RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

ちゃんと飛ぶの?中国が17日に有人宇宙船打ち上げと発表

2016年10月17日 21:20 宇宙

:2016/10/16(日) 11:04:51.90 ID:

中国有人宇宙プロジェクト弁公室の幹部は、有人宇宙船「神舟11号」を17日午前に打ち上げると発表。
http://this.kiji.is/160205390325876220
:2016/10/16(日) 11:10:19.18 ID:

>>1
おめでとう、

途中で爆発したりしないと良いね

:2016/10/16(日) 11:26:24.50 ID:

>>1続き

【北京共同】中国有人宇宙プロジェクト弁公室の幹部は16日、記者会見し、有人宇宙船「神舟11号」を17日午前7時半(日本時間同8時半)に打ち上げると発表した。9月に打ち上げた無人宇宙実験室「天宮2号」とドッキング実験を行い、飛行士が約30日間滞在する。

神舟11号には2人の男性飛行士が乗り込む。内モンゴル自治区の酒泉衛星発射センターから打ち上げられ、予定通りに軌道に乗れば、ドッキング実験は2日以内に行う計画。
http://this.kiji.is/160211430189072389?c=39550187727945729

:2016/10/16(日) 12:08:13.82 ID:

>>1 関連

独自の宇宙ステーションの運用を目指す中国は、17日、2人の宇宙飛行士を乗せた宇宙船を打ち上げると発表し、中国としては、これまでで最も長い30日間にわたり宇宙滞在を行う予定で、国内外に技術の向上をアピールしたい狙いがあると見られます。

中国の有人宇宙飛行プロジェクトの報道官は、16日記者会見し、日本時間の17日午前8時半に、2人の宇宙飛行士を乗せた宇宙船「神舟11号」を打ち上げる、と発表しました。

「神舟11号」は、その後、2日以内に、先月打ち上げた無人の宇宙実験室「天宮2号」とドッキングする予定です。さらに、宇宙飛行士2人は、中国ではこれまでで最も長い30日間にわたって宇宙に滞在し、「天宮2号」でさまざまな科学的な実験を行うとしています。
中国としては、今回の打ち上げを通じて、国内外に技術の向上をアピールしたい狙いがあるとみられます。

アメリカや日本など世界15か国が参加する国際宇宙ステーションの運用は、8年後の2024年までの見通しとなっています。これに対して、中国は、2022年頃には、独自の宇宙ステーションの完成を目指しており、世界の宇宙開発をリードしたいという思惑がうかがえます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161016/k10010731671000.html

:2016/10/16(日) 11:05:25.71 ID:

ジャップは?
:2016/10/16(日) 11:09:03.67 ID:

>>2
チョンは?
:2016/10/16(日) 11:24:21.05 ID:

>>2
劣等民族が格上民族日本人様をジャップと呼んでも欧米人になって日本人と対等になれるわけじゃないよw

:2016/10/16(日) 12:23:35.31 ID:

>>2
人を打ちあげる金も技術もないからロボット探査機の開発に専念してます。要するに調べられれば
人間が行く必要なんかないから。君らもそっちに方針変更した方がいいぞチョン。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/16(日) 11:07:43.92 ID:

さすがにこんな国にODAはいらないだろ
:2016/10/16(日) 11:13:11.81 ID:

>>7
まだやってんの?
:2016/10/16(日) 11:16:08.97 ID:

>>30
今は公害関係とか日本にとって有益なもの限定っぽいけど
:2016/10/16(日) 11:27:16.06 ID:

>>38
信用できないなw

:2016/10/16(日) 11:29:17.33 ID:

>>7
マジでそう思う

もしくは日本も高齢者福祉のために国連や諸外国から援助されても良いと思う。

:2016/10/16(日) 11:08:57.16 ID:

なお椅子に縛り付けられているのは
チベットウィグルの反抗分子です。
:2016/10/16(日) 11:23:29.04 ID:

>>11
そういえばガガーリンもそうだったね
少数民族に花を持たせるのは社会主義国の定石
:2016/10/16(日) 11:11:45.61 ID:

ネトウヨは、打ち上げ&ミッション成功率で
日本は中国以下だってのを知らないからな
:2016/10/16(日) 12:19:05.85 ID:

>>24
>ネトウヨは、打ち上げ&ミッション成功率で
>日本は中国以下だってのを知らないからな

本コレ

:2016/10/16(日) 12:21:42.19 ID:

>>131
中国が公表しないだけだろ?
ロシアは最近正直に言ってるが

中国の公式声明信じるとか、一体どこの世界に住んでるんだ?

