RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ヘリパッド反対派の機動隊員に対する罵詈雑言 「土人」発言招いた沖縄の異常空間とは?

2016年10月20日 22:29 事件

:2016/10/20(木) 20:18:49.72 ID:

【政論】反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招いた沖縄の異常空間
http://www.sankei.com/politics/news/161020/plt1610200026-n1.html

沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐり、現場を警備する大阪府警の警備隊員が工事反対派に「土人」と発言したことは、何から何まで間違っている。

だが、不思議なことに、沖縄県警を含む機動隊員が日ごろから浴びている暴言については報じられることがほとんどない。

先月、現地を取材した際、訓練場周辺は罵詈雑言に満ちた異様な空間だった。機動隊員を乗せた警視庁の車両に「帰れ、帰れ」と罵り、殴りかかるそぶりを見せる活動家がいた。

大阪府警の機動隊員を意識してか、カメラを抱えた男性が「この借りは大阪で返してやるからな」と悪態をついたのも耳にした。

ある沖縄県警の機動隊員は反対派の活動家から「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」「八つ裂きにしてやる」と言われたと明かす。

休日に家族と買い物をしていると、出くわした反対派から「こんなところで何をやっているんだ」と難癖をつけられたこともあるという。

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先である名護市辺野古では、反対派が設置したテントに機動隊員の写真と氏名と役職が張り出されている。

自身や家族の危険を感じながらも、機動隊員は「私たちはプロですから」と耐え忍んで違法行為を辞さない反対派の妨害活動に向き合っていた。

機動隊員だけではない。防衛省の沖縄防衛局職員も8月25日と9月24日に反対派の暴力でけがを負っている。

8月の事件では職員の電話番号など個人情報が記載された書類を奪われており、防衛省幹部は「職員個人に危害が及びかねない。ゆゆしき問題だ」と憤る。

暴言を吐いた機動隊員は、こうした状況に耐えられなかったのかもしれないが、怒りの表し方が間違っている。

問題は、言葉の暴力に満ちた空間の存在が放置されてきたことにある。沖縄県の翁長雄志知事は20日、発言について「強い憤りを感じている」と語った。

しかし、翁長氏が沖縄県警などの機動隊員が受ける侮辱に憤りを表明したことは寡聞にして知らない。

人を差別することも、子供の安全を脅かすことも許されるはずがない。

翁長氏には沖縄を預かる政治指導者として、異常な状況を解消するため尽力することを願ってやまない。

:2016/10/20(木) 20:22:13.54 ID:

>>1
全員とっ捕まえてDNA鑑定しろよ
半島土人か大陸土人に決まってる
:2016/10/20(木) 20:22:48.60 ID:

>>1
殴りかかるそぶりって猿の映像なら見たことある。
:2016/10/20(木) 20:25:04.49 ID:

>>1
具体的にどんな罵詈雑言なのか言ってくれ。
帰れ帰れは、罵詈雑言じゃないよな。
:2016/10/20(木) 20:35:50.49 ID:

>>1
>しかし、翁長氏が沖縄県警などの機動隊員が受ける侮辱に憤りを表明したことは寡聞にして知らない。

この部分読んで、本当に悲しくて悔しくて涙が出た。
翁長氏にまともな心があるならば、早急に職員や機動隊員の安全のため尽力してほしい。

:2016/10/20(木) 20:41:19.15 ID:

>>1
とりあえず改行の仕方が駄目。書き直し
:2016/10/20(木) 20:56:21.53 ID:

>>18
お前の子供を学校に通えなくしてやる
とか、八つ裂きにしてやるって
>>1に書いてあるじゃん

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

:2016/10/20(木) 20:56:50.41 ID:

>>85
そんだけ?
:2016/10/20(木) 21:06:34.11 ID:

>>1
反対派からの機動隊員に対する罵詈雑言を録音してないのか?
録音してネットでうpしたれや!
:2016/10/20(木) 21:14:32.70 ID:

>>1

こんな暴力極左を放置してるのがそもそもの間違い

公務執行妨害でさっさとしょっぴけよ
繰り返すようなら長期に刑務所にぶち込めばいい

:2016/10/20(木) 20:19:49.43 ID:

日本がキチガってるからだろ関東から出てけよ糞日本人

:2016/10/20(木) 20:21:35.54 ID:

>>2

おい馬鹿チョン猿W
テメエは朝から晩まで2chに張り付いてやがるな馬鹿チョン猿W
地球上から消え失せろ劣等民族の馬鹿チョン猿W
テメエが先に日本から出て行けボケW

:2016/10/20(木) 20:22:25.15 ID:

>>6
日本とか知らねーから
:2016/10/20(木) 20:24:45.14 ID:

>>10

劣等下賤欠陥民族の馬鹿チョン猿W
日本語が出来ないなら消えろボケW

:2016/10/20(木) 20:25:24.20 ID:

>>17
日本人としてのアイデンティティーとか恥ずかしくていらない
:2016/10/20(木) 22:10:14.93 ID:

>>22

キムチの腐った在日バカチョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

死ねよゴルア!

