RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

遂にここまでするか・・・。Galaxy Note 7、旅客機持込に対して最大10年の懲役刑

2016年10月18日 23:33 スマホ ,家電

 国土交通省は、サムスンのスマートフォン「Galaxy Note7」の機内持ち込みを全面的に禁止したと発表しました。10月15日から国内の航空会社に指示を出しています。

【アメリカの「Galaxy Note7」禁止の発表】

「Galaxy Note7」は8月19日の発売後、発火事故などが多数報告されたことから、9月中旬に大規模なリコールが発生しました、交換後の端末でも事故が発生しています。日本では未発売ですが、こうした事態を受けて持ち込み禁止となりました。電源を切った状態でも持ち込みは不可です。

米国連邦航空局(FAA)でも既に全面持ち込み禁止を決定しており、違反すると刑事訴追される可能性があります。米国では以前から機内で利用しないよう勧告していましたが、現地時間15日からさらに厳しい規制内容に。手荷物、預け荷物にかかわらず禁止で、機内に持ち込んだ場合は罰金などが課せられます。

サムスンは発火の原因を調査するあいだ同製品の交換、販売を停止することを小売業者などに依頼。その後、生産終了も決定しています。

:2016/10/17(月) 23:56:59.60 ID:

米国の航空規制当局FAAは、すでに交換品を含めて旅客機への持込禁止とされていたサムスンのGALAXY Note 7につき、機内に持ち込んだ乗客に対して罰則が適用されることを発表しました。

今回発令された「Emergency Restriction/Prohibition Order」(緊急制限/禁止命令)に違反した場合、連邦法により最大で10年の懲役刑あるいは最大179,933ドル(約1875万円)の罰金、ないしその両方が課せられることになります。

※10/17追記:本機生産終了にいたるまでの経緯について追記し、本文中に参考リンクを追加しました。

発売前はとても期待が高かったGalaxy Note 7ですが、8月19日の発売直後から発火事故が相次ぎ、9月初めにサムスンは同端末のリコールを発表。

当初は発火事故の原因と見られた特定のバッテリーを搭載する個体について交換対応を進めつつ、ファームウェアアップデートによる「対策」で発火のリスクを下げ、安全になったとして販売が再開されたものの、ほどなく対策済みとされた端末が航空機内で発火事故を起こす事態に。これを受けてGalaxy Note 7は生産を完全に終了し、機種ごとなかったことにされる「廃番」に処されました。

Galaxy Note 7生産終了までの経緯をまとめ:山根博士の海外スマホよもやま話

当初は機内で電源を入れたり充電しないよう「強く勧告」するに留めていたFAAですが、10日には各社へのガイドラインを改定し、リコール前の端末と交換済みのものとを問わず機内への持込を完全に禁止しました。

今回の「Emergency Restriction/Prohibition Order」は、さらに持ち込んだ乗客に対して罰金刑のみならず懲役刑も課すもので、Galaxy Note 7が火薬と同等の「危険物」扱いをされたと言えます。

実際、電源を切った状態でも発火の恐れがあるGalaxy Note 7は大手の運送会社からも集荷を拒否される状況があります。サムスンがユーザーに対して配布している返送用キットも段ボールの内箱が二重の上にセラミック繊維製の耐火コーティング済み外箱をかぶせる厳重な作りで、「危険物」であることはサムスン公認の既成事実です。

もっとも、同社のGalaxy S7/edgeのアップデートでGalaxy Note 7の先進的な機能が追加されている兆候も報告されています(スリープ状態で時計やカレンダーを常時表示するAlways On Displayの強化など)。同社の財務にも計り知れない打撃をもたらしているGalaxy Note 7の発火事故ですが、先進的な遺伝子は別の製品に受け継がれていくのかもしれません。

Engadget:http://japanese.engadget.com/2016/10/17/galaxy-note-7-10/

:2016/10/18(火) 00:09:49.65 ID:

>>1
乗客じゃなくサムスンに罰則と罰金を払わせろ

:2016/10/18(火) 00:47:10.50 ID:

>>1
>先進的な遺伝子は別の製品に受け継がれていくのかもしれません。逆炎上商法という先進的なファビョン遺伝子。

 

:2016/10/18(火) 00:52:20.52 ID:

>>1
テロだから死刑にしろよ

:2016/10/18(火) 01:31:42.36 ID:

>>1
単純所持禁止にしたほうがいいんじゃないの?
電車の中で爆発したらパニックでしょ。

:2016/10/18(火) 01:41:42.09 ID:

