RSS

NEWS

線路内無断侵入し書類送検 ヒロミ<伊代に芸能界引退を決意させた>

森友問題の菅野氏へ たけし「あの人は何なんだ?売り出したいの?」

とんねるずのみなさんのおかげでした 視聴率一桁台「企画が迷走してる」

レプロの“支配力維持”のために新垣結衣が大量消耗のピンチ!フル稼働か!?

茂木健一郎の芸人批判に有吉弘行「“オワコン”使うのダサい」と皮肉

キムタク 満島真之介をいたく気に入る「マジであいつやべえな。なんか俺、大好物だわ」

倉木麻衣「出会いはなかなかない,音楽一筋」

「GET WILD」誕生秘話 小室哲哉が今明かす

日本企業のガラパゴス化 東芝問題の裏に隠された大問題

ビートたけし「この世界の片隅に」を絶賛!「勝てねぇな、アニメには」

厚労省検討が飲食店で違反した喫煙者に罰金!30万円!

居酒屋、例外なく禁煙に!受動喫煙の防止強化策で

ピコ太郎ギャラ数百億円 高須院長「なんとかなる」

日本企業の落とし穴「技術を磨き上げれば売れる」ヒット商品作れない企業

iOS端末の約80%が最新の「iOS 10」であるのに対し「Android 7.0」はたった1%しかいない現状

外食やコンビニ弁当を続けていると 「ミネラル不足」で大変なことに?

西内まりやに危機!?『突然ですが、明日結婚します』視聴率最低更新

清水富美加の告白本で業界人が青ざめた内容とは?

アップルの次期iPhone、サムスンの有機EL搭載でバッテリー持ち50%改善

先進国で最低 日本人の7割が「起業に無関心」

楽天市場

infotop

「ドクターX」初回20%発進も制作現場が抱える“深刻な悩み”とは?

2016年10月16日 15:39 芸能

:2016/10/14(金) 22:02:34.39 ID:

放送開始直前からネット上では「待ってました!」「期待してます!」「やっぱり未知子はカッコイイ!」などの声があがり、このドラマをファンがいかに待ち望んでいたかがうかがえる。

しかし、制作の現場は深刻な悩みを抱えていると、ドラマ関係者は言う。

「大門は、他の医者には不可能と思える難手術を、世界でも成功例の少ない術式によって患者を助けます。
たとえば、シリーズ第2回の最終回では“多臓器体外摘出腫瘍切除”という術式で、少女の命を助けました。
これは、胃、脾臓、すい臓、肝臓、大腸、小腸の6つの臓器を同時に取り出し、腫瘍を取り除いた後に、再び体内に戻すというまさに“神業”といえる超ハイレベルな術式。
この症例にはモデルがいて、コロンビア大学医学部外科学教授および同大学付属ニューヨーク・プレスバイテリアン病院肝小腸移植外科部長の加藤友朗先生です。
ですが、世界的に見てもこのようなハイレベルの手術はそうそうあるものではない。脚本家は、ネタとなる新しい術式を探すのに苦労しているそうです」

いまや、テレビ朝日の“ドル箱”になった「ドクターX」。同局の「相棒」のようにシリーズを重ねたいところだが、“難術式探し”が唯一の難問のようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1211210/

2016.10.14 17:59 アサジョ

:2016/10/14(金) 23:32:33.11 ID:

>>1
ネタ探しの苦労ぐらいは当然だろ
そのうち「アフリカ原住民のシャーマン術式で」、とか言い出しそうだけどな

:2016/10/15(土) 02:55:48.06 ID:

>>1
なんで今頃聖子ちゃんカット?

:2016/10/15(土) 15:38:09.71 ID:

>>1
俺のブサイクと弱視斜視を治してれんかのぉ・・・(´;ω;`)

:2016/10/15(土) 15:46:31.06 ID:

>>106
弱視は治せない

:2016/10/15(土) 16:47:56.86 ID:

>>110
だからこそ切実な願いなんじゃよ。
将来、脳に電極でも刺して治療することが可能にならんものか。
一度でいいから3D映像ってものを体験してみたい。

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/16(日) 11:10:57.49 ID:

>>119
弱視は発達の問題で感受性期を過ぎるとどうにもならない
なので可能性としては再度感受性期に戻すような遺伝子治療的なものか?