:2016/10/20(木) 20:23:12.85 ID:

普通にもう暴力で排除

:2016/10/20(木) 20:25:10.96 ID:

>>14
火炎放射機で焼き尽くせばいいのにね
:2016/10/20(木) 20:27:03.80 ID:

「土人」発言で鬼の首をとったつもりが、
現場の反対派の暴言まで公開されてしまったな。
今後反対派への風当たりだけが強くなるだろう。www
ブーメラン
:2016/10/20(木) 20:27:53.72 ID:

>>26
文句言われたくなかったら税金もらうのやめたらいいんだよ
:2016/10/20(木) 20:32:34.75 ID:

>>29
早々交付金を受け取るのを止めるべき。
沖縄も財政苦しくなるね。www
:2016/10/20(木) 20:33:47.47 ID:

>>37
なに言ってんのお前(笑)
>>38
東京は他の県にも払うのやめた方がいいと思うよ

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

:2016/10/20(木) 20:38:15.25 ID:

>>42
>なに言ってんのお前(笑)
だから人種の違うのが日本を出ていく分には止める気は無いってことだよ
自分の足で立つのがベスト
:2016/10/20(木) 20:39:36.41 ID:

>>53
西日本と韓国ってどっちが強いと思ってんの?
:2016/10/20(木) 20:31:26.58 ID:

米軍は守るけど国民は守らないよな
日本なんていらないんだよ邪魔
:2016/10/20(木) 20:32:24.06 ID:

>>34
そう思うなら自分の足で立つべき
特に止める気は無いぞ?
:2016/10/20(木) 20:41:12.98 ID:

自立出来てねーのは西日本だろう
:2016/10/20(木) 20:48:34.92 ID:

西日本てなんでいつの時代も全員から嫌われてんの?

:2016/10/20(木) 20:50:38.83 ID:

>>71
おまえらは日本人では無いだろww
お情けで便宜上日本人なんだけで
:2016/10/20(木) 20:51:31.88 ID:

>>73
なに人だとしてもお前には関係ないんだから落ち着いたら?
:2016/10/20(木) 21:22:23.75 ID:

>>「土人」発言招いた沖縄の異常空間

それは、沖縄にだけ、異常なほど米軍基地を押し付けられている現実があるからだろ。
都合の悪いところだけ、無視するんじゃないよ、糞産経。

:2016/10/20(木) 21:25:48.28 ID:

>>143
だから4000ヘクタール変換するためにヘリパッド作ってるんだろ?なんで邪魔すんの?
全部出てけって言っていきなり全部出てくと思ってるの?ちょっとずつ縮小してくのが現実的とかは考えないの?
:2016/10/20(木) 21:32:18.97 ID:

>>143
福生市はどうなんだ
「ふっさがー」「ふっさがー」何ていってるのきいたことない
おまえらはボスニアヘルツェゴビナと同じコチコチの民族主義者だよ
最後にはジェノサイドやらかす種類の人間だ
日本人なら気に入らなきゃ引っ越す
おまえらボスニア連中も東京あたりに引っ越して小金ためてる連中
たくさんいるんだろう
普通の日本人は「私は東京都民です」と言うところを
東京に住んでながら民族主義コチコチのやつが
おまえらはジェノサイド野郎だよ
:2016/10/20(木) 21:47:50.90 ID:

>>174
福生にある米軍基地はエリートというか、制服組というか、
そういう「お行儀の良い人たち」が勤務する基地なんですよ。
だから規律はよく守られている。
一方、沖縄の米軍基地には文字通り「兵士」が大勢勤務しているので
規律違反も多く、何かとトラブルを起こしやすいんです。
:2016/10/20(木) 21:49:33.65 ID:

>>211
ダンス教室が、米軍基地で踊ったり平和といえば平和。
:2016/10/20(木) 21:51:45.30 ID:

>>211
関係ない
福生市民は日本の普通の市民基地反対はあるが「ふっさがー」とかいわない
「おきなわがー」の民族主義ジェノサイド野郎とは違う
ボスニアと同じような種類の人間は人類の敵
:2016/10/20(木) 21:24:58.67 ID:

公権力を持つ公務員の警官が職務中に何の罪も犯してない市民に土人と暴言を吐き恫喝
↑どう考えても屑です。
これを擁護してる奴は池沼。

罪をおかしてるというなら逮捕拘束したら良いのにしないのならさらに警察組織が腐った屑の集まり。

:2016/10/20(木) 21:26:25.26 ID:

>>151
先に道路を塞いだり私的検問したりと違法行為してるのは左翼
:2016/10/20(木) 21:28:31.27 ID:

>>158

塞ぐどころか工事車両を追いかけまわして、下りたところを
ひき逃げしてるよ

:2016/10/20(木) 21:35:32.47 ID:

>>164
そんな犯罪者をみのがしてるとかやっぱり警察は腐った屑の集まりじゃん。
犯罪者を処罰せずに市民に暴言吐くとか。
:2016/10/20(木) 21:38:39.14 ID:

>>186

いや逮捕されてるよ。目取真俊ってやつね。

:2016/10/20(木) 21:41:03.56 ID:

>>194
なら土人と暴言吐くような逸脱した違法行為をしてる奴は全員逮捕したらいいじゃん。

逮捕要件満たしてない市民に暴言吐いてる警官は屑だし要件満たしてる犯罪者を処罰できない無能組織なら警察が屑。

どう転んでも警察は屑…

:2016/10/20(木) 21:43:32.10 ID:

>>199

今回土人と言われたのが目取真俊

:2016/10/20(木) 21:44:59.21 ID:

>>204
へー面白い、逮捕されてんのか
:2016/10/20(木) 21:33:55.95 ID:

>>158
なら逮捕しろよ。
犯罪者を処罰するのが仕事だろう。
犯罪者を野放しにしてる屑組織。

:2016/10/20(木) 21:35:30.24 ID:

>>180

逮捕しても「不法逮捕」とか騒ぐなよ

いずれ、逮捕の方向に動くよ
随分と大目に見てくれたことに感謝しとくべき

:2016/10/20(木) 21:25:15.90 ID:

なんで沖縄面積比で基地を21%日本に返還する為の高江ヘリパッド工事を妨害する理由が

反基地で押し付けられたどうこうになるの
日本語大丈夫か?

:2016/10/20(木) 21:30:05.42 ID:

松井は、「土人」という言葉を売り言葉に買い言葉だと言ったが、
バカとかアホとかいう言葉ならいざ知らず、「土人」という言葉
がとっさにに出るような言葉だろうか?
普通に考えて、日頃から取り締まる相手を軽蔑する意識がなけれ
ばそういう言葉はとっさに出てこないものと思うが違うか?

また、日頃からそういう偏った思想を持つ者が警察内部いること
になるがこれでも問題ないというのか?
民間なら絶対ありえない話だろ。コールセンターにどんなに汚い
クレームを入れたところで電話の相手を口汚く罵るオペレーター
がどこにいる?
こないだ車掌が客からクレームに耐えかねてその場制服を脱ぎ捨て
、職務を拒否したニュースがあっただろう。その車掌でさえ、
客に対して悪態をつくことはなかっただろう。

少なくとも自分は、絶対松井は許さん。こんなバカが知事とは
呆れて言葉がでないわ。

:2016/10/20(木) 21:54:15.00 ID:

機動隊は公務員
誰の金で食わしてもらってるのかよく考えろ
個人対個人の関係じゃないから同じ罵詈雑言でも責任の重さが違う
:2016/10/20(木) 21:57:00.23 ID:

>>228
ナマポ生活者のプロ市民連中のほうがどうかと思いますが
誰がナマポは罵詈雑言はいてもよいなどとあなたに教えたのですか?

:2016/10/20(木) 22:01:33.38 ID:

今日は、本当に久しぶりにブチギレしてしまいました!

まだまだ青いなぁ。

海外からのお客様を案内して高江付近の小さな村道に入った時に、なんと村民でもない連中が検問をしてました。

こっちは、軍、警察関係者でも、工事関係者でもないのは明白なのに、5人の男女(県内二人、本土三人)が車の前に立ち塞がり、奥深い一本道をUターンしろという。

僕は、最初は丁寧に観光客を連れている地元農家であることを説明したのに、オマエは引き返せと威嚇してきた。

さすがに、プッツンしたね!

いずれにしても、なんか目覚めてしまったな。警察が何もやってくれないのなら、自分の自警団を作らないといけないかもしれない。

地元の人間が自分の村の道路をなんの権利もないよそ者に通行妨害されるほど理不尽なことはない。

共産党だろうが、社民だろうが、革労協だろうが、私利私欲のために闘っているだけ。

この間沖縄タイムスでも報道されていた通り、東村民は、本当に迷惑してる。

「迷惑行為が嫌なら、基地建設を止めれば良い」と言えるロジック!基地が建設されているのも、中国が侵略しているのも、東村民のせいなのか?

なにがヘイワだ! この静かな東村を戦場にしやがって! ふざけるな!と言いたい

https://www.facebook.com/bogey.tedokon/posts/1096202237126511

復縁女性版 7つのステップでもう一度好きにさせる方法

:2016/10/20(木) 22:15:24.03 ID:

>>243>>244>>248

これらも立派な地元の声なのに
マスコミは無視だからな

(投票ボタン)投票お願いします

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事