>>1
ギャラクシー デスノート7 wwwww

:2016/10/18(火) 03:34:34.17 ID:

>>1
サムスン製品を持ち込んだら に変更するべき

:2016/10/18(火) 04:36:12.11 ID:

>>1
持ってるだけでテロリスト、原因究明も出ない会社に大分イラついてるな米国

ゲーム感覚で稼ぎの柱を作るゼロワン【24分割可能】

:2016/10/18(火) 06:15:10.41 ID:

>>1

サムスン製には
機内持ち込み禁止
とだれにでもわかるように書いとけよな

:2016/10/18(火) 06:19:21.41 ID:

>>1
くっそwww

:2016/10/18(火) 06:20:01.72 ID:

>>1
一緒に濡れようぜー!のCM、まだやってんだけど、、、

:2016/10/18(火) 06:31:22.77 ID:

>>1
差別ニダw謝罪と賠償を要求するニダwww

:2016/10/18(火) 06:33:55.43 ID:

>>1
>最大で10年の懲役刑
日本でいうと傷害致死罪と同等か

ゲーム感覚で稼ぎの柱を作るゼロワン【24分割可能】

:2016/10/17(月) 23:59:34.10 ID:

:2016/10/18(火) 00:43:06.73 ID:

>>10
ワロタで

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/18(火) 08:32:07.27 ID:

>>10
オリジナルより面白いやんか…!

:2016/10/18(火) 09:26:49.11 ID:

>>10
wwwwwwwwwwwwwwww

:2016/10/18(火) 11:52:54.11 ID:

>>10
社内で見てしまった…
周囲からの目が…
謝罪と賠償を以下略

:2016/10/18(火) 16:51:50.25 ID:

>>10
パイナポー!

:2016/10/18(火) 00:12:01.92 ID:

ワロタ
アメリカ容赦ねーな
アップルにケンカ売るからこうなる俺は、この一連のギャラクシー爆発は、アメリカCIAが絡んでると思ってる

こんな一斉に起こるわけねーしw

:2016/10/18(火) 00:33:18.60 ID:

>>46
スマホ擬きの時限発火装置を購入してしまった人達への賠償は、ちゃんとしてあげて下さいね。
普段から、謝罪と賠償を要求する民族と思われる方w

:2016/10/18(火) 04:53:52.70 ID:

>>46
製品自体に問題があるんだから一斉に起こって当たり前だろ
CIAが個人の端末に仕掛けして回る方がありえんわ

:2016/10/18(火) 08:49:43.39 ID:

>>46
サムスンの有名ハッカーが最近米国に引き抜かれたってニュースもあったよね

:2016/10/18(火) 00:14:49.49 ID:

>Galaxy Note 7が火薬と同等の「危険物」扱いをされたと言えます。

さよならサムスン

:2016/10/18(火) 00:25:44.31 ID:

性犯罪よりも重い刑
いや日本が甘いだけか

:2016/10/18(火) 00:28:06.81 ID:

>最大で10年の懲役刑あるいは最大179,933ドル(約1875万円)の罰金、
>ないしその両方が課せられることになりますこれユーザーが「知らなかった」と言えば
サムスンが払ってくれるんかなあ

:2016/10/18(火) 00:28:39.14 ID:

火病る洗濯機もそうだけど、朝鮮人の遺伝子が製品にも引き継がれているなー

:2016/10/18(火) 00:37:33.53 ID:

こういうのってサムスンだけじゃなくて南鮮製品全部に
風評被害が波及するのは間違いないわな。

:2016/10/18(火) 00:39:58.43 ID:

アメリカ行かない
ESTAとかもアホくせ

:2016/10/18(火) 00:42:52.58 ID:

あなたが使ってる機種は危険です
今すぐ返品してください
みたいなメールをサムスン出してんのかなあ

:2016/10/18(火) 00:43:40.58 ID:

世界各国南鮮製品は危ない!ってのは十分認識できたはず。

:2016/10/18(火) 00:48:27.23 ID:

民主党政権の頃は南鮮経済大盛況とNHKは連日うれしそうだったのにね?