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 15:44:17.72 ID:

>>1
>胃、脾臓、すい臓、肝臓、大腸、小腸の6つの臓器を同時に取り出し、途中で手が滑って小腸を床にブチまけたら悲惨だろうな

:2016/10/14(金) 22:04:13.67 ID:

ブラックジャックから朴るしかあるまい。

:2016/10/14(金) 22:19:03.91 ID:

医療ドラマが流行ってるのは、制作費がかからないから。これ豆な

:2016/10/14(金) 23:44:10.59 ID:

>>14
それだけじゃないよ、実際人気ジャンルで視聴率の取れる期待があるからってのも

:2016/10/14(金) 22:22:32.59 ID:

問題はピン子だよ!出すなよ

:2016/10/14(金) 22:26:54.28 ID:

もう魚の目除去とかでいいんじゃね

:2016/10/14(金) 22:28:12.33 ID:

初回にしては

面白くなかった。

:2016/10/14(金) 22:31:07.47 ID:

虫歯治してくれ

:2016/10/14(金) 22:44:57.74 ID:

ピン子の首プルプルが気になってドラマどころじゃない

:2016/10/14(金) 22:55:05.31 ID:

ブボボ(`;ω;´)モワッ 10周年!

:2016/10/14(金) 23:08:50.57 ID:

失敗するような手術は いたしません!

:2016/10/14(金) 23:27:05.90 ID:

大門先生の手術を実際受けたら
高度医療でボラれるのかな???

:2016/10/14(金) 23:28:24.55 ID:

ブボボモワッ問題?

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/14(金) 23:29:26.88 ID:

どこが以前と違うのか解らなくなってきた

:2016/10/14(金) 23:35:09.45 ID:

実際作品のクオリティは低いよ
ただみんな痛快なドラマが見たいだけなんだよ。なんで作らないんだ?

:2016/10/14(金) 23:41:35.29 ID:

私失敗しませんから

ブボボモワッ ああっ!

:2016/10/14(金) 23:44:37.69 ID:

>>55
大門のキャラなら普通屁くらいひりそう

:2016/10/14(金) 23:41:52.70 ID:

20%!?そんなに見てんのか
米倉が好きじゃないから今後とも見ないいど
ちなみに相棒も大嫌い

:2016/10/14(金) 23:49:12.29 ID:

もう動物も治しちゃったしね

:2016/10/14(金) 23:49:58.12 ID:

沢村ドクターズはよ!

:2016/10/15(土) 00:03:17.84 ID:

フィクションなら何でもありだから、ブラックジャックみたいに
むちゃくちゃな手術を出せばいいよ
馬の脳を人間に移植とかむちゃくちゃなのあるからな

:2016/10/15(土) 00:04:54.45 ID:

いい人知ってるよ
つYes

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

:2016/10/15(土) 00:39:01.08 ID:

見終わった後、おんなじ時代劇を繰り返し見てるジジババもこんな感じなのかと思ったわ

:2016/10/15(土) 00:42:29.50 ID:

へー実際の例があるのか

:2016/10/15(土) 03:00:38.51 ID:

水戸黄門はまだ格式みたいなものがあったしw

:2016/10/15(土) 03:01:11.62 ID:

これは

漫画だねwそれも糖質の支離滅裂みたいな変な漫画w

:2016/10/15(土) 03:01:48.28 ID:

見たことないけど面白いの?
再放送さえも見る気しないんだけど

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

:2016/10/15(土) 12:47:37.39 ID:

>>94
逆にワザとらし過ぎてて麻雀シーンは嫌いだ

:2016/10/15(土) 12:35:32.94 ID:

心臓を二つにしてください。

:2016/10/15(土) 12:41:33.57 ID:

と言うか一人の医師が 難病すべてに対応できるなんて頭おかしい脚本どーにかしろや

:2016/10/15(土) 12:51:50.72 ID:

>>96
チートを楽しめよ

:2016/10/15(土) 12:49:10.51 ID:

あのITの社長や会社は誰かモデルがいるんだろうか?
実にいそうな感じだった

:2016/10/15(土) 13:22:41.53 ID:

うつ病とか池沼とかボケ老人を一発で治す精神科スーパードクターのドラマ作れよ

《完全無料》即金投資 【日経ドカン!】

ブログランキングならblogram
:2016/10/15(土) 13:24:56.01 ID:

年寄りが安心して見れる何かがあるんだろうな
今時20%は凄いわ

 


コメント

コメントを残す

サイト案内

芸能情報や流行のネタ等を2ちゃんねるからピックアップしてご紹介させていただいています。

掲載している画像や文章の著作権、肖像権等は各権利所有者に帰属致します。

削除依頼はお問合せフォームよりご連絡ください。

リンク集

おススメ記事