあまり興味なかったわ
:2016/10/21(金) 01:35:13.18 ID:

ルックスで言えば
ピークは現役引退後の日本代表監督時代よね
90年代後半の
年齢も30代後半に差し掛かるところで
あの濃い顔に口髭が絶妙にマッチして
あんなアスリートもう出てこないでしょうね…

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/21(金) 08:51:55.29 ID:

4月の激痩せ画像見て、
もうこれは末期癌で先は長くないと悟っていたが、
いざこうなると流石にドッと来てショックだわ…
もう受け止めるしかないんだが、
なかなか切り替えられない…

:2016/10/21(金) 10:56:22.56 ID:

なぜ死因が発表されないのかしら?
もしかして自・・・・
:2016/10/21(金) 10:59:23.52 ID:

>>110
平尾氏死去…若すぎる53歳、松尾氏「膵臓がんと聞いていた」
http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20161021-OHT1T50044.html

元千代の富士・九重親方も膵癌
怖すぎる

:2016/10/21(金) 11:06:21.50 ID:

>>111
去年の10月に余命3ヶ月か…
それで1年は頑張ったけど、最後は力尽きたのね…
合掌
:2016/10/21(金) 19:07:29.15 ID:

>>111
松尾ったら…
病名伏せてたのは家族の意向じゃないの?
:2016/10/21(金) 11:07:29.27 ID:

平尾氏死去…若すぎる53歳、松尾氏「膵臓がんと聞いていた」

http://www.hochi.co.jp/sports/ballsports/20161021-OHT1T50044.html

元千代の富士・九重親方も膵臓がん

去年の10月に余命3ヶ月か…
それで1年は頑張ったけど、最後は力尽きたのね…
合掌

:2016/10/21(金) 11:13:58.82 ID:

どんなに末期がんでもそれを苦に自殺したら、死因は自殺になるのかしら?
あ、平尾さんと関係なくふと思ったの
:2016/10/21(金) 18:46:17.10 ID:

平尾誠二で思い出したけど、
今、口髭生やす男って本当いなくなったわよね
欧米ではヒトラーを彷彿させるから口髭は嫌煙されるけど、
別に日本はそこまでの嫌悪感はないけど、
今本当いないわ
何でだろ?

:2016/10/21(金) 19:13:27.39 ID:

でも平尾って顔は濃いんだけど、
別に特別毛深い男ではないのよね
そこが絶妙なのよ
:2016/10/21(金) 19:27:05.54 ID:

谷村新司と堀内孝雄のアリスコンビしかいないわw
口髭
木村拓哉も似合うのよね
:2016/10/22(土) 00:03:41.33 ID:

日刊で5頁ぐらい割いて記事にしてたわ。ドラフトの翌日なのにすごい扱いね
レジェンドだったのね(名前と顔は知っているけど現役時代のプレーは知らない)
でも高校時代の写真もあったけど、当時からちょび髭生やしてたのね
高校スポーツでそんなのことしていいの?
:2016/10/22(土) 01:38:21.81 ID:

ラグビー選手は短命多いからね
歩も短命になるかもしれないわね…

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/22(土) 01:49:33.68 ID:

でも平尾誠二って現役引退後のスーツに身を包んで黒髪に口髭のダンディなイメージが強いけど、
80-90年代前半の現役時代は細身なのよね
頬も痩けてて
もともと痩せ型なんだと思うわ
というか90年代までのラグビー選手って
今では信じられないほどの細身の選手が多いのよね
それこそサッカー選手がラグビー選手やってますみたいな
パワーは圧倒的に今が上だけど、
スピードは当時の方が上だったかもしれないわね

:2016/10/22(土) 10:58:45.40 ID:

別に日本におけるラグビーってそこまでのツールじゃないしね
対世界とかJAPANとかこの競技で日本人が世界にとか無理だし
だいたい去年のワールドカップにしても主力選手の多くが外国人とか寒いだけだわ
日本におけるラグビーは対世界とかどうでもよくて
日本国内におけるラグビー文化という位置付けでいいのよ
そしてその時代の象徴だったのが平尾誠二ね
:2016/10/22(土) 11:07:03.89 ID:

カズ「みんな憧れ。本人が一番悔しい」/平尾氏悼む

サッカー界のキング、J2横浜FCのFWカズこと三浦知良(49)が21日、「ミスターラグビー」の早すぎる死を悼んだ。

20日に53歳で亡くなった平尾誠二氏とはあいさつ程度の面識だったが「非常にスマートで、かっこいいラガーマンでみんなが憧れる方。監督を経てラグビーの発展に尽くされていたと思う」と敬意を表した。
年齢も近く「自分に置き換えても今から3年後ぐらい。若いなあと思います。これから、いろんなことができる年だと思いますから…。ご本人が一番悔しいと思います」と話し、冥福を祈っていた。

http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1727588_m.html?mode=all

:2016/10/22(土) 14:37:51.77 ID:

男前だけどタイプではないのよね
:2016/10/22(土) 15:47:59.96 ID:

>>180
後追いとかは?
:2016/10/22(土) 16:13:07.73 ID:

平尾が亡くなってのこの喪失感…
自分はラグビーが好きなんじゃなくて平尾が好きだったのね
平尾みたいな光り輝くスター選手もう出て来ないのかしら日本ラグビー界
五郎丸は置いといて

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/22(土) 16:46:13.11 ID:

あ、もちろん癌だったのは事実よ。激やせしたし
天寿を全うする前に自分から命絶ったってことが言いたかったの


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事