:2016/10/16(日) 12:24:39.46 ID:

>>24
中国は絶対的な打ち上げ数が違いすぎるんだよ。
そしてその結果、村一個消えるような大失敗を何度もやらかしている。
成果も多いが損失が甚大過ぎる、人命軽視の中国だからこそ出来ること。
:2016/10/16(日) 13:44:33.27 ID:

>>24
あんたの祖国は、どうなの?

:2016/10/16(日) 15:25:46.38 ID:

>>24
打ち上げ中止をカウントしたらそうなるね。
爆発して壊したのなら中国の比率は圧倒的に上。
有人打ち上げならココが大事でしょ?
:2016/10/17(月) 07:40:09.32 ID:

>>24
嘘に決まってんだろwww
宇宙業界で誰がそんなたわごと信じるってんだよwww

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/17(月) 08:41:42.17 ID:

>>24
日本は慎重だから打ち上げ前に何かあればすぐ中止する
中国みたいに村壊滅させたりしないからな
:2016/10/16(日) 11:12:22.44 ID:

アメリカ>中国>ロシア>韓国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ジャァァァァァップ(笑)

こんな感じか?

:2016/10/16(日) 11:16:03.33 ID:

>>26
工作員の正体ってまさか大陸人だったのか
あなたサイバーアタックで米当局から指名手配リストに上がってる将校様じゃないだろうな
:2016/10/16(日) 11:25:23.84 ID:

>>26
これが劣等民族の劣って穢い遺伝子に刻まれた対日コンプレックスwwwwwwwwwwwwww
:2016/10/16(日) 11:40:47.83 ID:

>>26
北朝鮮以下の自力で衛星すら打ち上げられない下朝鮮が順位に入ってるとかw
日本は与圧有人施設までは出来てますよーw
:2016/10/16(日) 11:36:33.52 ID:

日本も有人打ち上げ出来るよ。
意味がないからやらないだけ。
なんの為に有人で打ち上げるか
説明出来る人いる?
国威掲揚以外にない。
日本はこれで国威掲揚する理由がない
のでリスク取ってやらないだけ。
アメリカもソビエトも冷戦時代に
国の威信でやってただけだし。
国民だますアイテムとしては
こう言うにいいね。
:2016/10/16(日) 11:39:07.96 ID:

>>75
今の日本には出来ないよ。
金も技術もやる気も無い。

仮に今から本気で計画しても、10~20年はかかる国家的事業なんだよ。
なめるなよ?

:2016/10/16(日) 11:39:18.04 ID:

>>75
日本人の宇宙飛行士が出てるよね
:2016/10/16(日) 11:43:27.68 ID:

>>75
片道分なら出来るんだけどね。こうのとりで与圧室は出来てる。
問題は帰還。現状、日本は宇宙からの帰還ははやぶさでしか出来ていない。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/16(日) 11:53:06.86 ID:

>>75
ロケット自体に信頼性が欠けるからやれないだけだろう
ISSにさえ自動でドッキングする事を拒まれてるくらいだからな

日本の航空宇宙産業は、良くて二流。実質的には三流だからね
積み上げてきた技術も中国よりも下だから

日本は有人宇宙飛行をやらない。じゃなく、有人宇宙飛行を可能にするまでに、技術水準が到ってないからやれないだけだからな

:2016/10/16(日) 11:58:22.49 ID:

>>102
中国の有人飛行も月ロケットも、確かめられてないだろ
捏造だ

:2016/10/16(日) 12:00:45.22 ID:

>>102
下朝鮮のコンプレックスですかね?
自動ドッキングが出来ない接続口だからロボットアーム使ってるんですよ。
そのおかげで大きい荷物を運ぶ唯一の手段として各国がこぞって利用してるんだぜ。
:2016/10/16(日) 12:08:44.10 ID:

>>117
JAXAのエライ人は機能的には自動でのドッキングに問題は無いって言ってたぞ
危なっかしいからやらせてもらえないだけだろう
ロボットアームなんて使わなきゃ成らないから、カナダにまで権利を取られてる状態だぞ
:2016/10/16(日) 12:10:27.11 ID:

>>121
カナダは自前のロケットでやってんの?
:2016/10/16(日) 12:17:03.86 ID:

>>121
>JAXAのエライ人は機能的には自動でのドッキングに問題は無いって言ってたぞ

ソースを出せないデマを何年も垂れ流してるんじゃねーよ。

:2016/10/16(日) 12:21:36.63 ID:

>>121
アメリカ側のCBMにはターゲットマーカーなく、位置検出が出来ないし、衝突させるだけではドッキング出来ない。
ハードウェア的に不可能なんだよ。だからNGが出た。
:2016/10/17(月) 08:04:39.44 ID:

>>75
意味ないならなんでISSにひと送ってんの?
:2016/10/16(日) 11:42:38.06 ID:

石鹸ひとつさえロクにつくれない極東最劣等国と、高度経済成長にうかれ酔った1989年代の日本人が中国を貧困ジョークの種にしてあざ笑い見下していたのがつい27年前か
:2016/10/16(日) 23:09:47.32 ID:

>>83
未だにボールペンのボールさえ作れませんがw
:2016/10/16(日) 12:46:30.78 ID:

日本が今決意したら日本製の有人宇宙船が10年後に飛んでるかどうか? むろん飛んでない そのあとあと30年はやらんと
:2016/10/16(日) 13:00:40.98 ID:

>>149
ドリームチェイサーを使わせてもらえばいい。
:2016/10/16(日) 13:48:06.51 ID:

宇宙関連にお金をわんさとつぎ込むってのは豪毅ですな
にしても、有人(航続可能距離に致命的な制約を受ける)で打ち上げる目的はなんじゃらほい
成層圏の外まで行って戻ってくるだけ?
それだと地球圏にデブリを増やすだけだが…?

打ち上げ施設周辺にヒドラジンを撒きちらすのだけは止めてあげて
あとできればそのお金で工場の排煙設備に国策でローテクでもいいからフィルタをつけて、定期交換してやって

:2016/10/16(日) 14:00:00.92 ID:

>>187
核ミサイルの回収って事だろ
:2016/10/16(日) 14:34:06.71 ID:

ネトウヨ 「有人打ち上げには何の意味も無いニダ!小惑星さんぷるりたーん最強ニダ!」
中国 「は?www」
ロシア 「は?www」
アメリカ 「は?www」

↑厳しい現実を4行で表すとこれで合ってるよね?(´・ω・`)

:2016/10/16(日) 14:48:22.29 ID:

>>210
無意味じゃないだろうが、今回の打ち上げが何を目的として何を得るのかが理解できん。中国だって行って戻ってきたことぐらいあるだろ?
ステーションの建設計画につなげるとか、テラフォーミングへの先触れとかならまだ解るんだが、
大気や水源などの致命的な環境汚染や急速に進む国土の砂漠化を放置する一方で躍起になる神経がわからん。
:2016/10/16(日) 15:03:31.63 ID:

>>213
今回は宇宙ステーション建設のための試験じゃね
天宮1号、今回のドッキング先の天宮2号と滞在期間を延ばしているし

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/16(日) 14:51:32.96 ID:

>>210
アメリカ「なあ日本、俺たちも無人ロボット探査機を研究するんだけど一緒にやらないか?」
ロシア「なあ日本、小型ロケットの共同開発やってデブリの掃除とかやってみないか?」
中国「なあ日本・・・・」「バタン!」

:2016/10/16(日) 15:27:10.16 ID:

>>210
いや、中国が有人宇宙飛行をやったのかどうかが問題
プールに浸かっていただけじゃないの?
泡出てたしw

30日だと時にはプールから出てシャワー浴びたりするかもしれんから、顔付きとか髪型に注意w

:2016/10/16(日) 14:37:47.50 ID:

ネトウヨの中国批判は共感はできんが考えていることはわかる
「ネトウヨ」「ジャップ」とかレスして日本人を叩いてるのは共感も理解もできん
どういう生き方をしたらそんなレスをできるようになるんだろうな
:2016/10/16(日) 15:04:33.52 ID:

>>211
在日で生まれた朝鮮人なんて拠り所が無いから四方八方に吼えるしかないんだろうな

同情はしないけどww

:2016/10/16(日) 14:44:38.92 ID:

ネトウヨが結論ありきで(浅い知識で)その結論にたどり着く主張の書き込みをする。

間違ってると指摘される。

五月蠅い!半島へ帰れ!トンスルでも飲んでろ!と罵倒する。

大多数の日本人にすらネトウヨは嫌われる。

だいたい毎度こんな流れ。

:2016/10/16(日) 14:49:32.04 ID:

>>212
うそつけ
スレの頭のほうを見てみろよ
:2016/10/16(日) 15:33:26.95 ID:

長征七号失敗ってアメリカが発表してたけど、有人に耐えられるカプセルの打ち上げは一切成功してないのにやる訳?
:2016/10/16(日) 15:50:57.48 ID:

>>224
長征7号は、開発中の次世代基幹ロケット。
有人打ち上げなら、現行の長征2号Fを使うだろ。
:2016/10/16(日) 18:17:09.35 ID:

普通なら数日前に発表するようなことじゃないだろ

:2016/10/16(日) 18:31:25.03 ID:

>>248
成功してから発表する某国よりはまとも。
まぁ中国初の有人打ち上げ(初めてとは言ってない)
だろうけど。
:2016/10/16(日) 18:35:07.63 ID:

>>248
これがアメリカだったら
あー、ハゲが隕石壊しに行くんだろうなって容易く想像できるのに(´・ω・`)
:2016/10/16(日) 20:03:00.43 ID:

>>248
この計画自体は前から発表してる。
天候とか見て打ち上げ日が確定したってことじゃないの。
:2016/10/16(日) 20:12:52.31 ID:

>>248
これがアメリカなら
惑星クレンダツウに殴り込みをかけるんだなって容易く想像できるのに(´・ω・`)

:2016/10/16(日) 23:25:51.84 ID:

宇宙に人を送るだけでドヤ顔できるなら、そうさせておけばいい。
日本はやれることをやるだけ。
来月から月刊H2ABが始まるよ。
イプシロンの付録付き。
:2016/10/17(月) 02:50:11.11 ID:

>>280
日本は宇宙ステーションでの実験用の金魚さえアメリカに依頼して打ち上げてもらってる段階。

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/17(月) 02:56:22.09 ID:

>>283
中国は同じプールで飼えるよな
:2016/10/17(月) 04:09:49.67 ID:

>>283
金魚はロシアじゃないか?
:2016/10/17(月) 06:34:37.96 ID:

>>283
で、中国様は自分で宇宙に金魚持っていって何するの?
食べるの?
:2016/10/17(月) 08:17:27.40 ID:

中継見てる人居る?
:2016/10/17(月) 08:20:56.56 ID:

>>300
ノシ
:2016/10/17(月) 08:27:57.90 ID:

>>300
:2016/10/17(月) 08:34:44.21 ID:

実は墜落見込みの宇宙ステーションを救うための決死プロジェクトだとしたら
ちょっと胸熱

:2016/10/17(月) 08:36:01.25 ID:

>>329
実はステーションにぶつけて破壊するための有人ミサイル
:2016/10/17(月) 08:40:22.35 ID:

バックの流星はなんだよ
以前やった似たようなのでは、地球が物凄い速さで回ってたが
一時間ぐらいで一回転
もっと速かったかな
:2016/10/17(月) 08:48:38.57 ID:

>>334
間違い
地球が、じゃなくて衛星が
一時間とかじゃなかったな
視界がみるみる変わって行ってた
10分も掛からずに一周みたいな
:2016/10/17(月) 12:31:32.96 ID:

気泡だセットだ言うのは自由だけどね。
イプシロン級の小型ロケットから、H-IIA級の基幹ロケット、H-IIBオーバーのヘビーリフターまで、中国は毎月毎月1機以上打ち上げて着々と開発を進めてんのよ。

ロケット打ち上げの実績では、日本はもう足元にも及ばないレベル。

日本は、一芸自慢の秀才君に過ぎんのよ。

:2016/10/17(月) 12:52:29.09 ID:

>>375
自由も何もw
気泡が出てただろうがw
見えるものも否定するのか

病気だなマジで

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/17(月) 13:02:13.53 ID:

>>375
そんなに中国が好きなら中国に帰化したら?
:2016/10/17(月) 18:29:52.95 ID:

>>375
おいおい 毎月一機なら既に数百機の計算だぞ
何年前から打ち上げやってると思う?
:2016/10/17(月) 20:01:50.19 ID:

>>391
長征2は少なくとも百機以上打ち上げてたと思うけど

 


(投票ボタン)
投票お願いします

コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事