:2016/10/18(火) 01:33:22.71 ID:

もはや爆弾テロ犯と同じ扱いだな。

:2016/10/18(火) 01:43:56.15 ID:

具体的に罰則を打ち出したか。
こらGalaxyの今後のセールスは絶望的だな。
新機種を出しても消費者の不安材料が大きすぎる。
刑事罰が定まった事で情弱層や発展途上国の消費者にも忌避される。ギャラクシー捨てて一から新ブランド立ち上げまた方が早い。

:2016/10/18(火) 01:48:42.31 ID:

テロリスト扱いw
そりゃそうだわな

:2016/10/18(火) 01:49:59.33 ID:

政府が携帯屋に情報開示させればテロリスト容疑者は大体分かるわけか

:2016/10/18(火) 02:00:34.74 ID:

爆弾扱いwwwwwwwww

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/18(火) 02:02:30.29 ID:

スマホは公共の場に持込できなくなるかもな
電池に細工をすれば爆発物になるってことだろ?
サムスンのやったことはやばすぎるよw

:2016/10/18(火) 02:17:11.43 ID:

Galaxy Note 7使ってる人がいたら通報したほうがいいかね?

:2016/10/18(火) 02:29:53.45 ID:

>>182
今後はそういう扱いになるだろうな

:2016/10/18(火) 02:29:18.51 ID:

ブービートラップ扱い(w

:2016/10/18(火) 02:30:32.51 ID:

>>189
インターネットご使用の方は、こちらの端末をご使用ください。

ゲーム感覚で稼ぎの柱を作るゼロワン【24分割可能】

:2016/10/18(火) 02:35:09.36 ID:

これがほんとのギャラクシーエクスプロージョン。

:2016/10/18(火) 02:38:10.17 ID:

>ブレーキを踏んだら加速する
ネ申のGTOもビックリだな

:2016/10/18(火) 03:12:55.51 ID:

仕掛ける側も命がけ(w

:2016/10/18(火) 03:24:48.35 ID:

バスや電車や地下鉄も危ないし、ショッピングモールやコンサート会場、映画館も危険だよ?

:2016/10/18(火) 04:15:45.50 ID:

アメってすごいな
日本と対応がまるで違う

:2016/10/18(火) 04:26:00.11 ID:

>>239
これ本当にテロに魔改造できそうだしな
とんでもない物を生み出してくれたよ

:2016/10/18(火) 04:28:30.24 ID:

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

:2016/10/18(火) 04:30:22.16 ID:

日本で発売されてなくて命拾いしたな。お前ら馬鹿サヨはwwwwwwwwwww

:2016/10/18(火) 04:30:48.55 ID:

テロリストが一番喜んでそうだわ
もう飛行機には乗りたくない
荷物室とかで発火したらどうなるんだよ・・

:2016/10/18(火) 04:35:42.57 ID:

もはやテロ要因になった。

:2016/10/18(火) 04:43:04.19 ID:

サムスンはテロ支援会社。

:2016/10/18(火) 04:47:24.60 ID:

飛行機に持ち込めないって製品として致命的だよな
made in koreaの危機か

:2016/10/18(火) 04:59:17.40 ID:

にだちゃん沈んでしまうな・・・

:2016/10/18(火) 04:59:27.58 ID:

時々思うけど韓国って反日を隠れ蓑にしてアメリカ攻撃してるよな
アメリカにもバレてると思う

:2016/10/18(火) 05:01:24.68 ID:

>>280
アメリカが韓国に反日させて日韓の溝作って個別管理してると思ってたわ

:2016/10/18(火) 05:04:22.79 ID:

>>283
そうしたものの韓国人を制御できなくて困ってるのがアメリカ

:2016/10/18(火) 05:08:01.25 ID:

>>286
アメリカって失敗してばっかりだな・・・

:2016/10/18(火) 05:09:14.84 ID:

>>286
同じように中国も北朝鮮を制御できなくなってるし
似てるよな

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/18(火) 05:05:58.38 ID:

>>283
そうなんだよ
でも韓国でも年配の人らは反米意識が強いからね
日本や韓国が核をもてないから北朝鮮が持てるように裏で支援してる人らもいるような
そこのとこ東アジアは複雑なんだよね

:2016/10/18(火) 05:09:46.90 ID:

>>288
なるほどなぁ

:2016/10/18(火) 05:39:47.43 ID:

>>283
個別管理と言うよりも正確には日本に対する押し付け、あんなお荷物超ハンデ以外はない

:2016/10/18(火) 05:49:59.46 ID:

>>283
韓国ってほぼアメリカが作った国だしな

:2016/10/18(火) 06:23:23.37 ID:

>>317
韓国は日本人がつくったて本知らないか?
台湾人が書いて話題になったぞ

まだアマゾンでも売ってる
Kindleでも読める

実に面白い真実が書いてある
韓国で発売したかは知らんが、多分無理だろう

:2016/10/18(火) 04:59:50.17 ID:

日本で発売するクソサムスンから
サムスンロゴを外したら売上が伸びてわろた、とか韓国のチャネルで話題だっが本当、日本人は徹底が足りん
ギャラクシー=クソサムスン
だってことくらい学べよアホども

わざわざ日本発売用クソサムスンだけ
サムスンロゴ外して騙しやがってよ

騙される日本人も平和ボケのアホだから仕方ないな

:2016/10/18(火) 05:00:10.42 ID:

持ってるだけで爆発物。取り締まれ。

:2016/10/18(火) 05:05:34.92 ID:

すげえなw
パクって電話(爆弾)作って大事になったなあw

:2016/10/18(火) 05:07:16.61 ID:

クソヒュンダイも日本では売れずに撤退
欧米人にはCMで富士山映して日本製だと騙すあいつらキチガイだろ
いい加減、キチガイにはキチガイ並みの対応しろよ日本人

おまえらアホだろ

:2016/10/18(火) 05:10:19.13 ID:

>>290
サムチョンも寿司とか関取とか使ってたんだっけ?
マジきめえよな

:2016/10/18(火) 05:14:30.19 ID:

韓国人みんながキチガイだとは言ってない
ただキチガイ率が異常に多い国家であることは
欧米の精神学者、心理学者が論文出してるよな欧米人が書いた、火病の論文を一度読んでみろよ
完全に遺伝的なキチガイなんだからさ

:2016/10/18(火) 05:15:26.73 ID:

まあ韓国人もすぐ火病で爆発するしな
世界中で入国拒否すべきだろ

:2016/10/18(火) 05:15:30.30 ID:

当然、翻訳はされてない
当然だけだな

:2016/10/18(火) 05:17:31.11 ID:

当然だけだな→当然だけどな

この辺が日本のマスコミのアホなところ
と言っても日本のマスコミはもうチョンに侵略されてるから仕方ない

そうだろ、クソ電通諸君!

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/18(火) 05:17:41.58 ID:

発火危険物には韓国人自身も含めないとダメだわなw

:2016/10/18(火) 06:27:30.11 ID:

ただ、話題になり過ぎる寸前で圧力がかかった
いつものことだよな、クソ電通さんよ!

:2016/10/18(火) 06:30:53.07 ID:

しかし隠れチョン会社が多くなったな

あの居酒屋どもも、あのレンタル屋どもも
街のあらゆるところに隠れチョン会社の波

殆どの日本人がそれを知らず楽しんでる
平和ボケのした日本人には実に相応しい現状だ

:2016/10/18(火) 06:31:54.82 ID:

少し日本語間違えたけど、許せ

:2016/10/18(火) 08:24:09.50 ID:

ざまあねえな

:2016/10/18(火) 08:26:24.29 ID:

空港の検査官もnote7とそれ以外のGALAXYをちゃんと見分けるのは至難の業だろうな。
少なくともX線で見ただけでは絶対に分からないはず。
スーツケースに入れて預けようとすると後ろに大勢人が並んでる前でケースを開けられ、中身がnote7じゃないことを確認される。手荷物として持ち込む場合も検査官もGALAXYだったら現物を取り出して必ず詳細に確認するだろう。
検査官「これはGALAXY note7ですか?note7は機内持ち込み禁止ですよ」
「違いますこれはGALAXY S7です」
検査官「ちょっと確認しますね」→内線電話「すいませんGALAXYナントカセブンてのは爆発するんですよね?」

後ろに並んでる人たちはエラい迷惑だしそんなのが自分と同じ便だったりするとゾッとするだろうな。
殆どの人はギャラクシーナントカセブンは危険な爆発物ぐらいにしか記憶してないだろうからさ。

:2016/10/18(火) 08:40:41.21 ID:

やっちまったな、ば韓国人wwwwwwwwwwwwwwww

:2016/10/18(火) 08:43:05.81 ID:

この際だから、民進党の反日帰化人を排除しておかないと。

:2016/10/18(火) 10:31:52.15 ID:

俺のコメを見ればチョンの正体が分かる

ゲーム感覚で稼ぎの柱を作るゼロワン【24分割可能】

:2016/10/18(火) 13:27:17.09 ID:

Galaxyを持ってる人=爆弾テロ犯。
というイメージがついちゃったからサムスンはもうオシマイだな。


(投票ボタン)
投票お願いします


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事