RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

恋愛に奥手なの?日本の男女は恋愛に受け身 内閣府の国際意識調査結果がこれ

2016年10月17日 21:04 恋愛

:2016/10/17(月) 17:18:42.52 ID:

 内閣府は17日までに、日本と欧州の4カ国の男女に結婚観などを聞いた2015年度の国際意識調査の結果をまとめた。恋愛について「相手からアプローチがあれば考える」と答えた人が日本では34.9%で「自分からアプローチする」の20.0%を上回り、欧州に比べて受け身の姿勢が強い傾向が浮き彫りになった。

この調査は内閣府が少子化対策に生かすため5年ごとに実施し、今回で3回目。15年10~12月に日本、フランス、スウェーデン、英国の20~49歳の男女計約2900人を対象に面接形式で行った。

http://this.kiji.is/160656361364291589?c=39546741839462401

:2016/10/17(月) 17:22:34.93 ID:

>>1
※以外の男が女声様の近づくだけで事案になるのが今の日本なのに???

:2016/10/17(月) 17:23:43.30 ID:

>>1
女と関わって逮捕されたくないもん
男と言うだけで歩いてると通報されるんだぞ
日本をそのような国にしといて何言ってんだ?

:2016/10/17(月) 17:40:53.66 ID:

>>1
トリクルダウンしてくれたら積極的になるかも

:2016/10/17(月) 18:30:30.20 ID:

>>1
下手に女に声かけたら
一日不愉快なほど罵倒される

:2016/10/17(月) 19:09:57.45 ID:

>>1
ぶっちゃけ、「恋愛は恋愛エリートのもの」って「誤解」が広められたのが最大の原因って気もする

:2016/10/17(月) 19:27:00.61 ID:

>>1
>  この調査は内閣府が少子化対策に生かすため5年ごとに実施し、今回で3回目。15年10~12月に日本、フランス、スウェーデン、英国の20~49歳の男女計約2900人を対象に面接形式で行った。これ毎年やっていたら、年々日本に近づいている国が多いって気づくと思うぜ

:2016/10/17(月) 17:21:18.62 ID:

経済的理由で、積極的になってもスルーされる。

:2016/10/17(月) 17:25:20.48 ID:

今の10代20代前半ならそうかもしれないけど
三十路の私の時はどんなに受け身でもグイグイ来る肉食系の男ばっかりだったわ
多分時代は変わったのかなと

:2016/10/17(月) 17:26:03.61 ID:

>>18
20世紀時代は、簡単に逮捕されなかったから

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/17(月) 17:27:24.58 ID:

>>20
社会人になってからもかなりグイグイ来られる事が多かったから20世紀はあんまり関係ないと思う

:2016/10/17(月) 17:31:34.65 ID:

>>18
セクハラとみなされるから男が動けなくなったんだよ

:2016/10/17(月) 17:33:11.38 ID:

>>18
声掛けたら通報される場合もあるし
もしも未成年だったりしたら社会的に○○されるからなまあ関わらないことだな

:2016/10/17(月) 17:30:23.36 ID:

月給4万の男ですが、積極的になっても良いのですか?
37歳です。

:2016/10/17(月) 17:39:44.41 ID:

>>27
積極的になるのは自由だ がんばれ
ただストーカーにはなるな

:2016/10/17(月) 17:48:31.75 ID:

>>49
その境目なんて相手次第だからな
女の側も経験無いから常識の範囲ってのが判らずに騒ぎ出す

:2016/10/17(月) 17:33:00.39 ID:

女がかわいくなくなったから。
見た目は良くなったと思うけど中身が。

:2016/10/17(月) 17:40:39.91 ID:

>>35
小中学生時に創作物で期待を膨らませていたのに
いざ自分がお年頃になったら「女、想像してたのと違うー!」みたいな・・・

:2016/10/17(月) 17:44:45.11 ID:

>>50
バブルの頃に見た番組で戦前生まれの主婦の人が
女性が偉くなるのはいいんだけど
こんなのばっかり増えたら
結婚しない男性が増えるか
結婚しても離婚する人が激増するわよ って言ってたが
その通りになってる

:2016/10/17(月) 18:05:02.30 ID:

>>60
実際結婚しなくとも生きていけるからね
女も男も。

:2016/10/17(月) 18:07:55.27 ID:

>>35
王侯貴族みたいな女ばかりになったよな
ただの人なのに
カン違い女の大量生産

:2016/10/17(月) 17:34:34.99 ID:

2次元より気立てが良くないと話にならないしな

:2016/10/17(月) 17:39:33.17 ID:

とりあえず、ひとり出産した日本人夫婦には一律300万円祝い金を配布するようにすればいい。

:2016/10/17(月) 17:49:50.05 ID:

女の場合はブスでもモテると思うんだけどなあ
私とかそんなに可愛い訳じゃなかったけどアプローチは多かったわ

:2016/10/17(月) 17:50:50.94 ID:

N速じゃ受け身の人の声がでかいから錯覚しがちだけど
ハンタータイプの人はいつの時代も男女共に一定数いる
連中は普通に恋愛してるけど、結婚となると35くらいまでしたくないって人が多い

:2016/10/17(月) 17:56:47.89 ID:

マスコミがセクハラだストーカーだと騒ぎたてるから良い奴ほど迷惑なのか…と思って受け身になる

でガチのイカれ野郎の行動がかえって際立つようになる

:2016/10/17(月) 19:31:53.17 ID:

>>77
産経新聞は「セックスは本能だから教える必要はない。誰でも自然にできる。」と、
「過激な性教育」騒動のときに言ってたが?

:2016/10/17(月) 17:59:31.03 ID:

今の若い人でも普通に付き合ってる人は多いから普通のアプローチしたら捕まらないよ
高畑息子とかアイドル滅多刺しみたいなおかしい人が逮捕されてるだけでさ
自分の事を客観的に見れる普通にアプローチできる人はブサイク関係なしに逮捕されない

:2016/10/17(月) 18:12:47.02 ID:

>>80
イケメンじゃなくてもコミュ力普通レベルでも普通に恋愛できてるね

:2016/10/17(月) 18:15:36.92 ID:

>>96
そうだよね
迷惑防止条例ってのは本当に相手が嫌がってるから逮捕されてるんであって
普通にアプローチしたら捕まらないよ
へんな高齢のおっさんが自分の事かえりみなから通報されてるだけ

:2016/10/17(月) 18:18:10.64 ID:

>>101
歩いてるだけで事案になる時代に何言ってるの
本当に相手が嫌がってるから逮捕とか何の根拠もないよね
そもそも、そんな面倒男もごめんでしょ。実際に男女の恋愛率過去最低で、今後どうするの

:2016/10/17(月) 18:21:33.87 ID:

>>102
歩いてるだけじゃなくて声かけじっと見るってので逮捕でしょ
こっち見もしない何もしないで歩いてるだけで通報とかないよ
学校付近でウロウロとかは通報されて当然

:2016/10/17(月) 18:24:07.95 ID:

>>108
成人女性にナンパしてもしょっちゅう事案になってるじゃん
不審者情報に登録されて、男のプライドズタズタでしょ
結局国がナンパ規制してるんでしょ
男が女に声かけするのが、どれだけ勇気がいるのかもわかってない。こんなんで一々通報されてたら
誰もアプローチなんかせん

:2016/10/17(月) 18:27:13.44 ID:

>>110
普通のナンパしてる人は逮捕されてないんだよ
いろいろすっ飛ばしてがっつくからうわ不審者って思われるんだよ
海だのイベントとかナンパ多いよ

:2016/10/17(月) 18:26:26.69 ID:

>>102
そういう人は自分は普通のつもりでも、傍から見ると挙動不審な奴ってパターンだと思うよ
挙動がおかしい奴って一定数いるからね

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/17(月) 18:29:10.88 ID:

>>113
挙動不審なんて見方によってはどうとでも取れるだろ
例えば道を間違えて引き返したら男恐怖症の女から見たら挙動不審だし
てか、こんなどうでもいい事で神経質になりすぎて、男女離れが加速するだけだと言うのが何故わからんかな
そんな国他にあるのなら教えてくれ

:2016/10/17(月) 18:31:07.45 ID:

>>119
若い時学生の時に恋愛してないような男はなんか変なんだよ
え、なんで急にそんな事いうの?とかなんなの?って思われるようなの多い
普通だと思ってるのかもしれないけど全然普通ではないよ

:2016/10/17(月) 18:33:48.08 ID:

>>124
だから、そんな事で一々他人が干渉せんでいいの
恋愛に普通も糞もないの。通報だの何だの、警察が出て来るからややこしくなるんだよ
断ればいいだけでしょうが。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/17(月) 18:36:45.20 ID:

>>130
断ってしつこくするのって存在するからね
ストーカーの被害者なんて可哀想だよ本当あと変態行動とかして下半身だしたりさ
迷惑にならないように行動すればそんなの捕まらないんだよ
幸せそうなラブラブなカップルなんていくらでもいるし

:2016/10/17(月) 18:39:02.46 ID:

>>134
ストーカーと声かけナンパは違うでしょうが
今は声かけでも事案になるよ、それで通報されるよって話で、
ストーカーは家まで来て悪戯されるなどで全然違う話でしょうが
外国何かナンパや物売りとかしつこいよ日本人女性は断れないのかって話よ

:2016/10/17(月) 18:47:05.65 ID:

>>124
やっぱりそうなんかな?
自分ではわからんから難しいけど。自分は受け身どころかあんまり意欲が無い。
他人の話す恋愛云々の気持ちが正直言ってよくわからん。

:2016/10/17(月) 19:01:46.94 ID:

>>119
いやいや、世の中には陰キャラのさかな君みたいな
明らかに挙動がおかしいのに、自覚してないオタ系の人とかいるんだぞw
コミュ力以前の問題だわな

:2016/10/17(月) 19:05:29.06 ID:

>>170
それが何なの。挙動がおかしいからどうした?
ほっとけばいいじゃん。一々通報する方がコミュ力ないわ
少なくとも昔の女性はそんなんで通報しなかったわ

:2016/10/17(月) 18:18:42.91 ID:

>>96
そういう人とそうでない人の棲み分けができてるね
ずっと彼女が途切れないような人と女と話す機会もない人と
コミュ力なるものが巨大化してコミュ力がないと自覚する男は女を敬遠するようになっている
それが男同士が集団を作る大きな基準の1つになっているからお互いがお互いのことを知らない

:2016/10/17(月) 18:01:32.34 ID:

ちょっと?上の世代のおっさんだが、確かに昔は通報とかはなかったが、
やっぱりある程度は積極的にならないと見つからなかったぞ
もちろん見合い全盛時代は終わってたし
俺のような誰にも声かけられないし、相手にされない奴の割合は増えたと思う
でも割合が増えただけでサークルにも入らず、女がいるバイトもしないと見つからないのは同じだよ

:2016/10/17(月) 18:04:35.55 ID:

たかがクーポン利用しただけで女性から気持ち悪いだの罵られんだから
そんな♀モンスターにアプローチしたいなんて思わないでしょ
ただただもうめんどくさい

:2016/10/17(月) 18:05:34.82 ID:

不順異性交友の禁止とか学校で教育しているからなあ

むしろ外国の子供ってどうやってるんだ?
児ポ法とか欧米発祥だろうに

:2016/10/17(月) 18:14:43.54 ID:

>>91 アメリカだとこんな感じ
乙女の憧れ!アメリカ映画やドラマでよく見るプロム 更新日: 2014年08月17日
ttp://matome.na ver.jp/odai/2139537502599235301
ttp://matome.na ver.jp/odai/2139537502599235301?page=2
(URL途中の空白は削除してください)

:2016/10/17(月) 18:15:28.22 ID:

いつもの貼っておきますね
性に厳しい国が滅びるとは?その理由を簡単に説明!①警察がどうでもいい事で男性を逮捕する
②それを見て、どうでもいい事まで女性が通報するようになる
③凄まじい監視社会が訪れる
④それにより、日本人男性の行動が制限されていく ←今ここ
⑤日本において女性からのアプローチは通常は無く、恋愛離れが加速
⑥少子化で非常事態に
⑦移民の導入
⑧ブランド志向大好き日本人女性は移民に関心を示さない(白人を除く)
⑨政府が対策を練るも、すでに日本人男性は草食化され、対応に追いつかず
⑩日本の崩壊、消滅、国を奪われる
迷惑防止条例 撲滅運動家より

:2016/10/17(月) 18:21:44.38 ID:

101はまだ実感がないんだろうけど、そのうち「へんな高齢のおっさん」認定受けるよ
今いくつか知らんが、すでにJKあたりからは受けてるかもよ

:2016/10/17(月) 18:30:47.98 ID:

まあ、ぶっちゃけリスクに見合うリターン

いわば投資利益率が良くないのだろうと思う

もし個人に株主がついていたら総会で否決されるパターン

:2016/10/17(月) 18:32:55.62 ID:

自分から行けば事案、もしくは既に彼氏持ちだから行く必要が無いんだよな

:2016/10/17(月) 18:33:04.57 ID:

外人がjkjdを食いまくってる

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/17(月) 18:34:31.05 ID:

女の子に学校で教育しなきゃな
好きな人が出来たらちゃんと相手に伝えなさい
黙ってたら本当に何も起きません
どんなに可愛い娘でも意思表示しないと異性は近づきません
独りで年を取るのはとても惨めです
こういう事をマスコミも言うべき

:2016/10/17(月) 18:38:09.04 ID:

>>131
そんなこと言われなくて若い内はおとこからうようよ寄ってくるから簡単に処女捨ててる
そして遊び倒して行き遅れるまでがパターン
貞操教育をしっかりしたほうがいい

:2016/10/17(月) 18:40:37.72 ID:

>>136
それがごく一部だって事に気づかないから今こうして後手に回ってる

:2016/10/17(月) 18:55:21.61 ID:

>>139
ごく一部じゃなかったら貞操も守らず売れ残ってるので溢れているのは何だ
捧げた相手と結婚しとけよな

:2016/10/17(月) 19:04:04.18 ID:

>>158
貞操守って売れ残る女が今物凄く増えている
お前が言ってるのはやはり一部なんだよ

:2016/10/17(月) 19:16:23.62 ID:

>>171
それが主流なら引く手あまたじゃないのか?
男は処女を欲し、処女はイケメン高収入を欲しでお互い高望みしてるだけじゃないのか?

:2016/10/17(月) 19:25:25.45 ID:

>>184
処女って以外はアラフォーのババアだぞ?

:2016/10/17(月) 19:26:51.88 ID:

>>190
それは余ってるというか処女非処女云々よりも子供ができない時点で論外では

:2016/10/17(月) 19:36:03.59 ID:

>>184
顔も好みじゃないし稼ぎも大したことないけど告白されたから付き合ってみて、だんだん性格が好きになり結婚というパターンがなくなるからな
1人を探して処女を捧げようとすると、その条件未満の男は全部弾かれる

:2016/10/17(月) 18:48:09.09 ID:

>>131
普通のナンパでは逮捕されてないって所がミソなのかな
通報されてる人は明らかに普通の声かけじゃないんだよ
そして逮捕されてる人は普通ではないってのがわからないという悪循環

:2016/10/17(月) 18:37:51.87 ID:

>将来お店やりたいとか夢語る前にネットショップ出店しろだしさ

お店とネットショップは違うような気もするが、随分手厳しいお友達ばかりお持ちのようで

:2016/10/17(月) 18:54:48.62 ID:

日本の女も結構積極的なんだけど
いいなって男に一極集中しちゃうんだよね
今の女子でもバレンタインとかハロウィンのパーティでそうみたい

:2016/10/17(月) 18:57:15.33 ID:

>>155
積極的か?消極的か普通かしかいないよ
いや、自分に向かってくる人だけじゃなく
周りも見てのことだけど

:2016/10/17(月) 18:59:56.21 ID:

>>155
女って負けを恐れずというかライバルいる時点で諦めないのが凄いよなぁっていつも思う
終いには既婚者に手を出したり

:2016/10/17(月) 19:09:22.43 ID:

4か国の選定基準がわからん

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/17(月) 19:32:12.17 ID:

今の恋愛ドラマってイケメンジャニーズ系ばかりだからね
おっさんと美女のドラマを積極的に作っていくべき

:2016/10/17(月) 19:42:23.78 ID:

要するに現代はお互いに理想を求めすぎて上位スペックの男女に人気が集中
ブスやブサ、ババアや低収入はとりあえずの恋愛相手として選ばれる可能性もなく門前払いされてそこから生まれる愛情も存在しなくなった
日本国民全体が低スペとくっ付くぐらいなら1人で死ぬわって考えてる
結婚してる若い夫婦見てたら美男美女が高級外車から子供抱えながら降りてくるの目撃したが、そういう時代なんだろう

:2016/10/17(月) 19:42:48.54 ID:

多分きっかけはちょっとした女のいるところから逃げ癖
「気を使うなあ」「嫌な顔されたら嫌だなあ」「好きなサッカーや野球(例)の
話できないなあ」
女が来る飲み会はやめとくかなあ、女がいるサークルは入るのやめるかな
そして周りに女が一人もいなくなる
知り合いようもないし、ましてやつきあえるはずもない
もちろん全く違う発想の人たちもいることは承知している
女がいるからこそ行くという人たちだ
ただ、日常的にそういう人たちとは全く関わりがない
ネット上で知る存在だ

:2016/10/17(月) 19:56:44.76 ID:

イケメン以外はグイグイいっても失敗するって思ってる奴がいるがそうではないぞ。
今まで見た中で一番モテて彼女が切れなかった男はちょいブサ小太りだった。
女をお姫様のように扱って少女漫画のようにイベントを大事にする奴だった
しかし奴隷ではなく亭主関白。
話が面白いのと、大阪だからおもろい奴がモテる地域なのでそのせいもあったかもな。
人生顔じゃないぞ!

:2016/10/17(月) 20:02:05.72 ID:

>>220

>しかし奴隷ではなく亭主関白。

あー力押しで支配しちゃったのねなるほど
嫌がる相手でもいじり倒す関西人らしいわ

:2016/10/17(月) 20:04:47.49 ID:

>>231
言い方が悪かったかな。
ゴリ押しではないんだけど、自分の語彙力では難しい。
あと、嫌がるのにいじり倒す奴ってのは
大阪人関係なくタチの悪い奴だから
大阪人はこんなものとか言ったら嘘つけって言ってやれ。
大阪では笑えないいじりはド下手扱いだ。

:2016/10/17(月) 20:06:42.00 ID:

>>232
昔大阪人に嫌だっつってるのにいじり倒されたことがあってな
なんかすまんかったわ

:2016/10/17(月) 20:18:43.09 ID:

>>233
こちらこそ同郷が申し訳ないことした。
実際にそういう話は聞くので謝罪されるのも申し訳ない気分。

:2016/10/17(月) 19:58:03.23 ID:

現代の女ってさ「この男どう?」とかスマホで女友達に画像ばら撒き品定めしてそう
「この顔はないわ~www」

:2016/10/17(月) 19:58:06.91 ID:

モテたければまずなんでも話せる女友達を作れ。
そしていろいろ教えてもらうといい。

:2016/10/17(月) 19:58:33.51 ID:

相手にメールで別れ告げられてそのまま音信不通なんていうのも相手が自分にコミュニケーションの欠点がある
音信不通にした方だけが悪いだけじゃなく、話したら暴力振るわれたりモラハラ気質で話にならないと諦められてる事もあるからな
きちんとした付き合いをしてお互いにコミュニケーションに問題がなければきちんと理由を話して別れるもんだよ

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/17(月) 20:08:52.96 ID:

自分がブサイクだと自覚しない厚かましさは大事だと思う
ところが大抵の場合、小学校くらいから徹底的にブサイクだと自覚させられ、
中学高校でダメを押されるからその意識は深く定着する
そのデブは、特別鈍感だったか、恐ろしく神経が図太いかどっちかだ
もしかしたらイケメンより大きな才能

:2016/10/17(月) 20:18:35.31 ID:

結局
「嫌な思いをしてまで欲しいとは思わない」という奴の割合が増えたんだと思う
「嫌な思いなんてとんでもない楽しいと思う」奴や「嫌な思い<彼女ができた時の
喜び」という奴はイケメン中心に今もがんばっている

:2016/10/17(月) 20:19:17.52 ID:

日本は今後、絶対に少子化回復することは無い
今後加速して、移民とも結婚しないで緊急事態になるから見ててみな
その時騒いでも時すでに遅し。
迷惑防止条例で日本が破滅するまでそうは長くはないだろう

 


(投票ボタン)
投票お願いします

コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事